スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

ビーチのワンコたち

2008.08.31 09:02|NZ



晴れたり曇ったりが続く、春間近のニュージーランドのビーチです。



1



本日、そこで出会ったワンコたち。



2
このポインターくん、飼い主さんの姿はどこにも見つからず。
一頭で遊びに来ていた模様。




3
仲間に入りたい、ちょっとシャイな1歳児。




4
10歳くらいの女の子とお散歩中。




5




8



6
家族と一緒に来ていたこの子と意気投合のエビス。
しばら~く追いかけっこが止まらなかった。




7
まだまだパピーのボーダー・コリーくん(6か月)。
遊びたそうだったけど、今日は訓練中。
また今度ね。




この後も、帰る間際の駐車場で出会ったトイ・プードル(黒)軍団と
締めくくりにおおはしゃぎ。
車の中でも興奮が冷めやらないエビスは・・・・・・・・・・・・・・、




pic9



・・・・・・・・・・・・・しばらくハイテンションのままでしたとさ。











==

む~ぎわーらーぼうしは~♪もう消えた~♪
田んぼのカエルは~♪もう消えた~♪それ~でも、待ってる♪夏休み~♪
宿題頑張れ!小学生!
クリックありがとう~。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






*コメント返信
滞ってしまって申し訳ない。
現在8月末までやらなければいけないことが目白押しで、
まさに小学生時代の夏休み最終日状態です。
成長してないなあ・・・・・・・・(涙)。




国際結婚絵日記「メルティング・ポット」更新しました。
今日は映画の話題。



関連記事

My name is....

2008.08.30 09:45|我が家のエピソード


1



2



春近し、
   抜け毛の量にもほどがある
            詠み人 ゆう





どんよりした天気続きでやんなっちゃう羊の国から
土曜日ましてこんにちは。




昨日ね、スーパーマーケットに買い物に行ったんですけど。
ちょっと急いでたので、早足で歩いてたんです。
そしたら、



「YUKI!!」



3



って聞こえたんですけど、わたしゃ「YUKO(ゆうこ)」ですから
無視してたったか歩き続けました。
そしたらまた、


「YUKI!!」


と、同時に腕をぐい!と(軽く)引き寄せられたので、反射的に
「ああ!ごめん! 聞こえなかったの。 元気?ハーイ!」
と社交辞令を交わして別れました。



はて、誰だったのか?
いまだに謎。
「YUKI」って誰?
おたくはどちら?



「YUKO」と「YUKI」という名前の呼び間違えだったのか
それとも「YUKIさん」というまったくの別人がいるのか、
真相は闇の中。



4
ヤビゴン?鼻水でてるよ?




もっとこっちで覚えてもらい易い名前にしようかなあ?
でも「YUKO」ってすごく気に入ってるから申し訳ないしなあ。
でも、友人のノリP「スーザン」になったことだし(なってないけど)
ここでいっちょ、ゆうさんもつけてみますか。



そういえばシンガポールに住んでいた時、同僚の人たちが
昨日まで中国名だったのに、ある日会社に来るといきなり
「今日から私はシェリルよ!」ってお披露目してたなあ。
どんだけツッコミいれたかったことか。



5
もしくは「マシュマロちゃん」か「タイ焼きちゃん」。
「みたらしちゃん」も可だそうです。




スーザンはノリPにとられたので(だからなってない)諦めるとして、
覚えやすくてかっちょいいのがいいなあ。
どっかの待合室で「XOXOさーん!」って呼ばれて
みんながどよめきながらこっちを見る名前がいいなあ。
「バーガー・セットでお待ちのアンジェリーナ・ジョリーさーん!」とか? 
あ、それだとフルネームか。



こうなったらコアラ師匠に聞いてみましょ。
そうしましょ。
ツマにクリスチャン・ネームがつくとしたらどんなイメージか。
すみません、コアラ師匠?
トイレに入ってるところすみませんけども、お答ください。
直感で。 
はい、どうぞ?



6



え~~~~?
じぇいん~~~~~?
もっと長いのがいいなあ。



「Yuko」の「Y」をとって「Yvonne」(イヴォンヌ)はどうだろう?
あら、かっこいいわ。 決定。
「イヴォンヌ」をキボンヌ。



7
うっ・・・・・・・・・・・・・・(汗)。




や、やっぱり!
「YOKO」と呼ばれようが、「YUKI」と呼ばれようが
これからも「YUKO」で通すことにします。




そんな決意の土曜日・・・・・。









==

その後、コアラ師匠「エリザベスは? で、あだ名がリズ。」
とも言ってました。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング
ほぉら、春先バナー♪見に、見に、見にきてね♪


blogmuraブログ村「ラブラドール」
あーあー♪はってっしなーい♪



==






「メルティング・ポット」更新しました。@土曜日



関連記事

短気は損気

2008.08.29 07:11|我が家のエピソード



うちのコアラ師匠は大変時間に厳しい人です。
メルティングポット参考記事→「ここで問題です」




そのコアラ師匠を毎朝フェリー乗り場まで送り届けるという役目は、
ツマにとってほぼ試練に近い。
「いったい何の朝練か?!」と言いたくなるくらい体育会系です。
「はい、あと30分で出発するよっ!」と言われても
「だったらあと25分寝れるな・・・」としか思えないツマには
ホントに試練。




1
↑これくらい試練。




それがね、奥さん。
先日、こんなことがありましてね。



いつものように、ピリピリとした空気を漂わせて
朝、出かける時間となりました。
じゃあ、行こうかと車のキーを持って玄関を出ようと
したそのツマの後姿に向かって、コアラ師匠が・・・

「ちょっと待って!」

はい?

