スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

いいのよ、いいのよ

2010.08.05 11:02|クロエのエピソード




おとといの夜の出来事です・・・。



1



2
*このときの外気温、多分8度くらい。in 冬の羊の国。



3



4




い、いいのよ!いいのよ!
クロエちゃんがそこで吐きたかったんなら、いいのよ!



・・・で、真夜中にカーペットの掃除をしてました。
その後、すっきりした顔になったので安心しつつ、でもまだ心配だったので
様子を見ようと隣で寝ることにしたんですね。



そしたら・・・・・・・、



5




で、翌日はちょっと寝不足、あーんど肩こり。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いいの、いいの。
クロエちゃんが元気なら寝不足でもいいの。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


二日後の現在、クロエちゃんは元気です!
クリックありがとうございます。

=================







羊の国ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。





omiageken
「お見上げ犬」シリーズにボーダーコリー加わりました!
ステッカーをはじめ、色んな商品でお見上げてます。
関連記事

コメント

クロエちゃん、大丈夫?

うちの子も時々あります。
一緒に寝ていたら、急にむっくり起き上がっておえっって。
床に吐いてくれる時はいいのですが、
大体が、マットとか毛布の上・・・なんでだろ。

でも、仕方ないですよね。本人が一番辛いだろうし。
そして、うちの子もその後、何ごともなかったかのように熟睡します。

怒れない。。。

クロエちゃん・・・

大丈夫ですかv-236
うちも時々吐いたりするのですが・・・
何故か!?
急いで廊下に走っていって、
絨毯の上にはしません。
そんな時はエライv-218
って思いっきり褒めますが、
本人はそれどころじゃないv-236

はじめまして。

ときどき訪れてます。

ステッカー、本当に超カワイイ!ですね。
アメコカはないのでしょうか~(T T)
白黒パーティカラーのがいるのですけど~。

うちのがカワイイお目目v-353で待ってま~す。

うちのももちゃんは、私に馬乗りになって私を固定し、顔面で吐きましたよ♪

吐いてる最中退かせられないし、両手で顔面カバーして手の上に。。。

い・・・いいのよ。もーちゃんがすっきりすれば。。。

ゆうさんの気持ちよーく解ります(笑)

それでも愛してるに投稿すれば良かったかなぁ(笑)

うちの息子の話で恐縮ですが
ヤツもかつてはよく吐くベイビーでして。
吐いたあと、けろっとして
おなかがすいたと泣くよーなヤツでした。
ブツを手で受けたこともあります。
なぜかやめてほしいところで吐くのですよね。
でも、クロエちゃんがすっきりして
元気ならそれがやっぱりイチバン。
よかったね~♪

クロエちゃん!!!どどど、どうしたんでしょうか((T.T; )(; T.T))お腹冷やしたんでしょうか・・・
ワンコは吐きやすい生き物っていっても、普段元気な子がうげしたら心配ですよねヾ(;´Д`●)ノ
でも、乙女クロエちゃん・・・寝姿はおっさんなのね。。。
ゆうさんもクロエちゃんもお大事に♪

クロエちゃんが・・・

クロエちゃんがすっきり吐くことが出来れば、場所なんて関係ないですよね。
それにしてもクロエちゃんは何が原因だったのでしょうか。
まぁ~今元気になってくれていればひと安心です。
ゆうさん、絨毯のお掃除お疲れ様でした。おまけに寝不足プラス肩こりだなんて・・・お大事にゆうさん。

クロエちゃん吐けてすっきりでしたね。高いカーペットの上は…でも怒れませんよね。
お掃除と添い寝お疲れ様でした。

クロエちゃんの気分が悪かった理由は何なんでしょう?でもクロエちゃんが今元気でよかったですね!クロエちゃんのいびきで寝不足みたいで大丈夫ですかゆうさん?クロエちゃんの為なら寝不足もカーペットの掃除もやるゆうさんに感動しました。改めてクロエちゃんやエビスくんにとってゆうさんが居てこそだもんね!ゆうさんお疲れ様です。ゆっくり休んでください。更新お疲れ様です。

うちの2匹(にゃんこ)も外で草を食べると、約50%の確率で吐きます。お手入れで飲み込んだ毛を出すためのようですが、犬もそうなのでしょうか。クロエちゃんもすぐに高いびきと言うことは、体調が悪いのではないんですね。

だいじょぶ?

