スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

地震

2010.09.04 09:15|NZ

たくさんのメールやコメントでご心配をいただき、ありがとうございます。


今朝、大きな地震がクライストチャーチを襲い、ラジオもTVも
現地からの報道でもちきりです。(マグニチュード7.47.1に修正されました)
今のところ重症の方が2名、けが人は続出しているようですが
死者の報告は聞いていません。


クライストチャーチの友人、BENと朝から(コアラ師匠が)テキストで
会話し続けて様子を聞いています。
チャーリー(BENの愛犬)が怖がってるらしく、側を離れないそう。


Ben&Charlie


オークランドへの影響はゼロ。揺れも感じなかったので
朝起きてニュースを見てびっくりでした。
被害は南島、クライストチャーチを中心に起こっています。
断水、停電、道路が閉鎖、などの不便がおきているようです。


この後、何か聞けばTwitterのほうでアップしたいと思います。


コメント、メールをいただいたみなさま、ありがとうございました。


ゆう



関連記事

コメント

ゆうさん達は、無事でなによりです。
先日息子はNZに旅行して、親切にしていただいたり、楽しかったNZだったらしく、とてもNZの人々を心配しています。

チャーリーも、気がかりですね。



地震、全然知りませんでした。
ワーホリでNZにいる息子も、先月クライストチャーチからオークランドに引っ越したとこだったので、難を逃れました。

被害が大きくならないことを願います。

地震があったなんて知りませんでした。ゆうさん達が無事で良かったですが、チャーリーくんたちが心配ですね。被害がこれ以上大きくならないことを願っています。早くクライストチャーチが元通りの生活が出来るようになるのを願います。

私も全然知らなくて ゆうさんの この記事で知りYoutubeの画像でニュースを見ました。M7.4って。。ゆうさん家族も無事で安心しました。私は阪神大震災を体験してるのですが それと同じくらいの震度ですよね。死亡者が出てないみたいなので良かったですが被害が これから大きくならないよう。。お祈ります。

ニュースで見てびっくりしました。
ベンさんもチャーリーも心配ですね。
余震も続いているようですが、これ以上被害が大きくならないことを祈ってます。

ゆうさん
今ニュースを見てびっくりしました

よかった・・・
みなさん ご無事で
BENさん、チャーリー君、無事で何よりです

これ以上被害が大きくなりませんように。。。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
NewSを見て慌ててブログ拝見させて頂きましたま。
ゆぅさんfamilyが無事で良かったと思う反面、昔の曲ですが、“THE YELLOW MONKEY”の『jam』を思い出します。
これ以上、被害が広がらない事を祈るばかりです。

ニュースを見て、真っ先にゆうさん達の事を思いました
何も被害がなくて本当になによりです
BENさんもチャーリーも気がかりですね
でも無事でなによりです
それに大きな余震が続いているようですね
どうかこれ以上、被害が大きくならない事を
願います

地震

ご無事でよかった。
さっきお昼のニュースで初めて知りました。びっくりした。
真っ先にゆうさんの事が気になって・・・。
これ以上、被害が拡大しませんように。

今、お昼のニュースを見て慌てましたが、ブログを見て安心しましたが、チャーリーも心配ですね。
災害が起こるとペット達家族が後回しになってしまう事が多く、人間の生死、被害状況はニュースで分かりますが、災害にあったペット達の事は人間が落ち着いた頃に取上げられ、どうしても対応が遅れてしまいますよね・・・・。
これ以上、被害が大きくならない事を祈ってます。

朝、びっくり

大丈夫で、なによりでした。
死者は0人ってなっていたので、ちょっと安心・・・南島だったし・・・
って思えるほど、ニュージに詳しく慣れたのもゆうさんと愉快な仲間達の御蔭です。

まだ、余震があるかもですので、気をつけてください。
日本も、北海道に地震がありつながってるのかなぁ?

