スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

イベントフルな週末

2015.10.31 16:54|写真日記



とてもここには全部書ききれないほど
犬たちにとっては大変イベントフルな
めまぐるしい週末がやってきました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イベントフルな週末」4

アヒルたちに説教うけてるヒマはありません。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イベントフルな週末」3

でも、一応耳を傾ける律儀な犬たち?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イベントフルな週末」2

・・・じゃないな。
聞き流してる犬たちデス。

この後、我がテオテオファームで
初めての羊たちの毛刈りが行われたり
お友達がやってきたり、ここには書ききれない
出来ごとで盛りだくさん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イベントフルな週末」5

ようやくゆっくりソファーでテレビでも・・・
と思ったら

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「イベントフルな週末」1

可愛いハロウィンの訪問者がやってきたり。

朝のガウガウ・バトルをのぞいては
大した運動はしていませんが
今晩きっとぐっすりの二頭です。


==

<旅するカレンダー・プレゼント企画>

たくさんのご応募ありがとうございます!
今週末に締め切り&発表を予定しています。

ご応募はコチラ →■

説明不足で申し訳ありませんでした。
2016年度版チャリティ・カレンダー、増刷につき
まだまだこちらからご購入いただけます。

「引退補助犬を支援する会 チャリティー・カレンダー2016年度版」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1

ご購入はコチラ →■

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

ご協力ありがとうございます!

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「初めての毛刈り2015」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「おまけに明日の朝は4時半起きなのよね。ラグビーワールドカップの決勝戦なんだって。Go! All Blacks!!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
チェイスには必要だなあ・・・。

犬用ライフジャケット。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

はじめてのお留守番

2015.10.30 11:30|チェイスのエピソード



ちょっとハナシは先々週にさかのぼるのですが・・・

兄が日本から遊びに来ていた週、
一緒に南島をまわっていた間
犬たちの面倒をみてくれていたのは
マカロンさんでした。

彼のハナシによりますと・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「はじめてのお留守番」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「はじめてのお留守番」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「はじめてのお留守番」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「はじめてのお留守番」4

そ、それはないか!
ははは・・・。

でも、チェイスの諦めなさ加減には
びっくりしたそうですよ。

逐次写真が送られてきましたが、
全部これ↓↓
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「はじめてのお留守番」写真1

結局3日目に居なくなった模様で
(ようやく出口を見つけたみたいで)
ぴたっとやめました。

チェイスも野うさぎさんもお疲れ様!


==

<旅するカレンダー・プレゼント企画>

たくさんのご応募ありがとうございます!
今週末に締め切り&発表を予定しています。

ご応募はコチラ →■

説明不足で申し訳ありませんでした。
2016年度版チャリティ・カレンダー、増刷につき
まだまだこちらからご購入いただけます。

「引退補助犬を支援する会 チャリティー・カレンダー2016年度版」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1

ご購入はコチラ →■

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

ご協力ありがとうございます!

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「今年のモコモコ見納め」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「野ケーキとか野クッキーだったら、あたしも頑張って見張るわ~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
チェイスには必要だなあ・・・。

犬用ライフジャケット。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

羊の国の狩人

2015.10.29 10:21|エビスとチェイス



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国の狩人」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国の狩人」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国の狩人」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国の狩人」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「羊の国の狩人」5

クロエビス姉弟コンビのときは
はっきり声が違ったので
(クロエちゃんのほうが低かった)
どっちが吠えてるか明確でしたが
チェビス兄弟コンビはそっくりなの。

そんなわけで、
タイトルの狩人はハンターのほうじゃなくて
兄弟デュオのほう。


==

<旅するカレンダー・プレゼント企画>

たくさんのご応募ありがとうございます!
今週末に締め切り&発表を予定しています。

ご応募はコチラ →■

説明不足で申し訳ありませんでした。
2016年度版チャリティ・カレンダー、増刷につき
まだまだこちらからご購入いただけます。

「引退補助犬を支援する会 チャリティー・カレンダー2016年度版」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1

ご購入はコチラ →■

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

ご協力ありがとうございます!

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「アヒルと女子と卵と」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「はーちじちょうどの~♪・・・って、ママちゃん!思わず歌っちゃうじゃない!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
チェイスには必要だなあ・・・。

犬用ライフジャケット。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

エビスの哲学

2015.10.28 12:10|エビスのエピソード


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビスの哲学」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビスの哲学」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビスの哲学」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビスの哲学」4

ゆうさんのことを心底愛してくれているエビスですが
「足」は特にボディパーツの中でも大事らしい。
まずは「足確認」。

「足さえあれば、お散歩に行ける」からなのか
足が無事ならなんか安心できるみたいです。

エビスにしか理解できない哲学・・・。


まあ、こんなに楽しいんなら早く起きたくなる気持ちもわかる。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「エビスの哲学」写真1


==

<旅するカレンダー・プレゼント企画>

たくさんのご応募ありがとうございます!
今週末に締め切り&発表を予定しています。

ご応募はコチラ →■

説明不足で申し訳ありませんでした。
2016年度版チャリティ・カレンダー、増刷につき
まだまだこちらからご購入いただけます。

「引退補助犬を支援する会 チャリティー・カレンダー2016年度版」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1

ご購入はコチラ →■

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

ご協力ありがとうございます!

