スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ああ苦情、ああ無情

2010.06.29 17:59|普段の2頭




只今、日本に負けず雨の季節の真っ只中の、羊の国はニュージーランド。
それも冬。 されど冬。 おまけに冬。



Dog Actuallyさんのほうで行っております今回のアンケート
「雨の日のお散歩どうしてる?」の我が家の回答は
「いつもよりノリノリで散歩に行く」です。少数派です。
*今週いっぱい行っておりますので、よろしければ投票・コメントお待ちしております。



が、しかし。
ずーっとノリノリってわけじゃないんです。(寒いし)



我が家の「雨の日のお散歩どうしてる?」は、
実際こうしてます。



1



2



3



4



5



家に帰って泥水をすすぎ落とす、という作業が
またしても犬たちをノリノリにさせます。
というわけで、アップダウンが激しい雨の日のお散歩ですが
我が家はやっぱりトータルで「いつもよりノリノリ」なのでした~。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

クロエビスが楽しいとこっちも楽しいし。
水溜りで思いっきり遊ぶのはやっぱり童心にかえれて楽しいです。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








==
アイリス・ペットさん更新されました~。
soremochi





==
Dog Papaさんより「お見上げ犬」シリーズ新発売!
ゆうさん一番の自信作、そしてお気に入り「お見上げ犬」。
まあ、一度みてみてください。
Omiage
*まだまだ犬種が少なくてすみません。今後増えていく予定です。





==
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
すみません。明日からちょっとお休みをいただきます。
ちょこちょこTwitterは更新予定。






関連記事

コメント

あぁぁ

その瞬時のスイッチ!!!
ON/OFFビミョーなラインです。

我が家も・・・・

うちの子も雨が降ろうが雷が鳴ろうが台風だろうがなんだってノリノリで、しっかりいつものコースをお散歩していました。
今となっては懐かしいですけど・・・。
クロエちゃんとエビスくんは雨で濡れることはちょっぴりご不満でも水溜り遊びはノリノリで大好きですね。が・・・そのあとシャンプーが待っている~。これが・・・ね。でもやっぱりどんなことがあってもお散歩は欠かせませんね。

週末は3日連続で雨の中、海で泳いできました。ビーチ貸し切り。
昨日も雷のなる中、遊んできましたよ。河原、貸し切り(笑)
そういえば、大雨洪水強風雷警報が出ている日もサッカーボール蹴ってました、私。
で、いつもよりノリノリかと問われると、いつもノリノリなので分かりません。あはは。

ウチは雨が降るとトーンダウンですねぇ。
まず朝起きてこない!!
主人に起こされ、しぶしぶ。。。
以前は台風でも元気に出て行って、なぜか側溝の流れに吠えながら走っていたのに。

お見上げ犬 是非是非ジャックでお願いしまっす!!

クロエちゃんとエビスくんは雨の日の散歩の時は気分が上がったり下がったりするんですね。それでも水溜りがあったらはしゃぐ所はやはりラブラドールですね。我が家のミニチュアは雨の日では雨音が大好きらしくはしゃぎまくります。クロエちゃんエビスくんゆうさんも雨の中頑張っているんだから苦情もほどほどにね。明日からちょっとお休みだそうで。忙しかったですからゆっくりと休養して元気いっぱいのゆうさんのブログ心待ちにしています。更新お疲れ様ですゆうさん!

我が家も

雨だろうが台風だろうがお散歩に行きます。
匂いがたつのか、ふごふごMAXでパトロールです。
お散歩のない日なんて、一日もありません(涙)
せめて台風の日ぐらいは勘弁してほしいのですが。。


あぁぁ!お見上げ犬!フレブルも最初から登場、次の企画ってこれだったんですね♪
しかもおやつケースを探していただけにグッタイミングです。
早速注文しちゃいました♪

しばらくクロエビスお休みだそうですが
ずっと毎日更新しているですもんね。ゆっくりお休みください。
またクロエビス&ゆうさん・コアラ師匠に会えるのを楽しみにしてます♪

やはり基本はそれ。
ワンコたちが楽しいと私も楽し。
そのために雨の日も風の日も
疲れて起き上がるのもしんどい時も
お散歩だけは欠かせません。
(手抜き散歩というコースもありますが...)

お見上げ犬の缶ケースは
おやつやうんP拾いバッグなどを入れて
お散歩のときに使おうかな。

リクエスト

え~と え~と・・・・
バーニーズなんて、特徴あって割と描きやすい気がするんですが・・・
絵心ゼロのあたしが言うのもなんですが・・・

バニぐっず、待ってます。

預かりシーズー、我が家のお泊まりの最大メリットは散歩! と室内でトイレしないので。(本宅では室内トイレでするのに!)
台風襲撃で嵐だろうが、東京には珍しい大雪だろうが、小型犬の癖に散歩に行きます。
“地面が濡れてるなら行かない~”なんて可愛さ? は微塵もないので。登山とかアウトドアをやらせすぎたのかも・・・。
クロエビちゃんのテンションの上がり下がりが、マンガで見ている分には微笑ましいです。

散歩…雨、嵐、関係ないですね。
降りが激しい時は、さすがに自ら切り上げるヤツです。
大雪の日は、まさに「犬は喜び…♪」やってます。
ゆうさん、クロエビス、待ってますよー♥

尊敬!

大型犬2匹を、雨の中散歩&泥遊びとは尊敬以外何者でもないっす。
うちのチビ1匹でもブルーやのに。

雨の日もノリノリとは さすがクロエビちゃん そして ゆうさんも一緒に!とは ますます すごい!
ちょっとお休みは お仕事が忙しいのか 休養のためか と 思いましたが いずれにしても 体調には 気をつけてください 無理しないで!  

うちは雨はお散歩お休み派ですが
今年の梅雨は夜に降ったり、
お散歩の時間は晴れていたりと
りーたんにとって都合のいいお天気が
続いております。

しかし、水に入らない(れない?)ゴルの
くせに、雨の日に散歩に行かないと
不機嫌になるのはなんでだろう・・・?

いつも楽しく拝見させてもらっています。
しばらく、お休みということですが、
ずっと毎日更新していたわけですし、
ゆっくりお休みください。 では。では。
非公開コメント