スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

リアル!?

2010.09.12 09:46|我が家のエピソード




私、一日のスケジュールの中で一番大切なのが「犬と散歩」なんです。
これはもう、かなりのレベルで何よりも優先します。
特に天気が崩れやすい冬場のニュージーランドでは、晴れ間が見えたら
やってる作業を全て放り投げて散歩に行きます。
それで待ち合わせに遅刻したりして、自分の首を絞めます。
犬の飼い主としては良いかもですが、人としては間違ってるような・・・。



緊急事態が発生して出かけなくてはならなくなったときも、
犬たちに「ご飯をあげてない」ことじゃなく、「散歩していない」
ことに罪悪感を感じます。
エビスの飼い主としては良し、ですが、クロエちゃんの飼い主としては
超不良飼い主のレッテルが貼られます。(クロエちゃんに)



そんな私が、昨日の土曜日。
犬たちと最初の散歩に出かけたのが午後1時。
(トイレは庭で済ませていました)
そうです。 緊急事態発生です。



なんと・・・・・・・、



3
「なんと?のだ」by エビス




コアラ師匠、緊急入院!




4
「あちゃ~」by クロエちゃん




なんと、この日のブログを裏付けるかのような・・・・
「木から下りたコアラ師匠」
こんなオチ、狙ってなかったんだけどなあ・・・・。



とはいえ、一日目の検査と専門医の意見は「かなり楽観」なので
ひょっとしたら今日(日曜日)帰ってくるかも。
だから、ほら。 のんきにブログ書けてますので、ご心配なく。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今、間違いなく病院内で一番おしゃべり。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


さあ、ちょっとこれから病院に行ってきます。
クリックありがとうございます。

=================










関連記事

コメント

コアラ師匠、どうぞお大事に。

しかし、「院内一のおしゃべり」って、元気と言うことで喜ぶべきなんでしょうね(;^_^A

コアラ師匠、どうぞお大事に。

先日の、クロエビスが側に来てたのは何か変だよって教えてくれてたのかもしれませんね。スゴイ!

家族一人が入院すると、家族全員に影響がありますよね。
私がこの春入院していた間も、犬達の散歩は少なくなってしまいました。
コアラ師匠の一日も早い快復をお祈りいたします。
でも入院て退屈だからiPad欲しいかも。私はDVDプレーヤーを持ち込みました。

クロエちゃん、エビスくん、やはり何かを察していたのでしょうか。
とはいえ、コアラ師匠、早く元気に帰ってきますように。
一番おしゃべり・・・ということは、「お大事に」は看護婦さんに申し上げたほうがいいでしょうか。。。

世界中にいらっしゃるのコアラ師匠のファンの皆様。
祈るのです、そう、祈りましょう。
何をって、そりゃもちろん、入院中もヘアスタイルがバッチリ決まること、ですよ。
一日も早い御快癒を!

 コアラ師匠、どうぞお大事に。

 でも・・・病院内一のおしゃべりにふきだしちゃった(* ̄m ̄)プッ

えぇぇぇぇ!!!!!
コアラ師匠の一日も早いご快復をお祈りしてます。
でも、「ipad」とか「ブラシ」とか相変わらずなようで・・・
ナース達と井戸端会議に花が咲きそう・・・(^_^;)
意外と看病する方も大変ですから、
ゆうさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね。

あわわわわ・・・心配ですね!
犬たちも人間も、健康が一番。
おしゃべりなコアラ師匠が早く帰ってきて、ゆうさんがたっぷり(?)エクトプラズマ出せますように・・・

(初コメではないと思いますが・・・)
うちの相方も超おしゃべりですが、内弁慶(?)なので、たぶん病院とかではおしゃべりしないです。。。コアラ師匠最強!

先程twitterで師匠の入院を知りました。
本当に以前の記事が現実になったみたいで驚きました。
一日も早く退院出来ます様に。

クロエちゃん 病気予知犬?
心配ですねぇ!
一日も早い回復 お祈りしています。

我が家は明日、主人が二次検診なのですが、検診で引っかかった事より
「21時以降絶食の方が問題!」という、訳のわからん悩みを持っているそうです。

あらら

犬たち、やっぱり何か感じていたんでしょうかね。
・・・というか、本来ならポジティブに働くはずのところで、自分の体調の心配をしたコアラ師匠こそ、無意識のうちに不調を感じ取っていたのでしょうか。
早く退院できますように。どうぞお大事に。

元気に戻ってこられますように☆
病院でいっぱいお喋りして発散してるといいですね^^
クロエちゃんとエビス君は何か感じてたのかも?やっぱりすごい!
私もソフィーに必要以上にお腹とかクンクンされると、
まさか・・って思ったりするけど、全くもって何もなく、
そういう能力もなさそです。

ふたりが本当に予知してたとは!
おしゃべりできるなら、大丈夫ってことかな?
お大事にしてください。

ゆうさんも、お仕事に、、お散歩にお見舞いにと
きっとおいそがしいでしょうがお身体気を付けて。

やはり、コアラ師匠の予感的中(ToT)

大丈夫でしょうか?師匠は人一倍騒ぎそうだから(失礼しましたm(_ _)m)看病大変そうー。

どうかどうかお大事に!

コアラ師匠、早く元気になって!!!!!
ゆうさん、クロエちゃんにエビス君のみんなでコアラ師匠を木のてっ辺に押し上げてあげて~!

お大事に…

コアラ師匠、具合はいかが ?
病院いちのおしゃべりということなら少し安心しました。
私も今月末から入院するので先日iPad入手しました。
コアラ師匠にもどうぞ持ってったってください~

どうぞお大事に!

