スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

真冬の宣戦布告

2010.08.02 12:44|我が家のエピソード



最近のことです・・・・・・・・。




1



2



4



まさか真冬にノミが発生するとは思わなかった・・・。
油断してました~。



原因はきっと、「ビーチに毒を持つウミウシがいて泳いでない」からかな?
なんて思ったので、ウミウシ報告の無いビーチを探して行って来ました。



pic1
真冬だけど大喜びの二頭。



pic2
・・・・見てるこっちは寒い@真冬のニュージーランド。



とりあえずノミアレルギーもサナダムシも大丈夫そうなので
様子を見ますが、掃除とかシャンプーとか色々忙しくなりそうです。
ノミとの戦いははじまったばかり。 冬なのに。



ちなみにうちは、残念ながらスポット・オンの駆虫剤を使うと・・・
3
こんな感じになるので、避け気味です。




そんないきさつもあって、今週のDog Actuallyのアンケート
「夏の天敵ノミ・ダニ対策はどうしてる?」です。
皆さん、どうしていらっしゃるのかほんっとに興味あります。




みてろよ、ノミ!
負けないぞ、ノミ!














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

うちは普段は「アップルビネガー」と「アロマオイル」に頼っておりました。
今まで大丈夫だったので、今年は特別だと思いたい・・・。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
そうそう、エビスにはついてないみたいなんです。

ブログ村へブログ村「ラブラドール」
クロエちゃんのほうが甘いのかな?


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
たくさんのフォロー、ありがとうございます!(感涙)




関連記事

コメント

以前外飼いしていた番犬は、のみとりシャンプーで、いなくなったので楽でした

仲良しの のらいぬが感染源だったのですが、その野良犬も、なついている団地のおばちゃんがのみとり首輪をつけてくれて、治まりました。
今考えると、二頭とも、楽でした。

かなりどうでもいい余談ですが
その野良犬は、うちの犬の水のみバケツでいつも水分補給してましたが、喧嘩にはなりませんでしたww
オス同士なのに(笑)

ひぇ~v-393
クロエちゃんに付いてたんですか?
虫が付いてるとゾ~っとしますよね!

我が家はスポットオンタイプを使っています。
詳しくはアンケートのコメントに書かせていただきました。

寒い季節でもいるんですね(>_<)
家の中は暖かいから、育ってしまうと獣医さんが言ってましたよ!

クロエちゃん、災難だったねぇ(ToT)

ノミ対策

ワンコ用のにんにくサプリありますが、どうでしょう?
フロントラインとかが嫌だという飼い主さんは、これにしてるって聞いたことがありますよ。
知ってたら、すみません

我が家はカタンドッグ・メタル使ってます

ゆうさん、こんにちは~いつも楽しく拝読しています。
我が家は今年から「カタンドッグ・メタル」という首から下げるタイプを試しています。
先代はスポット・オンタイプを使っていたのですが、今の2匹はまだ幼いのでお互い舐めあったら…と恐くなったので、体に負担がなさそうなものを探したところカタンドッグ・メタルにたどり着きました。
本当に効くのかな、体に負担はないのかな、など眉唾かしら~と思いつつ使ってますが、今のところ2匹ともノミダニ被害はないです。
我が家はこんな感じでつけてます→http://sunnyday-cafee.com/photolife/archives/2010/06/ixy30s_100609.html

クロエちゃん・エビスくんにあう、安心ないいアイテムが見つかるといいですね!

クロエちゃんにノミがついてたんですか!冬にノミがつくのは珍しいですね。家のミニチュアはノミがつく時は夏以外ありません。とりあえず清潔にしっかりとシャンプーさせています。掃除とかシャンプーとか大変になると思いますが頑張ってください!ノミに負けないで!!更新お疲れ様です。

草むら入り放題なのでフロントライン使ってます 基本的に黒いので(クロラブ)全く発見出来ません(T_T)が きっといるんだろな…

うちもスポットオンタイプを使っていましたが、うちのパグどもに合わないのか、
吐いたりするので ニンニク入りのプロテインを上げています。

今の所 ノミ・ダニの被害はありませんよ~
ご飯に混ぜるだけなので
簡単だし 安心だし いいですよ~

サイト調べてまたお教えしますね~

うちも

ひどいときは薬。
あとは、マメにシャンプー&エッセンシャルオイルかな。^^
そうそう、ニンニクもええらしいよね。

こんにちは。
スポットオンの駆虫剤で体がかぶれる場合ですが、犬の体を洗った後につけていないでしょうか?うちの犬はそれでかぶれてしまいました。スポットオンの駆虫剤は皮膚の油に溶けて広がるので、脂がないと一カ所に固まってしまうのだそうです。うちの犬は適度に汚れてからつける様にしてからはかぶれません。

