スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

恐怖のトレジャーハント

2017.02.28 14:32|我が家のエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖のトレジャーハント」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖のトレジャーハント」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖のトレジャーハント」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖のトレジャーハント」4


今朝はアーネストが獲って来たネズミを
エビスが猫用テントの中から見つけました。


先日はチェイスが、ゆうさんのクローゼットの中から・・・(以下自粛)。


たいがいは目立つところに置いておいてくれるんですが
たま~にこうやって「サプライズ・プレゼント」にされたりするもので・・・。


そんな「サプライズ・プレゼント」、数カ月後に見つけてごらんなさい・・・。


サプライズの利息つき!


犬たちがいてくれて、ホントによかった・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「で、今朝のネズミさんは”原型ママ”だったのかしら・・・?」

28022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「リビングのアーネスト、寝室のテオ」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






えー、どうせサプライズ・プレゼントなら

こういうのがいいな~。




関連記事

感動の再会

2017.02.27 12:15|我が家のエピソード




27022017_dog1.jpg

27022017_dog2.jpg

27022017_dog3.jpg

27022017_dog4.jpg


・・・っていうご報告。

月曜日からすみません・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ちょっと、ちょっと、ママちゃん。この記事に何、付け加えればいいのよ?」

27022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「夏のみんなの健康管理」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






きらしちゃ大変!

あっ!?でも、これ芯なし!?




関連記事

トマトなサンデー

2017.02.26 12:14|羊の国の小さなファーム




我が家のフルーツ・ソムリエであるエビスですが
今までトマトは食べたことがありませんでした。
どうもエビスの中では「トマトは野菜」に分類されており
「担当外」という認識であった模様です。


それが、グリーンハウスで育てるようになってから
太陽により甘みが凝縮されたのか、
油断していたらパクパクと食べているではありませんか!
それもニオイで糖度がわかるのか、おいしいやつから選んで!


26022017_dog6.jpg

トマト・ソムリエの指示に従って
現在、甘くておいしいトマト食べ放題!歯型つき!


・・・なんですが。
さすがに食べきれなくって・・・。


26022017_dog5.jpg


近所に配ろうと思っても、ゆうさんちで大成功してるんだから
隣の家はもっと大成功なんです。
甘いトマトの供給過剰!
市場の大崩壊や~!(大げさ)


他にもトマトソースやらチャツネやら
ケチャップなんかを作っている最中です。
トマトって、毎年作ってはいるんですが
実はゆうさん「もぎたてトマトは美味!」って
思ったことなかったんです。
「スーパーで買うトマトも美味しいよ」って。
実はいつも心の中で思ってました。


それが、今年のトマトめ!
そんなゆうさんのひねくれた心を
改心させよってからに!!


はっきり言ってグリーンハウスの功績なんですが
本当においしい今年の「もぎたてトマト」!
そんなトマトの甘さに誘惑されて、
いつまでも、シーズンが終わっても
この子たちと一緒にいたい!と思って・・・。


一部を「サンドライトマト」にすべく
「Food Dehydrator」を散在してしまった・・・。


これではないんだけど、別メーカーのこのスタイルのやつ。


上記の謳い文句の通り、いずれはビーフジャーキーなどに
挑戦したいんだけど(もちろん犬・猫用に)
しょっぱなからハードル高いかな~と思い
まずはトマトを乾かしてみます。


26022017_dog2.jpg


ええ、もちろんそうなんですけど。
しかも、羊の国地方くらい乾燥してたら
網に入れて乾かした方が早いんじゃないか
って気もしてきましたけど。


26022017_dog3.jpg


あ・・・・


軽く12時間後



26022017_dog4.jpg


いやいや、たった半日でできるってスゴくない?
サンドライ(じゃないけど)トマトがだよ?


使いこなせるかどうか、甚だ疑問ですが
いろんなもんの水分を飛ばして乾燥保存食
頑張って挑戦してみたいと思っております。
そのうち「ゆうさんちに行くと水分飛ばされる」
っていううわさが近所で飛び交ったりして。
ふふふ・・・。


26022017_dog1.jpg
なすびもビックリ顔。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ビーフトマト、っていうから期待しちゃったじゃない~。」

26022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「飼い主のヒトリゴト」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






うわー、食べたい。食べ比べたい!




