スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

犯人はどっちだ!?

2010.10.11 10:14|エビスのエピソード




先日、
1.お散歩を終えてスーパーによって、
2.荷物を一旦車の中において、
3.コーヒーを買いにいったんです。
この順番で。



そのときのはなし。




羊の国のラブラドールマンガ1



羊の国のラブラドールマンガ2
*ビニールはきれいにはがされてました。



羊の国のラブラドールマンガ3



羊の国のラブラドールマンガ4



羊の国のラブラドールマンガ5



羊の国のラブラドールマンガ6




今までやったことなかったので、うっかりしてました。



目をしばしばさせて、ほんっとに絵↑のような表情で。
もうエビス、わかりやすすぎる。
もうエビス、かわいすぎる。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも、これでクロエちゃんだったらそれはそれですごい。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村バナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








*生の鶏肉だったので、サルモネラをすごく心配してたんですが
3日経った今日、元気なので大丈夫のようですね。
うんこのたびに喜ぶ飼い主ゆうさんでした。







久々!「メルティング・ポット」更新しました。




関連記事

コメント

どうみても、クロエちゃんの犯行にしかみえないのは、どうしてでしょう(笑)

私もひつじさんの意見に一票。

クロエちゃんがしらを切ってるのかと思いました。ごめんね、クロエちゃん。だってクロエちゃん、頭いいからさ~。

ごめんクロエちゃん、ちょいと疑いました。
しかし、エビちゃんの犯行中にクロエちゃんはどうしていたのでしょうか?
グルメで優等生のクロエちゃんが…興味津津。
ビニールは食べちゃダメと注意してたかな(笑)

いや。私はクロエちゃんと見た。
エビス君は「やべぇ。やべぇって。そんなことしたら怒られるって。ああほら帰って来た!どうすんだよぉ~」という心境だったのでしょう。我が家の2頭はまさにそうです。賢い方が「見られてない=バレない」と考えてシレっとするのです。

クロエちゃんが止める間もなくエビスくん。

…あぁ …私も

あぁ~
読んでてクロエちゃんだと…。(^_^;)
それでエビス君がオロオロだったのかと思ったんですが。

そっかー 
自分でやちゃって、後悔先に立たずだったんですね~★笑

クロエちゃん、疑ってごめんなさーい!

そんな時我が家では、口をガバッと開けて嗅いでました。(笑)

案外、共犯だったりして…。(*^m^*)

みなさまの予想通りクロエちゃんかと・・・

以前うちでキャベツ丸食い事件があった時、3匹中2匹はエビスくんのようにビクビク、もう1匹は私は関係ないわよ~とシラーっとしていました。

なので2匹に注意して終わったのですが、その深夜大量のキャベツを嘔吐したのは素知らぬ顔していた子でした!!

案外やらかした子は平常心装っているもんですよ。笑

それは、私です(古過ぎるかな?)

皆さんの推理を拝見すると、どれも「なるほど」と思うものばかりですv-411
で、真犯人は、クロエちゃん?それともエビス君?

わかりやすいのは男子なんですよね~。
でももしクロエちゃんだったスゴイ。
アカデミー主演女優賞ものですよ。

そして、男子は怒られるとわかっていても
やってしまう。
それが男子・・・・。
ね?エビちゃん♪

【動画】飛び込み女王・郭晶晶(グォ・ジンジン)が赤外線カメラで盗察され、映像流失!!

【動画】飛び込み女王・郭晶晶(グォ・ジンジン)が赤外線カメラで盗察され、映像流失!!


http://guojingjingswim.btblog.jp/


盗察映.像は約10分ほどで、そのほとんどが郭晶晶(グォ・ジンジン)選手を撮影したもので、2008年の北京五輪で撮影されたものと見られる。


http://guojingjingswim.btblog.jp/



映.像は09年にも一度、流.失したことがあったが、即座に削除されたことで広がることはなく、盗察騒ぎが一段落し、誰もが事件のことを忘れ去ったと思われたが、再び映.像が流失し、今回は収拾がつかないほど急速に映.像が拡散している。

