スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

そのココロは?

2010.07.28 11:00|普段の2頭




1



2



3



4



「やめて~!」と懇願されます。



このほかにも「道に落ちてるビニール袋がかさかさいう音」が嫌いだったりして
なんか意外なところにツボがあります。












=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

いずれも、クロエちゃんが嫌う=エビスも嫌いになる
という公式が成り立つようです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ツイッターでここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ






関連記事

コメント

うちのラブラドールもおなじく、雷・暴走族・太鼓・花火・掃除機、何でもござれです。
ただし・・・同居している猫の「毛玉吐き戻し音」には異様な反応をみせます。
大変。

我が家は柴なんですが 雷、花火は平気なんです でも ミニバイクの「ビーーーーッ」という 高い音にめちゃ反応します。散歩しているとその場でクルクル回って大騒ぎ  あと  電気かみそりの音も苦手で ムキッ歯でギャンギャン吠えまくります  多少 距離を保ちつつ・・・

ラブラドールは凄いんですね。雷や銃声にも驚かないなんて勇気ありますね。家のミニチュアは臆病なので雷や銃声を聞くと超がつく程びびります。おもちゃの音でも驚くこともあるくらいです。クロエちゃんとエビスくんはきゅっきゅっという音が嫌いだそうで。試しに家のミニチュアにもやってみたら案の定びびりました。音がなるのが不気味だからでしょうか?家のミニチュアもダメみたいです。更新お疲れ様ですゆうさん!

なんですとー?
コップの底に手のひらを押し当てるー?
やった事ないです。
なぜにそのような機会が?
やってみたい、、、。

ラブは平気、でもゴルは、

我が家のラブは、雷・花火は平気です。
が、ゴールデン(13歳)は、加齢とともに、雷の音が怖くなってきたようで、
雷が鳴ると、情緒不安定になり、
ずっと震えています。若い頃は、なんちゃなかったんですけども。

うちの子はゴルで雷、花火大嫌いです。先代の子も大嫌いでいつもお風呂場にこもって穴掘ってたなぁ…タイルだから掘れてなかったけど…。ゴルも一応ガンドッグなのにやっぱり違うんでしょうか。

エビちゃんはやっぱりクロエちゃんに全面的な信頼を置いてるんでしょうね。だから「姉ちゃんが平気なものは平気」って思ってるんじゃないでしょうか。すごいなぁクロエちゃん。

えっ、そうなんですか!?
うちのラブは雷も花火も駄目です・・・
びくびくして丸くなっちゃいます。
もうおばちゃんなのになぁ

ほら
黒板を爪で削る音が苦手な人がいるじゃないですか
あれですよ あれ!
コップの音が そんな風に聞こえるんですよ

雷に動じないって凄い
救急車などのサイレン関係は大丈夫なんですか?

うちのさくら(ゴル10歳♀)は花火は全然OKですが、雷はパニクるほど怖がりはしないんですけど机に座っている僕の足元にやってきてスリスリ甘えてきます。
ビニール袋のがさがさいう音への反応は全く逆で飛びついていきます。多分、ビニール袋=「美味しいものが入っている」(スーパーの買い物袋からの連想でしょう)って刷り込みがあるみたいです。

雷も花火も全然へっちゃらなんて…!!!

ウチのワンコはどちらもダメです。
今の子も、以前の子も。育て方が悪いのかしら…。

ただ、ガラスをキュキュってすると
首をかしげて一生懸命見ています。
不思議な音みたいです。

あと、ビニール袋がカサカサいう音は大好きです。
とくにスーパーの袋。
なかに美味しいものが入っていることを知っているようです…。

確かに

雷や花火の音には動じてないかもです。
そういう理由だったのですね。

そして、早速、コップに手のひらを試してみたくなりました。
・・・イジワル??

あはは!
そんな音がキライとは!

うちのコロちゃんは、今は亡き父の咳が一番苦手だった模様。

わんこそれぞれ、苦手な音があるのですなあ。

私は黒板にチョークがキーと鳴る音が苦手です。背中があわ立ちます・・・・

ゆうさんは日々実験&研究を重ねられているんですね。
そんなマニアックな音がダメだったとはびっくりです。
いったいどういうシチュエーションで発見されたのか非常に気になります。
NZでは「結構なお手前で」という作法はコップを鳴らすのかしらん?!

うちのティオ(ラブ8歳)も雷や花火は全然平気です。
以前中学生男子に爆竹を足下に投げられたことがありましたが
全然平気でした。ティオは。
私は怒りのあまり爆発しそうになりましたけどね。

さすがクロエちゃん!肝が据わってる♪
家の娘は年々苦手になってきてます。先日も雷鳴っている時は私のベッドの下に避難してましたよーーってTwittyでおんなじこと書いた私

そう~そう~

雷、花火、太鼓の音、そして地震・・うちのおじいちゃんラブは若い頃から一切無反応です。
なのに夜のお散歩中風でビニール袋がカサカサっていう音にはちょいとビビっていましたね。
そんなところはクロエちゃんとエビスくんに似ている~って思うと嬉しいですね。
でも一番嫌いなのは”吠えられること”これがたとえ小さいわんこであろうとも。
見向きもせず早歩きしてその場を去ります。

ほー。雷は平気なのに、割と小さい音にビックリするんですね。
個性があって面白いですね。

そーか そーだったのか
雷や爆竹や花火に無関心だったのは ガンドッグのDNAだったのか うちのが鈍感なんだと思ってた(笑)

でもビニールのカサカサは旨いものが出てくると思いヨダレが垂れます…

ガンドッグ、雁ドッグだと思ってたーorz
ほら、川とかで雁を狩るお手伝いするからと。geese dog ではなくgun doogだったんだ。

あはは^^そうなんですかー^^カミナリ平気でコップの底の音で反応しちゃうんですねー^^おもしろい^^
非公開コメント