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「郵便受けの怪」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん?ご飯の支度してくれる”手”もチェックしておきなさい。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
チェイスには必要だなあ・・・。

犬用ライフジャケット。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

チェイスの挑戦

2015.10.27 11:50|エビスとチェイス



昨日、エビスとチェイスと
こんなところにお散歩に行ってきました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」写真1

ご覧のように用水路沿い。
つきあたりはダムで行き止まりなので
折り返して来た道を帰ろうとしたら

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」5

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」6

うーん、ちと残念。
チェイス、ここまで覚悟をきめてたんですよ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「チェイスの挑戦」写真3

泳いでるように見えるかもしれませんが、
足はついてます。立ってマス。
このまましばらく固まってました。

で、見るに見かねたエビスがドブン・・・。

ま、まあ、夏はこれから!
のんびりやればいいさ!


==

<旅するカレンダー・プレゼント企画>

たくさんのご応募ありがとうございます!
今週末に締め切り&発表を予定しています。

ご応募はコチラ →■

説明不足で申し訳ありませんでした。
2016年度版チャリティ・カレンダー、増刷につき
まだまだこちらからご購入いただけます。

「引退補助犬を支援する会 チャリティー・カレンダー2016年度版」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1

ご購入はコチラ →■

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「郵便受けの怪」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「どんどん息があってきたわねえ。ちょっと妬けるわ・・・。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
チェイスには必要だなあ・・・。

犬用ライフジャケット。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

旅するカレンダー(プレゼント企画)

2015.10.26 11:30|クロエのエピソード



兄が日本から遊びに来る直前に
2016年度版カレンダーが手元に届いていました。
JSDAのT様、ご手配ありがとうございました。

でも、実はまだ見れていません。

描いておいて無責任ですよね・・・。
「えっ!?チェックしてもらってないんですか!?」と
印刷会社の方をはじめ、関係者の皆様から
おしかりをうけそうなのですが。
ああ、本当にすみません。

開けると作成当時の感情が溢れて来そうなんです。
そのまま飲みこまれて溺れてしまいそうです、まだ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」2
ミルフォードにて。雲にかくれて見えませんが・・・
後ろにカレンダー1月画像の場所「マイター・ピーク」がそびえています。

2016年度版のカレンダー作成にとりかかったときは
クロエちゃんはまだ私のすぐそば、
仕事部屋にいつもいてくれました。
彼女のクセ毛の背中を見つめながら
「来年もこうやって作成できればいいなあ」と
更に一年先のクロエちゃんの姿を想像していたんです。

それから一カ月後。
まだ2ヶ月分も出来ていないのに。
まだ下書きの段階なのに。
クロエちゃんは仕事部屋だけでなく、
私のそばから姿だけを消してしまいました。

何度も「今年は無理だ」「お断りしなくては」
と、悲しみに明けくれた毎日ながらも悩んで
制作を再開させたのは、クロエちゃん旅立ちから
二週間経った頃だったでしょうか。
半年くらいは無理だろう、と思ってたので
自分でもかなりビックリしました。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」3
6月画像のカードロナ・ホテル。

カレンダー作成だけでなく、あれから色んなことを頑張っているつもりです。
クロエちゃんがくれた色んなこと、全部。

一人で生きていくことになった2012年。
クロエちゃんがいなかったら、
南島に引っ越してこようとは思わなかったし。
ファームの夢をまた追いかけようとも思わなかった。
「クロエちゃんのために」と思うことで何でもできました。
自分でもびっくりするくらい行動力を発揮してた。

でも、気がついてみたら「クロエちゃんのために」は全部「ゆうさんの欲しかったもの」で
実はクロエちゃんがくれたものなんだと、後から気付かされるんですけどね。

あれ以来、何をするにつけ
クロエちゃんに「がんばったね」って言ってもらいたい。
いつかまた会えた時、笑顔で「よしよし」って褒めてもらいたい。
それが私の原動力になりました。

Calendarテカポ
カレンダー8月画像の場所。テカポ湖。

このカレンダーもその一つでした。

クロエちゃん?
どうかな?ママちゃん、ペンタブに涙とハナミズをいっぱい垂らしながら頑張ったつもりなんだけど。

笑顔、もらえるかな?クロエちゃん。

==

その2016年度版チャリティ・カレンダー。
皆様のご協力のおかげで4000部を完売し
1000部の増刷となりました。
本当にありがとうございます。

あまりにありがたいので、いただいたカレンダーを
20名の皆様へ私からプレゼントさせてください!
「もう購入したよ」という方も、ご友人や知り合いへの
プレゼント(という名の引退犬の宣伝活動)にして頂けましたら幸いです。
日本から赤道を越えてはるばるやってきたカレンダー。
再び赤道を越えて日本をはじめ、北半球の皆様に贈ります。
(あ!もちろん南半球オーストラリアや南アフリカも!)
旅するカレンダー。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1
カレンダー12月画像。

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

<応募方法>
コメント欄に以下のどちらかを選んで(もしくは両方)
ご投稿いただけますとうれしいです。
応募数が20名様を超えましたら恐縮ですが抽選とさせていただきます。

1.「写真で一言」
写真で一言
「この写真にセリフをつけるとしたら?」
牧羊犬で一言でも、羊の気持ちになって一言でも
どちらでも大歓迎です!
おもしろい一言お待ちしています!

