スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

すぐ帰るよ?

2010.09.02 14:46|エビスのエピソード



1



2



3



4



クロエおねえちゃんがいるからか、
お留守番は昔から問題のないエビスです。
(一頭でのお留守番は大の苦手だけど)



だからといって笑顔で送り出してくれるわけもなく、
いつも外出時には後ろ髪ひかれまくり。



持ってる写真集に、こんな格言があるけどホントだなあ。

"Won't be long" means nothing to a dog.
All he knows is that you are GONE!!

"すぐ帰ってくるからね”は、犬にとって何の意味ももたない。
彼らがわかってる事実、それは「あなたがいなくなる」ことだけ。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも言っちゃうんだな~、「すぐ帰るよ」って。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================





<宣伝>
「お見上げ犬」シリーズ、犬種も増えて(主に身内に)大好評発売中!

お見上げ犬
他にもいっぱい、DOGPAPAさんとコラボちう!「Collabo Goods」


=================




<宣伝その弐>
リニューアルオープンで、大忙しのドラゴン店長からゆうさんに、
こんなさわやかメッセージが届きましたよ♪

ドラゴン1

doragon2

現在オープニング・キャンペーン中につき、
「つれづれなるモナカ」と「羊の国」からのお客様、パスワード入力で10%オフ!
Mokaiでお買い物をしてみようかな?と思ったら、
「chloeyebisu」と入力してみてくださいね。ゆうさんが褒めてもらえます。
そしてきなこさんが「ぎゃふん!」といいます。

Mokai Logo
ドラゴン店長のブログ、Coming soon!(マジで!?)








関連記事

コメント

もちろん

ゆうさん、こんにちは。

もちろん「chloeyebisu」と書いて注文しましたよ~
今年の夏は暑すぎて、バテバテなので
ちょっと飲んでみようかと思います。
昨日から風邪気味だし。

必ず言います

ゆうさん初めまして!
いつも更新楽しみにしています。
うちもクロエちゃんそ~っくりの男子が一人おりますが、
出かける時はまさに、エビスくん状態で、思いっきり
しゅん太郎になってしまいます。
なので、必ず「すぐ帰るからね!」って言ってしまいます。意味ないと分かってても言ってしまいますよね。

ああ、これ今日実感しました・・。

暑い毎日で出迎えてくれる時、
寝たままのことがあるんですけど、
時々、待ち構えていたかのような
満面の笑みで迎えてくれる。
今日もそうでした。
外出するのに罪悪感があるんですよね~(苦笑)

ワンコって、なぜか出かける雰囲気を察しますよね。
うちの子も、自分が一緒に出かけられる空気の時は、
本当に大はしゃぎですが、行けないと分かっている時は、
お見送りさえしてくれません。

ある意味合理的・・・無駄な努力はしないようです(笑)

でも、淋しいんですね。
この格言、しかと胸に留めておきます。

わかります この格言 
出かける仕度でパタパタしていると 自分も一緒に行けるものとワンコもウキウキパタパタ  でも  自分は留守番と分かったときのあの潤んだ様な瞳(潤んでないけど) あんな目で見つめられたら思いっきり後ろ髪引かれちゃいます 
なので 無視して声もかけずに出かけます(鬼か・・・)

つい言っちゃうんですよね。

ほんとにその格言のとおりですよね。
”すぐ帰ってくるから”と言われても現実しか解らないんですものね。
そう考えるとフルタイムで仕事している私は随分と寂しい想いをさせているんだなと思います。休日は一日中一緒にいるんですけど。
もう~お爺ちゃんなんですがやはり私も一緒にいたいですねぇ~。

家のミニチュアも外出する準備を始めるととてもテンションが下がって声をかけても不機嫌なのが表情から見てとれるぐらいです。でもゆうさんの言うようにいつも「すぐ帰ってくるから待っててね」と言っちゃいますよね。そして帰ってきたらとてもテンションが上がります。機嫌よくなって良かったといつも思います。更新お疲れ様ですゆうさん!

まったく同じです

お久しぶりのコメントです。
うちの海ズも全く同じ、弟うみは1人でのお留守番が大の苦手。
そしていつもテンション高く、ちょっとはしゃぐと飛びつきたくなる。。。汗
下の子って同じですよね~。面白い。

それ、私も言ってしまいます。
会社に行くときも、近所のコンビニにいくときも。
どんな時でも、そう言うと家の子はションボリしてしまいます。
そんな顔をみると、さらに重ねて、
「すぐに帰るから、ね?5分で帰る」
などと言ってしまいます…。
意味がないって分かっていても、ついつい…。


ドラゴン店長ったら、チェック厳しいですね。

ワンコにスリラーダンス(?)は鉄板ですよね~。
でもやり過ぎると警戒して吠えられまくります~。

うち子たちは、私が眉毛を書くかどうかで「散歩or留守番」を区別するようです。
散歩は帽子を被るので眉毛なし!はっはっは・・・!

鋭い目を持った女子ティオ(ラブ8歳)はお化粧の念の入れ方で外出時間を測ります。
こってりフルコースで塗る時は「遠くまでお出かけ」、
簡単ささっとメイクは「すぐそこまで」とわかるようです。

おそらく実際のところは・・・
支度にかかる時間で「置いていかれるモード」がどんどん高まっていくのでしょう。
外出の用意がどんどん早くなっています。
「遠くまでお出かけ」なのに眉毛を書き忘れることもしばしば・・・(涙)。

ゆってまう。

行ってくるで~とか、まあ、ソルは私が出て行くことに無関心やけど(涙)

エビちゃんかわええ~~。

エビちゃんみたいな態度も胸が痛むけど、うちは、永久なお別れの叫びぐらいな勢いで泣きます。鳴くっつーより泣く。
んで、帰ってきたときはたった10秒のごみ出しでも、何十年ぶりぐらいに会えたようなよろこび方。

でもよく考えるとワンコにとってはそれぐらいの心情だってことですよね。。。
いつも一緒にいられたらいいのに。(>_<)

ちょうど湿疹にいいオイルを探してたので合言葉を入れて購入させていただきます♪
非公開コメント