スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

悪気はない

2010.07.29 10:22|エビスのエピソード




1



2



3



4




あと、靴はこうとしてかがんだら頭突き、とか。



悪気がないから怒れない。
痛いけど、かわいい。
かわいいけど、痛い。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

でも、最近は怪我させられることもなくって
うれしいんだか、悲しいんだか!?(Mか)


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

コメント

大型犬はね~

ちょっとしたことでも痛いよね。

あー私も痛かった日々が懐かしいと言いたい!そんな日が来るのか?(不安)

可愛い♪

ゆうさんの広く大きな愛で包まれた
エビスくんの全身いっぱいの愛情返しv-238
少し痛そうですが・・・やっぱりとっても可愛いですね♪

ウンウン~悪気はない!悪気はない!
遊んで貰ってるつもり~・・・
でもやっかみは、やりますよネ~。。
境目はどこだろう(´_`。);

キュンとしてしまいましたv-238
大きい子の大変なところでもあり、
非常に非常にかわいいところでもありますよね♪

うちの花は6歳になってもリビングでまったりしていると
膝の上に座りに来るので(はみ出てますが)
重くて痛くてテレビが見えませんv-238

痛いけど怒れない、共感!!

すうっっっっごくわかります!!!
昨日朝、愛犬と散歩後のレクリエーションで遊んでた時、

いつもの遊びなので、引くタイミングの愛犬のはず…が私の顔にダイブ。心の準備ができないまま、左目に激突!眼科に行ったら角膜に傷が付いてるそーで、痛いやら見えないやら。(←飼い主がニブイだけとも。)

でも叱れない…。だって悪くないんだもの。あんたにケガなくてよかったね、という始末。ちゃんちゃん。

分かります~

>悪気がないから怒れない。
>痛いけど、かわいい。
>かわいいけど、痛い。

ほっんと、よく分かります。
うちの子は女の子なんですけど、そんな感じで。
なので、私の足とか痣だらけの時とかあります。
でも、かわいいからしょうがないかなーって。

かわいいってこういうとこでも罪。。。

うん、うん、そう~そう~

エビスくんの素直な無邪気さが大好き・・・。
これっぽっちも悪意はないんです。ただ真直ぐな行動がたまたまタイミングが・・。
怒れないんですよね、痛いけどほんとにそうです。
うちのおじぃちゃんラブも若い頃はエビスくんと同じでしたもの。
それも今はまた懐かしく思います。

エビちゃん憎めないヤツ(笑)
悪気が無いからちょっと痛くても許せちゃいますね。
エビちゃんがこのまま無邪気で突き進んでくれますように(笑)

悪げがないと怒れませんよね。気持ちすっごくよくわかります。家のミニチュアの場合小型犬なのでとてもすばやく動くのでおく周りの物を壊したりしちゃうのですが無邪気な顔で喜んでいる姿を見ると怒れないんですよ。ゆうさんも頭突きには気をつけてください。更新お疲れ様です。

犬と暮らすって痛いんだなぁと思っていましたが、正確にはラブラドールと暮らすと痛いんだとわかりました。
2頭目のMシュナはたまに引っかかれて少し痛いことがありますが、頭突きでひっくり返るとか、オテで唇から流血とか、足を踏まれて青あざとか全然ないです。

でも、傷を見てしみじみ「愛だなぁ」と思うんですよね~。
私ってドMなのかしらん?

うれしいんですけどねぇ・・・。

わかります、わかります☆
私んちのラヴも私に会えたのがうれしいのか、はたまた散歩に猛烈に行きたかったのか(たぶんこっち正解)ジャンピング頭突きをしてきたときは、散歩に行くの30分ほど渋りましたよ!そしたら少し反省してました。

遊んでほしいときとかに手で肩とかにポンポンしてくる時も、結構な衝撃がありますよね☆爪なんか伸びてた時にはもぅ・・・。
小型犬と一緒に飼っているんで、自分も小さいと勘違いしてるのかもしれません(+_+)

そうなんです!!

なにしても、かわいくて、、<今日こんなことしたのよ、>とか、<こんなことされて、大変>とか、いいあう飼い主たちのうれしそうな顔。

ミルクもいつおとなしいゴールデンになるのかしら?と、思いましたが、いまになると、やんちゃな時が恋しかったりします。

エビスくんそのままでいてね。

エビちゃんの“悪気のない失敗”って、それは怒れないですよね~。
でも相手が大型犬だと、“自分の大きさ分かってるか!? おい!!”と言いたくなることもしばしばで。
ボクサー連中、飛びつきはさせないようにしていますが、代わりに? 人の足をずかずか踏むのはいかがなものか・・・。

はじめまして

そっか~大型犬と暮らすのは痛いんですね~犬は昔飼っていた小型犬しか知らないので、違いが楽しいです。
とくにクロエちゃんの賢さにはびっくりです。…うちの子はこんなことできなかったな~同じ犬でもこんなに違うのね…と。
あ、今は猫飼いなんですが、猫は結構痛いです。
非公開コメント