スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ


BeeVenomBanner_long.jpg


15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

湖派?森派?

2017.04.22 09:06|チェイスのエピソード



こないだに引き続き、何かと
ハイテンションなチェイス君。

先日も、普段寝起きの悪いチェイスが
エキサイティング!していました。
その様子を動画で。



わー、チェイス。
どしたの?どうしちゃったの?


こうなったらとことん喜ばせたい!
よおし!天気も良いし、本格的な冬が
やってくる前にピクニックに行こう!!
チェイス、どんだけ喜ぶの!?
きゃー!わくわく・・・。


と、2時間ほど車で遠出したら・・・


22042017_dog1.jpg


22042017_dog2.jpg


22042017_dog3.jpg


テンション低っ!


こ、こんなキレイなところなのにダメ・・・?
に、二時間もかけてきたのに・・・?
あ、ひょっとして車酔いしちゃった?させちゃった?


日差しが強くなってきたので、今度は
森の中を通って車まで戻ることに。


22042017_dog4.jpg


すると、森から出てくる頃には・・・?


22042017_dog5.jpg


超楽しそう!


相変わらず「湖でがっつり泳ぐ派」のエビスに対し
「森で詩的探索派」のチェイスでありました。
そうだったね、ごめんねー。


本格的な冬が始まる前に
あともう一回くらい遠出できるかな。
できたらいいね。


==

<お休みの届け出>

明日から5月7日までブログをお休みします。
せっかくのぞいていただいたのに「あれ?更新がない?」
と思わせてしまったら申し訳ありません!

別にどこにも行かずに、ファームに引きこもってますので
みんなの様子は以下のSNSで更新しますね~。
●インスタグラム
●Facebook マーティンゆう
●Twitterマーティンゆう
もしよろしければ。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、あるお仕事に集中するそうです。サボっちゃダメよ!」(byエンジェル・クロエ)

20042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

監視の目を光らせてるクロエちゃんに今日もクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「どんだけ萌えさせるつもりか」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


+++++






手作り食やトッピングに

助かってます!



関連記事

寝てませんのだ!

2017.04.20 11:38|エビスのエピソード



クロエちゃんの13歳時代とは真逆で
13歳のエビスの眠りはとっても深いです。
(クロエちゃんは寝なかったし、眠りも浅かった)


20042017_dog5.jpg


はっと気付くとたちまち熟睡しています。
今もブログ書いてる横で大いびき。


で、ここでぶち当たってくるのが
「起こすべきか」問題です。


要するに、トイレに行くくらいだったら
さすがに起こさずこっそり行くけど
ちょっとがっつり休憩したいときとか
そろそろ次の行動に移りたいときとか
エビスを起こしといたほうがいいかなあ
問題。(長っ)


どれくらいその場を離れるかによるんでしょうけど
起きて誰もいないという状況は
ちょっと嫌かもしれませんよね。
たま~に気付いて起きてきたときなんて
ちょっと慌て気味にきょろきょろしてますし。


でも、昨日は外出から帰って来たのに
全く気付かずに寝続けていて


20042017_dog1.jpg


写真を撮ってたら起きるかな?
とおもって撮り続けたのに、起きなくて


20042017_dog2.jpg


ふふふ、かわいいなあ
なんてカメラを置いて真剣にエビスの寝顔を
見つめはじめたら、途端に・・・!


20042017_dog3.jpg


ガバっ、と起きるエビスくん。
(顔に寝グセついとるぞー)


そ、そんなにアツい視線送ってた・・・?


20042017_dog6.jpg


いや、がっつり落ちてたから!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしの知らないところでママちゃんがつまみぐいするんじゃないかと、寝れなかったわ~。」(byエンジェル・クロエ)

20042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

のんびり屋のエビちゃんに今日もクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「おかまいもしませんで」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
残り3つとなりました!お急ぎください。


+++++






これ、ゆうさんが食べても

いいですか?ちりめん煎餅@犬用。



関連記事

写真の威力

2017.04.19 13:32|チェイスのエピソード




写真ってスゴイなあ、っていう
何をいまさらな感想を抱いた話なんですケド。

何がスゴイって、そのとき
実物(被写体)を目の前にしていても
全く気付かなかったのに、後で写真を改めて見ると
ドキッとするくらい雄弁に語られていることって
あったりしません?

