登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、
私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
2017年7月23日クロエちゃんの元へ。
みんなの太陽のような存在。
今も私たちを照らし続けます。



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
アメリカンフォックスハウンドMIX
里親探しサイトで一目ぼれ!の
アメリカ出身のハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!
大好きだったエビスがお空に旅立ち
我が家の王様に昇級!




Profile_Chelsea

チェルシー(女の子)

推定2018年2月14日生まれ
2018年のエイプリルフールに
我が家の猫ドアに自らやって来る。
ラブリーでプリティーでキュートな
女の子。家族大好き!王様大好き!
超!人見知り。



コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。




Profile_Forrest

フォレスト(男の子)

2018年10月26日生まれ
あだ名はモリゾー。一人称はモリゾ。
せっかちで常に動きまわってます。
チェイスを尊敬して、サニーとは
常に一緒にいたい程の仲良し。




Profile_Teo

サニー(男の子)

2018年12月17日生まれ
あだ名はサニどん。一人称はおれだぞ。
ラブラドールのなのにやる気なし!
どっしりのんびり、がモットー。
超内弁慶で、外ではビビりでシャイ。
王様あっくんを尊敬している。


新連載!まぐまぐのメルマガ

Facebook

ツイッター

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

スポンサードリンク

お茶会への果たし状

2010.07.07 12:33|我が家のエピソード



先日、電話がかかってきて・・・・



イラスト1
と、お茶会のご招待を受けたのです。



と、いうわけで・・・・



2
呼び鈴を押す前に、「Behave!」とコアラ師匠に念を押されるエビス。



クロエとエビスを連れて、「世界一かわいいラブ選手権」というより
「世界親ばか選手権ニュージーランド予選」に参加してきました。



1



こちらは「The Peace and Plenty Inn」という
海沿いの町にあるブティックタイプのB&B。(ed&reakfast)
(注:「もみじまんじゅうっ!」じゃないほうの。)



そして、こちらの看板犬「スタンレー」くん。(11歳)
3




ご挨拶にきた、クロエちゃん(下)とエビス(上)をみるやいなや・・・

7





イラスト2
クロエちゃんに、YES!フォーリンラブ!



その後、クロエちゃんの後ろをず~~~~っと離れないスタンレーくん。
5


逃げ回るクロエちゃんの様子に気づいたエビスが、
「はい、ちょっとごめんなさいのだ~」と、間に割って入っておりました。
クロエちゃん、もちょっと愛想よくしてもいいのに・・・。



6
(左奥)スタンレーくん (手前右)クロエちゃん



結局、最後までエビスのガードを超えることが出来ず、
二頭の距離は縮まることはなかったのでした。
七夕なのに、ぽくない話題でごめんなさいね。
でもまあ、二頭の恋の行方はちょっと注目です。



ニュージーランドはオークランドにお越しの際は、よろしければ
B&B「The Peace & Plenty Inn」をご検討くださいね。


Peace&PlentyInn1



Peace&PlentyInn2


素敵な親ばかホスト、Judyさんがお待ちしてます!
*サイトには日本語のページもあります。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

エビスのボディガードぶりに感心しました。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================









この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  羊の国のラブラドール絵日記シニア!!の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい


こちらもオススメ

【羊の国のビッグフット こちらもどうぞ】





コメント

うちにも世界一カワイイスプリンガーがいるんざますよ~。ぜひ見にいらして~♪

でも日本だし・・・マウスの国の近くなんで、もしお立ち寄りの際はぜひ♪

クロエちゃんの誕生日のとき「愛情は増すばかり」と書いておられましたが、
私も日々実感。この愛の深さに底はあるのか?と不安になるほど深まっております。。。

クロエちゃん、もてますね。
クロエちゃんを守るエビスくんの姉弟愛に胸打たれます。。スタンレー君には、悪いけど、クロエちゃんに思いが届くまではまだ少しかかりそうですね。

私も、世界親ばか選手権日本予選に、出場準備しなくっちゃ。

きゃ~~っ!
ロマンスだわ、ろまんす~っ!
さすが、ツンデレ美犬クロエちゃん、もってもて~♪
でもエビちゃんって、姉思いですよね。
なんかじーーーんときちゃいました・・。

あ、あとフォーリンラブ、はわかるけど、「もみじまんじゅう」、ヤングはわかんないですよ、ヤングは(^◇^)

こ、これはっ!

恋の よ☆か☆ん!

期待!期待!! |_ ̄))ソォーッ

 
 

クロエちゃん人気ですね~。エビスくんはよくクロエちゃんの気持ちがわかるんですね。やっぱり兄弟だからかな?スタンレーくんはクロエちゃんに恋したみたいですがボディガードエビスくんによってあえなく失敗しましたね。エビスくん凄し!「The Peace and Plenty Inn」凄い住みやすそうですが、ちなみに家賃はどのくらいなんですかゆうさん?更新お疲れ様です。

ロマンス~

スタンレーくんはクロエちゃんに恋しちゃったようですね。
クロエちゃんを射止めようと思ったらまずはエビスくんから攻めないと・・・ですよね。よくやったね、エビスくん。これからもしっかりクロエお姉ちゃんを守ってね。
がっちりエビスくんにガードされちゃったスタンレーくんの恋は実りそうにないですね。

オヤツの写真の下に,「もみじ饅頭じゃない方」と書いてあったので,もう一度写真に戻りもみじ饅頭を探してしまった。
『もみじ饅頭』は"B&B"につながるのね。
私はシドニー近郊のB&Bに一週間ほど滞在したことがあります。夕食後は議論好きのご主人やさんと対等に討論したかったのですが,当時の私の英語力では太刀打ち出来ませんでした。今になって,「あの時,こう言えばよかった。」「今ならこう言えるのに…。」と後悔しきりです。
そんなご夫婦と今では年に一度新年のご挨拶代わりに新年のカレンダー交換をしています。

うふふ、エビスくんはクロエちゃんのガードマンなんですね♪
クロエちゃんは素敵なナイトに守られて、
たくさんおねだりできたのかしらん?

あぁ、私も親ばか選手権に参加したいです。
わが町では一番の親ばかと自負しておりますが、
世界でどの程度通用するものか、試してみたい!
世界の道場を荒らしまわりたい!
親ばか道場なるものがあればですけど。

クロエちゃん、七夕に彼氏ゲットですか?!

『イヤよ。イヤよ。も、好きのうち』だったりして~!キャv-351
非公開コメント