!!師匠、どうしちゃったんですか?病院一おしゃべりと書かれているあたり、ちょっとは安心できる?どうぞお大事に。

iPadとブラシは無事に届いたでしょうか。
何事もなく、早く娑婆に戻れますように。
退院したらローヤルゼリーのお見舞いも届くかしらん。

うむむむ

自分が発言したことがリアルで現実化しちゃうと(特に悪いほうに)変な風に考えちゃいますよね (^_^;)

院内一オシャベリってことだから、心配無さそうで良かったですが、どうぞお大事になさって下さいね!

いつも読んでます。

え~~~!!!!!
コアラ師匠大丈夫ですか?!Σ(・□・;)
一番のおしゃべりって文に、心配しながらプッと吹き出しちゃいました(^◇^;)
電車の中で…ヽ(;▽;)ノ
一日も早いご快復を~

クロエちゃんじゃなくて師匠自身が自分の異変に気づいていたのかな?
お大事に~

おしゃべりな病人?
でも入院てことはどこかが普通じゃあない。
ゆうさんの明るい文章から
勝手にどこが悪いのかな~とあれこれ想像してます。
ほんとは大変だとお察しいたします。
お大事に。

仕草でわかったのでしょうか?
それとも匂い?コアラ師匠お大事に…。

うそ!!??

オチがコアラ師匠だったなんて!!
くれぐれもお大事にして下さい。

ゆうさんの散歩優先のお話、すごく解りますよ~~

お大事に!

なんとー!緊急入院とはただならぬ事態!
でも、お医者さまから「ええい、うるさーい!」と
早々に追い出されることをお祈りしてますよ。
お大事にしてくださいね。U^ェ^U

御大事に!

一日も早いコアラ師匠のご回復を心から祈っています!!!

クロエビス!
ゆうさんを楽しませてあげてね。

コアラ師匠お大事にね。
入院生活でクロエビちゃんと会えないことが一番辛いですね。
私もそうでした。
ゆうさんもお疲れが出ませんように。

師匠 お大事に。

・・・でも院内1のおしゃべりって・・・^m^

クロエビスの予知能力すごい!

予知能力・・・・

えっ~コアラ師匠入院されたんですか?
クロエちゃんとエビスくんには予知能力があるのかしら・・・・。
コアラ師匠、大丈夫ですか?しっかり検査してもらって”大丈夫”のお墨付きをいただけることを願っています。
クロエちゃんもエビスくんもお散歩行けたかな?

お見舞い

 コアラ師匠、ゆうさん お見舞い申し上げます。いつもポジティブなコアラ師匠の事ですから、きっと直ぐに、ご病気も良くなる事と信じております。
 ゆうさんもお疲れが出ませんように御慈愛ください。

コアラ師匠~~~。
大丈夫ですか?心配です。
1日も早く元気になってくださいね。

ゆうさん、心配ですよね…。
いろいろと大変だと思いますが、ゆうさんの体調にも気をつけてくださいね。

どうかすぐに、今日にでも退院できますように…。



師匠ー!カムバーック!!

更新されないなぁと思ってたんです。
そんなことになっていたとは…。

正しいブラシはお届けされたんでしょうか…。
どうぞお大事に…。

コアラ師!!びっくりしました。
お大事にしてくださいね。
何事もなく退院できますように。

お大事に!

ご退院されたころでしょうか?コアラ師匠。
とにもかくにも、お大事に。。。

コアラ師匠大丈夫ですか?とても心配です。何事もなく無事だといいのですがコアラ師匠お身体大事にしてくださいね。ゆうさんとクロエちゃんエビスくんそしてコアラ師匠が居てのゆうさんファミリーなんですから。そんな緊急事態の中更新お疲れ様ですゆうさん!

コアラ師匠、お大事に!

で、で、一日の中でのお散歩の重要度のお話しに大共感!
私も一緒、一緒!
一日の始まりの時から、お散歩が終了するまで(我家は一日に一回夕方のお散歩)、
どれだけお散歩のことを考えているのやら・・です!

師匠。お大事に。
本当に大事に治して下さい!
んで、ヘアスタイルも崩れない事、願ってますからっ!!

ゆうさんも大変でしょうが、お散歩第一で!(えっ?)
頑張って下さい。
自分や、家族の病気って、かなりのエネルギー必要ですが、ワンの散歩の満足度も毎回気になるの分かります。
上手にごまかしながら頑張って下さい!
ゆうさんの元気が1番で!

え~っ!入院ですか!
やっぱり、あの時クロエちゃんとエビスくんは何かを感じていたのでしょうか?

コアラ師匠、どうか大事になさってくださいね。
一日も早く退院できますよに。

コアラ師匠のおしゃべりの中には、あの日の出来事も含まれていますね、きっと。

ゆうさん  おはようございます

コアラ師匠
心配です。。。
早く元気に帰ってきて~~

みんな待ってるよん


病院、お散歩、お仕事・・・その他
色々大変だと思いますが
手を抜けるところは手を抜いて
ほどほどに頑張ってくださいね

お大事にv-22

心配・・・

大好きなコアラ師匠が入院・・・・
ショックv-12
体調は如何ですかv-236
1日も早く復活して欲しいv-91
どうぞお大事にv-254

あらっ

コアラ師匠、お加減はいかがですか?
クロエビスが寄り添ったら「病気かも!?」と心配するのに、実際病気になって入院したら、病院イチのおしゃべりになるっていうのが笑ってしまいました(笑)
でも、ブログには書かれないだけで、きっといろいろあると思います。
コアラ師匠もゆうさんも、どうぞお大事にして下さい。

うちの実家の猫たちも、母以外の人間がいなくても気にもかけない(旅行に行ってても絶対気づいてない)のに、母がトイレに行って姿が見えなくなっただけで、悲劇的な声で鳴いてました……。
非公開コメント