スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

遅れを取り戻せ!

2010.07.12 11:54|我が家のエピソード

<更新のお知らせ>
それもち愛してる
アイリスペットどっとコムさんで連載中の「それでももちろん愛してる」。
ミニチュアダックスのれんくんエピソード更新されました。




===


<本日のブログ記事ここから>



昨日の日曜日、クロエちゃんの一番の
お気に入りお散歩コースに行ってきました。



さぞや、クロエお嬢様に喜んでいただけるだろうと思ったら・・・・?



1



2



エビス、暴走列車と化す!



い、いや・・・、いいんですけど、もちろん。
エビスが楽しんでくれて、母ちゃんはホントにうれしいよ・・・。
けど・・・・・、



3




確実にこのノリに乗り遅れたクロエちゃん。
例えるならば、会社の飲み会にちょっと遅刻して到着したら
同僚がすでにできあがってて、そのノリについていけないときのよう。



こんなときはチューハイをイッキして、士気をあげて、
遅れを取り戻さなくてはなりません。
この日はたまたま、牛や馬たちが周りにたくさんいたため
足元をみるとごろごろ転がっています。例のアレが。



クロエちゃん、その中でもお気に入りのニオイを見つけたらしく・・・



イラスト1



・・・飼い主的には歓迎できませんが、クロエちゃん的には
トイレにかけこんで化粧直しをして気分転換、みたいな気になったようです。



別犬のように・・・・・?



4
(左)クロエちゃん (右)エビス



5
(左)クロエちゃん (右)エビス



6
(左)エビス (右)クロエちゃん




すっごいはしゃいでおりました。
おくれたぶん、十分取り戻したね!



そして帰宅して、何度も繰り返してシャンプーされるハメに・・・・。



イラスト2



何度洗ってもニオイが消えませんでした。
こりゃ2週間コースだな・・・。
(経験上、どんなニオイも2週間経つとさすがに消える。そりゃそうか。)




<おまけ>
7
父と息子の絆を深めようとしたけど失敗、の瞬間。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

帰りの車内が人間にとってニオイ地獄で、
思わず途中で休憩をはさみました。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング
ママ~?もう結果でてるけど~?

ブログ村へブログ村「ラブラドール」


なんかね、動物園のニオイをぎゅっとテニスボール大に
凝縮した感じのニオイ、といえばわかっていただけるでしょうか?
クリックありがとうございます。

=================









ここに書ききれないこと、ぶつぶつつぶやいてます。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




関連記事

コメント

きゃわいい。

最後の 興味なす のエビちゃんの横顔が
たまらなくかわいい!!

クロエチャンの香りは厳しいですね(笑)
2週間がんばってくださいのだ~♪

動物園のニオイ しかも凝縮とは・・・
お疲れ様でした  そりゃ 休憩も入りますよね  
でも クロエビちゃんのあの笑顔をみたらね~  可愛いね~

やっぱり臭い、シャンプーだけじゃ取れませんよね?
我が家のビーグルも以前犬の物とは思えないブツにスリスリして、洗ってもかすかに臭ってたんです。
相方に嗅がせたら、特に気にならない様だったのですが、元の臭いを覚えている私としては、確かにまだ残ってる気がして・・・
いつの間にか消えてましたが、2週間だったのかなぁ~。
次回・・・あっては欲しくないですが、スリスリした時は、臭いの持続期間を調べてみますねっ。
ちなみに、動画入りの記事は↓です。
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/blog-entry-363.html

ああっ!動物園の匂い~!
わかりますー!リアルー!

動物園の匂いはどんなフレグランスよりもクロエ嬢を魅了したんですね(笑)
もしや・・・香りの物体の犯人は牛糞だったのでは??
あ、でも、なんかお肌に良さそうな気が・・・・しないか><

香りが消えるまで、隣に動物園が来たみたいな気分で頑張ってのりきってください!

*におい・・・

毎日楽しみにしています(´∀`)・・うちの子は・・ミミズの半生('A`)に スリスリ。 クロエチャンの匂いですが、もしかしたら トマトジュースが良いかもです。
アメリカに住んでいる従妹のワンが、スカンクにちょっかいを出し(゚Д゚)えらいことになった時 スーパーで何ガロンかのトマトジュースを買ってきて それで洗うと臭いが収まる!!って言っていました。一度お試しあれ(*^_^*)

>鍵コメさん
>ukonさん
トマトジュース!聞いたことあります、そういえば~。
アメリカの犬ウェブサイトだったかな?
Dog Actuallyのニュース記事だったかな?

わー、試してみよう。
ご報告しますね。ありがとうございます!!

出遅れましたか・・・

クロエちゃんのお気に入りのお散歩コースだったのに、エビスくんに先を越されちょっぴりテンションが下がったクロエちゃんですが・・・お気に入りの匂いを見つけてハイテンションに。
よかった二人とも楽しむことができて。
ただゆうさんが・・・シャンプーお疲れ様でした。

うわぁ~、クロエちゃん、当てつけかもしれませんが何て事を~!!
家畜のアレも強烈ですが、タヌキのアレも凄かったです・・・。
昼食にカフェを予約していたのに、直前のオフリード散歩で首筋をスリスリされて、ボクサー犬の身体は勿論、服、首輪、保冷剤のバンダナにまでこびりつきました(涙)。
ボス犬以外の3頭は素通りしましたし、臭いつけはしないので、今でもその場所に行きますが。ボス犬だけは二度とそこには連れて行っていません~。
2週間も耐えることなく、トマトジュースのシャンプーが効くといいですね♪

クロエちゃん、良かったね~♪
元気の素はやっぱりスリスリフレグランスに限るよね~♪

ゆうさん、お疲れ様でございます。
子供たちの笑顔を見るためには何をしてでも
頑張りたいところですが、
くさ~いのとドロドロは勘弁してほしいですね。

想像したくない香りやわ。

なんで、臭いもんすりすりするんやろ?
鼻ええのに、こういう臭いは大丈夫なんよね?意味分からん。^^;;

クロエちゃんお気に入りコースに行けて良かったね。エビスくん暴走列車の所で笑っちゃいました。いい臭いがあるとすりすりしたくなるのは家の近所にいる柴犬なども同じですよゆうさん!化粧直しで気分をリフレッシュした後はクロエちゃんも楽しめてよかったですね。エビスくんは牛に興味がないみたいですね。更新お疲れ様ですゆうさん!

わ~、ゆうさんもチューハイ派ですか~?

私はビールが苦手で(すぐ酔っぱらってしまう)乾杯で即、酔ってしまっていたのですが、最近は始めからチューハイでもいいので楽ですね。泡の出るチューハイとかもあるし。

チューハイは「ゆず」が好き~♡クロエちゃん、次はゆずチューハイ、お試しあれ~。
非公開コメント