「今日は・・・、今日は・・・・・・・」

なによ?

「髪型がきまらないから出かけたくない」


koala





なに言ってんの?
髪型がどんなにコアラ師匠に大切かは知ってるけどさ、
はっきり言わせてもらうけど「昨日と同じ」だ。
ついでに言わせてもらうが「いつも一緒」だ。



といっても聞く耳もたないコアラ師匠。
なんと!またシャンプーからはじめているではありませんか。
こんだけツマを焦らせておいて自分はしゃんぷうううう?
いい根性しとんな、え?コアラ。



ここでちょっと切れたツマ。
「車で待ってるからねっ!!」と叫ぶと
「あと15分はかかるから家で待ってろ」と返すコアラ。
売り言葉に買い言葉。
「待たない!犬の散歩に遅れる!!大変!!」と言って
クロエビスまで巻き込むゆうさん。



4




そうしてクロエビスと一緒に車の中で待つこと5分。
ぽつ・・・・・・・・・と、雨が降り出してきました。



「あ・・・・・・・・・・・、やばいな・・・・・・・・・・・・。」と思ったものの
ここで家に入ったら負けです。 ゆうさんの負け。
それだけはするもんかと、雨足を早めていくにも関わらず
散歩に行く気満々で待っていたのです。



・・・・・・・・・・・それが、
10分くらいすると雨もかなり強くなってきました。
不機嫌なコアラ師匠が乗り込んできて、
「ねえ、犬たちの散歩はあとにしたら・・・?」と言われるも
あとには引けない負けずぎらいのツマ。
売り言葉に買い言葉。(誰も売ってない)
「いーや!行くの!今行くったら行くの!!」




5




案の定、散歩中ものすごい豪雨で・・・・・・。
「やっぱり後にすればよかった・・・・」
思っても後の祭り。




7




散歩から帰ってきたらイヤミのように広がる青空。




きーっ!!ムカつくぅ~!!
こうなったらショッピングで憂さ晴らしだわ!!
待ってろ!クロエビス。
ブタミミとホネ、1年分買ってやる!!
シャーペンとボールペン、買い占めてやる!!
分度器と三角定規も買ってやるー!!




6
懲りないエビス。 誰に似たんだか。












==


クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






国際結婚絵日記「メルティング・ポット」更新しました。(8・29金曜日)




関連記事

暗い表情のワケ

2008.08.28 09:05|クロエのエピソード



うちのクロエちゃん、7歳の女子。



pic1




メルヘンでロマンチックが止まらない女の子ですが
我が家の「トップドッグ」としてのプライドがあるのか
「悲鳴」だけは決してあげません。



興味深いことに、以前クロエちゃんが一人っ娘だったときは
やれ尻尾の先を踏まれた、とか
やれカラーに毛がはさまった、などの
日常のアクシデントで「きゃんっ!」と言っていたんですけどね。




最近は足を踏まれようが、ドアに挟まれようが、
pic2
うんともすんとも言いません。
言ってるように見えるけど無音です。(そして無傷です)



これが逆に弟のエビス。



結構しょっちゅう「きゃんっ!」って言います。
バラしちゃった。
すまんな、エビス。




pic3





で、暗い表情のワケなのですが。
おとといだったかな?
朝の散歩に出かけたとき、途中から大雨になりました。
幸いにもノースヘッドという場所だったので、砲台跡が
あちらこちらにあり、雨宿りするには困りません。




pic4




で、ここでしばらく雨宿りして、雨が弱くなってきたので
「さあ、行こうか」と飛び出していったら、あら?
クロエちゃんがついてきてない?



まったくもー、クロエちゃんったら。
「雨、まだ降ってる」とか言って顔が濡れるのをイヤがってるな。
この女優が!



で、迎えに行くのもなんか負けたような気がしたので
エビスと待ってたんです。
30mくらい離れたところだったかな。
どうせ慌てふためいて、「おいてかないで~~~」って
飛んでくるに違いありません。




~ 5分経過 ~



えええええええっ?!
ちょちょちょ、ちょっと、クロエちゃんっ?!
5分て!
どどどどうしたの?!
待ってて、今いくよ、クロエちゃ~~~~んっ!!



と、雨宿りしていた砲台跡に戻っても、姿が見えません。
ゆうさん、ここで大パニック!!
いやああああああ!!
クロエちゃん、どこおおおおお!!
オヤツ、食べ放題にするからかえってきてえええええ!!
と、叫ぶとすぐ近くから・・・・





「きゃんっ!!」





・・・・・・・・・・・・・・え?
と思って周りをよ~く見渡してみると、





pic5




へなへなへな・・・・・・・・・・・・・・・・。(最近こればっか)




この砲台跡の奥に、人が隠れるようの溝があるのですが
そこにすっぽりとはまっていたクロエちゃん。
出れない高さじゃなかったのですが、狭かったために
ジャンプを躊躇していた模様。
エビスと飼い主ゆうさんの姿に勇気づけられたのか
近くで呼ぶと一発で脱出に成功。




でも、そのあと・・・・・・・・・。
「きゃんっ!」って悲鳴をあげたのが、トップドッグのプライドを
いたく傷つけたのか・・・・・。




pic6




・・・・・・・・・一日中落ち込んでおりました。




そんなの気にしなくていいって。
エビスはきっと、たぶん聞いてなかったからさー。(いや、聞いていた)
やー、しかしクロエちゃんの悲鳴は本当に久しぶりに聞いたよ。




pic7



・・・・・・・・・とでも言いたげな、その日の午後・・・・・・・・・・・・・・・。












==

だから側から離れるなって。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





<訂正>
コメント欄に「”暑中”じゃなくて残暑ざんしょ」っていうツッコミが
きてたらどうしようと思いながらPCを開いた今朝。
present
「携帯用ポスカ」、または「携帯用デコメ」?
よろしければDLしてお使いください。
携帯用アドレスはこちら





プレゼントの当選者発表がこのすぐ↓にあります。
皆様、ご応募ありがとうございました!!