関連記事

お空のテオテオ・ファームのおかげで

2017.02.25 16:16|羊の国の小さなファーム




もう大丈夫かな、という期待をこめて
このブログを描いています。
実は羊のサマンサが危ない状態でした。


その理由が「フライストライク」というもので、
さーっと言うと
ハエが羊のお尻に卵産んで
皮膚の下で育つというものです。
去年もやっぱりサマンサが犠牲になり
経験はあったんですけどね。


しかし今年のサマンサの症状は、
去年の100倍悪かった。
例えるならば、ふと自分のノートを開いてみると
見開きのページが両面びっしり
「蟲」という字で埋め尽くされていた。
くらいのインパクトでした。


患部は大変なことになるけども
命に別条があるわけでない、
というのが私の理解だったんです。
しかし、前回の冬がかなりの暖冬だったせいか
今年の夏のハエの数が尋常じゃなくて!
2週間前に予防薬をみんなに塗布したにも
関わらず、サマンサには全く効果がなく
襲われて、どんどん弱っていったんです。
(彼女が一番小さくて、一番抵抗力が無い)


そして、ある朝気付いたら
サマンサがペネロペのお墓の真上で
うずくまっているではありませんか!
もうこれは絶対にお空のテオテオの
みんなからのメッセージに違いないと。

25022017_dog1.jpg

豚のペネロペが
「お母ちゃま、大変!
 サマンサがこっちに来たがってまちゅ!」
と言ってるように見えました。


普段は我先に!と近づいてくる
人間大好きのサマンサ。
でも、病気や怪我の羊って逃げるばかりで
なす術が無かったんですが
その日からは大人しく治療を受け入れて
くれるようになりました。
それだけ彼女は弱っていました。


患部のウールを全部剃って
お湯で洗いまくって
消毒液をたっぷり塗布して
抗炎症薬と抗生物質を注射して
を毎日繰り返していたら
ようやく元気になりはじめました!

25022017_dog2.jpg
ゆうさんが打たなきゃいけないのん。


これが都心の郊外のファーム、だったら
ペットで飼われている羊もいるでしょうから
それなりのサービスも整っていると思うんです。
しかし、ここは本格ファームの郊外の
ミニミニファーム。


1000頭の羊の治療には対応できるけど
たった1頭の羊が(それもペットの)助けを求めても
期待どおりには全くいかないです。
今回、改めて「飼い主がなんとかしなくてはならない」を
痛感させられました。
*もちろん獣医さんから医療アドバイスはもらえますが


まだまだ油断はできないんだけど
大きなハードルをひとつ越えた気分。


空のテオテオ・ファームのみんな、ありがとね。
昨日からようやく、サマンサはゴハンを食べ始め
いつもみたいに甘えてくれるようになりました。

25022017_dog3.jpg


うちの「観光大使」に復帰するまで、あとちょっと!

25022017_dog4.jpg




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「よかった~。ペンペンとあたしには手作りクッキー。こまちはケールがいいって。」

25022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「週末D.I.Y.のその後」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






サマンサの患部、細かいところはこれも使った。猫用ハサミ。

たちまちダメになったので、また買わなきゃ!


関連記事

またもや、とりこし苦労

2017.02.24 14:15|我が家のエピソード




24022017_dog1.jpg

24022017_dog2.jpg

24022017_dog3.jpg

24022017_dog4.jpg


というのも、チェイスはかつて
ハンターだった時期がありましてね。
野うさぎなどの小動物を、
追いかけまわしていたのです。

そのときのスイッチが入っちゃったらどうしよう!
獲物のとりあいになったらどうしよう!
とね。

今のところ全くの杞憂に終わっています。
それどころか、「獲物は猫さんのデース」と
快く同意している感じ。近づいたりもしません。

でもまだ、いちいち緊張するんだけども。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あいかわらず心配症なんだから~。なんかどんどんヒドくなってない?」

24022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
えっ!?何?大声で質問?
一日一クリック、ママちゃんのはげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「夏のせいにして」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






服にとんだらどうしよう!

と、ここでも心配してみる。


関連記事

不公平なアヒル

2017.02.23 12:03|羊の国の小さなファーム




23022017_dog1.jpg

23022017_dog2.jpg

23022017_dog3.jpg

23022017_dog4.jpg


さ、さすがテオテオ・ファームを上手に
渡り歩くアヒルたち!
犬によってこの態度の変わりよう!!


