スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

オプションでおつけしますか?

2017.03.23 11:33|我が家のエピソード




23032017_dog1.jpg

23032017_dog2.jpg

23032017_dog3.jpg

23032017_dog4.jpg


あ、でも
体重がある大人が子供よりも声が大きいか
っていうとそんなことないように
体重あんまり関係ないのかな。


いずれにしても、エビスに標準装備
されてなくて良かった・・・
と思った昨夜のゆうさんでした。


まあ、この大音量の笑顔があるからね。
23032017_dog5.jpg




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、”リサイタル”て!ジャイアンじゃないんだから。」(byエンジェル・クロエ)

23032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「きっと風邪のせい」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






うわー、これ

猫のテオさんも喜びそう!



関連記事

まさにコレがエビス

2017.03.22 12:43|エビスとチェイス




22032017_dog1.jpg

22032017_dog2.jpg

22032017_dog3.jpg

22032017_dog4.jpg

22032017_dog5.jpg

22032017_dog6.jpg


なんか細かいエピソードですが
そして全部ゆうさんの想像ですが
これがエビスなんだなあ。


言葉にできないんだけど。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイス、今日ふたご座9位だって。ちなみに”めざまし占い”ね。」(byエンジェル・クロエ)

22032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

占いを気にするクロエちゃんにクリック!はげみになります~

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「グレードアップあっくん」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






そんなエビスには

ドットわんの「おから納豆クッキー」


関連記事

チェイス、暁を覚えず

2017.03.21 11:18|チェイスのエピソード




21032017_dog1.jpg

21032017_dog2.jpg

21032017_dog3.jpg

21032017_dog4.jpg


最近、ほんっとに起きないチェイス。
秋だし、朝方はひんやりしているので
ぬくぬくベッドにいつまでもいたい気持ちは
わかるんだけども。
それにしても!


部活に入部したばかりの中学生か!
と、怒鳴りながら起こす毎日です。


甲状腺の数値は正常範囲なので
チェイスがただ単に朝弱い
ってことなのだと思います。
まったくー。


余談ですが・・・。
うちのニワトリ(雌鶏)さんチームも、
意外と朝遅いんですよ。
ニワトリの産卵って何故か「夜明け」っていう
イメージでいたんだけど、うちのは違う。
どっちかっていうと「昼過ぎ」です。
もしくは「夕方近く」。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「朝弱いのって、繊細なイメージよね。クロエちゃんもそうだったし~。」(byエンジェル・クロエ)

21032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「新しいテオでございまあす」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






これなら起きるかな?

ドットわんの「おから納豆クッキー」


関連記事

真夜中過ぎのネゴシエーター

2017.03.20 10:23|エビスのエピソード




20032017_dog1.jpg

20032017_dog2.jpg

20032017_dog3.jpg

20032017_dog4.jpg


夏の間、猫のアーネストの活動時間が
完全に夜行性だったもので、
毎日こんなスケジュールでした。

それで何の問題もなかったんですが
夏が終わりに近づいてきた今日この頃。
ようやくエビスが
「なんか真夜中すぎにワンダホーなことが
起こっている気がしますのだ・・・」
と気付いてしまった!

ここ数日、毎晩一緒に起きてくる。
それまでずっと、耳が聞こえないこともあって
朝までぐっすりだったのに!

さすがだなー、ラブラドール。
全感覚を総動員させて、食の気配は逃しません。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「夏の終わりに、ようやくて・・・。エビちゃん、気付くの遅!!ママちゃん、遡ってオヤツあげて。」(byエンジェル・クロエ)

20032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「親離れ、子離れ」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






これだったらローカロリーかな?

ドットわんの「おから納豆クッキー」


関連記事

チェイスとチャボ子たち~その後~

2017.03.19 13:17|チェイスのエピソード




昨日も猫ブログのほうに書きましたが
我が家にチャボ子さんたちが来て
早や10日が経ちました。

19032017_dog6.jpg

その間、卵は2つだけなので
すっかりペットに徹底するつもりらしいですよ、
チャボ子さんたち。
まあいいんですけど。ははは・・・。
とことん、卵に縁の無いテオテオ・ファーム。
(アヒルの卵を目指したら、五羽全部オスだったという過去あり)