関連記事

当選者速報

2008.08.27 18:32|プレゼント企画



みなさま、こんばんは。
「速報」ってほど早くはありませんでしたが
当選者の方々の発表をさせてください。



あ、でも、その前に。
参加いただいた方、すべての皆様に感謝しております。
なんか人ごとのように、「クロエビスって愛されてるなあ」と
感動しまくりでした。




さて、選考は極めて基本的な「くじ引き」方式の採用です。
ものすごく光栄なことに、参加者の皆様が413名いらっしゃったので
「巨大あみだ」とか考えたんですがやっぱ無理でした。

3



これに参加者の皆様のお名前がびしーり書かれています。
はさみでチョキチョキ切ってくじを作り、クロエビスに選んでもらおう
という策略です。
では、呼びます。
選考委員のおふたかたー?



1


2


・・・・・・・・・むぅ。
朝のお散歩直後のせいか、選考委員両名、疲れています。



そして、選考を行うにあたって最も大切な「濡れた鼻」。
これが選考委員、寝てたせいかちょっとヤバいです。

4


しょーがないのでくじの入った「公式選考箱」、
またの名を「アイスクリームの空き箱」に
おやつをひとつしのばせてみます。



・・・・・・・・・・・・すると?



5



・・・・・・・・・・・・選考委員、威厳なさすぎ。
アポ、とらなきゃダメって言ってませんでした?



さて、そんなわけで。
これ以上ひっぱってもアレなもので、発表です。
いずれもクロエとエビスの鼻、もしくは口元についてきたくじを
ピックアップしました。 
3つとか4つとかついてきたんですが、あくまでも最後まで
くっついてた方が当選です。



以下の皆様、ご応募ありがとうございました。


A賞ミニ・アウトドアセット
7

コメント欄からご応募いただきました、「じんべ」さんです。



B賞ねこにゃんセット
9

こちらもコメント欄からご応募いただきました「ふぢ」さん。



C賞Mokaiペットヘルスセット
8

エビスっ!!


・・・・・・・失礼しました。 当選者はコメント欄からご応募の「りえぽん」さん。



D賞羊の国セット
6

3名様に絞られたところで、クロエとエビスが飽きてしまい
選考が終了。 そんないきさつから、当選者枠が急きょ3名様になりました。
「のぶさま」さん
「カンナ」さん
「Capri。」さん
いずれもコメント欄からご応募いただきました。
ちなみにお名前の横の番号は、同じHNの方が何名かいらっしゃったので
念のために「応募順」についております。 ご確認の参考までに。


以上、お名前があった皆様。
お手数ではありますが、1.本名 2.送り先住所 3.郵便番号を、
このブログの右サイドバーにありますメッセージ・フォームから
送信していただけますでしょうか?
よろしくお願いします。



プレゼント企画に参加いただいたすべての方に感謝します。
やってる本人(ゆうさん)が一番楽しかったこの企画。
お礼といってはなんですが、もしよかったらどうぞ。


<携帯ポストカード ~暑中お見舞い申し上げます~>

present

実際に「バリフリーク」に掲載されたイラストのひとつ。
よろしければ、ダウンロードしてお使いください。
あ、ちなみにバリサファリの「ひとこぶラクダ」です(汗)。
なぜかこの絵が一番のお気に入り。



楽しかったプレゼント企画。
またぜひやりたいと思っています。
そのときもどうぞ、おつきあいのほどよろしくお願いします!








==

一日一クリック、一IPアドレスから有効です。
クリック、ありがとう~~~。


人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





「メルティング・ポット」更新してます。




関連記事

近所の臨時ニュース

2008.08.27 09:05|NZ

プレゼント当選者発表を行う予定だったのですが
ここで臨時ニュースです。
(当選者発表も本日中にやります。 しばしお待ちを。)




羊の国の、うちの近所では車を運転していると




近所のさすらい犬、「ブルーノ」が横切ったり・・・・、

1





またあるときは、「カモの親子」が横切ったり・・・・、

2




色んな地球の仲間たちが渡っています。



微笑ましい日常のヒトコマです。




今朝のビーチにお散歩に出かけたんですが、


pic1
「肉球」じゃないな。 「肉球がた」ですね。




帰りの海沿いの道路で、
「あら、横断歩道を誰かが渡っ・・・・・・・」





って、え?!!