クロエちゃん、とりあえず元気そうで良かったです。
 
禄太朗もたま~に吐きますが、場所はおかまいなしですね。でも、こればかりはスッキリしてもらうのと、大事に至らないことが一番ですから…。
 
下痢のときは、トイレシートの上に座って、動かなくなるんですよ。そちらの方が、見ていて辛いかな。シートの上で、うらめしそーに私の顔をじーっと見つめるので、いつも獣医さんに即電話です(笑)。

クロエちゃん
元気で良かった~。
肩こったとき首に温かいものを巻くと楽になりますよ。
タオルを電子レンジでチンして巻いても気持ちが良いです。

クロエちゃん、どうしたんでしょうね。
今は大丈夫のこと、安心しました。
うちも日本で飼っていた雑種ですが、見事に私の靴の中に吐いてくれてました。
片付けるのは簡単でしたが、靴が一足ダメになりました。
それですっきりしてくれたら靴の一足や二足e-441

★はなさんへ
あと、ソファーの上もお気に入りみたいです。うっ・・・(涙)。
でも、吐く直前はやっぱりすごく苦しそうなので、出ればどこでもいいや、と思いますね~。


★どんさんへ
えらいなあ。
今回、クロエちゃんがカーペットの上で吐きそうになったときに「さっ」とペーパータオルを差し出したんですが、「ちらり」と嫌そうな顔をして結局カーペットの上でした。


★You☆Coteさんへ
ステッカー犬種リクエスト、ありがとうございます~。
Dog Papa(製作元)さんと相談して犬種を増やしています。
少々お待ちくださいね~。


★モモママンさんへ
す、スゴイ話・・・。
今からでも全然遅くないですよ。「それもち愛してる」大歓迎です。
すごーい。あ、でも絵がどれだけリアルにできるかしら・・・(笑)。


★rikushiさんへ
とんでもございませんのよ。りーたんのお話、たくさん聞きたいです。
私も今回、ブツを手で受け止めようと差し出したのですが、瞬間「余計なお世話!」という視線をむけられて断念しました。
女子にはこだわりがあるらしい・・・(涙)。


★しょうすけさんへ
多分ねー、何か拾い食っちゃったんです・・・。
先日、なみちゃん(柴犬)の飼い主さんと一緒にお散歩してて、おしゃべりに夢中で見てなかったら・・・・何か食べてた。
多分、それです・・・。


★ちゃままさんへ
でもまあ、クロエちゃんのいびきが一番の子守唄ではあるんですけどね。
それにしても大音響なので寝れません(笑)。


★りくの姉ちゃんさんへ
まあ、クロエちゃんがすっきりしてくれればいいです。
エビスは全然問題なかったので、さては何か拾い食ったと思われ・・・。


★クロさんへ
真夜中の3時くらいだったかな?あのときは。
カーペットの掃除よりも、外でクロエちゃん待ちのときはちょっと辛かったかな(笑)。外気温8度なもんで。


★とこはなさんへ
犬が草を食べる理由はいろいろあるみたいで、原因もはっきりしてないそうなんですが、でも吐きたいから草を食べるのは絶対にありますね。
この日のクロエちゃん、外にでてむしゃむしゃやってました。で、としゃーとね。


★禄ママさんへ
うちは何故か、カーペットとソファーの上を好んでやりますね(涙)。
エビスにいたっては、何故かクロエちゃんのベッド!!!
なので、クロエちゃんのベッドは過去に何度も廃棄処分になっております・・・。


★cchanさんへ
あー、うちに温める用のヤツ(なんて呼ぶんでしょうね?)があります。
早速チンしようっと。コリコリ。


★michikoさんへ
そうそう、そうですよね!(汗)靴の一足や二足!カーペットの一枚や二枚!(いや、それは困るかも)
しかし靴の中っていうピンポイントがすごい。人間がバケツや洗面器を探すときみたいですよね。すごい。
非公開コメント