スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

必殺がえし!突っ張り封じ封じ!

2010.10.19 08:41|普段の2頭



<更新されました>
アイリスペット「それでももちろん愛してる」バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の「それでももちろん愛してる」更新!



====



昨日から続いておりますように。
引っ張りあいっこに勝利したいというエビスの情熱はあいかわらず強いのですが、
いかんせん繰り出す必殺技をことごとくクロエちゃんにやぶられてしまいます。



こんどはエビスが考えた!
長年クロエちゃんの弟をやっていませんよ。
エビスもやるよ。 やるときゃ、やるよ。



羊の国のラブラドール絵日記10月19日1



羊の国のラブラドール絵日記10月19日2



羊の国のラブラドール絵日記10月19日3



羊の国のラブラドール絵日記10月19日4




hitsujinokuni no labrador enikki




羊の国のラブラドール絵日記10月19日5













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

がーんばれ♪エビちゃん♪デンガラガッタ♪デンガラガッタ♪


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








「メルティング・ポット」もよろしくね。




関連記事

コメント

楽しいな~

二匹の攻防。
よく考えるよね~。
見てるとあきへんやろな~。
こういうのが多頭飼いの楽しいところやろな~。

デンガラガッタ♪デンガラガッタ♪
あ!「ガンバレロボコン」の歌だ!
一押し♪ 二押し♪ 三押し♪
エビちゃん♪がんばれ♪

…ふむふむ。なるほど、これが奥の手ネ。
やはりエビちゃん、10年かかるかもね~初勝利。
泣くでない!頑張るのじゃ!

「どこでもドア~」で見てみたい

もう~エビス君たら~v-407 面白いにも程がある。ブブブッ!
でも、エビス君可愛そうに・・・ヨシヨシe-263
クロエちゃん、エビス君にわざとらしく、たまには手加減してあげてね。クロエちゃんなら出来そうな。

ゆうさん店長、お仕事頑張ってくださいねv-220

エビちゃん 負け方 サイコー!
ごめんね でも なんていうか エビちゃんらしいっていうか・・・
まだまだ 奥の手 頑張れ~

エビちゃんやった!
…と思いきや…v-393

クロエちゃん、実は面白がってませんか?
弟の(無駄な)抵抗を面白がってますよね?
やっぱりクロエちゃんは、正しいお姉ちゃんですね。

二頭とも、可愛すぎるんですけど^^
うちももう一頭欲しくなってきた。
こんなふうに遊んでくれるかな・・・

『羊の国のつれづれなる生活カレンダー2011』

エビスくん考えましたね!!
もう少しで初勝利だったのに・・・。
でも二頭ともすごく可愛いです!!

ところで、ノリさんときなこさんのところにも書いたのですが(何度もすみません。。)、
『羊の国のつれづれなる生活カレンダー2011』の発売予定はありませんでしょうか?

『羊の国のつれづれなる生活カレンダー2010』は職場でとっても愛用していて、来年分もあったらいいなぁ♪とちょっぴり期待しています。

皆さんお忙しいと思いますが、よかったら検討してみてください。
よろしくお願いします^^

初めまして。
イラストがめちゃめちゃ上手ですね。
いつも楽しみにしてます。

あ~どっちも「かしこかわいい」んだからっ!
クロエちゃんエピソードには、
いつも「がんばれ女子」を感じていて、
なんだか励まされています。
エビスくんには悪いけど ずっと勝利してほしいです!
でもエビちゃん勝ったら勝ったで、
びっくりオドオドしそうですね。
勝ってるくせに、お腹みせしちゃったりして。

やられた~

でも楽しいんだろうな~、エビスくん。
我が家のラブラドール、女子には滅法甘い男子です。
意中の彼女相手だど、両前足を出されても『ハイタッチ』でかわすか『チークダンス』で持ちこたえ(引っ張ってないじゃん!)、邪魔が入りそうになると『ししゃも』に変化して移動します。
相手がうっかり放しちゃっても『ほれほれ』って差し出す始末。
全く以て笑えます。
これが強そうな男子相手だど全然違うんですよー、ホントに。
ド迫力!超エキサイティング‼
(周りのワンコ達も異常に興奮しちゃうので、むやみにやるのは危険です。この時はドッグトレーナーさん立ち合いのもと、その方の愛犬と遊んでいただきました。)

スミマセン、長くなっちゃいました…
むやみにやるのは危険です。

作戦が成功してとれた後が怖いような気がします。

うちも2匹います。同じ日生まれの姉妹なのですが、だいたい勝つのは(強い)ククリ。
でも、油断したときには(弱い)チロルが勝つ。
その時はめっちゃ怒られてます。姉妹なのに・・・・。

え?エビちゃんまだ奥の手があるの?!
すごいな~。
でも男の子ってちょっと考えなしなんですよねぇ・・。
いつもちょっと惜しいんだよなぁ・・・(^◇^)
そこがかわいいけど~♪

