スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

渡り犬

2010.08.30 12:12|我が家のエピソード



犬は、季節によって家の中で
「一番涼しい場所」や「一番暖かい場所」を
よく知っていますよね。 



ニュージーランドはまだ冬で、
特に日当たりが悪い私の仕事部屋は外よりもずっと寒いほど。
でも、春がそこまできているので、日当たりのいい部屋は
日中の気温がだいぶあがります。



要するに家の中に「熱帯モンスーン気候」と「ツンドラ気候」が両方ある感じ。



そんな我が家で犬たちは・・・?



1



2



3



4b




渡り鳥のように部屋と部屋を移動しています。
もしくは「サウナ」と「水風呂」のように。



早く春がこないかな。













=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

はーるよこい♪はーやくこい♪


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ








関連記事

コメント

かわいい!

中間の廊下かどこかに適温の場所があるはず。

でも、できる限りゆうさんの近くにいたいんですね!

真冬~

九州はまだまだ猛暑が続いています。

地球はやはり大きい!と感じます。

部屋と部屋を移動~
これは我が家でも言えます。
朝日の射す東と暑くて西の部屋へ移動。
夕日の射す西は夕方は居れません。
「サウナ」と「水風呂」・・・
気温が全くは違います。

我が家のさっちゃんも同じように移動していました(^^)

わっかるぅ~

うちのラブも、エアコンの一番冷える場所にいて、冷え切ったと想う頃・・・炎天下に出しやがれと外へ・・・すぐ、中へ入れやがれと一声『ワン』
こっちはドアの番人でごあす^^

日本は暑すぎて、は~やく秋こい!って
感じですぅ~
今日も頭から湯気出てますξξ

猛暑日がつづく大阪です

暑さをおすそ分けしたいっ!

ほんま犬ってよー知ってるよね~。
ソルはエアコンの部屋から出ようとしませんっ!

クロエちゃんとエビスくん一日何往復ぐらいなのかな?それにしても犬って暖かいところ寒いところ分かりますよね。家のミニチュアも暑い時はエアコン、寒い時はストーブの所でゴロゴロと快適に過ごしています。早く秋になってほしい。そして早くNZも春になあれ!更新お疲れ様ですゆうさん!

モンスーンだか、ラニーニョだか知りませんが、クソ暑い今年の日本列島。
やっぱりうちの子も涼しいところを探してはそっと身を寄せてます。

でも、クロエビスはきっとお肌がきれいなんだろうなぁ・・。
これ、サウナと水風呂の関係ですよー。

可愛い

っていうか、賢いですね~
うちもラブラドールなんですけど・・・おかしいなぁ。
しかも、極寒仕様のハズなんですけど、
かなりの寒がりで、コタツ大好き。
一度入るとなかなか出て来ません。

実はラブラドールじゃないのかも・・・(汗)

ゆうさん、日本国はすでに「亜熱帯」と化しております。
つか、熱帯モンスーン入りして雨季と乾季ができるのも時間の問題かもと思うような昨今。

あちーよ~(泣

最近、朝の通勤列車で盲導犬と一緒になります。
猛暑でもパートナーに密着してがんばっている姿に、
車内の犬好きさんはメロメロです。

乗降時に太いシッポが踏まれないように、
さりげなくガードしてあげている人や、
座り直したときに、ラブのヒップが足にどかっと乗っかって引き抜けなくなる人もいて、なごみます。

クロエビも、こんくらいの大きさかな?
って、いつも見つめています。

NZに、はやく春がくるといいですね♪

メルティングポッド

こんにちは( ^-^)

あのぅ、ゆうさん。
メルティングポッドはもう更新なさらないのですか?

ごごごめんなさい、余計なお世話ですよねヽ(ΦwΦ;)ノ

いや、ツィッターなる、最新のツールを手にしないので、うにゅうにゅ思っていたもので。

しばらく更新の予定がなさそうなら、思い切ってツィッターとやらに挑戦しようか考え中なのです( ´ー`)



春よこい、早く恋。
残暑厳しい日本でも、秋よこい、早く恋☆

心地よい場所・・・

寒い冬でも海の中には平気ではいっちゃうのに・・・・。
それとこれは別なんでしょうね。
クロエちゃんもエビスくんもお家の中で一番心地よい場所知ってますよね。
羊の国には早く暖かい春が、そして日本には涼しい秋が来て欲しいですね。

家の中に、寒さと暑さの中間地点があるといいですね。

日向で瞑想中のクロエビスちゃんのお顔ったら!まるで修行僧のようですね~♪

わが家で一番涼しいのは玄関なのですが、玄関はキッチンに一番遠いのです。だから夏の間ティオはいつも大忙し!冷蔵庫が開いた、ご飯が炊けた、お菓子の袋の音が、という度に駆けつけてくるので返って暑そうです。
ちなみにクーラーをつけると、一番風が当たるところはティオが陣取るので、やはり一応リーダーなのかな?ただの暑がりかな?
非公開コメント