しかし小さいからでしょうか。
チャボは可愛い。
とってもかわいい。

19032017_dog7.jpg

写真だとわかりにくいですが
ほとんど黄身です。
だからかな?小さいけど濃厚です。
サイズはうずらと鶏卵の中間くらいでしょうか。
それのちょっとうずら寄りでしょうか。


10日を過ぎて、ようやく落ち着いたみたいですよ。
最初は鳥小屋にひきこもりをきめこんで
出てこなかったんですけどね~。


その後、ロッテンマイヤー軍団が加わって
(鶏卵用のニワトリさんたち。レスキュー組。)
ニワトリチーム、数ではだれにも負けてないので
のびのびしてきました。


「態度がデカい」と、サマンサに注意されるほどに。
19032017_dog2.jpg


全く心配していなかったチェイスですが
やっぱり大丈夫でしたよ。


19032017_dog5.jpg


と、2-3回叫んでおしまい。
その後は「そっかー、ダメなんデスねー」
と理解してくれた模様。


19032017_dog4.jpg


なんか、ホントにラッキーです。


実は、犬のチェイスと猫のアーネストが
チャボ子たちを覚えてくれるまで、
血を見るだろうなあと心配してたんです。
一回くらいは咥えたり襲ったりするだろうと。


それがどちらとも、「家族だ」ということを
理解してくれた模様ですよ。
これで安心して五羽のチャボ子と、
五羽の引退鶏たちに名前がつけれます。
(そうなんです。結局10羽になりました!)


・・・・てか、まだ名前がついてないなんて
絶対何か起きると思ってたんだなあ。
よく考えたらホラーだなあ・・・。
なんか、みんなゴメン・・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしもずっと見てたのよ~。心配しすぎて疲れちゃったわ~。」(byエンジェル・クロエ)

19032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫が顔をあらうと雨・・・?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






TKGはやっぱり

お米がおいしくないとね!(と負け惜しみを言ってみる)


関連記事

ワインにたとえて見ると?

2017.03.18 14:18|友達と友達犬




先日、ワインライターで翻訳家の結子さんが
お隣オーストラリアのシドニーからいらっしゃいました。
テオテオ・ファームへの手土産は
たくさんの美味しいワイン!結子さん厳選!
18032017_Yuko.jpg
日本人醸造家の岡田さんが作るニュージーランドワイン「フォリウム」。


せっかくワインの達人にお越しいただいているんです。
でもプロに失礼かな~?と思いつつ聞いちゃいました。


ズバリ!エビスとチェイス。
ワインに例えるとどんなイメージですか?


「エビス君はシャルドネです。産地はネルソンかなー。
ジェネラスでハンサムで、包み込むような優しさがあるとこが似てますね。」

18032017_yebisu3.jpg
*ラベルはゆうさんが勝手に作成しました。
*フランス語で「I love トイレットペーパーの芯」にしたかったんだけど、
「I love トイレットペーパー」になっちゃいました。
*ちなみにトイレットペーパーの芯でまいてます、耳。




「チェイスはカベルネ・ソーヴィニョン(ナパ・ヴァレー。単にアメリカ由来だから)。
雄々しくてビシッとした骨格があって、スマートな感じがピッタリです。」

18032017_chase.jpg
*ラベルはゆうさんが勝手に作成しました。
*フランス語で「白タイツの王子」を翻訳ソフトで訳しました。あ、あってる・・・?
*チェイスはアメリカ出身なのです。



とのこと。


あはは、楽しい。
でも、さすがです。
こういうのがすらっとでてきちゃうんだから。


でも、実際に愛犬の名前がつけられたワインって
あったりしますもんね。
うちではせいぜい自家製のあんず酒に
「エビスあります」って
つけれるくらいですけども・・・。


結子さん、おつきあいありがとうございました~。
結子さんのブログ→「ワイン生活@オーストラリア」




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あのねえ、クロエちゃんはピノ・ノアールなんだって!しかもセントラルオタゴの、すごくいいやつ。エレガントでフェミニンなんだけど、しっかり芯もあって、なんか全部パーフェクトな感じ。なんだって!きゃ~ん♪」(byエンジェル・クロエ)

18032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫とチャボ子たち~その後~」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






日本でも購入できる!?
岡田さんのフォリウム


さすがWassyさんだ!