3




これはさすがにはじめての体験でした。
クロエビスもビックリだよ。




pic2
ビックリしすぎて(車内で)吠えなかった2頭。 




ペンギン萌え~の私としては、
うれしいハプニングではあるのですが。
群れから離れて1匹(羽?)で、こんな人里に迷い込んでるなんて
怪我でもしているのか、全くの迷子なのか、いずれも心配です。
すぐに観光局から人が飛び出してきて、タオルにくるんで
海の方向に連れて行っていました。




その後が気になって、クロエビスを家に置いてまた見にいったんですが
騒ぎはおさまっていたので大丈夫だったのかなあ。




いや、あまりにビックリしたのでご報告を、と思いました。
またのちほど当選発表で。









==

近所でペンギン見たのはこれが2回目です。
クリック、はげみになります。 ありがとうございます~。


banner人気ブログランキング



blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






<更新>
国際結婚絵日記「メルティング・ポット」更新しました@8月27日。



関連記事

今だから笑える話

2008.08.26 09:22|エビスのエピソード



略して「イマワラ」。



昨日の話なんですけどね、クロエちゃんとエビスに
オヤツをあげてたんですよ。
ほら、獣医さんに行ったし、シャンプー(とコンディショナー!)も
したのでご褒美に、と思って。



pic2
さすがクロエちゃん。 女子目線だね。




で、いつものブタミミが無かったので、ちょっと小さめの
ジャーキーみたいなやつ。 それも伸ばして巻いてあるやつ。
まあ、わかりずらいけどとにかくチューイング・おやつ。



pic1
クロエちゃん(右)の表情が暗いのには訳が。 後日ご報告。




2頭はいつものごとく、私の仕事場(っていうか部屋)で
仲良く並んで、噛んでいたんです。




そしたら、突然!




1




うわっ!エビス?
あんた喉につめた?!つめたんでしょ?!
だっ、大丈夫? ねえ、ちょっと!!大丈夫なのっ?!





2




うわー!出ないの?!
ちょっとー!やだ、エビスー!
母ちゃんどうしたらいい~?!
とっ、とにかく頑張って-!
頼む!出してくれー!!!!!






3




やだやだ!エビス!!
そんなに出ないの?!
ちょっと、あんたマジ?!
根性だ!根性を出せ!エビス!!
あんたのバカ力と石頭と、その美貌があればできる!!





がんばれ、エビス~~~~~~~~~~~~~!!!!!




4




・・・・・・・・・・・・でた。




・・・・・・・・・・・・・へなへなへな。



実はゆうさん、St.Johns(赤十字みたいな団体?)の
応急処置の資格もってるんですが。
(資格つっても1日コースでとれるので、そんな大袈裟なもんじゃない)
確かに人が「喉に物を詰めた時」の処置方法も一応習ったんですが、
相手はエビスだし。 
そんな応急処置の記憶など、銀河の果てに飛んでいくほど
慌てた午後の出来事なのでした。




怪談よりもずっと怖かったよ~~~~。




今だから笑える話。










==

さあ、クロエちゃん?エビス。 抽選会やるよー。
ん?何?その前に?クリックをお願いしておくの?


banner人気ブログランキング
あ、クロエちゃん。 御苦労さま。


blogmuraブログ村「ラブラドール」
ちょっと!エビス!あんた、踏んでる!!


==





コアラ師匠(ダンナ)のブログ、「FORECASTer」もよろしくです。



国際結婚絵日記「メルティング・ポット」にも遊びにきてね♪



関連記事

犬生、楽ありゃ苦もあるさ

2008.08.25 11:13|普段の2頭

日曜日の羊の国は、朝からあいにくの雨模様でした。
でも、ちょっと用事があったもので出かけたんですよ。
え?
何の用事かって?
いえね、ちょっとそこまで「妖精さんに会いに」ですよ。




pic1
21世紀の妖精はヘッドセットをつけている。




友人のお子さんの3歳の誕生日パーティーだったんですけど。
本当は犬たちも連れてくるはずだったのに、あいにくの
大雨と強風で会場は室内オンリーに限られてしまい断念。
(本来なら目の前のビーチで催されるはずでした。)




pic2
ドレスコードは「妖精」。




もうね、完全にアウェイの状態です。
いや、それなりに楽しかったんですけど。
知り合いの奥様方がたくさんいらっしゃったので。
久しぶりの人もいたし。


ただ、やっぱり
「知ってた?この妖精ってオークランドでもトップの妖精なのよ。」
と言われたら、一体何と答えるのが正解なんですか!?
ええ?!
一体何と?!(キレ気味)




「ふ~ん、そうなんですか。」では愛想がないと思ったので、
思いっきり興味を示したフリをして、

「に、2番とか3番じゃなくて?!」
って言ったらシーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・バカにしたわけじゃあ決してないんです(涙)。
興味深々のフリをしようとした失敗例です、これが(号泣)。




慣れない場所ではしゃべるな。
自分に言い聞かせたい課題です。



==



さて、今朝は朝からバタバタしてるんですよ。
というのも獣医さんのアポがあったもので。(@9時)



あ、2頭はとっても元気です。
ただね、今まで歯の様子を見てもらったことがないので
「デンタル・チェック」に行ってきたわけです。



dental





獣医さんに電話してる段階で、「クロエは見た!」状態でね・・・。
獣医さんが苦手なクロエちゃん、ちょっと気づきはじめていたんです。
いかん、いかん。 
獣医さんオーラが飼い主から出ているに違いありません。
それらをかき消すために、ついリップサービスで・・・・・・・・・・
「今日は水たまりでバッシャンのコースにお散歩に行こうか!」
って言っちゃった・・・・・。 約束しちゃった・・・・・・。