取り急ぎ、みなさんが御無事でよかったです。
被害が最小限で済みますように…。

今ニュースを見て びっくりしました!昨日から風邪気味で ぐったりしていたんですが ニュースでおもいっきり飛び起きました
被災地のクライストチャーチにもゆうさんのお友達もたくさんいらっしゃるので心配ですね BENやチャーリーも無事との事ですが やはり大変ですよね
1日も早い復興をお祈りしております

メルティングポット終了しちゃったんですか?

良かった

ゆうさん、ご無事で何よりです!
TEAM★NZ(私が読ませていただいてるNZ在住ブログの皆様)の皆さん、そのお友達、お知り合い皆さんご無事でありますように!

BENさんとチャーリーくん、怪我とか無いようで良かった! (*^-^*)
 

 

地震国

日本は弱い地震が頻繁にありますが大きい地震はとても怖いですよね。
ご無事でよかったです。また死者がでていなくてほっとしています。

ニュースを聞いて心配してました
震源地を聞いてさらにびっくり
チャーリーたち(BENさんの名前は忘れてました)、無事でよかった

大丈夫だとは思ってましたが…

今朝のニュースでニュージーランドで地震発生!と伝えてたのでびっくりして見てたのですが、南島(クライストチャーチ)たど言う事だったので少しホットしたのですが、しかし、地震に見舞われた方々の事を思うと大変胸が痛いです。とりあえず、ゆうさん達がご無事で安心しました。

クライストチャーチから2時間離れたところに住んでいますがそれでも結構揺れました…。正直怖かったですよ~(T_T) 余震が体験したこと無いぐらい多くまた寝ようと思っても眠れないぐらいでした。家が古いから余計に怖い…つぶされるんじゃないかと思って(笑)

でも地震後20分経っても速報もTVで速報が流れないことにびっくり…。ネットにも載ってなかったし…。やっぱり日本は地震大国だから速報が出るんだなぁと日本での地震の多さを改めて認識しました。

地震のニュースを視た時、南島のクライストチャーチ周辺だと言っていたので、オークランドは大丈夫だと思ったのですが、
そうか、現地にはベンさんとチャーリー君がいるのですね。
ご無事の様で何よりですが、怯えているチャーリー君が可哀想。

>いのりさん
ご無事でなによりです。
「クライストチャーチ近辺だったような・・・」って思ってましたよ。
大変でしたね~。だいじょうぶですか?

Invercargillでも揺れを感じたそうです。
北はNew Plymouthまで。

お見舞い、申し上げます。

みなさんご無事で本当によかったです。
安心しました。

ベンさんとチャーリー君もご無事でよかった!と言ってもしばらくは怖いと思います。余震もあるし、何より忘れられないから…。
チャーリー君がすぐに笑顔を取り戻せますように。
そしてクライストチャーチの皆様に1日も早く笑顔が戻りますよう願っています。

ぎゃっ!!ゆうさん、お見舞いありがとうございます。今みて超びびりました(笑) 幸い揺れはあったんですが被害はありませんでした。(ちょっと物が落ちましたが壊れなかったし)クライストチャーチに住んでいる友人も水道が止まってますが無事でした。(煙突壊れた家もありましたが。)うちも煙突2つあるんで震源地が近かったら危なかったかも…と思うとぞっとします。寝てて煙突おきてくるのは想像しただけで怖い…。寝ているときの地震ほど怖いものはないなと今回体験しました。

マグニチュード7.1でCHCHがあれだけの被害で収まったのはほんとFortunateだったのではないかと思います。

ディクスターも地震がおきたときは震えていましたが午後には元気にお散歩にも行けました。チャーリーも少しは落ち着いたかな?

お心遣いありがとうございます。

ワタシもまったく知らずにいました。
でも皆さんご無事でなによりです。
チャーリーさんとべんさんも無事でよかったですね。
余震に気をつけてくださいね!

地震のニュースを見て「ゆうさんのお宅は?」と思っていたのですが、
被害がなくてよかったですね。
でも怖がっているチャリー君 心配ですね。
早く落ち着けますように。

ご無事で!

