スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビスな一日

2010.08.13 14:17|我が家のエピソード




12345



東洋医学のHerbal Medicine(要するに漢方だと思う)をやってるところに
行ってきました。 風邪があまりにも治らないものでね。
咳とたんを止めるための「カッピング」、そして漢方薬を処方してもらいました。
獣医さんとは違うのよ、エビちゃん。



マッサージをしてもらい、湿布を貼って帰宅したことを言ってるんだと思います。
確かにクロエちゃんが臭そうにしてたもんなあ・・・。



とにかく「チキンスープ」と「しょうが」と、あと「なし」をいっぱい食べろ
という、ありがたいアドバイスをいただいて帰ってきました。
これで絶対完治させるのだ!



エビス、ありがとうね。
じゃあ、お礼にお散歩いこうか?














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ブログの代償のお散歩は長いのだ。」byエビス


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





関連記事

コメント

エビスくんブログ代行お疲れ様!ゆうさん完全復活期待してますよ!東洋医学は漢方のことをいうんですか。勉強になります。更新お疲れ様ですゆうさん!それと私事ですが無事自動車免許取れました!応援ありがとうゆうさん!

エビス君、ブログが更新できるなんて本当に出来る男だね♪
母ちゃんは肛門線をきっとギュゥギュゥ絞られたに違いないね。
そんでヒャンヒャン泣いたに違いないね。
それでもエビちゃんとクロエちゃんを
お散歩に連れて行ってくれる母ちゃんは偉いね!
母ちゃんをいっぱいいたわってあげてね☆

クロエちゃん、マフィンの似顔絵がとっても上手だね。
今度は「お肉さん」の似顔絵も描いてね!

どうかお大事に!

いつも楽しく拝見させていただいております。大好きなゆうさん一家です。
あの~ なかなか風邪が完治しない原因は毎日の犬の散歩だと思いますが・・・・。
ごめん!エビス君 クロエちゃん!
春先のしつこい咳で医者に言われ、2週間お散歩ガマン(私が)したらピタリとおさまりました。

咳にはマスクが一番!と知り合いの薬剤師さんが言ってました。
マスクしていると、加湿&保温された空気を吸うことになるので体に優しいそうです。
それに実家の母が冬場の犬の散歩のときは帽子、手袋、マフラー、マスクとフル装備で行ってましたよ。中でもマスクをつけてると格段にあったかいと言っていましたので、よかったら試してみてください。

はじめてコメします^^

こんにちわ~。はじめまして^^
お加減いかがですか?
漢方、私もよくお世話になってます。
効くといいですね。

えびちゃん、ブログお疲れ様!
読みながらすっごく笑っちゃいました。
かあちゃんが早くよくなるといいね^-^

お大事に。。。

ためしてガッテン曰く、生姜よりもシナモンのほうが体を温めるらしいです。
喉への効果の検証はなかったので、
のどにはショウガのほうがいいかもしれません。

生姜とシナモンとマヌカハニー紅茶とか最強だと思うのですがどうでしょうかw

お大事になさってください!

クロエたんもエビちゃんもかわいい!

いつもたくさんお散歩すると思うのに
それ以上っていったい・・・(汗)

ゆうさん、お仕事しすぎですよー。
お大事にしてくださーい。

こちらには初めまして

大変遅くなりましたが、フォローありがとうございます!!
咳が残っちゃってるんですね…。腹筋が痛くなりませんか??
わたしは風邪をひくことも、咳が出ることも滅多にないんですが…
のどが痛くなると喉を冷やさないようにして、アロマディフーザー焚いて、マスクをして寝ます。途中で苦しくなったりしますが…。

先日オットが冷房にやられて声が出なくなっちゃってたんで、デキルヨメのわたしはディフーザーの出口を顔にくっつける位に近付けてあげて、大根飴を作ってあげましたよ。数日でほとんど良くなりました。NZには日本のより良いはちみつがあるんでないでしょうか?でも大根がないんでしたっけ?

わたしも、症状にあっている漢方は苦く感じないと聞いたことがあります。きっと合ってるんですね。
長くなってしまいましてスミマセン!
お大事に!

ピンチヒッター・・・・・

エビスくん、ゆうさんのピンチヒツターでブログ更新してくれてありがとう~。
お散歩でエビスくんを好きなサニーちゃんと遊んだのかな。
ゆうさんの風邪はなかなか治らないようですね。ゆっくり休むのが一番なんでしょうけどね。しっかり身体を温めて栄養のあるものを食べてくださいね。

いつもたのしく

いつも楽しく笑いながら拝見しております
早く治るとよいですね
身体を温めて、くださいね
杏仁もよいですよ!
ファイトです
身体が大事

エビスくん、更新ごくろうさま。今日もはなまるだね!ママは肛門腺はしぼらないとおもうよ…(笑)。

漢方は私も一時期、体調を崩している時に服用していました。美味しく飲めているようなのでなによりです。
 
早く治りますように!