関連記事

甘えん坊のさびしん坊

2017.03.17 12:39|我が家のエピソード




17032017_dog1.jpg

17032017_dog2.jpg

17032017_dog3.jpg

17032017_dog4.jpg


それまで8時間くらい一緒に横で
寝てたことはカウントされなくって
どちらかというと「リセット」されるようです。


そんなに嫉妬深いほうじゃないのに
朝だけは「誰よりも自分!」主張の
エビスくんなのですのだ。
よしよし。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ちょっと、ちょっと、ママちゃん!その前にっ!」(byエンジェル・クロエ)

17032017_dogbanner.jpg
人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ワイルドあっくんの今年の冬」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






あら、ステキ



関連記事

検証の結果

2017.03.16 11:29|エビスのエピソード



とっくに理由はわかっていたのですが
念のために2晩ほど検証してみた結果・・・?

16032017_dog1.jpg

16032017_dog2.jpg
参考記事→「食いしん坊たちの寝不足」

16032017_dog3.jpg

16032017_dog4.jpg


エビス的には
足がある=散歩に行ける
ばんざーい!ばんざーい!
という理解らしいのです。


でもまあ、良かった。
想像通りの理由で。
今度からスロークッカーで一晩中煮込むときは
ガレージで行うようにしよう。
というのが、ゆうさんの風邪対策。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしたちの食にたいする情熱、軽視してもらっちゃこまるわぁ~。」(byエンジェル・クロエ)

16032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
ちょっと昭和すぎちゃった?ごめんなさ~い。
一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「末っ子アーネストの思いやり」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






今日はこれで煮たチキンで

スパイスたっぷりカレー!




関連記事

寝不足解消?

2017.03.15 10:24|我が家のエピソード




15032017_dog1.jpg

15032017_dog2.jpg

15032017_dog3.jpg

15032017_dog4.jpg

15032017_dog5.jpg


実はみんなが移動するのを、密かに心待ち
していたのですが(寝がえりがうてるから)
みんな「起こしたら悪い」と思ったのか

朝6時まで微動だにせず

ありがとう、みんな・・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「みんな心配してるのよ~。寝がえりぐらい我慢よ、我慢。」(byエンジェル・クロエ)

15032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
あら?ちょっと違った?
一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「末っ子アーネストの頑張り」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
*3月18日~22日まで発送はお休みです!ご注意ください。

+++++






今日はこれで煮たチキンで

スパイスたっぷりカレー!




関連記事

食いしん坊たちの寝不足

2017.03.14 12:22|エビスのエピソード



14032017_dog1.jpg

14032017_dog2.jpg

14032017_dog3.jpg

14032017_dog4.jpg

14032017_dog5.jpg


多分、このせいもあるんですよね・・・


14032017_dog6.jpg


だって、どっちかっていうと寒いくらいの
気温だったんですよ!
だから心配したのに。
エビスがハァハァ言う理由がわからなくて
とっても心配したのに~。


多分、この↓せいなのです。きっとそう。
14032017_dog7.jpg
これでお肉を7時間くらい煮込むと、もうトロットロ!


そうであること希望。
今晩、念のために様子みます。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「なつかしいわ~。あたしも冷凍ラム肉が解凍するのを、一晩中ながめてたっけ・・・。」(byエンジェル・クロエ)

14032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「それもこれもハエのせい」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!

+++++






ただのスロークッカーなの。圧力なべじゃなくて。


我が家で大活躍!




関連記事

狼少年エビス再び

2017.03.13 12:21|エビスとチェイス



13032017_dog1.jpg

13032017_dog2.jpg

13032017_dog3.jpg

13032017_dog4.jpg

13032017_dog5.jpg

13032017_dog6.jpg


一応、フタリの暗黙の了解で
半径1m以内にいるときは
まだオヤツの所有権を主張してるときで
1m以上離れたら所有権放棄らしい。


そして、この↑エビスの手法は
「狼少年システム」と呼ばれており
「狼(不審者)が来たぞー!」と吠えることで
本気にしたチェイスが反射的に様子を見に行くため
オヤツはエビスのものになる仕組み。
エビスの昔からの手法。


その食への情熱、ホント頭が下がる・・・。


そして、今日・・・
13032017_dog7.jpg


まずはクロエちゃんにお供えしないとね。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「わーい♪ふわっふわのオムレツにしてシルブプレ~?」(byエンジェル・クロエ)

28052013_banner_20170313121735b14.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「末っ子パワーさく裂!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!

+++++






もっとたまったらプリン作ろう!





