スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

パピー・フィーバー

2010.08.26 11:39|我が家のエピソード




1



2



3



4




・・・・・・と、いうことが年に何回か行われます。
コアラ師匠がときどきかかる「三頭目熱」ってやつでしょうか。




「結局、面倒見るようになるの、お母さんでしょっ!!」
って・・・・・・、言われたなあ、そういえば。
コドモのころ・・・・・。



お母さん、あのとき泣きわめいてごめんなさい。
あなたの気持ちが今よくわかります。
















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

だって、間違いなく・・・・・


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


・・・・・に、なることは目に見えている。
クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





◆ ありがとうございました ◆
昨日のCKの記事にたくさんのコメント、ありがとうございました。
飼い主さんは、「今、何も感じない・・・」とおっしゃっています。
精神が悲しみと向き合うことを止めているんだろうなあ。
「まだムリだよ」って、自己防衛本能なのかもしれません。
みなさんの言葉、伝えます。 本当にありがとうございました。
彼女は絶対だいじょうぶです。



関連記事

コメント

うちは「二頭目熱」です(笑)来年の秋ごろに~って考えてるんですけどね。暑い夏より秋頃のほうが日射病、熱射病の心配も減りますし適度な時間に散歩もいけますし(笑)私は違う犬種がいいなぁって思ってるんですが(うちの子はGR)旦那は「絶対GR!!」って言ってます(笑)確かに私もGRラブだけれど元々猫好きな旦那をGRラブにしたうちの子すごい!!って思ったりして(笑)

CKの飼い主さん、きっとショックが大きいんでしょうね。いつかは別れが来ると分かってきても来て欲しくないですし…。私は3年間思い出しては泣いてました。今もものすごくあいたいなぁと思う日は多いですが先代の子との思い出に笑顔できるようになってます。ゆっくりゆっくり一歩ずつ毎日を過ごしていただきたいなぁと思います。

しつけはクロエちゃん…心強いですね~。
クロエちゃん、今度は妹がいいかな?やっぱり弟?

あんな素敵なCKに突然旅立たれてしまった飼い主、辛いですね。
胸が痛いです…。

コアラ師匠と同じっす。

現在。 
浪花のあほぼんこと ボーダーコリーのけんけんと申す
若干・・ メタボちっくなやつがおります。
(だから。チャーリーくんが大好きでした~)

うちは。 私が フルで働いており・・相方が自営で
家にいることが多いので 朝の散歩は相方だし・・


夕方の散歩は 私は間に合えば~という状況で。

だーかーらー。 多頭したいーっ♪的なこというと。

「誰が散歩・・行くねん!!!」と 怒鳴られマス(笑)

ラブか? ゴールデンが希望なんですけどねぇぇぇ~

いつも行く ホームセンターのわんわんコーナーを
ガン見して 相方に呆れられてマース!

・・・がんばれ。 コアラ師匠~(もぉーっそい小声で)

三頭目熱!

なんて微笑ましくて,羨ましい病気でしょう!v-238
きっとそのうち・・・ゆうさんも感染してしまって「三頭目」の登場でしょうか?
楽しみです!

ごめんなさい(笑)

コアラ師匠と同じです。

ラブの力は強すぎて私一人では散歩に行けないんです。
だからいつも父任せ。
なのに、二頭目が欲しい・・・欲しいよーと時々せがむ。

でも、半分冗談なので、気にしないでください。
・・・コアラ師匠は本気かな。

がんばれ!!コアラ師匠!応援するぞ!!

私も、三頭目熱にやられてます。ず~~っと、探しています。なかなかご縁がなくて。大型犬大好きなので、バーニーズを、探してます。ご飯は、私がつくるし、散歩も私が行ってるし、(1頭づつ、別々に)だから、いいでしょ!?

あっ、しつけは小雪さん(雑種)ですが、、。

で、私は、娘に叱られてます。

「いつまでも、私が家にいるわけじゃないのよ!」と、、、。しょぼ~~ん。

クロエビちゃんのほほえましいエピソードを見るたびにうちの花にも弟を…
と「二頭目熱」にかかっています(笑)

う~ん、エビちゃんだけのお姉ちゃんのクロエちゃん♪
もし3頭目の弟Or妹ちゃんが来たらエビちゃんはどんな感じなんでしょうね~☆
楽しみにしています(!?)

CKくん、いつか出来ることなら出逢ってみたいとおもっていた素敵なわんこ。
写真越しのCKくんの瞳に引き込まれていました。
きっと私もCKくんに逢えたなら、エビちゃんみたいにうれしい&緊張お耳になってしまったと思います。
エビちゃんの体中からあふれる嬉しそうな姿に胸が熱くなりました。

「何も感じない」…飼い主さんのお心を思うと胸が潰れそうな思いです。
CKくんのご冥福をお祈りするとともに、飼い主さんの悲しみが一日でも早く、少しでも、癒されていくことを心よりお祈りしています。

ふたりも さんにんも一緒やて! 