もしくは

2.引退犬、もしくは引退犬をひきとっていらっしゃる
ボランティアさんへメッセージをお願いします。

シニアの大型犬の面倒は、楽なことばかりではありません。
医療費だって高額ですし、時間的な拘束も出てきます。
愛情がなければできないこと。
このブログの読者様にはいっぱいお世話になっていますが
どうぞ今年も「知ってる?引退犬のお世話はボランティアさんが・・・」と
少しでも広めていただけるととてもうれしいのです。

よろしくお願いします。

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「観光ファーム訪問inQueenstown」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん?時々サボってるのもしっかりチェックしてるわよ?」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






<楽天アフィリエイト>
ニュージーランドは暑くなったと思ったら、寒くなったり。

こんなのがあると便利かも!

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

羊の国のメロドラマ~父と子編~

2015.10.24 10:44|チェイスのエピソード



<チェイスの心の声>

またこの町に舞い戻って来てしまった・・・。
事業が失敗すると無意識に足が向いてしまう。
一体これで何度目だろうか。

歓迎されないことはわかっている。
だから自分を抑えるために手ぶらだ。
あの子たちの前に堂々と出て行く資格は
まだ自分にはないだろう。

いつもの角をまがって、35歩。
声だけでも聞ければ…なんて贅沢だろうか。

はっ!?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末メロドラマ~父と子編~」1

「・・・・」
「・・・お、お父さん・・・?」

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末メロドラマ~父と子編~」2

「お前たち・・・。お前たち・・・。」
足が言うことをきかなかった。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末メロドラマ~父と子編~」3

「大きく・・・なって・・・」
「お父さん!お父さんだね!?」

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末メロドラマ~父と子編~」4

「い・・・、いえ。違います・・・。」
「私はあなたたちのお父さんのような立派な方では・・・」

「お父さん!どこに行くの!お父さん!!」

24102015_pic5.jpg

許して・・・おくれ。
今度こそ・・・。今度こそきっと両手いっぱいのオモチャを抱えて、お前たちの前に・・・。きっと・・・。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「週末メロドラマ~父と子編~」6


~ 続く ~


続きまセン!!
byチェイス


ご近所に住むスムース・フォックステリアの兄妹です。
「ミニ・チェイス」と呼んでマス。
もちろんチェイスとは血縁関係は一切ありません。
そっくりなので思わず・・・。
(チェイスはラブとコリーのMIXです)

ストーリーはゆうさんの
実体験を元にしたフィクションです。
こんなドラマチックじゃないけども。

・・・という昔話を
はじめてニュージーランドを訪れた兄と
観光地を訪れながら語り合っていました。
そんなん家でもできる。

兄との一週間は本当に楽しかった。
結構長いこと兄妹やってますが
あんなに面白い人とは知らなんだ。

兄妹、仲良くしてたら大丈夫。
すくすく育て。「ミニ・チェイス兄妹」。

だから僕、お父さんじゃないテバ!!
byチェイス


――

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「観光ファーム訪問inQueenstown」

+++++++++++

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイスったら、なかなか良い演技するわね~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新!
「運動会とニュージーランドの祝日のお知らせ」
Mokaiバナー
運動会のあとはやっぱりこれ!

==




<楽天アフィリエイト>
ニュージーランドは暑くなったと思ったら、寒くなったり。

こんなのがあると便利かも!

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)


関連記事

毎度お騒がせしました

2015.10.23 13:32|我が家のエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「毎度お騒がせしました」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「毎度お騒がせしました」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「毎度お騒がせしました」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「毎度お騒がせしました」4

いや、違うな。
なんでもないことはありませんでした。
どうやら車からおりるときに
足首をひねっちゃったみたいです。
痛み止め注射で復活したそうです。

先月、ペットホテルにお願いしたときも
エビスは前日「アヒルの餌を盗み食い」して
大変だったなあ、そういえば。
(一日中お尻から豆やら種やらを排泄発射し続けていたそうな)

地味に必ず何かやらかしてくれるエビス。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「毎度お騒がせしました」写真1
獣医さんから二日後の様子。

だめだぞー。
心配かけたら。

というわけで、新しいキャラクターのマカロンさん。
ニュージーランド人です。ラグビーLOVE。
ときどき登場するかもです。
どうぞお見知りおきください。
よろしくお願いします!