関連記事

ファームな週末

2017.03.12 14:28|羊の国の小さなファーム




ここワナカで今週末はA&Pショーが
あったこともあり(ファームのエキスポ)
ファーミングを一層身近に感じた週末でした。


しかもね、早速ね、
12032017_dog1.jpg


猫ブログの「ビッグフット」のほうでも
触れましたが、増えました。ニワトリ。
しかも「2羽までね」って言ってたのに
更に増えて4羽のロッテンマイヤーさん達が
現在チャボ子たちの教育係に加わりました。


私がやってるファームはおままごとのレベルですが
そうやってちょっとかじってみることで
ファームアニマルたちのライフサイクルが
どうなってるのか知りたかった、っていうのもあるんです。


羊たちのことを知りたかったら
羊と暮らして見る。
ニワトリのことを知りたかったら
ニワトリと暮らして見るのが
一番てっとりばやいかな、っていう。


でもって、そのアイデアは
そんなに間違ってなくてですね。
実用書に全部載ってることかもしれませんが
やっぱ肌感覚で理解できるかな、っていう。


羊の噛みちぎる力ってこんなに強いのか!とかね。
12032017_dog4.jpg


フリーレンジで、オーガニックという
恐らく鶏卵ファームでは最高の環境を
与えられていたニワトリたちの寿命は2年とかね。
12032017_dog2.jpg


ニワトリたちって長年卵を産みますが
やっぱり2歳を過ぎると頻度と品質が落ち
リストラされてしまいます。
ニワトリの寿命は7年~10年くらいだそうなんですが。


一般的にはどうだかまだわからないんですが
この子たちがその後、鶏肉として出荷されるかというと
そんなことはなく、鶏卵用の子たちは食肉には適さないので
処分されてしまいます。それが今週の出来事でした。


12032017_dog3.jpg


そういう運命なら、引退した子を
数羽ひきとって、うちのチャボ子たちの
教育係&ボディガードをお願いしよう。
この子たちが何年生きるか見てみたい
っていう好奇心から引き取りました。
2羽の予定が4羽になりましたが。


だからといって、
「もう卵なんて食べない!」とか
「ビーガンになる!」っていうつもりはなくてですね。
人間社会に「フリーレンジ」で「オーガニック」の
鶏卵を供給する裏で、ファーマーさんには
こんな苦労があるんだ・・・
ということを目にして理解した次第です。


なので、当たり前のことですが
「ありがたくいただく」気持ちを
忘れないようにしたい。
改めて思います。


12032017_dog5.jpg


こんなおままごとみたいなファーム生活ですが
毎日のように向き合う生と死。
誰もが関わっている、という自然のシステム。
とても興味深いのです。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ニワトリさんファミリー、いきなり大家族ね!?」(byエンジェル・クロエ)

12032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ファームキャットは疲れるよ」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand


+++++






最近の犬オヤツはシカ肉

環境保護にも(ちょっと)貢献




関連記事

チェイスのトレーニングとA&Pショー

2017.03.11 13:12|NZ




木曜日から新しく家族になった
チャボ子たちが思ったより小さくて

11032017_dog4.jpg

エビス(↑)はまーったく気にしてないんですが
チェイスが気になってしょうがない模様。
近所の慣れてるニワトリとは、まるで
色も大きさも違うので無理はないかも。


チャボ子たちには申し訳ないけれども
チェイスに慣れてもらうために
トレーニングを行っています。


今のところこんな感じ。



11032017_dog5.jpg

手前には犬のチェイス。
後ろからは好奇心いっぱいの羊たち。
チャボ子たちのストレスは続く・・・。
ううっ、ゴメンよ・・・。


さて、そんなチャボ子たちを置いて(ヒドイ)
今週末出かけたのはA&Pショー!
ファームのエキスポ的イベントです。


今回購入したのはコチラ。
11032017_dog1.jpg

人間用は1アイテムだけ・・・。
あはははは・・・・。
(流行りのターメリックのサプリ)


今年は特に充実した内容になってました。
どこかでA&Pショーについて書ければいいな。


今年のツボ。
11032017_dog2.jpg

あんまり関係ないけど、ヤギのこどもは
英語で「Kid」。
キッズがたくさんいました!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「うみたて卵、第一号はクロエちゃんなのよね?」(byエンジェル・クロエ)

11032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「増殖を続ける・・・?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand


+++++






最近の犬オヤツはシカ肉

環境保護にも(ちょっと)貢献




関連記事

犬とニワトリ~初対面~

2017.03.10 12:39|羊の国の小さなファーム



昨日の木曜日の午後
無事に到着しております。
新しい家族のチャボさん(女子)5羽。


到着のときの様子。

10032017_dog4.jpg

10032017_dog5.jpg

10032017_dog6.jpg

・・・・・というわけで

10032017_dog7.jpg

チェイスの心配はマカロンさんがしてました。
え~、大丈夫だよ。


でも、確かに。
追いかけたい衝動に駆られているのか
ヒンヒン言いっぱなしでした。
うーん、これはちょっと予想外だったなあ。


こんな可愛い子ちゃんたちに手出し(口出し?)は厳禁ですよっ!
10032017_dog2.jpg


しかし、可愛いなあ・・・

10032017_dog1.jpg


10032017_dog3.jpg


と、思ってませんように!


そんなわけで、家族が増えました。
チャボx5羽。みんなオトナ女子です。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、可愛いのはわかったからそっとしてあげて!」(byエンジェル・クロエ)

10032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫とニワトリ~初対面~」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand


+++++






へええ、こんな卵が!?





関連記事

犬とアヒル

2017.03.09 13:09|チェイスのエピソード



09032017_dog1.jpg

09032017_dog2.jpg

09032017_dog3.jpg

09032017_dog4.jpg


そんなチェイスに本日より新しい家族が増えます。


ニワトリ(女子)5羽なのです。
正確にはチャボが5羽。


私はまーったくチェイスに関して心配していないのですが
マカロンさんがかなりナーバス。
今日の漫画の理由からだそうです。
またスイッチが入っちゃったらどうしよう、と。


09032017_dog5.jpg


ホントだよねえ・・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「へー、男子アヒル5羽に女子チャボ5羽なの?フィーリング・カップル5対5みたいね?」(byエンジェル・クロエ)

09032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

クロエちゃん、ネタが昭和!しかも関西限定!(かな?)
一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫とアヒル」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand


+++++






へええ、こんな卵が!?





関連記事

真夜中の負けず嫌いたち

2017.03.08 12:21|我が家のエピソード




08032017_dog1.jpg

08032017_dog2.jpg

08032017_dog3.jpg

08032017_dog4.jpg


なんでしょう。
男子サンニン、無意識に「負けたくない」
気持ちがわいてきちゃうのでしょうか。


昨夜は特にすごくって、思わず聞き入っちゃったよ!
ある意味、感動レベルのオーケストラ!


でも、今晩は寝かせてください・・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃんのために、アンコール!」(byエンジェル・クロエ)

08032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「アーネストの好き嫌い」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






エビスの担当はコレ。

どーん!どーん!どーん!カラカッカ♪



関連記事

セクシー・コンボ

2017.03.07 13:01|チェイスのエピソード




07032017_dog1.jpg

07032017_dog2.jpg

07032017_dog3.jpg

07032017_dog4.jpg

07032017_dog6.jpg

07032017_dog5mini.jpg


保護犬出身のチェイス。
家族になったばかりのときは
家具とか敷物とか自分の爪とか
ずーっとガジガジしてました。
18か月、つながれっぱなしだったせいみたいです。


でもそれが、いつのまにか
家具を噛むのをやめて
敷物を噛むのをやめて
爪だけが残りました。


友人がチェイスが爪を噛むたびに
愛情こめて諭してくれるので
見習わなきゃいけないなー、と思った次第。


クセってなかなか抜けないものですね~。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスの爪っておいしいの?」(byエンジェル・クロエ)

07032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「内弁慶、交代」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






コレ買いました。

何作ろうかな♪



関連記事

I will follow you

2017.03.06 08:29|チェイスのエピソード




*ご注意
お食事前には適さない内容が
てんこ盛りとなっております。
いつもすみません。

06032017_dog1.jpg

06032017_dog2.jpg

06032017_dog3.jpg

06032017_dog4.jpg


というのも、マカロンさんが
「チェイスのうんこは臭いねえ」
とたびたび言っていたのですが
拾ってるにも関わらず、ゆうさんは
「そうかなあ?」と思い続けていたのです。
嗅覚が年で衰えたのか!?とも。


それがこのたび上記の理由で
あるということがわかりました!
「おならは追いかけてくる説」と同じです!