もちろん、
見てるほうの心のコンディションにもよるんでしょうけど
今日、さっき、
マカロンさんとたわむれているチェイスを撮っててね

19042017_dog1.jpg

「やめてくだサーイ!」って
それはそれは楽しそうなチェイスの様子に
声をあげて笑いながら撮ってたら

19042017_dog2.jpg

チェイスが間違いなく幸せだって
私たちのことをものすごく愛しているって
ブレてる写真も含めて全部から
そう伝わってきたんです。

19042017_dog3.jpg

明日また見たら、ひょっとして
違って見えたりしてね。

それは無しでお願いしますよ!
写真のチェイスくん。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスがカメラ目線くれるなんて珍しいもんね!記念すべき写真だわあ。」(byエンジェル・クロエ)

19042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

エビちゃんに鍛えられたチェイスに今日もクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「おかまいもしませんで」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
残り3つとなりました!お急ぎください。


+++++






チェイスのごほうび。





関連記事

ゆうさんのココロ、チェイス知らず

2017.04.18 14:15|チェイスのエピソード




18042017_dog1.jpg

18042017_dog2.jpg

18042017_dog3.jpg

18042017_dog4.jpg


絶対、すぐバテるくせにー!


・・・と、どんなに言い聞かせても
「お散歩つれてってくれないなんて虐待デース!」
と言いたげに見つめるチェイス。
連れていかなかったこと、無いデショー!!


ゆうさんの心、チェイス知らず!


動画だと、ボクこんな感じデース。






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「で、午後ずーっと動画みたいにストーカー?」(byエンジェル・クロエ)

18042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

外見はハードボイルドなのに、中身が乙女のチェイスに
今日もクリック、ありがとうございます~。


=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「狼少年になった犬たち」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
無料メルマガ購読で更に10%オフ!

+++++












関連記事

こういうワケ

2017.04.17 14:06|我が家のエピソード




17042017_dog1.jpg
今日の猫ブログ→「どういうワケ!?」

17042017_dog2.jpg

17042017_dog3.jpg

17042017_dog4.jpg


いや、ホント感謝してるんです。
ゆうさんの勝手な夢につきあわせてるのに
ぜんぶ受け入れてくれるエビスに。

この調子だとダイエットは無理かもねえ・・・。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「まさか、それ。エビちゃんの作戦じゃ・・・?」(byエンジェル・クロエ)

11052013_banner_20170417140004d82.jpg人気ブログランキング

って言ってるけど「絶対それはない」のはらたいらさんに全部!
今日もクリック、ありがとうございます~。


=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「どういうワケ!?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
無料メルマガ購読で更に10%オフ!

+++++












関連記事

はじめてのイースターの思い出

2017.04.14 11:47|NZ




今日はグッドフライデーで祝日です。
イースターな週末。

イースターと言えば・・・な昔話なんですけどね。

15年前の(2002年)今日の出来事です。
(*画中のコアラは元ダンナのコアラ師匠です。)

14042017_dog1.jpg

14042017_dog2.jpg

14042017_dog3.jpg

あれから15年経った本日も
スーパーは閉まっています。

さすがにね。
さすがに15年も住んでりゃ
さすがに学んだと思うでしょ?


全く学んでいません


(人間用の)食料は無いわ・・・
エビスの外耳炎が酷くなりつつあるわ・・・
トイレットペーパーも残り少なくなってきたわで・・・
イースターがどうしても身に着かない・・・。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「やだ~、あたし若い~。あったわねえ、そんなことも・・・。」(byエンジェル・クロエ)

14042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

コアラ師匠をご存じない方、すみません~。
今日もクリック、ありがとうございます~。


=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫たちの冬支度」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
無料メルマガ購読で更に10%オフ!

+++++






オヤツもたくさん

あるでよ!



関連記事

シニアなラブの起こし方

2017.04.13 08:43|エビスのエピソード




13042017_dog1.jpg

13042017_dog2.jpg

13042017_dog3.jpg

13042017_dog4.jpg


さ、さすがラブラドール!
食への情熱、シニアになってますます上昇中!


13042017_dog5.jpg

昨日の夜もベッドに連れて行きたいのに
ぜーんぜん起きないエビスくん。
しょうがないのでオヤツの袋を開けて
ニオイで起きてもらいました。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃんの最近の熟睡っぷり、すごいわよね~。オヤツ、もらいそこなっちゃうわよ?」(byエンジェル・クロエ)

13042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

でも心配がとまらないクロエちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「浮気疑惑!?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
無料メルマガ購読で更に10%オフ!

