スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

お休みします

2010.06.30 16:20|お知らせ




お休み



ちょっと数日間、お休みします。




*-*-*-*-*-*-*-*-




<お知らせコーナー>


Dog Papaさんより「お見上げ犬」シリーズ新発売!
ゆうさん一番の自信作、そしてお気に入り「お見上げ犬」。
まあ、一度みてみてください。
Omiage
*まだまだ犬種が少なくてすみません。今後増えていく予定です。




*-*-*-*-*-*-*-*-




Twitterボタン
Twitterブログパーツ




*-*-*-*-*-*-*-*-



それでは数日後に~。










関連記事

コメント

えぇ~ 寂しいなぁ。。。


具合が悪いとかじゃないですよね。
また更新楽しみにしています。

ゆっくり休んでくださいね。

淋しい・・・・。
クロエビスちゃんに会えないと、なんだか毎日がうまく回らない気がする~。

でも、ゆっくりお休みになってパワーアップして帰ってきて下さいな♪

待っています~

クロエちゃんとエビスくんに逢えないのは寂しいけど、毎日おじゃましますからね。
病気とかじゃ~ないですよね、ゆうさん。
ゆっくり休んでくださいね。

お休みされるんですね。
寂しいです(T_T)
暫くクロエちゃんとエビス君にお会いできないなんて・・・

でもまたお会いできる日を楽しみに待ってます♪
ゆっくりなさってくださいね(^o^)丿

お休みされるんですね。ここ最近コメント返信がされてなかったので心配でしたのでこの間にゆっくりと身体を休めてください。元気な姿でまたゆうさんやクロエちゃんエビスくんに逢えるのを楽しみにしてます。更新お疲れ様です。

みなさん、おやさしいですね。

私は「チャーリーに会いに行くのか?!」って思っちゃいました~(汗)だってニュージーは今、冬でキャンプしないだろうし。。。

お加減がお悪いのだったら、どうかお大事に~。

クロエちゃん お誕生日おめでとうv-315

お帰りを待ってま~~~す♪

ゆっくり 休んでくださいね
でも たぶん 忙しくしてるんでしょうね~  お待ちしています!!

休み明けの報告を楽しみに待ってます♪
ゆっくり時間を使ってくださいね! (*^-^*)

 

毎日クロエちゃんと、エビス君のお顔をみるのが、楽しみ&日課でしたので、しばらく寂しいですが、

でも、ゆっくりしてくださいね。
夏休み、、NZだから冬休み?かな

寂しいな~

お見上げ犬に、パピヨンとミニピンも
いれて下さいね!

どっか行ってるんやろな~

お誕生日旅行?
エンジョイ!^^

どっこも行ってません(涙)。

いや~、実は仕事が忙しくて~。(絵とかブログとは全く関係ない)
でも、ゆうさんより忙しい人ってすごくたくさんいらっしゃると思うし、てか、ほとんどの方がそうだと思うので「忙しい」を堂々と理由にできませんでした。
ので、実は細々とちまちまと、PCの前でカタカタとお仕事してます。

寒いよ~。(現在、室内10度切った。)

リフレッシュ??次回の更新楽しみにしてますv-343

淋しいですけど…でも、気なが~にお待ちしていますv-344

頑張らないように頑張ってくださいねv-354

ゆうさん達二足歩行の方も、クロエビちゃんの四つ足歩行の方も、どちらもお変わりなくお元気なのでしたら良かったです♪
リフレッシュ休暇を満喫して~と書こうと思ったけど、理由が仕事でしたね・・・。
数日後の再開&再会を楽しみにしています!

as sweet as

"sweet as" で「超かわいい」? 聞いたことないな~と思っていたら。

as sweet as (犬の種類)という意味だったんですね。ただsweet asと言ったら 息子が「sweet as(+ "s")?!」と驚いたので(笑)

私の発音も悪かったそうです(涙)

お仕事頑張ってください。アメリカは月曜が独立記念日でお休みです~。

>Corvallisさん
「Sweet as!」というのはニュージーランド(オセアニア)独特の言い回しなんです。
「どう、これ?」などの質問に
「Sweet as!(チョーかわいい)」と答えます。

そっか、これ、説明がどこにもなかったですもんね~。オセアニア独特の言い回しとか流行語、たくさんあるのでまた取り上げたいと思います。
例:
Choice!ーいいねえ!
Good as gold!-最高
(↑ちょっと古い言い回し)

twitter拝見しました。クロエちゃん、お誕生日おめでとう。

クロエちゃん、お誕生日おめでとう。

更新がないと寂しいですね。。クロエちゃん、エビス君情報に毎日どれだけ癒されていたか、改めて痛感してます。お忙しい中、本当にいつもありがとうございます。最新情報お待ちしてますねv-22

お返事ありがとうございます!

お返事ありがとうございます。ニュージーに行ったとき、使ってみようと思います。

ちなみに発音は「スイーターズ」だとアメリカ人の夫が申しております。日本人は「スイート・アズ」と言いがちですがそうすると"sweet as(+s)" に聞こえてしまう、と。そうですか?

>Corvallisさん
Sweet as の 「as」のa部分を強調して発音します。って、実際聞くのが一番ですけどね。ニュージーランドのなまりって独特だし。
「かわいいお尻」に聞こえたことは無いですねえ。
心配なら「Sweet」だけでも使えます。でも「As」がついてたほうがより強調されるし、何よりノリがいい。

>みなさま
あたたかいコメントありがとうございます。
michikoさん、モシュカさん、クロエちゃんにバースデーメッセージ、ありがとう~♪
楽しい一日になりました。健康な9歳です。

いっぱいネタをためて、多分月曜日くらいから更新再開するつもりです。
まずはクロエちゃんのバースデー・ネタかな?

それでは、Have a great weekend!みなさま。
非公開コメント