スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ゆるい日曜日

2010.10.03 08:18|普段の2頭



先日、ミドリちゃんと一緒にペット・エキスポに
行ってきたんですけど。
そのときにプレゼントしてもらったこのクッキー。



pic1




中身はこんな感じなんですけどね。

羊の国のラブラドール絵日記pic2




実はこれ、天日で乾燥して固めてあるクッキーなんです。
焼いてない。
なのでハーブやもろもろの素材の栄養素が
熱で壊されることなく全部詰まってます。そのはずです。


しかしこのクッキー。
卵とか小麦粉がはいってないのでぽろぽろ崩れます。
なので犬たちも食べ方にちょっと工夫が必要。大きいしね。


あげてみましょう。


集合!


羊の国のラブラドール絵日記pic3




このクッキーを食べるときのクロエちゃんの工夫は・・・

羊の国のラブラドール絵日記illustration3




対して、エビスの工夫は・・・?

羊の国のラブラドール絵日記イラスト2


しかし、この方法だと・・・・?



羊の国のラブラドール絵日記イラスト3



と、このようにクロエちゃんにちょっと取られます。



だから何?っつー話なんですが・・・・。



ははは・・・・。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

だいぶゆるかったですね。


人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングバナーブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================











関連記事

コメント

う~ん、この勝負?クロエちゃんの勝ち?あったまいい~!(*^-')b
でもエビスくん、可愛いから、この勝負どちらも勝ち、ですね。

上を向いて

喉つめへん?
ごっくんしてまえへん?
それよりも、取られるのが嫌?(笑)

さすが、クロエちゃん。
おやつへの飽くなき探求心って感じですね。
食べ方まで極めるか。見習わねば。

クッキー

なるほどv-237
クロエちゃんの食べ方も、エビスちゃんの食べ方も理にかなっていますねv-218
でも、横取りされない方法という点では、クロエちゃんの勝ちかなv-411

さっすがクロエちゃん!!
違いがわかってるレディですのねん。

レノはどちらかと言うとエビス君派かも。
でも『残さずカケラを食べる』的行動が少なくなり、
ゴハンに混ざったニガテなモノは平気で残すようになってしまいましたv-12
で、それで「ご馳走サマ!」にはならず、主人の晩酌に付き合い、
おこぼれ頂戴するというあつかましさです。

おろろーんで笑ってしまいました(´ω`)

流石ですねぇクロエちゃん!やっぱりエビスくんより一枚上手ですね。エビスくんもクロエちゃんのようにすれば食べられずにすむはずなのでエビスくん特訓ですよ!クロエちゃんは賢いですね。家のミニチュアはクーというんですが近所のワンちゃん達と一緒に犬用のクッキーをあげたのですがエビスくんのように下を向いて食べてたら近所のワンちゃん(3匹)にあっという間に落としたクッキー食べられた時を思い出しました。今日も楽しかったです。更新お疲れ様ですゆうさん!

その差が・・・

上を向いて食べるか下を向いて食べるか・・・美味しさには変わりないのですけど、やはりクロエちゃんは考えていますね。
私もクッキーを食べる時はクロエちゃん派です。あっ別に誰かに取られるからじゃなくてこぼして掃除するのが嫌なだけですけどね。

焼かないクッキーがあるんですね。
クロエちゃんナイスです♥

クロエちゃん、賢いな~。
自分のはちゃんと自分で食べて
エビス君のはおこぼれを貰う!
これぞ食いしん坊万歳!(^o^)v

タイムリーなBGM

ちょうどこの記事を読んでる時、つけてたTVでエネオスのCMが流れ「上を向いて歩こう」がかかりましたwww
まぁ何てタイミングなんでしょう(笑)

あ~~~うちのチャコちゃんも上向いておやつ食べるんだけど、カスが落ちないように~なんですね♪賢い!

なんだか、やっぱりクロエちゃんの方が人生経験豊富というか、コツがわかってらっさるというか…。
エビスくんは、男の子だなぁと思います。
「こうしたらこうなる(こぼれたらお姉ちゃんに取られる)」って計算ができてない(苦笑)。

どのワンコもほんと、個性的。
見てて飽きないですね(#^^#)。

>やんさんへ
引き分け、と伝えたらクロエちゃんから物言いがつきました(笑)。


>Cooさんへ
ときどき喉につまってるかも。ぐへえっ!ってオヤジさんみたいな音出してるよ。


>きゃびあさんへ
色んなこだわりがあるみたいです。この間そういえば、骨を食べるときも見せてましたよ、こだわり。
今度描きます。


>カリーノパパさんへ
でしょう?でしょう?と、クロエちゃんが自慢げです(笑)。


>レノママさんへ
おお~、ジャックラッセルっぽいですねえ。食へのこだわり。
うちはほら、ラブラドールなので。食へのこだわりはひとつだけ。「大盛り」ってことだけ。


>七の人さんへ
なんか言いそうじゃないですか?エビスが。


>鍵コメさんへ
ありがとうございます!大変はげみになるコメントです!
みんなにも伝えますね。


>クロさんへ
クーちゃんに是非、クロエ式食べ方を伝授してあげたいですねえ。
犬って真似が上手なので、クロエちゃんの食べてるところを見せてあげたいです。


>ちゃままさんへ
クロエちゃんはとにかく、「味わうよりもハラにおさめる」ことに重点を置いているような気がします・・・。


>Cchanさんへ
そうなんです。だから結構ぼろぼろ崩れるんですよ。
あ、でも「お日様」で焼いてはあるんですが。


>tomokoさんへ
それも常にクロエちゃんからあげるから、エビスがこぼしたときには既にスタンバっていれるんです。


>エリックさんへ
おおお~、こういう偶然ってありますよね~。結構ありますよね~。


>カズさんへ
あとクロエちゃんは、「おいしいもの」は上を向いて食べるみたい。
きゅうりとかレタスは下を向いて、ぼろぼろ落としながら食べますから。


>るんさんへ
本当ですね~。エビスは計算なんてしたことないんじゃないかな?
クロエちゃんは完全に理系かも(笑)。


非公開コメント