これが奥の手なんですね。行けるかなと途中思いましたがそんな弱点があるとは。でもエビスくん頑張ったね!あともう少しだよ。それにしてもやっぱりクロエちゃんは強いなぁ。クロエちゃんはどんな攻撃も落ち着いて対処してるから強いのかな?クロエちゃんとエビスくんの今回の話はとても面白かったですゆうさん!最近はゆうさんのブログを見て二頭もいいなぁと思うこの頃です。更新&返信お疲れ様です。

勝利への道・・・・

エビスくん、考えに考えた作戦だったのにあっさりクロエちゃんにやられちゃいましたね。
たぶんエビスくんが考えていることは、クロエちゃんには解っているのかも・・・。
それでもファイト~エビスくん。

ブログ毎回楽しみに読ませて頂いております。

二匹の攻防。
よく考えるよね~。
見てるとあきへんやろな~。
こういうのが多頭飼いの楽しいところやろな~。
デンガラガッタ♪デンガラガッタ♪
あ!「ガンバレロボコン」の歌だ!
一押し♪ 二押し♪ 三押し♪
エビちゃん♪がんばれ♪
http://www.a-souzokuzei.com/
…ふむふむ。なるほど、これが奥の手ネ。
やはりエビちゃん、10年かかるかもね~初勝利。
泣くでない!頑張るのじゃ!

クロエちゃん 冷静~!
常に的確な判断力、コアラ師匠よりスパイ向きでは?

えっ?エビス君奥の手?
気になりますのだぁ。

自分で創意工夫をするところがラブの賢さでもあり、楽しさですね~

訓練所でも、例えば「伏せて待て」と命令すると…
シェパードは一晩でもそこに伏せてますが
ラブは見てないと「だるまサンがこーろんだ!」と匍匐前進して来たりします(笑

もちろんシェパードの忠実さが好きな人もいますが、私はやっぱりラブのそんなラブが好きです。

>cooさんへ
うん、確かにそうかも。
二頭の間のやりとりが、やっぱ多頭飼いの醍醐味かな~。


>yukiさんへ
わかってもらえてうれしい~~~~~。


>福さんへ
10年・・・・以内になんとか達成したいですね、初勝利。
いや、いまのままでもいっか!


>さくちゃん0925さんへ
たまには手加減・・・・、犬界のルールブックに載ってるかどうかわかりませんが
クロエちゃんならやってくれそう!?


>ひゅうがっちさんへ
うふふ、でしょう?でしょう?
ひゅうがっちさんはホント伝えたいことを100%同じ目線で受け取ってくださいますね~。


>mamaluさんへ
あはは、そうかも!クロエちゃん的には「エビスが私に勝とうとするはずがない」ってわかっての行動かもしれませんね~。
するどい!


>はなさんへ
うん、やっぱ二頭いると間の「コミュニケーション」が面白いです。
食費はすっごいかかるけど(笑)。


>パトラさんへ
おおお~、うれしいコメントありがとうございます~。
「羊の国のつれづれなるカレンダー」、毎年作りたかったんですがコスト的にそういうわけにもいかず・・・。
ご期待にそえなくてごめんなさい~。


>オレンジさんへ
ありがとうございます。


>かとちゃさんへ
うん、エビスもそのつもりなんだと思うんです。
勝つつもりはないんだぜ、みたいな(笑)。


>NABBIOLOさんへ
いいえ~、すっごい頬がほころぶコメントありがとうございます~。
うふふ、こういうのがうれしいんですよ。
やっぱラブって「気遣い」しますよね。そこが魅力。


>ククチロさんへ
ほ、ホントだ・・・(笑)。
実際にエビスが勝つと、どうしていいかわからなくなるだろうなあ。
今のままが、バランスとれてて一番いいかもです。


>rikushiさんへ
あ、ごめんなさい。エビスの奥の手はこのへんで限界?
いや、まだあるかな~?エビスに期待ですよ。(どっちやねん!)


>クロさんへ
うん、クロエちゃんのトップドッグとしての落ち着きがそうさせるんだと思いますよ~。
これからの進化が益々楽しみな二頭です。
いつもありがとうね~。


>ちゃままさんへ
エビスが考えることは、クロエちゃんが教えているのかもしれませんね(笑)。
裏がかけない。それがエビスの魅力です。


>レノママさんへ
まさにそうかも(笑)。
クロエちゃんのほうが、頼りになりますよ。
MI6初のスパイドッグだ!


>るつさんへ
ラブラドールの魅力を、まさに短い文にぎゅっと凝縮された楽しいコメントありがとうございます~。
いろいろ考えて、それを試しにくるところがラブと暮らす楽しさでもありますよね。


クロエビス飲んでまーす!

またまた来ました!
今日は久々の黒ビールでーす!
謹んでいただいております!
ただの酔っぱらいなんで、どうぞお構いなく…。
クーちゃん、おめでとう!
どーも失礼しました~。
非公開コメント