その「オーラを消せ!」作戦は大成功で、犬たちは意気揚揚と
車に乗り込んでくれたんです。
そうして5分で獣医さんに着いて、どっちから先に診てもらおうか
と車のドアを開けたら・・・・、




inyou
こんだけはっきりと「陰と陽」が分かれてるのは初めて見ました。





そんなクロエちゃんをなんとかなだめすかして、引っ張って
先を急ぐエビスに思いっきり引っ張られて散々な目にあいましたけど。
まあ、結果がよかったのでかなり上機嫌な飼い主です。




さあ、じゃあ、クロエビス?
約束の「水たまり公園」に行こうか?!





pic3




pic4




pic5




pic6




pic8




クロエちゃん、大正解。
では、エビスくん?
家に帰ったらシャンプーね、きみ。




pic7




朝からエビスは獣医さんに水たまりと、楽しいことだらけでしょー!
犬生、楽ありゃ苦もあることを教えてやる。
さあ、こっちこい!














==

クロエちゃんの左のK9にちょっと歯垢がついていた以外は
どっちもきれいだったそうです。(特にエビス)
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






<お礼>
皆様、プレゼント企画にたくさんのご応募、本当に恐縮です。
「今までコメントはしたことなかったのですが・・・」な方々からいただく
一言が添えられた応募コメント、ものすごくうれしいです。
いつもコメントをいただく方々を含め、皆さんありがとうございます!
月曜日で締め切って、火曜日に抽選したいと思っています。





<更新>
「メルティング・ポット」更新しました。(国際結婚絵日記)8月25日。



コアラ師匠のブログ「FORECASTer」、8月25日更新。




関連記事

ポップコーン対ビスケット

2008.08.24 10:39|我が家のエピソード



プレゼント企画にたくさんの応募、
本当にありがとうございます。
うれしーよー(T▽T)。
抽選が行えるこの幸せ。



pic1
へ、平和的にやりますから・・・・( ̄∇ ̄;) 。




さて、我が家の週末。
例の「妖精さん」を一目見てこようと思ってます。
でも外は暴風雨。 来るのかなあ?妖精さん。



pic2
あ、母ちゃん、エビスに一票。



昨晩、団らんタイムに犬たちと、
床に寝ころんで映画なぞ見ていたわけですが。
そのときたまたまクロエちゃんの肉球が顔の近くにあったので
くんか、くんかした後思わず
「う~ん、ポップコーンのいい香り~~」
とつぶやいたのです。




そしたらソファーに座ってたコアラ師匠が、




koala1




あ?ヘンな話題ふっちゃったかな。 
肉球って嗅いだ事ない?
あはは、そうだよね。
そういえばちょっとフェチっぽいかな。
大丈夫だよ、ツマは全く正常・・・・・・・・って、え?





koala2





は?!




・・・・・・・・そこ、掘り下げてきましたか。
肉球を嗅ぐ、という行為じゃなくて
その形容方法が間違っている、と。




だってさー、犬の肉球といったらポップコーンだよ。
このブログのコメント欄とかでもいっぱいもらったよ?
焼きたてビスケット~?
それはクロエちゃんの耳元の匂いでしょ。
肉球はね、ポップコーンなの。 ポ・ッ・プ・コ・ー・ン。
わかった?



pic3




「いくら賭ける」




は?!





いや、そんな。
いくらも何も、そんな確固たる答えがない形容詞の問題
どうやってどっちが勝ったって判断するのさ?
賭けませんよ、そんな。
それにコアラ師匠。 今月この賭けでいくら負けてると思ってんの?
(参考記事 → 「メルティング・ポット」




「ダーリン、自信がないんでしょ?ほれほれ」
「また僕に負けると思ってるんでしょ?ほれほれ」





むむっ・・・・・・・・・・・・。





Yu





pic4





・・・・・・・・・・・・そんな週末。








==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





<プレゼント企画やってます>
tanboyu
応募はこのすぐ↓の記事。
よろしくお願いします。




<更新>
「メルティング・ポット」更新してます。 何気?にシンクロな内容。




関連記事

夏の大感謝祭!

2008.08.23 12:25|プレゼント企画


6月の終わりから、7月のはじめにかけて
バリ行くという機会に恵まれました。




何しに行ったかというとですね、



これこれ↓↓
2
ちなみに「黒海老ゆう」というペンネームで描いております。




H.I.S.さんより毎月発行されている「バリフリーク」。
こちらの取材ということで、田尾たんぼさんにお誘いをいただきました。
たんぼさんにバリを案内していただけるなんて、最高の機会です。
尻尾をちぎれんばかりに振りながら、デンパサール空港に降り立ったのでした。




そうして出来上がったのが連載1号の「バリサファリ」。
全米は泣くかどうかはわかりませんが、書いた本人たちからは
自画自賛の嵐!!を得ております。
ここでしか見れないバリフリークの旅エッセイ。
是非、「羊の国~」の読者さま方にも見ていただきたい。




そんなわけで、大感謝祭と呼ぶには大袈裟ですが
「真夏の福袋」をプレゼント。



<A賞>
1
○バリフリーク&ミニ・アウトドアセット x 1名様
一、バリフリーク
二、サファリ・ポストカード(残暑お見舞い)2枚組
三、トマト型ケチャップ入れ
四、とうもろこし用ハサミーノ(ゆうさん命名)
五、ミニミニ・チーズ削り



