スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ガリガリくんリレー

2010.06.23 12:03|普段の2頭




最近、エビスが常に噛んでるホネ
通称「ガリガリくん」を巡ってのことなんですけど。




1
*クロエちゃんは台所。エビスは自分のベッドでガリガリくんをかんでいました。



2



3



4




預けにきたのもびっくりしたし(2コマ目)
最後の返却にもびっくり(4コマ目)。
なにもかもにびっくり。ガリガリくんリレー。














=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

あと、「ご飯の支度の最中にシッコに行くラブラドール」
にもびっくり。食への情熱は!?


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================








「メルティング・ポット」、更新中です!遊びにきてねん。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ



関連記事

コメント

すごーい!!!完璧話し合ってますね、これは・・・。
見てみたいです。ガリガリくんリレー。
自分のホネを預けるエビスくんにもびっくりですよ。我が家の坊主はおやつは絶対に他には渡しません。

す すごい!
大事なホネをリレーするなんて!
信頼関係バッチリなんですね~~
いや~ 見習わなくては・・・

ステキ!

クロエちゃんとエビスくんの
信頼関係の深さを物語ってますね~

ツイッターでタイトルを見て。
ガリガリくん=(犬の名前でなく食べる方の)アイス、それをリレー?? と頭の中でぐるんぐるん疑問が渦巻いていましたが。
こりゃぁ確かにリレーだわ~。
ボクサー2頭連れの旅行中に馬のアキレスを1本ずつあげたら、年長の犬が独り占めして1本半食べちゃったことがあるのに。
クロエちゃんに預けるエビちゃんも凄けりゃ、戻って来たら渡すクロエちゃんも凄すぎです~。
お姉ちゃんに横取りされることより、ベッドに置いてトイレに行ったら、「あら、もういらないのね~」とゆうさんに没収されることの方が心配だったのでしょうか(笑)。

ほんとにほんとに、うっそ~~~ん!?って感じですね!
クロエちゃんに対する信頼と、エビスくんに対する包容力(?)最高です☆賢い姉弟ラブちゃんです♪

人間だと、噛んでたガムを「ちょっとこれ代わりに噛んでて」「うん、いいわよ」ってなところですかね・・・
嫌、この例えは失敗です。。。

ほえーっ
二人ともすごいーっ
そして骨をそこら辺に置いておくのは嫌なのね。

↑の方のコメント、その例えは大失敗でしょ(笑)

すばらしいっ。
正確に会話が成立していること、2頭の信頼関係が完璧であること、心の底から感心します。
すごいぞ、クロエビちゃんたち!

すごいー!

ゆうさんこんにちは。

エビスくんクロエちゃんすごいなぁ~!!
ちょっと持っててねって伝えたのかなぁ!
(o´∀`o)
スゴイスゴイ!!

一コマ目のゆうさんの隣でわくわく待ってるクロエちゃん♪とガリガリくん中のエビスくんの目が…可愛くて♪(笑)

犬の新しい生態を発見したのではってくらいビックリしました!

すごい固い信頼関係で結ばれているのですねぇ。。。!ビックリです。
エビちゃんが戻ってくるまで、預かったガリガリくんを噛んでいるところが笑えました。

え~っ?!
すごーーい!すごい!
これ、すごいですよーー!
クロエちゃんだけじゃなくて
エビちゃんの背中にもジッパーが
ついてるってことですね?! ←違

それにしてもええ話やなぁ~。
なんかうれしくなっちゃう♪♪
あと、命名が素晴らしい。
「ガリガリくん」
ゆうさん、ナイス。

凄いですね。クロエちゃんとエビスくんしっかりとテレパシーで会話しているんでしょうか。兄弟の絆みたいなものが形となって現れたみたいですよね!その後ゆうさんが用意したご飯も仲良く食べてたんですか?気になります。更新お疲れ様です。

すごっ
「預ける」っていうアイデアが犬にもあるんだぁぁ

すごっ

で、3人よね?
ゆうさんに取られるとでも?(笑)

すごーい! とにかくすごーい!
犬に「あずける」と「返す」という概念あったんですね。
あずかってる間にちょっとあずかり賃もらっちゃってるのは当然の権利だと思います。

凄いですね!!
人間にはわからない言葉で通じ合っているんでしょうかv-405
しかも食べ物の事なのに・・・
争いとかは無縁なんですね。
エビスくんは食べ物に執着はないんですか?
支度しているご飯の誘惑にのらないまでも、興味があってもおかしくないと思うのですが・・・
クロエちゃんに譲る気でいるんでしょうね☆

