スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

待たせてゴメン

2010.08.07 08:57|我が家のエピソード




昨日の夕方のお散歩での出来事です。



1



2



3



4




おまけにこの直後、ボーダーコリーを連れたおしゃべり好きのオバサマに
であってしまい立ち話。
更に遅れる。



待たせてすみませんでした・・・、コアラ師匠。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

しかし、アレですよね。どんだけ人間の言葉を
理解してるのかと。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





Dog Actually Banner





関連記事

コメント

昔は「犬に人間の言葉が分かるわけがない、雰囲気を読み取っているだけだ」という説でしたが。
最近のワンコは、“言葉そのもの”を理解していますよね~。
犬の要求に対して「ハイハイ、明日ね明日~」と迂闊に言うと、ちゃんと“一晩寝た翌日”と理解していますもの・・・。

わかりやすい(笑)
しかも、電話の会話から察知するなんて、賢いね~。
家の怪獣も、お散歩帰る道に来ると、途端にジグザグ走行で時間稼ぎ。
ちなみに怪獣の言葉の理解度は…
昨日、ちょっと小言を言ったら拗ねてました。


以前、犬が吠える声で気持ちを察するという「バウリンガル」なるものがありましたが、
クロエちゃん・エビス君、そしてゆうさん・コアラ師匠には無縁のものですね。
電話の会話だけで悟ってしまう2頭、賢~い!

2ワンの言語理解はすごいですねぇ!
ウチは『出掛ける』という雰囲気の察知能力はスゴいけど、それ以外はからきしダメです。

どんだけお散歩命なんだっ!(笑)

その場にいたかった~ ( ̄▽ ̄)ノ
生で見たかった~ 

2人の理解力に脱帽です。
散歩切り上げられるのが嫌だったんですね。
なんか、人と一緒だって笑っちゃいました。

う~ん、クロエビスはほんとに
すごいと思います。
愛情かけてるぅ~♪って思いますモン(^◇^)

ところで「コアラ保護団体」?
「コアラ捕獲団体」じゃなくて??(^◇^)

な、なぜカマボコ??

理解力ありますよ・・・

そりゃ~解りますよ、クロエちゃんとエビスくんですもの。ゆうさんとコアラ師匠との会話をいつも聞いているんですよ。
二人の雰囲気でもすぐ解ると思いますよ。
お散歩切り上げはクロエちゃんとエビスくんにとっては厳しいことでしょうね。

きっと全部わかってると思う

しゃべられへんだけやで、きっと。
っていうか、しゃべられへん振りしてるだけかも。。。あなどれへんな(笑)

ゆうさんのコアラ保護団体に笑ってしまいました。クロエちゃんとエビスくんは人間の言葉がとても通じるのですね。クロエちゃん達にとっては散歩は楽しい時間ですからその時間を削られたくなかったんでしょう。それにしてもゆうさんの日常面白すぎです。羨ましい!更新お疲れ様です。

さすが賢いですね~!

言葉を理解してるのもさることながら、
電話に出た第一声で、相手が誰か分かってる(家族か知らない人か)事もすごいですよね。
どれだけ観察されてるんだろう!?
って思いますー

初めてオジャマしました♪
とってもステキで楽しいブログですね(^-^)

コアラ保護団体て!

今回は「こちらコアラ保護団体」がツボで、なかなか次のコマに進めませんでした(笑)

賢い

うちのと同じラブラドールとは思えないです・・・

うちの子は、「ごはん」と「さんぽ」と、
なぜか「ねんね」しか区別つかないようです。

分かっててワザとやらない?
って時が時々ありますが・・・

賢いですね さすがラブラドール
歩く速度遅くするなんてよほど散歩切り上げて欲しくなかったんですねぇ
非公開コメント