正直なんだから・・・・

ほんとに解りやすいエビスくんですね。
正直者のエビスくんですから、すぐお顔に出ちゃって即ごめんなさい状態なんですものね。
美味しそうなササミだったんですよね、エビスくん。
その時クロエちゃんは注意しなかったのかしら・・・・。

みなさん同様 最初はクロエちゃんかとv-421

エビス君 いかにも~って表情&動作だったのですね。
それは笑える!!
レノの異母妹サンも、その昔、車中留守番時に買ったばかりのワンコ用パンを1袋たいらげ、
パンパンのお腹でいたそうです。

にしても、クロエちゃんが怒らなかったのが不思議だわぁ!

私もクロエちゃんかと、、、v-436
さすが女優だわ~~!と、感心してしまいましたが。

そういえば、犬仲間の兄弟わんこは、いけないことするのは、下の子ですね。

クロエちゃん。ごめんね~、ごめんね~~

わたしも、クロエちゃん?かと
思ってしまいました。

でも・・・その間どうしてたんだろ?

みなさまの予想通りクロエちゃんかと・・・追記

ちなみに濡れ衣の2匹は男の子。
何もしてないよv-238と知らんぷりしていた真犯人は女の子です~。

わんことはいえ女は女優ですわ。

エビスくんは本当に嘘をつけない優しい心を持ってるんですね。クロエちゃんはこの時エビスくんに「ダメでしょ!」って注意したけどエビスくんが食欲に負けて食べちゃったのかな。それにしても表情豊かだねエビスくん!家のクーもエビスくんみたいに表情豊かになればいいなと思いました。サルモネラじゃなくて良かったですねゆうさん!今日も楽しかったです。

私は共犯だと思う!
しかし、エビちゃん可愛い。

以前我が家も似たようなことがありました。
私が買い物袋を玄関に置いたまま、ちょっと外に出て戻って来たら、
ちょうど2匹で食べようとしていた時でした。(やっぱり鶏肉のパック)
だから、私も今回の事件は共犯ではないかと思います。
もしエビちゃんだけが犯人だとしたら、教育係のクロエちゃんが黙っているでしょうか?
普段は絶対そんなことしないエビちゃんも悪魔の誘惑に勝てなかったのねん。。。

ワンコって、もうそんな悪さはしないだろうなぁ~って油断したころ、やっちゃうんですよね~。
我が家も時々あります。油断は禁物です。

エビス、面白すぎますね!
サルモネラもだけど、キャンピロバクターも生鶏肉には普通にいるみたいなので、注意です~。
3日たってりゃ大丈夫でしょう!
結構すぐ症状が出ますもんね、どちらも。
害もなくて面白かった!ということで、めでたしめでたし。

目の前に置かれたらね~

そら食べるしかないよね~。
据え膳食わぬは男の恥やもんね~って違うか?
ソルはこないだ生の豚肉盗み食いしました。何もなかったけど。怖いっちゅーねん!

てっきり2頭の共犯かと…。

シラを切りとおせる演技派クロエちゃんと
役者には向いていないエビスくん、かなと。

ごめんね、クロエちゃん。

え~?クロエちゃんじゃないの?
すっかり、私はそう思ってたぁ(^^;

はじめまして!

クロエちゃんに、全部じゃなくて、一票。(笑)

1晩経っても…

うぅ… クロエちゃんの気がして…。

車中で、ですよね?
エビス君が食べてて… 黙ってるとは思えないクロエちゃん。
エビス君だけ食べたなら…ご機嫌斜めになってそう。
むしろクロエちゃんが食べたから、エビス君がビビってる気が…
あぁ~ぁ~ ホントのとこがきになる~★笑
(2度もコメ失礼しました)

クロエちゃん「エビちゃん、ササミがあるわ~」
エビス君「食べたいけど怒られますのだ」
ク「ちょっとくらいならわかんないかも~」
エ「姉ちゃんがそう言うならばちょっとだけいただきますのだ」
ク「エビちゃんが食べたからあたしもちょっとよばれとこ~♪」