預けるってことが・・・・

エビスくんがホネをクロエちゃんに預けることそしてクロエちゃんがホネを預かること・・・この関係が素晴らしいですね。
それにその預けると預かるということを理解していることがまた素晴らしいです。
やはりクロエちゃんとエビスくんはステキな姉弟ですね。

なんて言いますか…
クロエちゃんとエビスくんの背中にはファスナーがありませんか?
そして、その中には小さいオッサンとオバハンが
入ってたりしませんか?
常々思ってましたが、2人の行動はあまりに人間ぽいです。

すご~い!!
お互い信頼しあってるのですねぇ。

レノには絶対あり得ないです。
以前、ドックランでワンコにオヤツが配られた際、我先に食べちゃって、他のワンさんのおやつを物色しようとしてましたもん。

すごい!
そんな事あるんですかぁ!
なんか読んでて感動しました。

すごーい!!

トイレにおやつは持っていったらダメとわかって、おやつをお姉ちゃんに託すエビス君!
そして、用事を済ませた弟におやつを返すクロエちゃん!
何より、お食事中に席を外すのはNGだからその前に済ませちゃおう!
ということがわかっているかのようなやりとりが、すんばらしい!
これは感動ものです!鳥肌たちました!

その現場に居たかったです。
見たかったです。

すごすぎる~~~!!!!
「大切なものの貸し借り」なんて幼稚園児にはとても無理!
体を張って戦ってますよ、園児達は。
小学生では、いかに「貸さないで穏便に済ませられるか」を
考えるようになる程度です。
それに比べてエビちゃんもクロエちゃんも大人~~。
素晴らしい~~!
私も骨リレーに参加したい~。

・・・感動しました!
犬の素晴らしさを改めて感じました。
ゆうさん、ありがとうございます!

そんな事って!!

あるんですね。すごい!!
見てみたかったな~。
クロエちゃんもエビちゃんもどっちも
すごいですね。あずかってる間は
ガリガリ(笑)

す、すびばせん!

最初のコメントで
ガリガリくん中の
エビスくんって…
クロエちゃんですよね!
大変大変失礼いたしましたです~クロエちゃん~!
orz(汗)

お久しぶりです♪

いや~~~、ビックリです!!
えびすくんが預けた時点でビックリしてたのに
まさか、返すなんて・・・!!

人間でも、なかなか預けたり、返したりなんて
しませんよ~~~~!!
預かってる間、カミカミしてるのが
かわいいですね♪

別に。。。

そりはきっと、ゆうさんがお仕事してらっさったまな板のうえのものの優先順位が高かったからなのだ。

えび代理

凄い!!うちの兄弟より凄い(笑)
ケンカばっかりのアホ兄弟にクロエビちゃんの爪のアカでも飲ませてやって下さい。

食べ物に執着しないラブはエビちゃん以外に知りません…

すげぇ~~

あっ、失礼しました。
凄いです!!すごすぎます、クロエビスさん!!

クロエちゃん、そのうち、人の言葉しゃべるとおもいます。

うちの主人は、小雪はもうすこししたら、人の言葉を話すようになる!と、いってますが、、、。

クロエちゃんも話すと思う!!。

ミルクは食事の最中に、慌ててシッコに行きます。それもどうかな~~と、思うのですが、小雪はスロ~なので、横取りされないと、安心してるのかな。

すごいですのだ!!!

預けるエビスくんも、預かってちゃんと返してあげるクロエちゃんもスゴイ!

なにより、トイレに食べ物を持っていかないエビスくんが
たいへんお行儀がよろしいです。

すごい・・・・・
クロエちゃん、いつの間にかお預かりサービスまで始めたの???
しかも食べちゃわないなんてすごい。
すごすぎる。
ごはんの支度中にシッコするエビちゃんもすごいが、おやつをちゃんと返却するクロエちゃんもすごい。
二人の間にはテレパシーがあるのね。

すごい!すごい!
エビちゃんがクロエちゃんに預けるってのは返してもらえるのがわかってるからですもんね。
これは学会で報告しなきゃなりませんな。笑

もう、絶対にクロエちゃんとエビちゃんの間には会話がある証拠ですね♪
私もその会話に入りたい!!!
すごい信頼関係が二人の間にはあるんですね☆
もぉ~憧れますv-352

豚皮のおやつと骨の通称をうまく考え付かず
豚皮=「カミカミ」
牛骨=「…カミカミのアレ…」だったので
「ガリガリくん」の通称いただきます!!
非公開コメント