いってまえ~~~。go-go-コアラ

え~!びっくりです、コアラ師匠は犬に対して、
一歩退いた状態で傍観しているのかと思ってました。
ただ犬の方が一歩退いていただけなんですね~(ごめんなさい!)。

パピーかぁ・・・確かにパピーは時々無性に恋しくなりますね。
ムニャムニャの体とカケヒキ無しの天真爛漫で体当たりの愛情。
あぁ、パピーちゃぁぁぁぁん。
お?今私もコアラ師匠のようにもじもじクネクネになりそうでした。

パピー熱・・・

パピー熱・・・私もあります。
でも今はお爺ちゃんラブのお世話でいっぱいいっぱいです。
コアラ師匠、やはり積極的にクロエちゃんとエビスくんのお散歩に行くべきですね。
あっでもクロエちゃんが・・・・。

コアラ師匠3頭目が欲しいんですね。でもクロエちゃんやエビスくんのご飯や散歩をやっているのはゆうさんですし、にわかに信じがたいですね。でももし3頭目が来てもクロエちゃんによってしつけられる可能性大ですから3頭目もゆうさんの方に懐くような気がします。バナーがとても正論のように感じます。更新お疲れ様ですゆうさん!

憧れます。

多頭飼い、憧れます~。
犬の数だけ個性があって楽しいだろうなあ~と思う反面、
いやいや、大型犬のお世話は最後まで体力勝負だぞ~と心を引き締めたり。
私も今 子供のころネコやら捨て犬やら連れて帰ってきていたことを思い出しては反省しとります(笑)

最近 ワンちゃんのお別れのお話を聞くことが多くて複雑な気持ちになります。
永遠はないと分かっているのですけれど・・・
CKくん、天国でもリーダーとして走り回っていてね。

すみません

そろそろ僕らも・・・でコアラ師匠がゆうさんとのベイベーが欲しいのかと早とちりしてしまいました・・・。

あ~恥ずかしい!

あ、3頭目なら2頭も3頭も同じです。
えっと、ゆうさんが大変なだけで(とっても)

ウチは一頭ですが、時々それぞれが多頭飼い病にやられてます。

コアラ師匠 「3頭目こそパパっこになる!」って思ってるのかな?
でも躾係りがクロエちゃんなら、やっぱりゆうさん派ですよねv-290

CK君 虹の橋の向こうに行ってしまったのですね。
飼い主サンのお言葉を読んで、ショックの大きさがわかるような気がします。
悲しみが癒えるには時間がかかると思いますが、少しずつでも元気になれますように。

もう何年も読みにきていますが初めてコメントさせていただきます。
3頭目熱ボクも感染しております・・・2頭目は説得の末なんとか了承してもらえ多頭飼い始まった時はいっぱいいっぱいでしたが慣れてくるともう1頭って思いが強くなって来ています。
犬に関わるお金はすべてボクのこずかいからで散歩も世話もしっかりやってるのですがね、それでも嫁には言い出せません・・・里親募集サイトを見ては一人で妄想する毎日を送っております。
ちなみにボクも嫁にはウチのコアラ師匠って言われています。(体型と動物占いがそうだったので)

でもそちらの3頭目は見たいです!

「しつけはクロエちゃん」なだけでもいいじゃないですか。

でも、3頭いっぺんにお散歩は無理かな~。パピーご希望なんですよね。

で、でもかわいいだろうなぁ~。(3頭一緒の写真妄想中)

パピーってのがね

成犬も可愛い!そるはわかってる。でもパピーは更に可愛い!!!

動物の子供への愛おしさって、大人へのソレとは別種類ですからね。

コアラ、気持ちわからんでもないよ

我が家も2頭飼ってて、よく「2頭だと大変でしょう~」って聞かれます。
そんな時私は「ええ、大変です。でも大変さは2倍もないすけど、楽しさは(2×2で)4倍ですよ」と答えます。

じゃあ、3頭だったら?3×3で9倍楽しいのかな・・・
な~んて想像したりして・・・

でも、一番大切なのは先住犬の気持ち。
クロエちゃん、エビちゃんに「妹(弟?)なんてどう?」て聞けたらいいのに。。。

私は、実は・・・
2代目迎えてから、兄弟姉妹居たらなぁ~なんて思ったり、したりします。
憧れです。
宝くじ当たったら、大家族になります。
その時は、カステラ1年分ゆうさんに送るのでバレバレやなぁ。。

そんなこといいつつ。。。

パピー登場の日が近かったり?(笑)

CKも透明犬になったんやね。
昨日ツイッターで見て涙。
しょうがないことやけど。
これからもエビス君が困ったら助けに来てくれるよね!^^

うちは猫飼いですが、その熱病には時々罹ります(笑)
猫や小型犬なら2頭も3頭も一緒かな~
大型犬は…泥んこになった後のシャンプーとか考えただけでぐったりしそうですね。
ノーリードの時も3頭に気を配るのは慣れるまで大変そう。やっぱり人が見とかないといけない場合もあるでしょうし。

でもパピーが来て、クロエちゃん、エビス君と新しい関係が築かれるのも楽しみ~
ぜひ、前向きにご検討を!
非公開コメント