スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

冬の反省

2010.08.12 12:59|我が家のエピソード




私、いままでオークランドの冬というものをなめておりました。
(南半球ニュージーランドは現在冬真っ只中)



冬つっても、日本の冬ほど寒くないし(当社比)
別に雪が降るわけでもなく、雨が多いだけだし。
「寒い」って言っても10度くらいのもんでしょ?ふふーん、って。
(昨夜は2度)



1




今年が特別寒いのか、
寄る年波のせいで寒さに弱くなってきているのか、
この二択、どちらとも正解のようなんですが。
1ヶ月以上も風邪を引いていたり、
足指がしもやけだらけになったりして辛いです。



今年に入ってからというもの、毎日5kmを走っていたのに。
風邪をひいても走り続けていたのに。(だからじゃないか?)
どうしたことでしょう。 
コレステロール値まで上がって踏んだり蹴ったりです。そんなオマケいらない。
900km走るよりも、食生活を見直せってことなんですね。ぐすん。



2




関係ないけど、夕食の残りものをタッパーにつめるときに
「これくらいかな?」なんて選択したタッパーが小さすぎること
あったりしませんか?



お腹がぺこぺこのときにうどん屋さんにはいって、
「これくらいは楽勝だろう」と頼んだうどんとカツ丼のセットが
どうしても食べ切れなかったことって、あったりしませんか?



私は今週・・・・・・・・、
引き受けた仕事が思ったよりもたくさんあって
自分の能力(タッパー)にはいりきらない状況です




というわけで、アラフォーの反省。


5a



いっぱい反省しなきゃ。




4














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

春よ恋。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

コメント

いつもありがとうございます。

ゆうさん・・・
とっても忙しくv-12
心身共に疲れているのに(><)
毎日このブログを更新して頂き、
とっても楽しみにしている私にとって、
本当に感謝ですv-238
どうもありがとうございますv-237
大変だと思いますが・・・
お身体を壊さない様に気を付けて、
どうぞ頑張って下さいねv-220

フェンネル

ってどんなお味がするんですか??
調理方法はロースト以外にも何かに使えるんでしょうか??
いまだに手を出せずにいます・・・・

あるある!

で、タッパーの洗いもん増えるねん(涙)

シモヤケか~私も毎年できる。
辛さわかるで~~~!
暑いのも嫌やけど、寒いのも嫌~~~!

ゆうさん忙しいのですね。しかも手指にしもやけができるぐらいなんて辛そうですが大丈夫ですかゆうさん?毎日の更新をいつも楽しみにしている僕たちの為に心身が疲れていながら更新してくれるゆうさん。本当にありがとうございます。ですがあまり無理して体調など崩さないように気をつけてゆうさん。微力ながらゆうさんを励ましたいと思います。更新お疲れ様です。

しもやけは・・・

ゆうさん、お久です。
しもやけは、私もよくなるのですが、対処法の一つで、お茶パックの中に七味か一味唐辛子をたくさんいれ、お湯の入った洗面器に投入。しもやけ部位をしばらくつけておくと直りますよ!
私は、これで直ったけどなぁー(笑)
試してみてください

私は逆で

「入らないかなぁ?」と大きめのタッパーを選択すると
大きすぎちゃってすかすかで、無駄にスペースとられた~!
ってことがしばしばあります。

でも、お散歩の手を抜かないのは、何よりも誰よりも素敵です。

こちらはまだまだ暑いですが、そちらはまだまだ寒そうですので、
くれぐれもお体大切にしてくださいね。

ゆうさん偉い!
タッパーにあふれるお仕事を
こなしながらお散歩を必ずするって!~

私ならお散歩を一番先に手抜きします(´_`。);

エビス君・クロエちゃんは
優しいママを持って幸せ!

異常気象?の寒さにはどうぞ
肺炎などならないようにご注意ください。

丸くなったエビスくんを見て

むかし実家で飼っていた柴犬を思い出しました。
雪の降る地方での屋外飼いだったので、こんなふうに丸くなり、
さらに尻尾で鼻を覆うという完全防寒スタイルで寝ていました。

足のしもやけは、かゆいんですよね。
子供のころ毎年できていました(おそらく長靴が原因)。
内側がボアの厚手のブーツを履くようになったら、全然できなくなりましたよ。

冷えは万病のもとですから、なるべくあたたかくしてお過ごしくださいね。

ちなみに、ゆうさんのアラフォーの反省ですが、私にも全部あてはまります!

さすがゆうさん!

わあー、エビちゃん丸いっ!

日本は・・・・

ゆうさん、今年の夏異常に暑いです。
夏でもあまり水分を摂らない私なんですが、今年の夏は毎日ガブ飲み状態です。
エビスくんのおしっこは洗えば大丈夫です。もしかしたらいろんな情報が入っているかも・・・。あっゆうさんはエビスくんのことは全て知っていましたね。
いろんな事で反省することは日々ありますよ、私も。
実は今日も税理士さんから指摘され反省してますよ。

やっぱり世界的に異常気象なのでしょうか?
日本も『異常に暑い!』って言われる夏が、毎年きてるような気がします。
私が子供の頃は、どんなに暑くても、夕方とか網戸にしてれば昼寝はできたような?
・・・今やエアコンなしには夜も寝れない日々です。

しもやけ お大事に。
私は出来たらひたすらオロナイン塗ってました。

ゆうさん
全く同じ反省をする事が多いです。でも、
すぐ忘れて大変な状況に陥る私。

自分では、若いと思ってるんだよね。反省
反省・・・。
中東は、毎日50度近いです。それに、ラマダンが始まり昼は外で水ものめません。

丸く!

ゆうさん,日本は異常に暑くついに猛暑を通り越して酷暑とかお天気お姉さんが言ってました。
ゆうさんの「寒い」がうらやましいです~
ところで,わんこも丸くなるんですか!童謡のせいで,犬は雪降る気候でも庭を駆け回るというイメージだったので,寒さに強いんだとばかり…
風邪,早く治るといいですね。
あったかいお風呂にゆっくり…ってバスタブ…せ,せめて塩を入れて温まる湯にしてみてください。
お大事に…

何言ってんの!

オークランドの冬なんてチョロイわよ。
チャーチに比べたらハワイ並だわよ。

しょうが

体温を上げると免疫力アップするんだそうです。
んで、しょうがをいろんな方法で摂取して体を温めるのが日本でははやってますよ。
紅茶に摩り下ろししょうが入れてジンジャーティー、砂糖漬けの製品をたべるetc。
私のお気に入りはしょうがのスライスを4、5枚ゆでた茹で汁で紅茶を入れて飲みます。生のしょうがスライスを1枚浮かべて蜂蜜少々いれて飲む。温まりますよ。

うちの地域は今日は最高気温34度だ~v-42

フェンネル?

それは何?
非公開コメント