エビスくんの<俺様 絵日記>は、たのしい~~できる男だね。

クロエちゃんは、書かないのカナ。
食べ物のこととか、食べ物のこととか、、
とても詳しく書いてくれそうだわ。

私は、風邪のときは、しょうがと、はちみつと、黒糖をいれた紅茶です。

職場の人が教えてくれました。黒糖が大事なのよ!と言われましたが、、

今の所、良く効きます。

楽しいブログありがとう。

私も長期の咳に悩まされています。
そばはちみつ(buckwheat honey)がいいと聞きました。
私には合ってるようですが、よろしければお試しを。
エビスくん、なぜゆうさんヘン顔なの?

お大事に

風邪、大事にね。
羊の国は、少しずつ春が見えている様子。
春が立っちして、よちよち歩いてますか。
子犬もかいいけど、
小春もかわいいよですよね。

ゆうさんの帰国、
みんなでお待ちしておりますよ。

お大事に。

コメントは、2度目ですが、
いつも楽しみにしています。
v-273ゆっくり休んで、すっかり元気!!
・・・な再開を待っています

お大事に

いつも楽しく拝見しています!
ゆうさんの風邪が長引いているのが心配です。
漢方が効くといいですね。
ちなみに私の話で恐縮ですが、私の場合は冬に風邪をひくとその後咳喘息を併発して、咳喘息の薬を吸入しないと何週間でも咳が続きます。普通の内科だと診断できないこともあるので、呼吸器科の受診もおすすめです。
ご参考までに…。
お大事に!

>クロさんへ
免許取得、おめでとう~~~!
安全運転で楽しんでくださいね。行動範囲が広がるから楽しいよ~。


>ティオ松さんへ
いつもありがとうございます~。
お見通しの通り(笑)、ひゃんひゃん泣いたことはエビスには内緒です。
クロエ画伯はリアリズムを追及していて、できることなら紙から浮いて出てこないか凝視中です。
そんなのはドラえもんに頼んでください。


>yukiさんへ
ご心配ありがとうございます!
やっぱ体は冷やしちゃいけないんでしょうかね。
ゲホゲホいいながらですが、厚着だけはして頑張っております。


>いりこさんへ
マスクでしょ、マスクね~。こっちでつけてると変な目で見られるんですよね。
マスクをつける習慣がないみたいで。(だからみんなあんなにウツるんだと思う)
そんなこといってられないですよね~。使い捨てマスクがあるから使ってみよう。


★きん。さんへ
はじめまして~!。コメントありがとうございます。
だいぶ週末によくなったような気がしますが、月曜日がはじまってまたゲホゲホいいだしました。
これは月曜日にアレルギーなのかもしれません(笑)。


★みずしまかすみさんへ
コメントありがとうございます。
ためしてガッテンを見たわけじゃありませんが、週末はナシをシナモンで煮込んだものを食べましたよ。おお!偶然!


★rikushiさんへ
貧乏ひまなし・・・。まるではいってこないのにー(涙)。
ああ!だから貧乏暇ナシっていうのか~(違)。働けば働くほど貧乏ですよ。


★さがのさんへ
はじめまして~。コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり、腹筋じゃないんですがクビが痛くてまわりません。
大根ありますよ~。いまの季節安いです。
前回ははちみつ大根で直したんでした、そうでした。今回もやらなくっちゃ。


★ちゃままさんへ
コアラ師匠、料理上手なんですけども「病人食」っていうのは作れないですね。男子ですね(笑)。
とにかく咳なんです。こいつが泊まらないから筋肉痛になったり首をちがえたり、恐るべしですね、咳。


★NAGAIさんへ
ありがとうございます~。
杏仁って杏仁豆腐のことですか?シロップかな?
チャイニーズマーケット、病気のときはホントに助かります。


★禄ママさんへ
お茶みたいなのでくいくい飲めます。
ホントおいしいんですよ。
でもカプセルにはいっていて、飲むたびにカプセルから粉をとんとんって出すしぐさがなんとも怪しくて・・・。
ま、そこが気に入ってるんですけど(笑)。


★ミルさんへ
クロエちゃんも書くんですけど、完璧主義だし、ブログシャイなのでなかなかアップさせてくれません。
あとクロエちゃんが描くと、目の中に星がたくさんかかれます(笑)。


★michikoさんへ
はちみつ、マヌカを買ってきました。(でも安いやつ)
料理にもドリンクにも、なんにでもマヌカ。これでなおるかなあ。
いろんなこと試しすぎで、どれが効いてるのかわかりません(笑)。


★asokeikoさんへ
asoさん、コメントありがとうございます。
春、ちょっと顔をだしてはひっこめ、私をからかってくれてますよ。
にくたらしくも、かわいいやつです。こっちこい!


★Hermitさんへ
ありがとうございます~。
なかなか「すっかり元気!」ってかけなくてごめんなさい。
みなさんのコメント、すごくうれしいです。


★ぞうさんへ
コメントありがとうございます~。
私の場合、多分なんですけど20代の頃にこじらせた風邪のために気管支がやられていて
風邪をひくと必ず咳がもれなくついてきます。
喘息にはなってないみたいなんですが(音はきれいなんだって、呼吸の)とにかくタンが~。
女子にあるまじきだわ。タンで悩んでるなんて。
はやくなおします。ありがとうございました!


非公開コメント