「相手を攻撃するときは、必ず背後から」
「勝てそうにないケンカはしかけない」
「シニア犬には容赦なく」


・・・まったく丸くなんかなっていないのでした。


こちら実写版のチェイスとアヒルたち。

一言モノ申したそうなラッキー(黒いほう)兄さんの
態度が笑える。


エビス曰く「こっちの皆さんは優しいから好きですのだ」
23022017_dog5.jpg
だそうです。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスったら、賄賂でも渡してるんじゃなくて?」

23022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「奥ゆかしさという武器」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






これピーピーいわせて

ウサをはらしなさい。


関連記事

チェイスのマイブーム

2017.02.22 12:17|チェイスのエピソード




22022017_dog1.jpg
*パドック=フェンスで囲まれた牧草区画

22022017_dog2.jpg

22022017_dog3.jpg

22022017_dog4.jpg


なんかホントに楽しそうで
チェイスにとっては、ちょっとした
アミューズメント・パークらしいです。


22022017_dog5.jpg




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「羊たちに遊んでもらうチェイスって・・・。」

22022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「イレイザー」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






これでエビスと遊ぶかい?




関連記事

チェイスの食卓ルール

2017.02.21 11:40|チェイスのエピソード




21022017_dog1.jpg

21022017_dog2.jpg

21022017_dog3.jpg

21022017_dog4.jpg


おかーさん、すっかり平和ボケで
テーブルマナーに気を使ってあげてませんでした。


てか、あっくんの食レポはよくて
おかーさんの長靴はダメなんかいっ!?




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスの食卓でのルールは”ニオイ”が基準なのよね。」

21022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「あっくんの食レポ」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






こんなかっこいいフードボウル

チェイスの食欲、すすみそう。



関連記事

この日の水泳教室

2017.02.20 10:29|チェイスのエピソード



昨日のブログの続きです。

最近、カナヅチだったチェイスがすすんで水に入るようになり
ヤル気を見せています。
そこで開催された昨日の水泳教室だったのですが・・・?

20022017_dog1.jpg

20022017_dog2.jpg

20022017_dog3.jpg

20022017_dog4.jpg

20022017_dog5.jpg

20022017_dog6.jpg


私とエビスはビーチにいたので
現場は見ていないのですが
「両手を揃えて横に静かに沈んでいった」
そうです。
「時間が止まったようだった」
とも。

も、もういいや・・・。

チェイスと楽しく、水際で遊べたら
もうそれでいいや・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「そうよ、そうよ。テオテオファームの水泳歴代チャンピオンはクロエちゃん、ってことで。」

20022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「猫猫プロモーター」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






チェイス、バスローブ似合いそう~。

ブランデーグラス、くるくるしそう~。



関連記事

チェイスの水泳教室2017年

2017.02.19 13:38|チェイスのエピソード



最近何度か書いていますが
チェイスのバージョンアップが著しい。
去年の今頃がチェイスとしたら
現在はチェイス7Sという感じ。
いつの間にか勝手にアップデートされていて
気付いたら大満足のチェイス7Sになっていました。


てことはアレかしら?
ひょっとして去年まで出来なかった「泳ぎ」も
今のバージョンなら出来るようになってるんじゃないかしら?
そういえば最近、すすんで自ら水に入るようになってるし!


と思って、30度越えの本日。
近くのビーチを目指してみました。


そしたら、あらまあ。
チェイス7Sったら感度が高くなっているのか
「水泳教室」の雰囲気を察して水に入ってこようとしません。
ちっ、そこのアップデートいらなかったのに。

19022017_dog1.jpg
イギリスからの旅行者カップルに笑われるチェイス。


仕方ないのでゆうさんが水に入って
演技力を発揮です。

「あれー!チェイスー!溺れるー!助けてー!」

ふふふ、愛するおかーさんが目の前で大変なことになっているのに
無視するチェイスくんではありません。
おかーさんが大変デスっ!!と、水に飛び込んで・・・
19022017_dog2.jpg

くれません!


マカロンさんが「ほら!おかーさんが大変だぞ!」と言ってるのに
「そんな小芝居、通用しまセーン」と冷静。
来てくれたのはエビスのみ。


それどころかエビスもすぐに「芝居」が見破られ
19022017_dog7.jpg
見放されてしまいました。
ま、まあ、確かに「山口の北島マヤ」と言われたことは
いまだかつてないけども・・・。


その後、優しいマカロンさんが
チェイスが怖がらないように身体を支えて
犬かきの練習がはじまります。
19022017_dog4.jpg


おおっ!?
これだけ水面が泡立つなんて、
大成功なんぢゃないの!?
やるじゃん!チェイス!
と、水中撮影を試みると・・・


19022017_dog5.jpg


足、ついてるね。


で、この練習のあと、もう少しだけ深いところで
練習にはげんだチェイスでした。
大好きなマカロンさんに、褒めてもらえて
うれしかったんだと思います。


その後のチェイスの水泳教室の結果は・・・?


・・・・・明日に続きます!!