この四の「とうもろこしハサミーノ」さえあれば、唐突に襲ってくる
道端で売っているとうもろこしが食べたい!
でも私のネイルは塗ったばかり!乾いてないわ!嗚呼!
な、状況にすかさず対応。
このハサミーノさえあれば大丈夫。
ネイルも乾くわ、もろこしもほおばれるわの大活躍!
サマンサ・タバサのバッグに忍ばせておきたい一品。


もしくは五の「ミニ・チーズ削り」。
銀座の目抜き通りを闊歩中、困った!チーズが食べたい!
でもどうしよう。 バッグの中には塊しかはいってない。
このまま齧るわけにはいかないわ。 だってお下品ですもん。
さあ、あなたならどうする?!
という、そんな状況下で大活躍です。
いつでもどこでもチーズ削り放題。
チーズが苦手なあなたは携帯のストラップにしてもかわいいかも♪




<B賞>
3
○バリフリーク大好きにゃんセット x 1名様
一、バリフリーク
二、サファリ・ポストカード(残暑お見舞い)2枚組
三、猫の木彫り(置く用)
四、猫の木彫り(吊るす用)



バリではたくさんの、猫のお土産品であふれていました。
犬はものすごーく少なかったんですよねえ。
なんででしょう?




<C賞>
4
○バリフリーク&Mokaiセット x 1名様
一、バリフリーク
二、サファリ・ポストカード(残暑お見舞い)2枚組
三、Mokaiペットヘルス、アロマオイル(ノミ除け)
四、Mokaiペットヘルス、アロマオイル(かぶれ用)
五、Mokaiペットヘルス、犬用コンディショナー(100mg)



あ、しまった。
これにプラセンタの試供品もついてきます。
Mokaiペットヘルスさま、いつも協賛ありがとうございます。






<D賞>
6
○バリフリーク&羊の国セット x 2名様
一、バリフリーク
二、サファリ・ポストカード(残暑お見舞い)2枚組
三、エコ・バッグ(羊の国オリジナル)
四、羊の国ポストカード3枚組




・・・・・・・・・・・・希望者がいなかったらどうしよう・・・・・・。
というわけで、サクラを用意しています。




サクラのみなさーん?
出番ですよー!?
「羊の国セットがほしいかー?!」





7
はい、エビスくん、当選!




もう一セットあります。
「羊の国セット、ほしいひとー?!」



8
はーい、じゃあクロ・・・・・・・・・・・え?





9
はい、エビス、再び当選。




残念!
というわけで「羊の国セット」はたちまち売り切れですが
「食いもんじゃねえのかよ。」と、ご立腹のエビスが譲ってくれるそうです。





<応募方法>
コメント欄に、希望のA,B,C,Dのどれがほしいか記入してください。
定員数越えの場合はクロエビスの抽選となります。
「はじめまして」のご応募も大歓迎です。(いつも皆さん、恐縮なさるので。)




それでは。
ご応募、楽しみにお待ち申し上げておりますっ!










==

どうぞ応募がありますように・・・・・、ありますように・・・・・・。
ちなみに応募資格は以下バナーの「クリック」です。
というのはうそです。 お好みで。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






コアラ師匠の「FORECASTer」もよろしくです。




国際結婚絵日記「メルティング・ポット」にも遊びにきてねー。




関連記事

新商品アイデア

2008.08.22 09:50|我が家のエピソード



先日ご近所の奥様(スウェーデン人)が遊びにいらして
ケーキなどよばれながら他愛のない会話をしていました。




pic1
知らない人はビビる。





もちろんクロエもエビスもそこに参加していたわけですが
その奥様がふと、
「犬も私たちみたいに年取ると、しわとかできるのかしらね~?」
「毛をそったらくっきりシワがあるって、ちょっとショックよね・・・」

そしてその奥様はいきなり、
「あっ!私、妖精にメール出すの忘れてた!」
「帰らなきゃ、じゃね!」

と、はやてのように帰っておしまいになりましたとさ。
いつものごとくマイペースな奥様だわ・・・・・・・( ̄∇ ̄;)




pic2





「妖精とメール交換」をする人を友人に持てて光栄です。
帰り際に「妖精さんによろしく」と、声をかけて別れましたが。
人生においてこんなフレーズを使う日が来るとは、
いやはや何が起こるかわかりませんな。
(週末に子供のパーティーを企画してらして、イベント会社から
ピエロとか妖精とか派遣してもらう手配をしてたそうです。
言ってよ。)




pic3
そ、それ以上鍛えるの・・・・?





話は戻って。
シワに関してはわかりませんが、クロエもエビスもいつまでも
若々しくあってほしい。
そんな願いがかなった?のか、Mokaiペットヘルスから
こんなものをいただきました。




pic4
あ、おしい!エビス。 「犬用コンディショナー」なんだそうですよ。
9月1日より発売予定。





そしてプラセンタ・クリーム試供品
やだ?強調しちゃった?
うっそん、うれしいよん。
Mokaiの浩美ちゃん、ありがとう!ミニミニサイズ!




Pic5





「犬用グッズで”あったら便利なのに”っていうもの、あります?」
と聞かれたのでちょっと考えてたんですけど。
別に今のところ元気な2頭は手がかからないので
わからないなあ・・・・・。
うーん、あるかなあ・・・・・・・?




あ!ひとつあった!!