――

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「羊の毛刈り、メリット&デメリット」

+++++++++++

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃんたら、せっかく楽しみにしてたペンギンさんだったのにね。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新!
「運動会とニュージーランドの祝日のお知らせ」
Mokaiバナー
運動会のあとはやっぱりこれ!

==




<楽天アフィリエイト>
ニュージーランドは暑くなったと思ったら、寒くなったり。

こんなのがあると便利かも!

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)


関連記事

予定外アウトドア

2015.10.22 11:49|写真日記



本日、ブログで描きたいことがあったんですが
朝から家の一年メンテナンスとやらで、ペインターの方がたくさんやってきてペンキ塗りがはじまってしまいました。
何となく居づらくなったので外へ。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予定外アウトドア」写真日記1

そんなわけで、朝ご飯もお外です。
犬たちは起きてすぐ食べたけど。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予定外アウトドア」写真日記2

日に日にオネダリが上達する我が家のチェイスくん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予定外アウトドア」写真日記3

今ではエビスも呆れるほど。
てか、「そんなに一生懸命しなくとも、もらえますのだ・・・」とか思ってんのかな?
図星だけど。

しょうがない、見抜かれたのでひとまずラブラドール税を払いましょう。
と、パンのはしをちぎっていると

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予定外アウトドア」写真日記4

それでなくても、こっちは「写真撮影」「朝ご飯」「ラブラドール税の準備」というマルチ・タスクでてんやわんやなのに、「チェイスの攻撃をかわす」まで増やさないでいただきたい。 できたけど。

お天気も良くて、はたから見たら多分ものすごく「ヒマそうな人」に見えたと思うのですが、実はIR(インランド・レベニュー国税局?)に提出しなきゃいけない半年ごとの書類の締め切りが目の前にあって、内心ゾクゾクしているのでした。
おまけに担当の方からさっき連絡がきて「僕、ホリデーに入るから金曜日までにちょうだいね」とか言われたし。
しらんがな!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「予定外アウトドア」写真日記5

「ああ、でも天気が良いことが救いだなあ」なんて無理やりのんびりしようと自分に言い聞かせたけど
考えてみたら天気が悪かったらペンキ塗りはキャンセルになるので、家で作業できるわけで。天気が良いからこうして外に閉めだされているわけで。

でも、まあ、目の前の犬たちがあまりに楽しそうなので、ここは素直にアウトドアをエンジョイです。
特技「現実逃避」。
ついでに昼寝でもして帰ろうかな~。

(それはやりすぎのだ。byエビス)


――

こちら、久々に更新しました!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「羊の毛刈り、メリット&デメリット」

+++++++++++

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7
あと1000部追加です。ご協力、誠にありがとうございます!

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ていうか、ギリギリまでやらないママちゃんがいけないんじゃない?」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
「スクールホリデー終了!」
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

兄ちゃんはつらいよ!Part2

2015.10.21 13:16|エビスとチェイス



ここ一週間ばかり兄が日本から遊びにきていて
大変楽しい時を過ごすことができました。

昨日、クライストチャーチまで往復900キロ。
空港まで送りに行って、12時間後に帰ってきたときの犬たちの様子。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「兄ちゃんはつらいよ」1
*友人がペット・シッタ―をしてくれていたのです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「兄ちゃんはつらいよ」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「兄ちゃんはつらいよ」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「兄ちゃんはつらいよ」4


そして戻った日常。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「兄ちゃんはつらいよ」写真1

兄との時間はとても楽しく、いっぱい笑った一週間。
だからですかね。
あっという間に過ぎてしまいました。

これからのお出かけは犬たちと一緒。
もうお留守番は無いよ~。(多分)


――

こちら、久々に更新しました!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「毎度お騒がせします」

+++++++++++

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7
あと1000部追加です。ご協力、誠にありがとうございます!

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「なんか、帰ってきたらエビちゃんとチェイスが更に仲良くなってたわ。」(by旅行に同行したエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
「スクールホリデー終了!」
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

ただいま!いってきます!

2015.10.19 06:27|NZ



現在、ニュージーランドを訪問中の兄と
兄のご近所の方と一緒に南島をぐるぐる中。
ちょうど真ん中あたりの我が家に一旦戻ってきたり、また出かけたり。

帰ってくるとエビス大興奮。
その姿を見てチェイス大興奮。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ただいま!いってきます!」1


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ただいま!いってきます!」2


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ただいま!いってきます!」3


チェイスが追いかけるので
母ちゃんのところで止まることができないエビス。

で、捕まるとこう。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ただいま!いってきます!」4


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ただいま!いってきます!」5

そして、目の前のバトルを平常心で無視し続ける草食動物の皆様。
結構うるさいんだけどなあ・・・。
皆さん、度胸がすわってらっしゃる。

そんなわけで、ちょっと帰ってまた出ての繰り返し。

あさってからいつもの生活かな。


――

なので、まだまだ・・・
●Facebookマーティンゆう
●Instagram@hitsujinokuni.yu
●Twitter@hitsujinokuni.yu

――

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7
あと1000部追加です。ご協力、誠にありがとうございます!