ヒントは、見てたエビスのこの表情。
19022017_dog6.jpg




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「まあ、泳げなくったって、演技力がなくったって楽しく生きていけるからね・・・。」

19022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「お外記念日Part2」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






おー!これは便利そう!

買ってあげたい!



関連記事

週末DIY

2017.02.18 15:26|羊の国の小さなファーム



ハーイ!ボクでーす!
チェイスでーす!

今週末もDIYに励むテオテオファームなんデース。
現場監督に任命されたボクとエビスくんデス。

18022017_dog1.jpg

どうです、かっこ良いデショー?
それではトンカンと制作を始めちゃいマスよー!
って、え!?
最初はパーツが全部そろってるかの確認?
えー!そんなのつまんないデース!

 18022017_dog2.jpg

え?卵を産む部屋がない?
あ、テオさんが入ってるのがそうデース。

18022017_dog3.jpg

これで全部揃いまシター。
ではマカロンさん、よろしくデース。

18022017_dog5.jpg

テオさんのチェック入りまシタ-。
ここまで順調だそうデース。

18022017_dog6.jpg

マカロンさんに「邪魔だ!」って
怒られまシター!
あっちに行ってマース。

18022017_dog7.jpg

ボク、白タイツの王子なんデース。
日焼けしちゃ、いけまセーン。

と、そうこうしているうちに・・・?

18022017_dog9.jpg

完成しまシタ-!!

こちら、テオテオファームの
「ニワトリ小屋」デース。

え?ニワトリはどこだって?
えーと、その質問にはおかーさーん?
お答え願いマース!

「ここまでで達成感ありすぎて、しばらくいい」
デスってー。

18022017_dog8.jpg

エビスくんがずっこけまシタ-。

おあとがよろしいヨーデー。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「え~!?ニワトリさんの産みたて卵、あたしも食べたい~!」

18022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「お外記念日」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






今、ゆうさんは

アイボン長者



関連記事

テオテオ井戸端会議

2017.02.17 12:33|我が家のエピソード



17022017_dog1.jpg

17022017_dog2.jpg

17022017_dog3.jpg

17022017_dog4.jpg


まあ、いいんですけどね。
あれ?猫たちはどこかな?
と思いながらバスルームに入っても
出ると必ず居るし。


みんなの出席率はかなり高い井戸端会議ですよ。
なんでだ?




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「うふふ~、ママちゃ~ん。みんなが何しゃべってるか、教えてあげましょうか~?」

17022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「テオさんの特等席」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






今、ゆうさんは

アイボン長者



関連記事

足さえあれば

2017.02.16 11:18|エビスのエピソード




16022017_dog1.jpg

16022017_dog2.jpg

16022017_dog3.jpg

16022017_dog4.jpg


今朝は「足の無い母ちゃん」を
素直に受け入れたエビスでした。


いや、そんな諦められても!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん的には”足さえあれば、何でもできるー!”なのね?」

16022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「意外な事実!?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






足がみつかったので

これが必要



関連記事

俺達ブラザーズ

2017.02.15 12:00|エビスとチェイス




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーム男子」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーム男子」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーム男子」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チーム男子」4


ものすごーく珍しいんですけどね
エビスが気に入らないなんて。


うちは男子フタリで群れの意識が強いのか
こういうシーンで必要以上に強気になりがちなんです。
ケンカになったことは今まで一度もないんですけどね。


なので一応、念のために
普段からお散歩のときにすれ違うワンコさんには
一頭ずつでご挨拶。
絶対に一緒に挨拶はさせないの。
こんなデカいのがニ頭一緒に迫ってきたら
相手も必要以上に構えちゃうしねえ。


これからも平和に楽しくお散歩。
ね?ブラザーズ。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「そうよ、エビちゃん。チェイスがいるからって、調子にのっちゃダメよ!」

11052013_banner_20170215115730ce4.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「踏んだり蹴ったり?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
あや店長日記更新!「改めまして、NZ帰国の御挨拶」
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






真夏ですが、あまりに寒いので

これが必要



関連記事

経験値とボキャブラリー

2017.02.14 13:30|チェイスのエピソード




14022017_dog1.jpg

14022017_dog2.jpg

14022017_dog3.jpg

14022017_dog4.jpg


でも、これが「リード」を持つと
瞬時に理解して大はしゃぎなんです。
チェイスはどうやら、全てのことを
「言葉」として覚えているのではなく
「経験値」で覚えているんだと思うんです。
「この状況にはこれ」っていう風に。


チェイスの我が家での経験値が増えている証拠で
とってもうれしいのです。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしは逆にボキャブラリーがありすぎて、会話の一部始終聞かれるってママちゃんが困ってたわ。」

14022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「テオさん、獣医さんへ行く」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
メルマガ発行日!
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






真夏ですが、あまりに寒いので

今日はヒトリ鍋



関連記事

とりあえずオッケー!