・・・毎日こんなことを考えて暮らしています。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「・・・そんなブログに毎日コメント大変です。」(byエンジェル・クロエ)

06032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「あっくんのハナシを聞いてよ!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






コレ買いました。

何作ろうかな♪



関連記事

シニアも色々

2017.03.05 12:03|エビスのエピソード




最近のエビスくん。
足がこーんなに長くなってて
05032017_dog1.jpg
歩くスピードがすごいんです。
先日は前を歩いてたキリンを追い抜いてました。


・・・というのは影の世界の中だけのハナシで
実際は時速2.5kmが保てなくなってきました。
毎日の~んびり散歩を楽しんでいます。


・・・のせいか、お散歩で出会う方々100%に
シニアだということがバレるお年頃。
必ず聞かれる「何歳なの?」って。


でも、エビスがすごいのは
自分でシニアと思って無さそうなとこ。
身体年齢と、精神年齢がだいぶ離れてそうなとこ。
いい意味でですよ。


よそんちのワンコさんが近づくと
相変わらず昔と同じくらい興奮してるのが
顔つきとか目でわかります。
そして相変わらず女子が相手だと固まる。

05032017_dog4.jpg
ご近所のスクービーちゃん。


相変わらず水泳命で
05032017_dog2.jpg


05032017_dog3.jpg


聞こえてたり聞こえなくなったりしていた耳は、
もう完全に聞こえないらしくって
ゆうさんの姿が視界に入って無いと嫌みたい。
最近は常に私の後ろを歩くようになってきました。


クロエちゃんのときは、精神年齢のほうが
身体年齢よりも高かったので心配なかったけど
エビスはその逆なので、心がけているのは
「無茶をさせない、怪我をさせない」。
ちなみにクロエちゃんのときは
「プライドを傷つけない」だったような・・・。


シニアも色々。
でもやっぱり、どんどん愛おしい。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あと、あたしはあんまり寝なかったけど、最近のエビちゃんの眠りったら深いわよね~。」

17072013_banner_20170305115857e09.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ファーム・キャットの次なる指令」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






コレ買いました。

何作ろうかな♪



関連記事

些細な事だけど・・・

2017.03.04 13:38|エビスのエピソード




04032017_dog1.jpg

04032017_dog2.jpg

04032017_dog3.jpg


すごく些細な事だけど
こういうのは覚えておいてあげたい
と思うのでした。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん?きれいにまとめたと思ってるかもしれないけど、話題は”シッコ”だからね?」

04032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「狩れるポンポコリン」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






今日のBGM





関連記事

スリープレス・イン・羊の国

2017.03.03 12:46|我が家のエピソード




03032017_dog1.jpg

03032017_dog2.jpg

03032017_dog3.jpg

03032017_dog4.jpg


窓とドアが空いているので、
床はそよそよとそよ風が吹いて気持ち良いはず
・・・だったんですけども。


エビス、相変わらず暑くて寝れず。
ゆうさん、フタリに萌えすぎて寝れず。
アーネスト、ゴロゴロいわせるのが忙しくて寝れず。


スリープレスな夜でした~。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「眠れない夜はクロエちゃんとお話しましょ?」

03032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「単なるしつけですってば」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






これのね、サウンドトラックが

メッチャ好き!




関連記事

木曜ドラマ「カッテージチーズと俺たち」

2017.03.02 13:25|エビスとチェイス




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドラマ”カッテージチーズと俺達”」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドラマ”カッテージチーズと俺達”」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドラマ”カッテージチーズと俺達”」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドラマ”カッテージチーズと俺達”」4


やー、失敗したけど面白いドラマ
観させていただきました。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「このドラマのヒロイン役は?あたしが出てあげようか?」

02032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「あっちの水はあ~まいぞ♪」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






常に冷蔵庫に常備





関連記事

全員無事なら全てよし?

2017.03.01 12:30|我が家のエピソード




01032017_dog1.jpg

01032017_dog2.jpg

01032017_dog3.jpg

01032017_dog4.jpg


で、でも!
切ってあったんだから、すごくね?
しかも、これ
はじめてだったんだから、すごくね?


・・・・いや、どうかな?
あったけど、覚えてないだけかも。


なんにせよ、みんな無事です!


そして!
羊のサマンサも完全復活!!
01032017_dog5.jpg
アーネストと猫キッス。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「最後ハッピーにまとめたからって、誤魔化せないわよ、ママちゃん?」

01032017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「子猫だまし(じゃらし)」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






うどんを作っていたのです





関連記事