YodareCatcher




ちぇー!
いいアイデアだと思ったのにな~。




ヨダレ・キャッチャー、商品名は「せきとめくん」
著作権はゆう@羊の国にあります。
ワタシニデンワシテクダサーイ。
ドゾヨロシク。











==

「せきとめくん」は、モナカくんの「たんぱっくん」を超えることが
できるか?!いや、できない。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング
お肌にいいバナーです。


blogmuraブログ村「ラブラドール」
これからは健康バナーの時代です!(は?)


==





<宣伝>
そんな健康と美容に効くニュージーランド産の商品はMokaiで購入できますよ。




<予告>
いただいたコンディショナー、使いきれないので試供品サイズにして
数名様にプレゼント。(許可いただいています)
詳細は準備中。




<更新>
「メルティング・ポット」更新しました。







関連記事

行列のできる・・・?

2008.08.21 06:49|普段の2頭




恐らく多頭飼いをされているお宅では日常の
光景でしょうが、そうでない方と一緒にお散歩すると
必ず指摘されることがあります。




我が家のラブラドール、クロエちゃんとエビス。
お姉ちゃんのクロエがオシッコする場所に必ず・・・・




Uwagaki




どんな場所であろうとも、必ず。
打率ほぼ10割で。




pic1
ミッション中のエビスです。




なのでエビスは「自分がシッコ(マーキング)したいとこ」
に加えて「クロエちゃんがシッコしたとこ」もします。
で、ヤツの性格からしてそんなに計画性があるとは
思えないので、最後のほうではやっぱり



moudenee
無理するな、エビス。




クロエちゃんのほうは、自分の臭いが消されて
憤りを感じないのでしょうか?
クロエちゃんの「メルヘン臭」が、エビスの「体育会系部室臭」
上書きされて憤りを感じたりしないのでしょうか?




pic2
あ・・・、うん。 きょ、今日はいいかな。




我が家のトップドッグであるクロエちゃんは
「エビちゃんがどこにオシッコしようが知ったこっちゃないわ~」
と、どこ吹く風。
もちろん上書きなどしません。




クロエちゃん、どこ吹く風中↓↓
Pic3
・・・・・さすがに日本の駄菓子は落ちとらんだろう。



==


で、昨日の朝のお散歩で、2頭のラブラドールと
一緒になったんですよ。
どちらも7か月のお子ちゃまラブです。




エビスはモチのロンのこと大はしゃぎで、生後7か月の
「僕ちゃんラブ」達と走り回っていたのです。
そのときクロエちゃんがちょっと離れたところで用を足したんです。




すると今までぐるぐると、バターになるんじゃないかというほど
回っていたラブラドールの男子チームがハタ!と止まって





「シッコ順番待ちの行列」

gyouretsu



並んでおりました。
(若ラブのもう一頭はあまり興味を示さなかった。)



行列のできるオシッコはこちらでーす。
整理券をおとりになって、マナーよく並んでくださーい。









==

ところで昨日発見した驚愕の事実ですが・・・・・。
なんと、エビスの(産みの)お母さんのぺディグリー・ネームが
「Spylaw Lady Chloe」でした。クロエって!!
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





コアラ師匠(ダンナ)のブログ、「FORECASTer」もよろしくです。



国際結婚絵日記、「メルティング・ポット」もよろしくね!




<予告>
「プレゼント企画」準備中です。



関連記事

一緒に歩きましょ♪

2008.08.20 13:02|普段の2頭




先日、犬たちとお散歩をしていたら
前から身なりのいい男性が歩いてきました。




で、その方が。
エビスを見るなり「どこのブリーダーから?」と
聞いてこられたんですよ。



pic1
「ブリーダー!」
「-」しかあってないじゃんよ・・・、もう・・・。





こういう質問、たまに受けます。 
そのほとんどが
「うちのラブとそっくりだから、同じ犬舎かなと思って」
という流れになるんです。
で、エビスのブリーダーさんを告げて
「あら、違った。うちはねえ、・・・出身なの~。」
「あはは」
「うふふ」
で、バイバイするわけなんですが。
この男性の場合は違った。




pic2
「ブリーダー!」
あ、でも惜しいぞ、エビス。





その後も、
「ぺディグリー・ネームは何?」とか
「Sireは? Damは?」など
ものすごく専門的なことを聞いてこられるのです。
こちらが思わずたじろぐほどに。




こ、こ、こ、これはきっとラブラドール協会の関係者に違いありませんっ!!
「是非、エビス君をラブラドール大使に!」
とか言われちゃったらどうしよう、どうしよう。
どうしよう~~~~~~~~~~っ?!!




「うちの協会のモデル犬に」
とか言われたらどうしましょうざんす、ざんす、ざんす~~~~っ!
ウォーキングの練習とかしなくてはならないざんす。
エビスは右足と右手?が同時に出る歩き方なので。



anime
↑これがエビスの歩き方。 
こじこじ教授によると(X)「相対歩」(○)「側対歩」と呼ぶんだとか。
(*教授、ごめんよ~)




あの、うちにはクロエちゃんもいましてね。
あ、今、サラダ・バーにいるので呼んできますね。




クロエちゃ~ん!クロエちゃん?
スカウトされたよ!(←早とちり)
クロエちゃ~~~~ん?




pic3
あ~くじょ~にな~るなら月夜はおよしよ♪
素直になりすぎる~♪





さあ、役者は揃いました。(違)
で、いつから撮影に入ればよろしいでしょう?
あ、いえ。 こっちもスケジュール管理ってもんが
あるもんでねえ。 えっへっへ。
で、どちらの関係者の方?
ラブラドール協会の関係者の方ですか?それもプレス担当の?