2017.02.13 12:08|我が家のエピソード



今日は朝から、ブログ用の絵を描こうとすると
バチッ!という音ともに目の前のスクリーンが真っ暗。
ということが繰り返されておりました。
停電になる要素など、なにもない平和な月曜日に!


そんな日は犬たちと散歩に行くに限ります。
幸い、天気だけは良いし。


最近できるようになった、チェイスの「モッテコイ」。
13022017_dog5.jpg


「朝メシ前」という割には、あとちょっとが・・・?


13022017_dog6.jpg


そして、やっぱり・・・?


13022017_dog7.jpg


兄ちゃんのヘルプが必要なチェイス。
それでもまあ、すごい進歩だ。


13022017_dog4.jpg


枝をくわえて自慢げなチェイスを見る日が
来るとは思わなかったな―。
全く興味なかったのにね、チェイス。
でも、それ、お兄ちゃんが取って来た枝だよね。
まあ、いいけど。


さて、そんなお兄ちゃんエビス(13)。
色んな方法を試してきましたが、
マカロンさんのヘルプ無しでは
車に乗り込むことができなくなっておりました。
(抱っこして乗せてもらう)


ということは、すなわち
「マカロンさんがいないと車に乗れない」のです。
これはとても不便で不具合なこと。
というのも、マカロンさん。
仕事で週の半分以上は近くにいないから。
エビスが緊急に獣医さん!なんてことになったら大変です。
で、そんな緊急時って、絶対マカロンさんがいないときに起こるのです。
マーフィーの法則なのです。


で、完成したのがコチラです。
じゃーん!


13022017_dog1.jpg


「車に乗る用スロープ」です。
先週、「小屋」を作ってもらったときのあまりで
これまたマカロンさんの手作りで。


当初は「階段」にしようとしていたんですが
先日、散歩道の階段を失敗して以来
階段が「できませんリスト」に加わりました。
「絶対ムリですのだ」と言うのでですね
急きょスロープに変更したというワケ。


前回、スロープだと無理だったのは
細いし、ぐらぐらするし、揺れたから。
なのでそれらの「怖い要因」を全部とりのぞくべく
ワイドで、揺れなくて、長くって、超どっしりスロープです。
「歩いてたら、ありゃまあ?車に乗ってますのだ!?」
を目指しました。


13022017_dog2.jpg


これでマカロンさんがいない日でも
エビス&チェイスと車で散歩に行くことが可能です。
やった!お散歩生活がまた充実します!


問題はこのスロープが
重すぎてデカすぎて
動かせない

ことかな・・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ポータブルじゃないんだ・・・。まあ、”車に乗る”ことが目的だったわけだから・・・。」

13022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「真夜中エンターテイメント」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
メルマガ発行日!
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






自分に!




関連記事

チェイスのはじめてと、エビスの久々

2017.02.12 11:38|エビスとチェイス




最近のチェイスくん。
特に年が明けてからのチェイスくん。
どんどんグレードアップしています。
しかも自動更新されていて、ある日はっと気付くと
チェイスが新しいバージョンになってて
水にばしゃばしゃ入るから、ビックリです。
あんなに濡れるのを嫌がっていたのに。


しかもアップデートされた後のチェイスは
「モッテコイ」にまで興味を示すようになりました。

12022017_dog1.jpg


その一部始終を動画で。



と、このように。
一枚目の写真が「ちょっとズル」であることが
白日の下にさらされてしまいましたが
でもいいんです。


エビスもうれしそうだからいいんです。



チェイスのはじめて(のモッテコイ)と
エビスの久々のはしゃぎっぷり。
これ以上望むものは何もないです。
宝くじの一等あたりくじ以外は(ウソ)。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「充実したお散歩になったみたいで、よかったね。」

12022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「久々!犬のお悩み相談コーナー」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
メルマガ発行日!
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






おされ伊達メガネ

UVから目を守ろう!



関連記事

俺達ロックスター!

2017.02.11 13:20|我が家のエピソード




11022017_dog1.jpg

11022017_dog2.jpg

11022017_dog3.jpg

11022017_dog4.jpg


マカロンさんたら、よ~っぽどうれしかったみたいです。
お名前わからくてすみません。
お声をかけてくださいました日本人の方、
ありがとうございました!!


