スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

日本語理解しナイト!

2010.09.10 14:48|クロエのエピソード



1



2



3



4



そうなのです。
「ベッドからおりて?」
「道、あっち側にわたろうか?」
「帰ったらご飯だから急ごう」
「今日、獣医さん」
などなど。
クロエちゃんが理解している日本語は、コアラ師匠(ダンナ)よりも
ずっと多い。
ボディランゲージ一切なしで、ぼそっと上記の言葉をつぶやいても
それに対する反応を示すんです。



そんなクロエちゃんが、

「今日、オヤツない」

が、わからないわけないと思うんですよねえ・・・・。



何度も催促しないの!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「だって万が一ってことがあるじゃな~い」byクロエちゃん


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================










____ ____ ____ ____ ____ ____ ____ ____ ____

◆ 10%オフ、もうすぐ終了! ◆
____ ____ ____ ____ ____ ____ ____ ____ ____

ドラゴン店長からお達しがありました。
「あと数時間で終了です!!」
だ、そうです。 詳しくはコチラ → 「ドラゴン裏日記」
*クーポン番号は「chloeyebisu」(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


関連記事

コメント

さすが・・・


分かっているからこそ、分かっていない演技ですね!(笑)

名女優だなぁ、もうぅ(笑)
 

クロエちゃん最高!自分に不利な事は聞こえないのよね~ てか 不利って理解して理解不能なフリ! すごすぎる
我が家も 昨夜 夕方の散歩はちゃんとしたのに 9時頃から ソワソワ リビングのドアあたりをカリカリ
「お散歩はしたんだから いかないよ お出かけも  しないよ!」と言ったら
「散歩」「お出かけ」の単語に オスワリはするは 目に星でキラキラと訴えかけるは・・・
「いかない」「しない」は聞こえない模様

え もちろん行きました 3度目の散歩 ちゃんと3回目のウ○チもしましたね 

実家のモモちゃん(メス・7歳・シーズー)もかなりの言葉を理解しているはずですが・・・
遊ぼうと誘っても、“何を言っているのか分からない~。”と言われ、何もいわなくても“いま、おやつっていった?”と言われます。

可能性で生きるオンナ、それがクロエちゃん(笑)

さすがクロエ姉さん!!
理解できないっていうかぁ、聞こえない、耳に入らないんだよね~。
耳に入っても脳みそには届かないっていう、そういう演技なんだよね~。
やっぱりクロエちゃんすご過ぎる!!

家のティオ(ラブ8歳♀)もかなりの言葉を解するようですが
おやつやご飯、お散歩などの拒否「ナイナイヨー」だけには」と
「は?初めて聞いた言葉で、さっぱりわけわからないの~」と
正面から堂々とシラを切ります。
なかなかの女優っプリです。

ありますね~

きっと、おやつがないことが許せないんじゃないですか?
なんとしてでも用意して欲しいという催促では?

うちのわんこもかなりの言葉を理解しています。
どうやって覚えたか長文もいけます。
自分にとって都合のいい言葉はしっかり反応するくせに、
都合の悪い時だけ犬のふりしやがります。
ズルイっ!!

なるほど・・・・

クロエちゃんの言葉の理解力・・・優秀ですね。さすがです。
「オヤツがない」という言葉もちゃんと理解できている解らないふりができるんですよ。
クロエちゃんにとってオヤツはやはり欠かせないものですからね。

クロエちゃんとの意思疎通が出来るなんて本当にゆうさんとクロエちゃんは深い絆で結ばれていますね。クロエちゃんは日本語がコアラ師匠より理解できるとは凄いですね。家のミニチュアは5年経ちますがそんなに理解できていません。あと4年経たないとダメなのでしょうか?オヤツが好きなんですねクロエちゃん。面白いです。更新お疲れ様ですゆうさん!

最後のクロエちゃんの後ろ姿、かわいい~。萌え~。

おやつないんて考えられません。
ない理由を20字以内で述べよ!
って、私なら言います。
で、理由によっては暴れます。

クロエちゃん、「意味わかんな~~い」って、感じかしら?

自分たちのこと、話しているとき、耳はこっちむいているのに、

小雪は、都合の悪いこと言われてるとき、目をそらしたりします。

[こんな事したんだよね?!」なんて、言ったら、私は知りません。と、横をむく技をあります。

さすがーーーーー!!
秘儀・分からないフリ。
それはまるで姑に言われたことが理解できないようなフリをして、言う事を決して聞かない嫁の行動のようだわ・・・・あ、それは私か!〔笑〕
クロエちゃん、お互い秘儀を使いこなしましょう!!!

ところでゆうさん。
おひさしぶりです。
PC壊れて不自由してます。只今仕事場。
時々お店で一六タルトを見ると、ゆうさんを思い出します〔笑〕

デキる女;クロエちゃん。さすがだわ!今日も爆笑ありがとう。
非公開コメント