スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

クロエちゃんに教わるしつけ

2010.10.05 08:31|我が家のエピソード


<更新のお知らせ>
アイリス・ペット~それでももちろん愛してる~
アイリスペットどっとコムさんのほうで連載中の「それでももちろん愛してる」
更新されました。




<本日のブログ>


羊の国のラブラドール絵日記1コマ



羊の国のラブラドール絵日記2コマ



羊の国のラブラドール絵日記3コマ



羊の国のラブラドール絵日記4コマ



羊の国のラブラドール絵日記5コマ



羊の国のラブラドール絵日記6コマ




で、我にかえるゆうさん。
そ、そうだった。
デレデレしてる場合じゃなかった。
一貫性をもって、下りろって言わなきゃいけなかった。



・・・・・・・・・ということをまたしてもクロエちゃんに教わる。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でもやっぱり怒れないから、しつけはクロエちゃんにまかせた!


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング


ブログ村ランキングバナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








関連記事

コメント

いいな~

まじで、クロエちゃんに来て欲しい。
っていうか、ソル送ってもいい?^^;;

あぁ、仕事をしなくちゃいけない時ほど、ついつい他のことに、かわいいことに、愛しいものに気をとられがちなんですよねぇ。
一貫性を持つ・・・非常に難しいですよねぇ。しかもこんなかわいいエビちゃんやクロエちゃんにいつでもきっぱりするなんて無理!!デレデレしちゃうのが人ってものですよねぇ。クロエちゃんはすごい!

デレデレもいいですが、お仕事頑張ってくださいね♪

発声練習(笑)
集中している時の驚きはハンパじゃないですよね。想像できます。
では~今からバナーをクリックします(^^ゞ

わかる わかる  しつけも大事だけど
ついつい 可愛くてね~ デレ~っとしちゃう時あります! 
家族には「ダメでしょ しつけにならない」と クロエちゃんのように注意され・・・
でも  やっぱり  デレデレ大好き!

うちの職場に、クロエちゃんを派遣していただけないでしょうか。クロエちゃんの教育係としての実力は、ワンコさん相手だけではもったいない、と思った次第。

さすが喜遊哀楽の達人だなあ。
せつな顔ですり寄られると、怒り通せないですよね。
でも、私、クロエちゃんの
長女ゴコロにもきゅんとします。
きっと「私がいちばんソンしてる!」と思ってそう(笑)
まだまだお忙しいみたいですが、
メガネっ子でがんばってください!

幸せ!

今日も覗いて

幸せを一杯もらいましたv-363

手に取るように分かる
ゆうさんのコメントと絵。。

これからも楽しみにしています!



へへのも

ゆうさん流ですか?

エビスくんにとってゆうさんの機嫌を損ねることがとても嫌いだからとても謝るんですね!素直で正直者のエビスくんはやっぱり優しいですね。クロエちゃんは本当にしっかり者ですね。ゆうさんが忙しい時のエビスくんの面倒を見ててあげているクロエちゃんの存在とても大きいんじゃないですかゆうさん?僕もありますよ似たようなことが。以前僕が食品衛生責任者の資格勉強を行っていた時(取得しました!)に家のクーは窓際のソファーで寝ころんでいたのですがそこに一匹のクモが居たみたいでそれを見つけて恐がりな性格なので恐くて突然大声で吠えたんですよ。いきなりだったのでとても驚いてシャープペンの芯を折ってしまいつい叱ってしまったのですがその後反省したように静かに膝元で寝てました。今日も楽しんで読みました。更新お疲れ様ですゆうさん!

つい・・・だよね

エビスくんは発声練習して怒られちゃったね。つい、つい声がでちゃったのよね。
エビスくんが謝る姿はいつも一所懸命なんですもの。
そんな姿を見ているとかわいい~って思いますよね。
そうなってしまったらそこはもう~クロエちゃんにお任せが一番です。

クロエトレーナー、さすがです。

世のどんな訓練士の方々よりもすごいのでは?

クロエちゃん 我が家に来てほしーです!
で、甘えたでワガママなレノにワン道 ビシっとご指導して下さい。
でもって、私の職場のワンがニガテなイイ加減社員にも物申しちゃって下さい!


でも、ゆうさんの我にかえるお気持ちもわかりますぅv-10
甘えてこられたら、ついついですよね。

クっ、クロエ先生、家の怪獣の家庭教師お願いします。

私もデレ~です

エビちゃん、2日続いて可愛い~v-238
ゆうさんのデレデレの気持ち分かります。でも、クロエ姉さんがいて良かったですね。
ゆうさんメガネをしてお仕事なんですか?目の疲れにはくれぐれもご用心くださいね。

またおろろーんに笑ってしまいました(´ω`)
机のへのへのもへじにもびっくりした後が
あるとは芸が細かいですねw

>Cooさんへ
クロエちゃんなら、ソルくんを立派に教育してくれるんじゃないかと思うの、マジで。


>ティオ松さんへ
そうなんですよ~。
犬に対して一貫性を持つ・・・なんて無理ですよね。
あいつら、可愛く進化しすぎ!


>福さんへ
もう、すっごくびっくりしますよ。
飛び上がらんばかりに。


>ひゅうがっちさんへ
ま、わたしはコアラ師匠よりはずっとマシなのですが・・(笑)。


>coccoさんへ
そうなんですよ~。クロエちゃんの「教育係」としての能力はホントに色んなところで役立てばいいのに、と思います。


>かとちゃさんへ
思ってマス、思ってマス(笑)。
クロエちゃん、間違いなく思ってマス。


>メロンパンさんへ
あ、ありがとうございます~。
メロンパンさんから、今日もいっぱいやる気と元気をもらいました!


>NABBIOLOさんへ
さすが!ツッコミどころが鋭い!
好みです(笑)。


>クロさんへ
ですよね~。いきなり吠えられるとホントにびっくりしますよね~。
特に普段吠えない子だと。
クロエちゃんの存在は大きすぎるかも。エビスはいっつも探してますしね。
特別な存在みたいですよ~。


>ちゃままさんへ
男子ですよねえ。弟キャラですよね~。
そんなエビスがかわいいです。(ぽっ・・・)


>きゃびあさんへ
やっぱり犬は犬に教われ、っていうのをまさに体現しているかも!?


>レノママさんへ
クロエちゃんなら、どんな新入社員もビシッと!しつけてくれそうな気がします。
結構なスパルタですよ~。
あ、でも、食べ物ですぐひいきされます(笑)。


>ラファ父さんへ
いつでもいいわよ~、って言ってます。クロエちゃん、サイトハウンドと相性いいんですよね。


>さくちゃん0925さんへ
普段は実はめがねです。
外に一歩もでない(散歩をのぞく)日も多いので、ついでにすっぴん。
お肌と目には良くて、環境に大変悪い、それがゆうさんです(笑)。


>七の人さんへ
へのへのもへじ、って書いたつもりが「へへのも」になってました(恥)。
このへんがゆうさんです。


>鍵コメさんへ
そんなことはかけらもないですよ~。でもご心配ありがとうございます。
カテゴリーを見ていただくとわかるのですが、クロエちゃんのエピソードのほうが圧倒的に多くって・・・。
エビスのエピソードも一緒だけ描きたい、それだけです。


非公開コメント