スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスの喜遊哀楽

2010.10.04 12:51|エビスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記4コマ1



羊の国のラブラドール絵日記4コマ2



羊の国のラブラドール絵日記4コマ3



羊の国のラブラドール絵日記4コマ4




エビスってすごく表情が豊かというか、感情が顔に出やすく
また他人から見てもわかりやすいようなんです。
これはすごく言われます、お散歩で会う人たちから。
「Yebi's face is so expressive!」って。



一番ウケるのはやっぱり4コマ目の困ってるとき。
「困ってる!あなたのワンちゃん、困ってる!」って
結構しょっちゅう爆笑をかいます。



クロエちゃんも決してポーカーフェイスではないと思うんだけどな。
同じようなことは言われたことないですねえ。
個体差ってありますよね。



*あ、タイトルが喜遊哀楽なのは、エビスはほとんど怒らないので。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

この方たちも、表情豊か。


人気ブログランキングバナー人気ブログランキング
ぷくちゃんとか。

ブログ村ランキングバナーブログ村「ラブラドール」
モナカくんとか。

クリックありがとうございます。

=================












____ ____ ____ ____ ____

◆ 宣  伝 ◆
____ ____ ____ ____ ____

Mokaiより新商品発売!?詳しくは店長ブログで。
「ドラゴン裏日記」





関連記事

コメント

エビス君、可愛いです。
とても表情が豊かだと言われているシーズーとばかり暮らしているので、ゴールデンなどの大型犬は、あまり表情がないように感じていました。
でも、そういうところにも個体差があるのですね。

我が家のシーズーは、シーズーのなかでも
表情が豊かで・・・豊か過ぎて困ることも。
(嫌いな人には、誰が見ても嫌っていることがわかる顔をします。)

写真でしか見てないけれど、
たしかにエビスくんは、なにか言いたげなお顔ですよね。
だからサダヲっぽいのかなあ(笑)
怒らないところ、
クロエちゃんの教育のおかげかな?
いくつになってもお姉ちゃんには
かなわないんでしょうね。

もう~♪
そんな顔したら外へ一歩も出られません!
とりあえず戻ってわしゃわしゃせずにはいられない。

困る顔がよその人にわかるくらいだから
よっぽど顔に出ているんでしょうね~。
そういうところも実はモテル秘訣だったりして!

かわいい!

エビス君おこらへんの?
人間できてるな~。
クロエちゃんのおもちゃで遊んでる顔もいたずら顔楽しそうなんちゃう?^^

エビスくんは表情豊かなのを表した言葉喜遊哀楽!とても良い言葉だと思います。エビスくんは怒らないんですね。とても心が優しいんですね。家のクーの場合喜怒恐楽ですね。哀がないのは哀しまないんですよ。でもそのかわり恐がりでよく怯えるんですよ。でもエビスくん程表情豊かではないかな。やっぱりゆうさんの言うとおり個体差hあると思います。家のクーもいつかゆうさんに会ってぜひクロエ式食事法を伝授して欲しいですね。今日も楽しかったです。更新お疲れ様ですゆうさん!

かわいいなぁ~、おい!
特にお留守番顔。行ってきます、言いにくいですね!ふきんくわえてあの顔されたら、出れなくなっちゃうなぁ。

エビちゃんと同じですよ♪
理解出来ない事があると、眉間に皺をよせて考えてるふ~な表情だし。
シツケの為、チョイきつく注意すると涙目ウルウルです。
でもって、私が♥負けの毎日なのです。

素直なエビスくん。

エビスくんはほんとに素直ないい子ですよね。
喜怒哀楽の”怒”が”遊”になっているのはまさにエビスくんにぴったりですね。
さすがゆうさん。
エビスくんはモテモテなのに女の子が苦手なんですものね。
困ったお顔もまた女の子のハートをキャッチするんでしょうね。

表情が顔に出る犬って、ホンッと面白いですよね~。
最後の“誰でも分かる程のエビちゃんの困り顔”、是非ナマで見てみたいです~。
ボクサー達は、“ふて腐れています、頭に来ています!”というアピールを
わざと人前でするので、物笑いの種にされています・・・情けな~。

■里親募集です■

すいません。一匹でも多く助かってもら
いたいのでコメントさせていただきました。

この中には貰い手がなければ、
保健所にて殺されてしまいます。
ペットを購入予定の方が近くに
いらっしゃいましたらこのサイト
のことを教えてあげてさい。

http://www.satoya-boshu.net/

カワイイ~エビ君

こんばんは、ゆうさん。
ホント表情ありますよね、顔の毛って短いからか
マユゲとか眉間のしわ(?)とか盛り上がって。
せつない顔も笑えます~エビス君には悪いけど。
それに自慢げな目。ああっもうっ、かわいいったら!

セキュリティーふきんにやられました。
吹きました。
顔のしわがかなり表情を左右しますよね。
私はラブの困惑顔フェチです。
それ見たさに意地悪しちゃいたくなります。
そしてそのこちらの悪戯心まで理解してくれる犬種だと信じております。

>HANAさんへ
あ、ホントですか~。ゴールデンをはじめ、レトってすごく表情があると思いますよ。
って、それは自分が一緒に暮らしてるからですが(笑)。


>かとちゃさんへ
そうかも!
きなこさんに、会うたびに「似てる~、ホントにサダ~」って言われます。


>cchanさんへ
すごく後ろ髪ひかれます。
それで引き伸ばしにして、よく遅刻します。


>rikushiさんへ
あー、モテる秘訣かどうかはわからないけど、飼い主さんのココロはぎゅっと掴んでいるみたいですよ~。


>cooさんへ
エビス、怒ったらその100倍返しされますから。
クロエちゃんに。


>クロさんへ
クロさん、うまい!なるほどね~。
うちはほら、大型犬ってのもあるかも。あまり怯えはしないかな。
でも、いろんな表情があるってことはいろんな感情があるってことですよね~。


>きいさんへ
はい、ホントに出れなくなって、外出中止とか、遅刻とかよくあります。


>福さんへ
涙目、なるなる!エビスもなる!
で、こわいから?直視したくないくせに、「男子たるもの・・・」って一生けんめい目をあわせてくるところがかわいいです。


>ちゃままさんへ
困ったお顔が相手の飼い主さんのハートをよくキャッチしてますね。
「是非うちの娘の婿に」って言われてます(笑)。


>シヴァ(BATTLE_MOCHA)さんへ
あー、なんか想像できる~。
「頭にきてます、ふてくされてます」っていうの、よく分かる気がします。かわいい~。


>d_wan1002さんへ
エビスはよく「せつない顔」するんですよ~。
「困った顔」も大得意で、よくご近所の奥様方のハートをいとめてます。


>与作さんへ
つっこんでくださってありがとうございます!
そうだ!説明してなかった!と悔やんでたとこだったんですよ。うれしいな。





非公開コメント