+++++






こういうオヤツはニオイが強いので

効果抜群!



関連記事

チェイスの後輩はエビスの後輩?

2017.04.12 12:55|羊の国の犬たち




昨日の「チェイスの後輩」の続きなのですが・・・

12042017_dog1.jpg

12042017_dog2.jpg

12042017_dog3.jpg


エビスのほうが犬種的には近いのにね。

犬たち同士の関係性って面白いなあ。


今日、一日中停電でさっき戻りました。
・・・だからじゃないんだけど、
今日は短め更新でスミマセン。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「バスターはクールなタイプが好みなのかしらね?エビちゃん、イメチェンしないとね。」(byエンジェル・クロエ)

24042013_banner_2017041212534635d.jpg人気ブログランキング

うーん、いまいちクールが似合わないエビちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫たちの選択肢」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
無料メルマガ購読で更に10%オフ!

+++++






関連記事

チェイスの後輩?

2017.04.11 13:38|チェイスのエピソード




11042017_dog1.jpg

11042017_dog2.jpg

11042017_dog3.jpg

11042017_dog4.jpg

11042017_dog5.jpg


なんかもう、バスターのチェイスに対する愛情がすごいです。
チェイスがもし「焼きそばパン、買ってコーイ」とか言えば
尻尾ちぎれんばかりに振って、よろこんで買いに行く。
それが後輩バスター。


今後のフタリが楽しみです。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスー?あたしの分もおねがーい。メロンパンとチョココルネね。あと、あんぱんとクリームパンもよろしく~。」(byエンジェル・クロエ)

11042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

んまあっ!?(怒) けちんぼチェイスにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「バイクスーツの中のヒト」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
OasisBeeVenomBanner.jpg
Oasis社のビーベノムマスク半額セール!
無料メルマガ購読で更に10%オフ!

+++++







VIPなあんぱんて!




関連記事

エビちゃん大作戦!

2017.04.10 14:02|我が家のエピソード




10042017_dog1.jpg

10042017_dog2.jpg

10042017_dog3.jpg

10042017_dog4.jpg


食べ物のためなら、あっさり仲間を売るエビス(笑)。

これがシリーズ化してほしいような・・・
してもらったら困るような・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「で、エビちゃん。報酬ってなにもらったの?」(byエンジェル・クロエ)

10042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

作戦大失敗のエビちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「盗み食い大作戦!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







トマト食べすぎエビスくん

なんと、大丈夫でした!



関連記事

姉ちゃん、ごめなさ!

2017.04.09 15:28|エビスのエピソード



本日のお散歩、マカロンさんの「おまかせコース」に
してみたところ、クロエちゃんとの思い出が
いーっぱい詰まったこちらとなりました。

09042017_dog1.jpg

しばらく来ていなかったこの場所が
いつの間にか観光客でいっぱいになっていて、
すれ違う皆さんから(主にアメリカ人)
「なんて可愛いシニアドッグなの!」
と、声をかけられまくりのエビスでした。


いや、とってもうれしかったんですけどね。


でも、
「そんな一目でシニアってわかるんだ・・・」
と、ほんのちょっとだけさみしくなったりして。
同時に、エビスのシニア化を否定してるわけじゃないのよ
と、自己肯定してみたり。
笑顔の裏のちょっぴり複雑な感情を
もてあましていたそのとき。


エビスがうんこしました。


で、当然ながら拾おうと
ビニール袋を用意してかがんだ瞬間
「!!??」とびっくり。
見た目とテクスチャーは「*額うんこ」でしたが
その中に赤いものが混じっていたんです。
*額うんこ=額に入れて飾りたいほどの完璧なうんこ


落ちつけ、自分。
そのほかは全部満点じゃないの。
そうよ、ポジティブな部分だけに
目を向ければいいのよ。
と、思いつつも、やっぱ確認しますよね。
その「赤」が何かってことを。


「・・・・・ん?これは・・・」
09042017_dog2.jpg


09042017_dog3.jpg


クロエちゃんに話しかけながら
センチメンタル散歩を楽しんでいたのにっ!!