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。


*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「羊のオスワリ」

+++++++++++





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「昨日はママちゃんと一緒にミルフォード・サウンドに行って来たの~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
「スクールホリデー終了!」
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

モッテコイ取得?

2015.10.13 10:00|エビスとチェイス



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「モッテコイ取得」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「モッテコイ取得」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「モッテコイ取得」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「モッテコイ取得」4B

けども!

「何でデスか?ボールじゃなきゃいけないって、誰が決めたんデスか?」(byチェイス)

・・・そんなわけでチェイス君
「エビスモッテコイ」を取得しました。

――

明日の水曜日、日本から兄がやってきます。(ご近所の友人と2人で)
なので水曜日からブログの更新は無理だろうな~と思うのですが
もしよろしければ
●Facebookマーティンゆう
●Instagram@hitsujinokuni.yu
●Twitter@hitsujinokuni.yu
犬情報・・・は少ないかもしれませんが、ニュージーランドの南島情報などアップする予定です。
もしご興味ありましたら・・・。


――

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7

ご協力、誠にありがとうございます!
皆様のおかげをもちまして、4000部完売したカレンダーですが
更に1000部の増刷となったそうです。ほ、ほんとに・・・?
ご購入いただいた一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
来週はこちらにも現物が届く予定なので、お礼をこめてプレゼント企画など行います!
そのときはどうぞよろしくお願いします。

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「羊のオスワリ」本日更新!

+++++++++++





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ぷぷぷっ。チェイスはボールよりもエビちゃんなのよね~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
「スクールホリデー終了!」
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

迷惑なDIY

2015.10.12 11:00|我が家のエピソード



エビスのメシ台、ようやく完成。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットDIY」写真3


とりかかったのが確か今年の一月で
枠組みができたのがニ月だったような気がする。
8ヶ月もかけて作るようなモノではないような気がする。


作り始めた時はクロエちゃんのためのメシ台でした。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットDIY」写真1
*寝起きのクロエちゃん「できたの~?」って。

でもこの後、とても作業どころではなくなってしまい、このまま使っていました。
トップのタイル、クロエちゃんのための色を用意してたんですけどね。
使えなかったピンクのタイル。
今はまだ、考えるだけで涙で前が見えなくなってしまうので無理ですが
そのうち彼女の写真立てなど作って、このタイルを使う予定です。
ピンクのメシ台で、もっともっとご飯食べさせてあげたかったなあ。
ごめんね。


しばらくそのままにしていたのですが
このたび、思い切ってDIY再始動。
ようやく完成に至りました。

しかし、そこは素人作品。
しっかり測ったつもりですが、「丸く切る」のって難しかったんでした。そうでした。
そういえばあのとき線からいっぱいはみ出たんでした。あはは・・・。

その結果、完成したとはいえ
食器のベストフィットとは程遠く・・・。

*音がでます。是非ボリュームを上げて聞いてください。

うるさすぎて思わず笑ってしまった。(゚m゚*)


――
そういや当時、こんなのも作ったんです。
捨ててあったビールの缶再利用の「巣箱」。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ペットDIY」写真5

思いっきり警戒されて、ほぼ1年経とうとする今も一羽もとまらず。
まさに閑古鳥が鳴く巣箱ですねー。
てか、それよりもクモの巣!

次はチェイスの「ベッド」に挑戦だっ!
(「あ、ボクまにあってマス~。」byチェイス)

――

あさっての水曜日、日本から兄がやってきます。(ご近所の友人と2人で)
なので水曜日からブログの更新は無理だろうな~と思うのですが
もしよろしければ
●Facebookマーティンゆう
●Instagram@hitsujinokuni.yu
●Twitter@hitsujinokuni.yu
犬情報・・・は少ないかもしれませんが、ニュージーランドの南島情報などアップする予定です。
もしご興味ありましたら・・・。


――

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7

ご協力、誠にありがとうございます!
皆様のおかげをもちまして、4000部完売したカレンダーですが
更に1000部の増刷となったそうです。ほ、ほんとに・・・?
ご購入いただいた一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
来週はこちらにも現物が届く予定なので、お礼をこめてプレゼント企画など行います!
そのときはどうぞよろしくお願いします。

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「右ならえ?」本日更新!

