スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

パピーの魂、百まで

2010.06.21 11:16|クロエのエピソード




1



2



3



4



いや、ひょっとしてまるで関係ないかもしれないけど。



同じ時期に、「ソファーに乗ってはいけない」としつけたので
いまだに「あがっていいよ~」と、しつこく言わないとあがりません。
てか、あがりたがりません。



そ、それと同じで、
「あのとき鳴らしちゃダメだと言われたので鳴らしません」
っていうことなのかなあ?
真相はクロエちゃんのみぞ知る。















=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ピーピーオモチャをあそこまで鳴らさないで
口にいれてるクロエちゃんは、ある意味すごいかも。


人気ブログランキングへ人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」


クリックありがとうございます。

=================







ところで、わたし・・・・・・、朝から・・・・・




twitter



そんなのTwitterでつぶやけよ、っつー話。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





「Dog Actually」で梅雨時期に関するアンケートやってます!
「雨の日のお散歩どうしてる?」よろしくお願いします!



関連記事

コメント

クロエちゃんすごい

喉が痛い?!夏風邪ですか?あ そっちは夏じゃないかー(^m^)
クロエちゃん、ピーピー鳴らさないで遊ぶ技術、修得したんですね。すごすぎ。
うちのアズキは息子のギターに合わせて?おもちゃピーピコ演奏します。絶妙なコラボ♪(*´艸`)天才かも(バカ親
深夜のサッカー応援してました、。
NZ、オールホワイツ先制したし、かっこよかったですねー。王者イタリア相手に同点はすごいです。次もがんばれ~

喉ご自愛下さい。
私、2週間前の咽頭炎がいまだ治らず咳&鼻水&声枯れ状態が続いています。

…風邪が治りづらいなんて、歳かなぁ(遠い目)

そういうことあるかもしれませんねえ。
うちの長女犬も、以前は家具付き借家だったので、ソファに乗ってはダメとしつけていました。
今は「あがっていいよ!がんばれ!」とかすごい応援してようやくあがってきます。でもくつろげないみたいです。
音の出るオモチャは3匹中2匹がキライらしい。音が出るとビックリして逃げていきます。
いろいろ好き嫌いがあるんですよね。

逆に、音を鳴らさずに遊ぶテクニックを持ったクロエ嬢を褒めてあげたい。

喉大丈夫ですか?
風邪はひき始めが肝心!
そこで治しておかないと長引きますよね お大事に。

音を鳴らさなかったのは そんなトラウマが…

いや 真実はクロエちゃんのみぞ知る…ですが
話すことが 出来たなら 聞いてみたいこと 沢山ありますよね。何故そんなに いつも腹が減っているのか、とかね(笑)

クロエちゃん素敵!もう技といえますね。
喉、、お大事になさってください~。

最近私は風邪を引くと声が出なくなってしまうようになり
お客さんの電話でささやく変な人になってしまって・・・。
なので、喉が痛くなったら即、
マスクにティーツリーオイルをたらして吸引?!してます。
なかなかオススメです。
香りかなり強いですけど。。。

わかる!

空もパピーの頃に、庭に出たらガウガウいって遊ばせてたら、シニアになっても庭に出たら遊ぶって思ってた。おっさんやのに。

喉が痛いんですか!大丈夫なんですかゆうさん?きっと疲れが溜まっているんでしょう。ゆっくり身体を休めて一日でも早く治ってほしいです。クロエちゃん本当に優等生ですね。ここまで真面目な犬は凄いですね。コアラ師匠!あなたの責任かもしれないのでクロエちゃんにおもちゃの音を鳴らしていいように教えてあげなさい!でも音を鳴らさずに遊ぶことは凄いなクロエちゃん!更新&返信お疲れ様ですゆうさん!

わかる~

うちのわんこ(ミニチュアシュナウザー)もパピーの時に居間とダイニングの仕切りのところを越えて入ってきそうになったところを私が「ダメ!」といって止めて以来、食事中は「あっちにいってなさい」というとその仕切りギリギリのところに足先だけちょびっと出して「私でてるわよ」と言わんばかりに座ります。

犬なりに覚えてるでしょうね~。

あ~ぁ~

それ十中八九当たってるんじゃあないですかね。

上の子って、そんな風です。
でもって下の子って、上の子にダメっていってた事も許されるというか、黙認というか・・・

クロエちゃん、優等生タイプですから・・・・心中お察しします。
 

ネクタイをしめた襟にタルタルが乗っかっているのがたまりませんっっ。
私が面接官なら即採用です。笑

真相はどうだかわかんないけど、クロエちゃんなら覚えてそうだなー。
覚えてるか否か以前に、それを鳴らさずに遊べるってとこがすごいと私も思う。

逆にクロエちゃん「鳴らさない」極意を
身につけているんじゃあ・・・?
クロエちゃんならありうる話ですよ。
deki秘書犬ですもん。
ちゃんと覚えているってのもアリだなーと。

ゆうさん、のど痛お大事に・・・。

喉が3回のお散歩で完治!?
凄い!

パピーって本当にかわいそうなくらいお利口さんなんですね。
我が家のさっちゃんも階段を上ったらだめ!としつけて以来、2階から呼んでも一度も昇りませんでした(泣)
あまりにお利口だと可哀そうで今でも心が痛みます。
ゆうさんも同じなんですね。

ゆうさん喉 お大事に 忙しくしているので 疲れがたまりはじめているのかも
それにしても ピーピー音を出さす 遊べるなんて クロエちゃんの技ですね
上の子って 特に姉は だめって 言われたら だめなんですよね~ たまには はめをはずしても・・・と思うんですが できないんだなぁ~

えっ!咽頭痛!
クロエちゃんのレッスンでピーピー鳴らし過ぎて…ないですよね(^^ゞ
お疲れですよ、ゆうさん。
クロエちゃんなら間違いなく「パピーの魂、百まで」あると思います。

たぶん・・・・

クロエちゃんのおもちゃを鳴らさないというのはやはりパピー時代にコアラ師匠に禁止されたからだと思います。
ワナカ時代にクロエちゃんはナーラ先生からいろんな事を教わりちゃんと覚えていますからね。クロエちゃんが優等生ということもありますけど。
だから間違いなくクロエちゃんはパピー時代の魂はいつまでも・・・でしょうね。
そしていつまでも乙女チックな女の子です。

はじめまして

初めてコメントします
でもブログは前から拝見しています^^
クロエちゃん、かわいい☆☆
うちもMダックスがいて、音が出るおもちゃを鳴らせるように教えました。教えるまでは、音が鳴る部分をぬいぐるみから取りだして、噛みちぎって遊ぶものだと思っていたようで。。。

ゆうさん、はじめましてです。こんにちは!いつもっというよりも、毎日楽しみに拝読してます♪
賢くて繊細な子って、昔のことをしつこく(失礼!)覚えてるんですよね☆でも、クロエ様はほんとに賢くて可愛い!!私のすっごいツボなんです~♪

我が家もピーピー鳴らしています。
しかし鳴るのも時間の問題。
すぐに解体が始まってしまい無残な姿に。。。

オモチャを鳴らさないで遊べるテクニックがすごいです。さすが賢いクロエちゃん。
エビスくんが鳴らして遊ぶのはokということは、
自分ルールにもなっているんでしょうかね。

喉、お大事になさってください。

初めまして☆

初めまして♪
私も最近のどが痛くて、もしかして風邪!?と思いながらなにもしてません(笑)

たぶん原因は寝るときの薄着かと・・・。

おもちゃの件は鳴らしちゃダメだと思ってるんでしょうね~(`ε´)
非公開コメント