09042017_dog4.jpg


あやまりなさい、クロエ姉ちゃんに。
そして、今晩エビスのお腹の調子が心配で
寝れないであろう母ちゃんに、前払いであやまんなさい!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「でも、さすがエビちゃんね。青いトマトはダメ、ってわかってるのね~。」(byエンジェル・クロエ)

09042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

盗み食いに寛大なクロエちゃんに?クリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「あっくんプロファイリング」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







まあ、でも、わからんでもない

おいしいからね~



関連記事

お散歩のお供に

2017.04.08 12:44|写真日記




エビスがお散歩にいくときに
「どーしても持っていくのだ」
と、聞かない。
口にはしっかりテニスボール。


08042017_dog1.jpg


まあねえ、確かに。
毎日欠かさず続けていくお散歩だもの。
それなりの刺激は必要だよね。
今日はテオさん、ついてきていないしね。


08042017_dog2.jpg


エビスの希望に同意してあげると
途端にうれしそうに歩きだすもんだから
母ちゃんはうれしいじゃないの。
ラブラドールらしいじゃないの。


エビスはうれしいんだよね。
そうやって「何かを運ぶ」ことが。


08042017_dog3.jpg

レトリーバー(回収犬)として
誇らしい気持ちになっちゃったりするんだよね。

近所の人たちに見てもらいたいねえ。
エビちゃんはテニスボールを
お運びしておりますのだ。


ほんの20mほど


08042017_dog4.jpg


近所の人、まばたきしたら落としてた
程度の距離でした・・・。


こらー!
エビスー!

あとで自分で拾いなさいよ。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん・・・。せめて曲がり角までは持ってなさいよ・・・。」(byエンジェル・クロエ)

08042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

落とした自覚が無いエビちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「昔話の結末」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







いただいたオモチャは持ってったらダメ!

すぐなくすんだから


関連記事

チェイスの遠き道のり

2017.04.06 13:57|チェイスのエピソード




06042017_dog1.jpg

06042017_dog2.jpg

06042017_dog3.jpg

06042017_dog4.jpg

06042017_dog5.jpg


「今日はここで寝マース」
と言う日も少なくないんですが
みんなが寝室に行ってリビングの電気を消すと
起きてついてくるさびしんぼう。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイス、こたつがあったら一生でなさそうね。」(byエンジェル・クロエ)

06042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

アメリカ生まれでこたつを知らないチェイスにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「汚れなきアーネスト」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







こんなこたつもあるんですねー




関連記事

わからんでもない

2017.04.05 11:31|エビスとチェイス




05042017_dog1.jpg

05042017_dog2.jpg

05042017_dog3.jpg

05042017_dog4.jpg


な、なんだろう・・・?
ひとりで鼻歌など奏でていたら
横から誰かがジョインしてきて
何故だかムッ!
みたいな感じなのかな?


わからんでもない・・・(か?)。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ちなみに鼻歌のくだりはママちゃんの高校時代の経験ね?」(byエンジェル・クロエ)

05042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

あっ!久々登場、スナック「むらさき」のママにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「アーネストしつけ教室」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







この時期、バッグにあめちゃん

欠かせません



関連記事

お供したかったのは・・・?

2017.04.04 09:48|我が家のエピソード




なんと、昨日
エビスとお散歩に出たら
もれなく猫のテオさんがついてくる
というハプニングがありました。

04042017_dog4.jpg


いくら車はほとんど通らないとはいえ
道路沿いです。歩いているのは。
通常ならばテオさんを家に強制送還して
エビスと出直す、なんですが
テオさんのほうもこっちの作戦を熟知しているので
素直につかまってはくれません。


どちみち午前中のトイレ散歩なので
じゃあ、あと50mくらい歩いて引き返そうと
ゆっくり続行することにしたんです。
もちろん細心の注意を払いながら。


04042017_dog3.jpg


04042017_dog1.jpg


04042017_dog2.jpg


実はこの出来ごと
テオさん主役で猫ブログのほうに書こうと
写真を準備してたんです。
ゆうさんと歩きたかったんだろうな、
「大母上にお供したいのでえす」
というストーリーを用意して。


でも、並べた写真とフタリのボディランゲージを
見ていて気付きました。
「あっちゃ、うぬぼれ!」


テオさん、エビスと歩きたかったんですね。


エビスが散歩で、
何に興味を示すのか
何のニオイを嗅いでいるのか
そんなことが知りたかったのか。


それともただ
ここ最近とみに年老いた家族のことが
気になってしょうがないのか。
テオさんに聞いてみないとわかりません。


どうなのかな?