+++++++++++





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ママちゃん、ふぁいとぉ!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)


関連記事

ビーチは続くよ、どこまでも

2015.10.11 13:26|写真日記




こっちにゴロン
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真2


あっちにゴロン
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真1


エビスの魚拓。じゃなかった犬拓の完成!
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真3
こらこら、サインを入れて行け。

――

写真とはあまり関係のない文章なのですが
実は日本から兄がやってきます。来週の水曜日。
てか、しあさってだ。

今回会うのが三年弱ぶり。
(前回は母親のお葬式)
たった一週間の滞在なのですが、せっかくの機会なので
一緒に南島を旅行する予定です。

なので水曜日からブログの更新は無理だろうな~と思うのですが
もしよろしければ
●Facebookマーティンゆう
●Instagram@hitsujinokuni.yu
●Twitter@hitsujinokuni.yu
犬情報・・・は少ないかもしれませんが、ニュージーランドの南島情報などアップする予定です。
ご興味ありましたら・・・。

とはいえ、兄との旅行なんて小さい時以来したことないので
ひょっとしたらテンパっちゃって何も出来なくなる可能性も大。
全力で接待・・・じゃないな、専属ツアーガイドになる予定なのです。

――

あいかわらず「へっぴり感」が抜けないチェイス。頑張ってるよ~。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真4


水を得たエビス&陸の上のチェイス
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真6


笑顔でおソロ写真。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真5

今日も楽しいお散歩でした。

――

<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー増刷!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ビーチは続くよ、どこまでも」写真7

ご協力、誠にありがとうございます!
皆様のおかげをもちまして、4000部完売したカレンダーですが
更に1000部の増刷となったそうです。す、すばらしいいいい。
ご購入いただいた一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
来週はこちらにも現物が届く予定なので、お礼をこめてプレゼント企画など行います!
そのときはどうぞよろしくお願いします。

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「暑いから?」更新!

+++++++++++





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「カレンダーの画像はテカポ湖です。ママちゃん、もうすぐクロエちゃんの叔父様と一緒に行くんだって~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

夏の準備

2015.10.10 12:48|写真日記



春も本格的になってきて、日中はTシャツ一枚の羊の国。
どんどん視界に黄色が増え始めています。ここセントラル・オタゴの春の色。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真1
今日のゆうさんの晩御飯。(タンポポ)
犬ご飯にもぱらぱらっとトッピング。


既に20度越えで水辺が恋しい季節が近づいています。
カヤックなど磨く週末です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

この夏、実は密かに「チェイスをカヤック犬に!」との野望もあるので
本日のお散歩はこんなところに行ってきました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真2

なんか思いのほか、湖が遠かったのですが
その分、山からの雪解け水で無数の川ができていました。
さあ、チェイスくん。思う存分、川を渡っていただきましょう!
次の川は深いよ~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真3

・・・お!?
へっぴりではありますが、意外にもエビスよりも率先して飛び込むチェイス。
これは期待できるかも・・・?

と思ったら

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真4

「ちょ!ちょっと一旦タンマ!!」だそうですよ。
はいはい。

再び挑戦するも・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真7

・・・・。

思ったよりも深かったらしい。
でもまあ、頑張りました。
すごい、すごい。えらい、えらい。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真8

今年の夏は湖沿いのカヤック&キャンプ、たくさん予定しているので
それまでに泳ぎをマスターして、一緒に楽しめますように!

そしてこんなところにもポツンと黄色が!
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏の準備」写真9

雑草の生命力ってホントにすごい。
この子は摘み取らなかったけど、今晩は恩恵をたくさんいただきます!


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「暑いから?」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー4000部完売御礼!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
手売り用の一部を残して、オンラインでは完売したそうです!
増刷検討中だそうで、またわかり次第お知らせしますね。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
本当に本当にありがとうございます!!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしが見てるから、チェイス!肩までつかりなさい!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

強風め!後篇

2015.10.09 11:30|エビスとチェイス



昨日の続きです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風め!」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風め!」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風め!」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風め!」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風め!」5

なんでわかったかと言いますとですね・・・
パニックで探しまわってるとき、通りかかったマウンテンバイクのカップルに
「犬!犬を見ませんでしたか!?」と尋ねたのです。
「見てない」との返事でそのまま別れたのですが、しばらくするとお二人が手をぶんぶん振りながら私のところまで戻ってきてくださいました。
「いるよー!駐車場にいるよー!」と叫びながら。

お礼を言いながら、マウンテンバイクと並走して(汗)、エビスと一緒に急いで駐車場まで戻ると、いた!
チェイスいたー!!

ゆうさん泣く。
「うちにも犬がいるからわかるわあ」と、カップルの女性に言われて
ゆうさん、更に泣く。
お散歩コースの地形から、絶対に見つける自信はあったんだけど、やっぱり泣く。

いやー、海より深く反省です。
強風をなめていました。

多分、チェイスが散歩道に戻った時、いつもいるはずのおかーさんがいない?と思ったんだろうなあ。
パニックになって駐車場まで戻ったんだと思います。
で、駐車場方面が風上だったため、どんなに叫んでも声が届かなかった模様。

実はこの日、なんかイヤな予感してたんですよー。
最近のチェイスのカムが完璧で、何か起こるとしたら慣れた今くらいだろうなー、ってわかっていたのに!
ほら、車も免許とって慣れたころが一番事故の可能性が高いっていいますよね?