フロントラインを使わない方では、犬の毒にならない量のニンニクを食べさせてる人が多いようです。

ニュージーランドの虫は日本のとどちらが強いのでしょうか?オーストラリアに行ったときは日本の虫除けは全く役立たずでした。(虫除け成分ディートの濃度は国によって違うんだそうです)

ニーム

こんにちは。毎日楽しく読ませてもらっています。クロエビスの大ファンです。ニームというのがありますよ。こちらを参考にしてください。http://www.susaki.com/supplement2/index.php?%A5%A4%A5%F3%A5%C9%A4%CE%C3%EE%BD%FC%A4%B1

免疫力の差なのか、年齢が高くなるにつれて、ノミやダニがつきやすくなるみたいです。うちにも8才のゴールデンがいるのですが、フロントラインとフロントラインの効き目がなくなってくるころになるとニームを使っています。うちのゴールデンはフロントラインつけてもぜんぜん大丈夫なのですが、結構食欲なくなったり、もどしたり、皮膚がただけるという話を聞くので、なるべく間隔あけてつけるようにしてます。

うちも今年おおきなダニを発見して
あわててフロントラインを使ったのです。
「老犬」にはあわないかも・・とあったのでどきどきしていたのですが、今のところ大丈夫でした。
いろいろなものがあるんですね。
これから強い薬は使えなくなるかもしれないから参考にさせていただきます!

真冬でも・・・

先生がおっしゃるには今は冬は暖房夏はエアコンという一年中快適に過ごせるようになってきたので、年中ノミはいても不思議ではないそうです。←日本では・・・
クロエちゃん、災難でしたね。ノミ追い出し作戦開始ですね。

初めてコメントします!
いつも楽しく拝見していますが、今回はノミ!!ということで。

我家はムトー@っぷを使っています。
皮膚の調子が悪いときもお湯にといて、湯船のようにバケツに浸ってもらいます。
温泉の花みたいな結構温泉の元が凝縮したタイプは効くみたいですよ。

初めまして

ラブラドールで検索していたら出会いました。
ラブラドールっていいですよね。漫画ステキです。またおじゃまさせていただきます。

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
うちの新参犬、馬を飼っているところに迷い子として現れたので、ノミたくさんで大変でした!早速シャンプーして、スポットオンタイプの薬を使って、しばらくはノミの死骸をたくさん発見しましたが、今では落ち着いております。
前からいる犬は、時々ご飯にニンニクを少し混ぜたりするだけで大丈夫だったのですが、たまに猫を預かったりするとやっぱりつくみたいですね。最近はちゃんと対策をしないとと思っています。

うちの先代犬もすぽっとオン駆除剤がダメで、
取りたくて暴れるし、具合は悪くなるし(>_<)だったのですが、
マダニは毎年かならずつけてきちゃうので駆除剤は必須!
病院と相談してアレルギーの薬を飲ませてからつけてました。
今の子はまったく問題なし!なので
スポットオン活躍中+虫除けのアロマオイルをハーネスにつけてます。
マダニには犬とともに私がかまれて大変なことになったので
それ以降絶対に駆除剤派なのです(>_<)

かつて、ワンコがいたんですが、
ノミや茶色い小さな甲虫を見つけたときの衝撃を
思い出しました。ショックですよね。

まんが1コマ目のゆうさん同様、厳しい目(笑)で
徹底的に毛をかきわけ、かきわけ点検してました。
飼い主の皆さん、お疲れ様です。
年中あったかの温暖化になると、ふえるのかな?

ゆうさんこんにちは☆
ノミダニ対策で目からウロコがごろりと落ちたのが・・・フリーブロッカーです!
いけてないデザインの商品なんですが、ノミダニが嫌う周波数をだしてるらしく、最初胡散臭い商品と思って使ったのですが、これ効きますb
アレルギー老犬関係なくつかえるのでいいのですが・・・弱点は首輪などにつけないといけないこと。
水に濡れちゃダメなこと。。。
泳げ無いじゃん!
でも、うちの子はお散歩の時だけつけてますが、フリスビーしにいっても大ジョブですよん。

こんにちは。一応フロントラインやってますが、毎日水遊びしているのかあんまり効き目ないッス。
今年は見たこともないでっかいダニが2匹確認されましたよ。ビックリした。
でも一番はあんまり神経質にならないこと、にしてます。しょうがないもん。ワンコさんたちはノミダニがいる野っぱらで遊ぶのが大好きし。それにダニもノミも生活かかってるワケだし。
帰宅したらチェックしてますが、そこそこに。以前は目を皿のようにして犬の体をチェックしてましたが、そのオーラを犬は怖がってました。笑
非公開コメント