マカロンさんはあれから
「この出来事だけでゴハン三杯」
くらいの興奮が止まりません。
お米食べない人だから、トースト1斤かな?


うん、でも、確かにスゴイ!
見つけていただいたなんて!!
そりゃあ、興奮するよね。
ロックスターは言いすぎだけど。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「マウントアイアンでチェイスに声をかけてくださった方、もしよろしければご連絡ください~。」

11022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================

メールはここです。
hitsujinokuni.yu★gmail.com
(★を@に変えてください)



+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「正確すぎる作戦!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
メルマガ発行日!
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






バレンタインの準備

ばっちり?



関連記事

食レポ、名コンビ!?

2017.02.10 10:57|我が家のエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「それぞれの食レポ」1
カッテージチーズに薬をまぜて、チェイスぱっくん。
エビスにもチーズだけあげてます。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「それぞれの食レポ」2
参考記事→「グルメレポーターあっくん」

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「それぞれの食レポ」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「それぞれの食レポ」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「それぞれの食レポ」5


なんか、このカッテージチーズの食レポ
とってもおいしそうなんですけど。

ゆっくりおいしそうに食べるレポーターと
後ろで食べたくって悶えるレポーターの相乗効果。

食べたくなるじゃないか!

――

でも、すごい進歩だ。

去年の今頃だったら、犬たちの目の前で
アーネストに何か食べ物を・・・
なんて考えられなかったのですよ。
なんか事故が起きるんじゃないかと思って。

「1年後、こんなことしてるよ。」
って、去年のゆうさんに教えてあげたら
さぞかしビックリするだろうなあ。

あと、「トイレの出待ちがこんなことになるよ」とも。
10022017_dog7.jpg




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「てか、チェイス以外みんな熟睡してるじゃない!ママちゃん、どんだけトイレ長いの!?」

10022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「大母上の心、テオ知らず」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
メルマガ発行日!
Valentine2015Banner_201702101331377be.jpg
チョコレート、もれなくプレゼント!


+++++






バレンタインの準備

ばっちり?



関連記事

優しすぎる男子たち

2017.02.09 13:59|我が家のエピソード




09022017_dog1.jpg

09022017_dog2.jpg

09022017_dog3.jpg

09022017_dog4.jpg


ハエ叩き、ひじょ~~に評判悪いです。

叩いてないのに!
そっ・・・・と押しつぶして気絶させて、
掃除機で吸い込んでるだけなのに!
(結果は同じなんだけど・・・)

何故そこまでハエの肩を持つのか。
さっぱり理解できない、我が家の男子なのであります。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「そのうち”飼ってもいい?”って聞いてくるんじゃないかしら?」

09022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「一点集中派でえす」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






バレンタインの準備

ばっちり?



関連記事

強引な会話のキャッチボール

2017.02.08 10:43|我が家のエピソード




08022017_dog1.jpg

08022017_dog2.jpg

08022017_dog3.jpg

08022017_dog4.jpg


・・・のは、そろそろやめないとね
と思いました。
ついさっき。 お散歩中の出来事です。


でも、本気でよそんちの子が「かわいい」ので言ってるのであって。
「あなたのワンちゃんもゴージャスね」と返されると
「ですよね~。私もそう思いますー!(はあと)」と、
つい言ってしまうんですよ・・・。
↑これに病名がつく前に改めたいと思います。


ホンモノのキャッチボールは得意なんだけどなー。


あ~、キャッチボールしたいなー。
バッティングセンター、行きたいなー。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ちょっと、ママちゃん?最後、主旨が変わってるんだけど?(汗)」

08022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「だって、ゴハンDEショー!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






バレンタインの準備

ばっちり?



関連記事

意外な成果が

2017.02.07 12:36|チェイスのエピソード




今朝もマウント・アイアンに
チェイスと行ってきました。
友人も一緒に。

犬は好きなんだけど、一緒に暮らしているのは猫
というその友人から飛んでくる質問がとっても興味深かったのデス。

例えばこれ。

07022017_dog1.jpg

正面から来るラブラドールの子が
チェイスとの対面を前に伏せています。

「あれはどういう意味なの?」
と聞いてくるので
「攻撃性が無い事を伝えているんだと思うよ」
というと意外そうにしてました。
もっと違う意味だと思ったんだって。

チェイスも一応理解はしてると思うんだけど
真正面からずいずい近づいてったから
どうなのかな~?