年内まで風の強い日が比較的多いこの地方。
今後、強風もそうでない日も、お散歩は二頭の安全最優先でいかなくては!
ごめんね、チェイス。不安な思いをさせて。
もう絶対に離さないからね。

I'll never let you out of my sight, Chase.
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風め!」写真2
「お願いしマス」


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「サマンサの冒険」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー4000部完売御礼!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
手売り用の一部を残して、オンラインでは完売したそうです!
増刷検討中だそうで、またわかり次第お知らせしますね。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
本当に本当にありがとうございます!!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「よかった~。10分くらいの出来ごとだったらしいんだけど、1時間にも感じたみたい・・・。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

強風め!(前篇)

2015.10.08 12:36|エビスとチェイス



やー、まいりました。
ようやくやんだのですが、ここ3日間ずーっと100km/hを超える超強風がふきすさんでおりました。
テオテオファームにも色々と小さな被害と、毎日のプチ停電をもたらしてくれたこの強風。

でも、まさか犬たちにまで被害?がおよぶとは・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風めっ!Part1」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風めっ!Part1」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風めっ!Part1」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風めっ!Part1」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風めっ!Part1」5

この後、襲ったアクシデントとは!?

エビスとチェイスの運命やいかに!?

今晩の晩御飯は何にすべき!?


・・・続きます。

――

こんな風が吹いていました。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「強風めっ!Part1」写真2
この写真のエビスを見て、思わず「TO-KI-O!Tokioがふたりをだいたままー♪」って歌ってしまう。なんでだろう?


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「だいじょうぶ、チャーリー」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー4000部完売御礼!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
手売り用の一部を残して、オンラインでは完売したそうです!
増刷検討中だそうで、またわかり次第お知らせしますね。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
本当に本当にありがとうございます!!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「うーん、ママちゃんのFacebookやインスタを見る限りでは大したことじゃなさそうだわね・・・。」(by現代っ子エンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

ベビーなシッターにしてくれ

2015.10.07 11:13|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ベビーシッターな俺様」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ベビーシッターな俺様」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ベビーシッターな俺様」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ベビーシッターな俺様」4
*エビスはトイレットペーパーの芯が大好きですのだ。


貧乏くさいモノを大切にするお家だと
思っていただけたでしょうか。
すみません、おぼっちゃまにトイレットペーパーの芯なんて・・・。(しかも噛みほぐしたやつ)

と思ったらお母さん
「うちのジャック(ラブ)も芯が大好きなのよ。いつもあげるの。はい、って。」

犬たちの芯好き、国境を超える。(大げさ)
そんな一般的なオモチャだったとは・・・(違)。

恐るべし、トイレットペーパーの芯!(芯)

――
そんな友人家族は月曜日におうちへ(クライストチャーチ)帰ってしまわれました。

静けさとソファーを取り戻した犬たち。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ベビーシッターな俺様」写真1

心なしかさみしそう?ホホのたるたるが特に。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ベビーシッターな俺様」写真2


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「強風のテオテオファーム」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー4000部完売御礼!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
手売り用の一部を残して、オンラインでは完売したそうです!
増刷検討中だそうで、またわかり次第お知らせしますね。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
本当に本当にありがとうございます!!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃーん!そんな格好で寝たら、お顔シワシワになっちゃうわよ~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

うちの子に限って?

2015.10.06 12:41|エビスのエピソード



月曜日の早朝に発ってしまわれましたが
週末は我が家に2組のご夫婦が、赤ちゃん連れで
遊びに来てくれていました。

昨日に引き続きそのときのエピソードです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」4

怒りません、そんなことで。

確かにエビスはクッションや枕が必須ですけれども。
きっと罪悪感が見せたまぼろしなのです。

多分。

――

小さなお客様滞在二日目の朝から仲良しのエビス。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」写真1
「毛ざわり最高~」

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」写真2
「お顔みせて?」

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「飼い主めがね」写真3
「エビちゃんにご飯作ってあげまちゅ」

小さな人のお家にもラブラドール(8歳)がいるからか
大型犬の扱いがとても上手でびっくり!
こんな小さいのに、叩いたり奇声を発したり
毛や尻尾をひっぱったり、目をつついたり
絶対にやらないの!
「そうするとジャック(お家のラブ)が逃げるから・・・」
とはお母さんの言葉。
すごいな~。犬とのつきあい方、すごく自然に学んでる。

将来が楽しみだ。


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「理想のペット!?」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー4000部完売御礼!!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
手売り用の一部を残して、オンラインでは完売したそうです!
増刷検討中だそうで、またわかり次第お知らせしますね。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
本当に本当にありがとうございます!!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしもエビちゃんの怒った顔、見たことないけど…。でも、ダメよ!ママちゃん。”うちの子に限って”は。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

ボクのはじめてのおもてなし

2015.10.05 11:00|チェイスのエピソード



週末は友人夫婦が二組、赤ちゃん連れで我が家に遊びに来てくれました。
チェイスにとっては我が家のメンバーになって以来、はじめての「おもてなし」。

ですが・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」4

しかし、犬たちの「おもてなし」が他は100点満点だったため、
結局なんだかんだで、こうなる。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」写真1


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」写真2
お客様を椅子に座らせ、のびのびソファーでくつろぐチェイス。
も、申し訳ございませんでした・・・。


しかし、土曜日のブログの通り
赤ちゃんの面倒見は良い上に、全然騒がないエビスとチェイス。
最初は赤ちゃんに戸惑っていたエビスも、チェイスに影響されて?
歩き始めたばかりのその小さな人のあとを、心配そうについてまわっていました。

オモチャ・ソムリエぶりを発揮するエビスくん。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクのはじめてのおもてなし」写真3
「それは・・・、手袋ではありませんのだ・・・」


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「毛刈りの季節の心配ごと」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー完売まであと少し!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
目標の4000部までゴールが見えてきた模様です。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん、かえしがフツー!もっとひねりなさい。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
女子の足元はあたたかく!


楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)



関連記事

ボクの小さなお客様

2015.10.03 09:20|写真日記



本日のブログはボク、
チェイスくんが担当シマスよ。

ボクの家に小さなお客様がいらっしゃいマシた。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクの小さなお客様」7


記念撮影デス。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクの小さなお客様」2


お散歩に行く時は「カラー」が必要デスって
教えてあげまシタ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクの小さなお客様」4
ボクのカラー装着してご機嫌のお客様デス。


晩御飯は巻きずしデスか。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクの小さなお客様」1


エビスくんと一緒におこぼれを待ちマスよ。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクの小さなお客様」5


今、お昼寝してるスキにこのブログを書いてマス。
起きたらまたボクが面倒見るんデス。
責任重大なんデス。

エビスくんデスか?
エビスくんは小さなお客様にとってもシャイで
雰囲気をパーフェクトに消してマス。
なんかちょっとズルいデス。


<おまけ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ボクの小さなお客様」6
掃除機のヘッドが汚いと、チェックを入れるお客様デス。
ホントですネ~。


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「或るサマンサの週末」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー完売まであと少し!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
目標の4000部までゴールが見えてきた模様です。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「皆様も良い週末を~。チェイス、エビちゃん、がんばれ~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
しらす・・・、それは・・・

海外在住者が地味に恋しい食品・・・のような気がする。
楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

夏時間の野望

2015.10.02 11:16|エビスのエピソード



南半球ニュージーランド。
この間の日曜日から夏時間はじまりました。
時計を一時間すすめます。
てことは朝が一時間早く来るんです。

人間はわかっているけど、犬たちは・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏時間ということは・・・」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏時間ということは・・・」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏時間ということは・・・」3B

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏時間ということは・・・」4

と、エビスの裏をかいてやってますよ。

ふふふふふ。

朝が一時間早く来てるとも知らずに!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「夏時間ということは・・・」5


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「せっかくの雨なのに」更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー完売まであと少し!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
目標の4000部までゴールが見えてきた模様です。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「フィーバーって・・・!エビちゃん、いくつよ?」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg

==




<楽天アフィリエイト>
しらす・・・、それは・・・

海外在住者が地味に恋しい食品・・・のような気がする。
楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事

チェイスのミステリー

2015.10.01 12:53|チェイスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖?の対象」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖?の対象」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖?の対象」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「恐怖?の対象」4

チェイスが家族になって4カ月。
これで3度目です。
得体のしれない何か?にものすごく怯えるチェイス。

その「何か」は外にいるようで、怖いながらも
日中何度も様子を見に行きます。
でも、ヒトリだとイヤで、室内にすぐ戻れるように
ドアが開いてないと絶対にイヤなんだって。
怖いそうです。

ご飯も外で食べるのを拒否。
大好きなお散歩も拒否。

所在なしにうろうろきょろきょろするか
机の下でガタガタと震える。
そんな一日を昨日は過ごしました。

「雷かな?」と思ってウェザー・マップを見たけどその気配なし。
「地震?」と思ってGeoNetを確認したけど違う。

昨日は唯一風が強い日だったので
何か好ましくないニオイがやってきていたのか
もしくはどこか痛かったのか・・・?

夜になったら「何か」はいなくなった模様で
お散歩を催促するくらい復活してました。
そして今日は元気です。

怖がっている?様子をビデオに撮ったので
また様子がおかしければ獣医さんに見てもらおうと思います。

何だったんだろうな~?


==

「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「せっかくの雨なのに」本日更新!

+++++++++++


<お知らせ>

2016年版のチャリティ・カレンダー完売まであと少し!
「引退補助犬を支援する会チャリティ・カレンダー2016」
Calendar7月画像
ご協力、誠にありがとうございます!
目標の4000部までゴールが見えてきた模様です。

カレンダーの収益金は100%引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!

*到着のご報告、TwitterやFacebookでありがとうございます!

==





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「言っとくけど、あたしじゃないからね。チェイスはわかってるんだからね。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
あや店長のブログ更新
SunDamageCreamBannerMini.jpg
本日Mokaiメルマガ発行日!

==




<楽天アフィリエイト>
しらす・・・、それは・・・

海外在住者が地味に恋しい食品・・・のような気がする。
楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)




関連記事