スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

早起きはエビスの得?

2010.10.27 09:07|我が家のエピソード




夜11時
羊の国のラブラドール絵日記10月27日1



朝7時
羊の国のラブラドール絵日記10月27日2



羊の国のラブラドール絵日記10月27日3



羊の国のラブラドール絵日記10月27日4




ご、ごめ・・・・。 クロエちゃん・・・・・。



もともと宵っ張りのクロエちゃんと、早寝早起きのエビス。
生活の時間帯にズレが生じてきたので、犬として正しい
エビスのほうにあわせたんですけどね・・・、家族で。



今朝なんて5時ですよ・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

で、エビスにあわせて昨夜は9時半に寝ました@家族一同。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村ラブラドールブログ村「ラブラドール」



クリックありがとうございます。

=================









「メルティング・ポット」もよろしくです。





ひそかに店長やらせていただいてます、「Mokai ぶろぐ」も更新ちう。




関連記事

コメント

大好きエビスくんとクロエちゃん!
うちの駄犬は、朝、起こされるまでじーっと?犬小屋で寝ています。
夜はというと、テレビの前でじーっと寝ています。
結局、早寝遅起き?
ゆうさん、いつも楽しい絵日記をありがとうございます!

早寝早起き!

ええのは分かってるねんけどね~。
ソルは最近朝6時。
早く起きるのはええけど、なかなか早く寝られへんから寝不足になって逆に不健康?
私も9時半に寝たい!

うちもですよ~~~~

うちも朝5時組です。ワンコは日中昼寝ばっかりなのでスパッと起きられるんですけどね、こっちは大変です。

5時半は勘弁してほしいですねぇ。。。クロエちゃんにシンパシー感じてしまいます。
でも、最近は4時半くらいに鳥たちも鳴き始めますよ~。エビスくんはそれに反応しちゃうのかな?

10犬十色?

犬ってみんな早起きかと思ってました(^^)
犬によって違うのね~。
ちなみに、我が家はみんな揃って早寝早起きで~す!

私が5時半起きしたらフラフラで仕事にならないかも。
でも可愛いですね(^-^)

ウチも夏は5時起きで川に行ってましたが、
寒くなると飼い主がなかなか起きないので、犬も寝てます(一緒の布団にもぐって…)。
犬としてどうなんでしょ?

うちは世間との時差に困る今日この頃・・・
ワンコは、2時頃には寝ようと催促にきますが、
3時であろうと4時であろうと、
基本的に飼い主に合わせて待ってますねぇ。
だから、朝は一番遅いですよ。

ちなみに、ツイッターで「おはよう!」が流れ始めると焦って寝る毎日です。滝汗~

クロエちゃんっ!白目、白目むいてるッ!

アタクシ、毎日5時半起きでーす(^◇^)
りーたんより早いっすよ。
とほほ(涙)

「朝が楽しいこと!」
「早く起きると楽しいことが早くやってくる」
この2つをインプットするとどんどん早く起きるようになるらしいです

学生時代の恩師はそれで日の出よりも早く起きるようになったそうです
で、早朝に騒がないように鉄拳指導して矯正したそうです

犬も人間も不幸なことにならないルール作りって難しいですね

わー!(汗)
宵っぱりの私には辛いなあ~(・_・;)
クロエちゃん、睡眠不足で美容に支障が出ませぬように(+_+)

ゆうさんもお疲れ様です~(-ω-)

三文の徳・・・

早起きは三文の徳といいますが、そうでもないようですね。
クロエちゃんとエビスくんの時差・・・かなりありそうですね。
なんとか二人の折りあいのつく時間はないものでしょうか。

すでにサマータイムなエビス君なのですね。
レノも夏が近づき始めると、なぜか異常に早起きになりますv-292
が、雨降りだったり、冬になると、途端に寝ぼすけに。

散歩に行くのに主人に起こされ渋々という、情けない状態です。

お日様時計

冬至を過ぎると起きる時間が早くなり、夏至を過ぎると反対に遅くなってきます。
6月は毎朝4時起き!12月は7時半起きです。
体内時計=お日様時計です。
ちなみに、人間の子どもの話ですが…。

クロエちゃんとエビスくんのニ頭の時差がこれほどあるとは大変ですね。やっぱりそれぞれ犬によって違うんですね。僕は朝6時半に起きて12時に寝ます。でも朝起きるの苦手です。僕も夜は映画を見て寝不足の時あります。最近見たもので言えば「スペース・バディーズ」とか「ホームアローン」ですかね。ゆうさんはどんな映画を見るんですか?今日も楽しかったです。更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

>らびっとあいらんどさんへ
コメントありがとうございます~。
はげみになるなあ。


>cooさんへ
5時おきを繰り返すと、そのうち夜の8時くらいには眠くなってくるよ~。
最近、近所のおじいちゃんと生活サイクルが一緒♪


>職業婦人さんへ
昼寝もそんなにしてないんですけどね~。寝不足にならないのかな~?


>Minさんへ
鳥のさえずり、4時半グループと6時半グループの二部構成で聞こえてきますね。
・・・・ということを最近知りました。


>あっぷる5さんへ
違うんですよ~。クロエちゃん、私が起き上がろうとすると上に乗って押さえつけますよ。「起きるな!」って。


>tulsadesignさんへ
ニュージーランドにいながらにして時差ですよ。
昼間、元気なんですが夜8時くらいになると猛烈に眠いです。


>NABBIOLOさんへ
あー、冬は絶対拒否です、わたしも。
雨ばっかりなんで、こちらの冬は。エビスもさすがに冬場は催促しないですね~。


>zephyrmamaさんへ
へええええ。ご自宅でお仕事されていらっしゃるから?
じゃあ、わたしがもしもzephyrmamaさんとスカイプでしゃべろうと思うとなかなか時間帯があわないですね?


>rikushiさんへ
りーたんより早い!さすが~。


>つくばねさんへ
うんうん、わかります。私もだから「一日が楽しいから早く起きたい」んだろうなあと思ってうれしいです。
まだ不幸まではいってないので、なんとかエビスに落ち着いてもらいたいですね。7歳なのになあ・・・。


>まめこっちさんへ
ニュージーランドって音があんまりないからか?よく寝れるんですよ~。
夜、めっきり弱くなりました。


>ちゃままさんへ
二頭の折り合い、昼寝の時間が一緒ですね、そういえば。
エビスだけ起きてれば夜長くねるかしら?


>レノママさんへ
はい~。すっかりサマータイム。
うちもそうです、雨の日はエビスもわかってるのか起こさないですね。だから冬はねぼすけ。


>ゆうちゃんさんへ
そうですよねえ。太陽と一緒に行動してるんだな~ってすごく思います。


>クロさんへ
そうなんですよ~。私も昔は「犬ってみんな早起き」だと思ってたんですが、クロエちゃんは人間と同じ時間帯に起きてるのでみんなそうじゃないんだなあって。
映画、英語じゃない映画が好きですね~。色んな外国語の映画が好きです。景色とか、旅行してる気分になれるし。


非公開コメント