みたいな会話があったかも!
実行犯はエビス君だったってことで~

>ひつじさんへ
みなさんそうおっしゃいます(笑)。


>Corvallisさんへ
実は私、クロエちゃんのことまーったく疑ってませんでしたが
みなさんのコメントを拝見して「ありかも!?」っておもいはじめちゃいました。


>福さんへ
いえいえ、福さん。わたしも疑いはじめちゃってます。
ごめん、クロエちゃん・・・。


>ゆゆさんへ
な、なるほど・・・。
でもエビスは割りと実行犯であることも多いです(笑)。


>NABBIOLOさんへ
いままでこういう機会はいっぱいあったんですが、車内ではやったことなかったんですよね~。
だからちょっとは躊躇した・・・かな?と、思いたい(笑)。


>Saa。さんへ
エビスは私が怒ってる?と思うとすぐに反省するんです。
原因が何かわからなくても(笑)。
だからいつもエビスの前ではご機嫌さんでいないと。


>子沢山さんへ
なるほど~~~~~~。
今度そうします。


>たまこさんへ
ねー?意外とクロエちゃん、っていうご意見が多くてびっくりしてます。
実は私、疑っていなかったもので・・・。
ああ、真相が知りたいっ!


>カリーノパパさんへ
そうでしょう!?わたしもじつは、絶対エビスだと思ってましたが
みなさんのご意見を拝見するごとに「クロエちゃんという可能性もあるかも・・・」とおもいはじめました。


>Rikushiさんへ
うん、これでクロエちゃんだったらホントの名女優さんですよ。
ハリウッドに挑戦ですよ。


>ちゃままさんへ
コアラ師匠は「クロエ!きちんと注意しなきゃダメだろ!」ってクロエちゃんにおこってました。
それは検討違いだろう~。


>レノママさんへ
前回エビスが盗み食いしたときは、クロエちゃんがあんな感じだったんですよね~。
ってことは、今回は・・・?


>ミルさんへ
クロエちゃんじゃないと思うのは、クロエちゃん、前の座席に出てこないんですよね。
でもエビスは運転席とかに座って私が帰ってくるのを待ってます。それで。


>きゃびあさんへ
多分「いこうかしら・・・?いやいやダメ!」って葛藤してたんじゃないかと。


>たまこさんへ
またまたありがとうございます。
>わんことはいえ女は女優
名言もありがとうございます(笑)。


>クロさんへ
もう、ホントにかわいくて笑いが止まりませんでしたよ。
別に怒ってなかったんだけど、ちょっとエビスを見るともう目をしばしばさせちゃって・・・。
あの絵のままです。ホントにあんな顔するんですよ~。


>みぃさんへ
共犯は難しいかな~。ちょっとしか無かったし、二頭ともラブラドールだし(笑)。


>Thavasaさんへ
そうですよね、もうやらないだろう・・・って思っててもこんなことがありますね~。
でも実はね、ちょっとうれしかったですよ。最近、二頭とも大人で特に悪さもしないから。
なんとなく「ああ、まだするんだ。このこのこの~。」って。


>与作さんへ
へえ、キャンピロバクターっていうのもいるんですね。
初めて聞きました。調べてみようっと。


>cooさんへ
ひえー、豚肉ー?それも生?
ご無事で何より、ソルくん!


>mamaluさんへ
エビス、謝る演技だったらピカイチですよ。
それしかできませんけど、役者デビューはやっぱり無理?


>たまにゃんさんへ
ど、どうでしょう・・・?私は実は、全然疑ってなかったんですが、今ちょっと疑ってます。


>よこぴさんへ
えー、多数決でいくと圧倒手液にクロエちゃんだなあ。
でも答えはでないんですよねー。誰も見てなかったから。


>Saa。さんへ
うふふ、気にしてくださってありがとうございます。
でもクロエちゃん、考えてみたら車の前の座席に決してこないんですよね。
エビスは運転席でどーんと座って待ってるんですけど。
答えは出ないですねえ。CCVカメラとかつけてみようかな、今度。


>ぱんだんてさんへ
いや、エビスは一旦食べ始めると皿まで食べつくしますのだ。
わける、という文字はエビスの辞書にはありませんのだ。(クロエちゃんにはある)


非公開コメント