07022017_dog3.jpg

最後は相手が、ぱっと横っ跳びでチェイスに
「そうじゃない!サイドから!」
と、教えてくれているようでした。

07022017_dog2.jpg

これ、そういえばクロエちゃんも
毎回やっていましたっけ。
相手がどんな小型犬でも
相手はまだ50mくらい離れているのに
必ずぺたって地面に伏せて
「あたしはフレンドリーなのよ~」って。

シニアが進んでくると
「伏せたり立ったり、しんどい」
という理由からやらなくなったけど。
礼儀正しい娘さん、という印象を振りまいていました。
さすがクロエちゃん。

マウントアイアンで出会う犬たちも
10頭に1頭がやりますかね、これ。

あ、チェイスくん。
またワンちゃん来たよ。

07022017_dog4.jpg

上手にご挨拶、できるかな?

07022017_dog5.jpg

お~、フセ目がちで大変良くできました。
マウント・アイアンに来ると、犬語がどんどん
上手になってるような気がする。
社交性がぐんぐんついてきてるような気がする。

実は友人とダイエットを兼ねて始めた
マウント・アイアン・ウォークですが
こんなところに成果が出るとは。

そして、かんじんのダイエットに
全く成果が出ないとは・・・。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「やっぱ、アレよね。ウォークの後のカフェがダメなんじゃない?」

07022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「本日の獲物」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






運動の後くらい

甘いモノ。ダメ?



関連記事

インスタント溝

2017.02.06 13:31|チェイスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「インスタント溝」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「インスタント溝」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「インスタント溝」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「インスタント溝」4


そして、お散歩に行くとすぐ埋まる。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「インスタント溝」5


そんなインスタントな溝なのでいいんですが
なぜかチェイスだけバチバチがすごいんですよねえ。。。
毛質なのかしらん?




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスの白タイツ、ポリエステル100%なんじゃない?」

06022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「アーネストのバッテリー残量」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






チェイスの”白”は

ありますか~?



関連記事

日曜大工とチェイスの喜怒哀楽

2017.02.05 09:28|羊の国の小さなファーム



今日は朝も早くから日曜大工。
あ、主にマカロンさんが、ですが。

05022017_dog1.jpg


興味津々で見に来るチェイス。


05022017_dog2.jpg


う~ん、なんだろう?
「マイ井戸小屋」とでも呼びましょうかね。
この下に井戸が掘ってあるんです。
その上にくみ上げ&放水用のパンプを
設置しなくてはならないんですが、
外に出したまんまだと凍っちゃうもので
小屋を建てることにしたんです。
ついでにガーデン用の納屋としても使えるし。


てか、マカロンさんにほぼ丸投げしたらこうなった、
というのが事実です。
それにしてもデカイなあ。


DIYならおまかせKiwi、ですから。
んもう、電気ドリルだのチェーンソーだのを
目にもとまらぬ速さで操って
ジャンジャンバリバリと騒音をたてて
どんどん小屋を完成させていくマカロンさん。


その音が怖くて逃げるチェイスと・・・

05022017_dog4.jpg
なエビス。
最近はもう全然聞こえてない様子です。


床を作って、壁を作って、ドアをはめこんで
あとは天井となりました。
ここで近所の男性陣は我慢できなくなったらしい。
できれば釘のひとつも打ちたい、DIY好きのメンズが
わらわらと集まってきます。
マカロンさんがこっそり
「ちっ・・・あとちょっとで完成だったのに」
と小声で呟いていたのを聞き逃さなかったよ(笑)。


遠くに逃げてたのに、うかれて戻ってくる
お客さん大好きチェイス。
05022017_dog5.jpg


男性4人で、それはもう「あっ?」と言う間に
完成した小屋。


05022017_dog6.jpg


「すみません。日曜日にありがとうございます。」
ってお礼を言う気、満々のゆうさんだったのに
男性陣はDIY談義に夢中で全く入っていけません。

05022017_dog7.jpg


そしてそれは、チェイスも同じだった模様・・・


05022017_dog8.jpg




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ママちゃん?まだもう一つ作るモノあったでしょ?また丸投げするつもりね。

30082013_banner_20170204124327a40.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「どんどん猫から遠ざかる・・・」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






一度でいいから

巻物をかっちょよくまいてみたい。



関連記事

ぬき足、さし足、しのび足

2017.02.04 12:47|我が家のエピソード



ブログを描くのに最も適した時間帯
それはみんながぐっすり寝ている時。


そうでないと
やれ、おやつ?とか
やれ、遊ぶ?とか
やれ、朝ご飯おかわり?とか
キリがありません。
ゆうさんの一挙一動に注目している犬たち猫たち。


なので、この状態になったらこっちのもんです。


イスに座っているゆうさんのお尻のうしろ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ぬき足、さし足、しのび足」1