ゆうさん!ご無事でなによりです。
とはいえ、クライストチャーチの方は大変なことになっているんですね。
今朝、ニュースで知り、急いでブログで無事を確認して一安心しました。
余震も続いているようなので、ベンさんやチャーリーも心配ですが、ご無事を祈るしか出来ません。
頑張って下さい。

ゆうさん、よかった。今知りました。BENとチャーリーにくれぐれも気をつけてとお伝えください。

驚きました・・・

ニュースを観て心配していました。
仕事だったので会社のpcでゆうさんのフログを拝見してチャーリくんとBENさんが無事でなによりです。
北島の方は地震の影響はないんですね。
とにかくひと安心です。
地震大国の日本に住んでいると地震の怖さは充分に知っているだけに;;;。
地震に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

申し訳ないですが今知りました・・・。

死者が出ていないようでちょっとほっとしました。

そういえばNZも火山島でしたよね。
温泉や沸騰する泉もあったりと。

ベンさんとチャーリーが無事で何よりです。

でも、生活が不便でしょう・・・。
地震に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

チャーリー気になってました

チャーリーも飼い主さんも無事でよかったです。

大地震、ワンちゃんやネコちゃんもさぞかし怖かったことでしょう(>_<)

早くおさまってほしいですよね。

怖いですよね~。

朝のニュースでびっくりです。

インターネットが繋がらないんじゃないかと思ってましたら。ご無事でなによりです。よかった~。

チャーリーかわいそうに、音はすごかったんじゃないかしら。人間より怖い音が聞こえたに違いないです。
地震に遭われた方にお見舞い申し上げます。
被害が広がらないことを祈ります。

朝のニュースを聞き心配していました。
ゆうさんの家には影響がないようで、なによりです。
でも、チャーリーが心配ですね。
やっぱり、ワンちゃんもトラウマになったりしますよね。心のケアが必要ですね。

余震とその後の建物の崩壊などが心配ですね。
水と電気の供給はどうかしら。
家の犬も地震は怖いらしくそばを離れません。
無事でなりようでしたがクラスとチャーチの皆さんが心配です。
昨日石川県の輪島の地震の爪痕が今も残っていると話を聞きました。
お見舞い申し上げます。
チャリーくん元気かなぁ。

チャーリー、心配です。
父の犬も地震が大嫌いでした。
シッポを後ろ足の間に入れておびえている姿を思い出します。
BENさん、大丈夫ですか?
チャーリーみんなが応援してます。
頑張って。

とりあえず

BEN&チャーリーが無事でよかったね。
かなりの大地震よね。
被害が最小限で、早く復興できますように!

大丈夫ですか?

無事で、安心しました!

よかった・・・・。

チャーリーも気になっていたし、自身が最近多いのも気になります。

ゆうさん達も、何もなくてよかったですね。

失礼。自信→地震です・・・。w

緊張感のない間違いでゴメンなさい。

一日も早いライフラインの復興と、余震のおさまる事を祈っております。
私も何度か大きい地震を体験していますが、3ヶ月続いた余震が一番辛かった。精神的に参りました。ワンコ達もです。
被災地の方々に、お見舞い申し上げます。
チャーリー頑張れ。

心配です

クライストチャーチと聞いて
チャーリー!って口走りました。
怖がってますかぁ。ですよねぇ。
陽気なチャーリーが怖がってるなんて
辛いわーーー。

ゆうさん家は無事でよかった。
地震はいやですねー。

とりあえず皆さん無事のようで良かったです。
地震って分かっている人間でも怖いのに、動物たちはもっともっと怖いですよね・・・。
チャーリーをはじめ、被害に遭われたみなさんが、早くいつもの生活を取り戻せますように。

以前クライストチャーチに住んでいたので心配です・・・
カセドラルは大丈夫なんだろうか・・?
結構中心みたいですね。
Lincoln周辺はニュースでやってなかったから大丈夫だと良いけど・・・

遅くなりましたが

NZの皆さま
地震被害お見舞い申し上げます。
家族やお友達何事もありませんように。

twitterでのお知らせ
ありがとうございました。
私の知り合いは大丈夫でした。
安堵しました。
非公開コメント