04042017_dog5.jpg


おかえり、テオさん。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ふふふ・・・ナイショなのよね?テオちゃん。」(byエンジェル・クロエ)

19062013_banner_20170404094232d16.jpg人気ブログランキング

家族思いのテオちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「いまでしょ!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







この時期、バッグにあめちゃん

欠かせません



関連記事

たたかう週末

2017.04.03 10:24|我が家のエピソード




03042017_dog1.jpg

03042017_dog2.jpg

03042017_dog3.jpg

03042017_dog4.jpg


というわけで、金曜日に行った山登りのせいで
週末は終始痛みとたたかっておりました。
あ、ただの筋肉痛です。


もちろんお散歩にも行きました。
たたかいながら。
03042017_dog5.jpg


今日からだいぶマシ!
どうやらゆうさんの勝利!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「いい年して何とたたかってんのよ、まったく~。」(byエンジェル・クロエ)

03042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

ヘンなところで負けず嫌いのママちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「筋肉痛と猫」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







登山にアメちゃんは

欠かせません



関連記事

もしチェイスがあのコミックのキャラクターだったら

2017.04.02 13:38|チェイスのエピソード




そんなわけで、しつこいですが
チェイスのDNAであいかわらず盛り上がっています。

色んな血筋が交わる中、チェイスの外見が
フォックスハウンドに一番近いように思えるので
「うちにハウンドドッグがいる」
と、マカロンさんとフタリで興奮がとまりません。

「ハウンドドッグおはよう!」とか
「ハウンドドッグ、ゴハン食べる?」など
わけのわからない盛り上がり方をみせています。

おまけにチェイスはアメリカ出身。
アメリカ出身の超有名ハウンドドッグといえば
もちろんこの方。

02042017_dog2.jpg



というわけで。
アメリカつながりの、ハウンドつながりで
もしもチェイスが同コミックのキャラクターに
なれたとすると・・・?




02042017_dog1.jpg




うん、ないな・・・・・絶対。



ハラマキと赤鉛筆が似合いそうな怪訝キャラ
アメリカのコミックには無理だな・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ごめんね、チェイス。このブログのキャラクターで我慢して~。」(byエンジェル・クロエ)

02042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

こう見えてもアメリカンなチェイスにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ミステリアスあっくん」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++











関連記事

エビスの最上級

2017.04.01 11:32|我が家のエピソード




1,500mを登頂して、見事にゾンビになって
帰ってきたらコレが床に落ちていました。
01042017_dog1.jpg
最近、これに切り替えようとしている【K9ナチュラル】
フィーライン ナチュラル フリーズドライ チキン&ラム 320g



猫ブログでこのことを記事にしようとしたら
もっとすごいもんが落ちていた
ので、それどころではなくなってしまいました。
みんな、そんな頑張ってネタの提供
しなくても大丈夫なのよ?


まあ、写真の通り、開封を担当したのは
猫の爪とキバだということがわかります。
それはもう、鋭利に切り裂きジャックされていました。


で、問題はだれが食べたのか?
ということです。(かな?)
多分、二週間は余裕でもつであろうと思われた
キャットフードが「見事に空」になっており
現場には一粒も、どころか
微量の粉さえも残っておりませんでした。
すごいわー。


で、猫のテオさんは、まだこのフード食べないので
必然的に以下の方たちがサスペクトです。
01042017_dog2.jpg


で、正解はまぎれもなく
01042017_dog4.jpg


なんでわかったかというと、
エビスの水を飲む量が半端じゃなかったから。


エビスって普段、水分たっぷりの手作り食で
十分足りてるのかあまり水を飲みません。
それが昨日の限って、まあ飲む飲む。
だってこのキャットフード、フリーズド・ドライで
本来は水で戻してあげないといけないもの。
それを一気に約一袋(あけたばっかだった)
平らげたんだから、相当ノドが乾いたんでしょうね~。


そんなわけで今回は、
アーネストが開封してエビスが食べる
フタリの共同作業となりました。
01042017_dog3.jpg


エビスにアーネストが加わるとエビネスト。
エビスの最上級となるみたいです。
この食いしん坊コンビめ!
これからもっとセキュリティーをあげていくからなっ!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん・・・、体型が四角くなってない・・・?それも一日で。」(byエンジェル・クロエ)

01042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

しばらくはダイエットを強いられるエビちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ゾンビと悪夢」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++






まだまだ我が家では、チェイスの件で盛り上がってマス。




関連記事