ゆうさんのデスクの足元。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ぬき足、さし足、しのび足」4


ブログに、仕事に集中したかったら
寝る子を起こしてはいけないのです。
トイレに行く時はぬき足さし足しのび足を心がけましょう。
って・・・、なんで自分の家でこんな遠慮せにゃならんのでしょうか。


しかもエビスが寝てる犬用のベッドって
自分で置いたのが悪いんですけど
こんなところにありましてね。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ぬき足、さし足、しのび足」3


あの、ちょっとだけ見えてる
デスクの足と本棚のあいだ。
ここが通り道なわけです。
このようにして通過します。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ぬき足、さし足、しのび足」2


そうして、ようやく寝室にたどりつき
のびのびドタドタとトイレに入ろうと思ったら・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ぬき足、さし足、しのび足」5

トイレのドアの前がこんな状況。


ぬき足さし足しのび足でトイレに入り、
そぉ~っとドアをしめ、
事を済ませて水を流し、手を洗い、
その音が消え去ったことを確認して出る、
遠慮のかたまり、この家の主(あるじ)ゆうさん。


そうしてスパイかくのイチか、という慎重な動きで
デスクまで戻ってくると・・・

04022017_dog7.jpg


はい、ゲームオーバー。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ペットブロガーについてくる意外なくろうばなし?

30082013_banner_20170204124327a40.jpg人気ブログランキング
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「テオさんでよかった!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






一度でいいから

巻物をかっちょよくまいてみたい。



関連記事

真夜中のモノマネ王座決定戦!?

2017.02.03 12:39|エビスとチェイス




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「真夜中のモノマネ対決」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「真夜中のモノマネ対決」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「真夜中のモノマネ対決」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「真夜中のモノマネ対決」4

・・・でしたとさ。


すごーい!エビス、じょうずー!


何度も寝室とリビングを往復させられましたよ。
絶対ホンモノだと思った―!


…と思ったら

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「真夜中のモノマネ対決」5

こちらも素晴らしい出来栄え?で
「えっ!?台所?」
「いや、冷蔵庫から聞こえる?」
とか色々困惑させられました。


・・・そんな真夜中すぎの「モノマネ王座決定戦」。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

へ~、男子フタリとも意外と芸達者だったのね~。エビちゃん、他には何ができるの?

27112012_banner_20170203123617754.jpg人気ブログランキング
それは・・・似てないけど
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!


=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「さんま臭のまんま」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






これねえ、ホントにいいです。おススメ。

フードのトッピングに。



関連記事

エビスの「ごちそうさま」までの道のり

2017.02.02 10:24|エビスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」「エビスのごちそうさま、までの道のり」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」「エビスのごちそうさま、までの道のり」2

02022017_dog3mini2.jpg

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!」「エビスのごちそうさま、までの道のり」4


ここまでやって、ようやく「ごちそうさま」。

時々、それを知らないマカロンさんが
チェイスの食後、ボウルを片付けようとして
「ダメだよっ!まだエビスがなめてない!」
と、ゆうさんによく怒られています。

エビスのなめ終わったお皿はどちらもピカピカで
CSIなどの鑑識が調べても「食べ物の痕跡」は
でてこないんじゃないかと思われます。
それくらいピカピカ。

すごいんだか、すごくないんだか。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「そうね。エビちゃんなら化学に勝てるかもね。」(byエンジェル・クロエ)

20072013_banner_20170202101858c0b.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「真実を描くブログなんです」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






これねえ、ホントにいいです。おススメ。

フードのトッピングに。

関連記事

おもてなし大使チェイス

2017.02.01 12:46|チェイスのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」4


お客様に超フレンドリーなチェイス。
とーっても良いことなんですが
保護犬出身ということもあってか
ちょっとだけ感情のコントロールが苦手です。
ポジティブにもネガティブにも針が振り切れちゃうんですね~。

エビスと一緒にはしゃぎたいチェイス。
気持ちはわかるんだけどね。
ちょっとしたことでケガに繋がっちゃうといけないからね。
というわけで一喝、はいります。


こちらが実写版。


テオさんが(珍しく)近づいてきたので
写真をとろうとするMさんを・・・
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」5


Mさんに撫でられて、恍惚だった
アーネストなのに・・・?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」6


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「おもてなし大使チェイス」7


よっ!おもてなし大使っ!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「次の来訪予定は3月だってよ、チェイス?」(byエンジェル・クロエ)

01022017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「リアル!突撃となりの晩ごはん」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






昨夜までお供えしてあった

ドットわんのオヤツ!



関連記事