1




残念!
モデル犬の夢、一瞬で破れ去る!
あと一歩だったのに~~~~。(違)



いやいや。
それでもラブラドールをこんなに愛している方に
お会いできるのは大変光栄です。
また、おしゃべり好きの方で、延々と彼と共に
暮らしてきた「歴代ラブラドール」の素晴らしさを
語り始めちゃったよ、この人は、語ってくださったのです。




pic4
その間、いろんなワンコとすれ違う。




どうやらエビスが、彼の好みのラブラドールだったようで
声をかけて下さった模様。




とにかくラブラドールの容姿にかなりこだわりがある方のようで
「ラブのスタンダードっていうのはどーのこーので、どーのこーの・・・」
とアツイ語りが止まらない。




当然の如く、気になるじゃないですか。
どんなラブラドールと暮らしていらっしゃるのかな?と。
リードをお持ちだったので、どこかにいるのは間違いない。
じゃあ、見せていただきましょう。 その自慢のラブラドールをね。
「あのお・・・・、お宅のラブラドールは・・・?」と聞くと、
「あ、いるよ。 あれ?ついてきてるはずなんだけどな?」
「おーい、メイシー?」








Macey
↑すごくエビス似。 




あ、あれ?!




え、えっと・・・・・・・・。
その方が今まで語っていたラブのイメージとはちょっと違う
ものすごく愛らしい(&ふくよか)ラブラドールが登場したのでした。




それまで実は頑固オヤジ、って印象だったんですよ。
メイシーちゃんで一気に親近感アップです。
おっちゃん、一緒に歩きましょう!










==


ところでエビスのぺディグリー・ネームですが
「Goldfields Bendigo」でした・・・・。
同胞の弟犬が日本のどこかにいるはずです。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






為替について語った、コアラ師匠のブログ「FORECASTer」もどうぞよろしく。



国際結婚絵日記「メルティング・ポット」もよろしくね!



関連記事

義理と睡魔をはかりにかけりゃ

2008.08.19 17:39|普段の2頭



今でこそ無くなった習慣ですが、
昔、クロエもエビスも私が真夜中にトイレに起きると
がば!と犬達のベッドから跳ね起きて来たもんでした。
(犬達と人間は別々に寝ています)




しかし、アレですな。
犬ってものすごく寝起きがいいですよね。
特に昼間。




gaba




今までぐーすかイビキまでかいて昼寝してたのに
私が「お茶でもいれるか・・・」と立とうとすると、雰囲気だけで
がばっ!と起きてきたもんでした。 まだ動いてないよ。




眠りが深いのは弟犬のエビスのほうで、
お姉ちゃん犬のクロエは、お昼寝もあまりしません。




pic3
「ヤングマン」を踊りながら眠る、ナウなヤングのエビス。




じゃあ、クロエちゃんだけにオヤツをこっそり・・・・と思うと
「それはダメですのだー!」と慌てて起き出してきます。
寝起きにジャーキー食べれるって、すごいな、君。
母ちゃんは寝起きにカレーは食べれるけど、ジャーキーは
無理だよ。 エビスの勝ち。




pic1




1年前くらいまでは真夜中であろうが何だろうが、
頑張って起きてきて、元気な挨拶をしてくれてたんですが。
ここしばらくはちょっと違ってきてます。




私が真夜中(2時とか3時とか)に起きると・・・・




暗闇の中からユラユラと、無理に起きだしてくる2頭・・・・・。





2giri


む、無理するな・・・
あの、睡魔が勝って構わないから。
どうぞ寝ててください、そのまま。
お気づかいなく。




pic4



そんなクロエビスも、最近になってようやく
真夜中にトイレに立っても起きてこなくなりました。
目は覚ましてるはずですが、「休憩時間はきっちりとる」
ことにしたようです。 サービス業(ラブラドール)も大変だ。




pic2



ゆっくりお休み。










==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





*コアラ師匠(ダンナ)のブログ「FORECASTer」、19日(火曜日)更新しました。



*国際結婚絵日記「メルティング・ポット」19日(火曜日)更新しました!




関連記事

あら?勘違い

2008.08.18 11:13|普段の2頭




裏庭には二羽ニワトリはいませんが、
うちには二頭のラブラドールがいます。




pic2




で、こちらの記事でも書きましたように(「弾丸エビス」
エビスはワンコが大好きなんです。
大好きすぎてちょっと困る。




エビスの犬好きはエスカレートする一方です。




今日も、お散歩途中にもこもこのかわいいワンコと出会ったんです。
以前もあったことがある子だったし、オフリードだし、飼い主さんは
はるか遠くにいらっしゃったので、エビスがその子に近づいていくのも
止めなかったんですね。
クロエちゃんはそのとき、サラダ・バーに夢中かなんかで
ちょっと離れた後ろのほうにいたんです。




鼻歌まじりで。
pic4





そしたらその子が近づいてきて、「遊ぼうぜ!」とエビスを誘うので
大喜びで鬼ごっこしてたんです。 
その子はちょっと興奮気味で、鬼ごっこの最中吠えながら
エビスを追いかけます。
エビスも大喜びで、ぐるぐると円をかいていたんですが途中で・・・



きゃんっ!




と、軽く声をあげました。(エビスが)
どうやら肉球をちょっとすりむくた模様です。
あとから見たら、ちょっと赤くなっていました。
といっても親指? 歩くときに地面につかない例の肉球です。




エビスの悲鳴を聞いて、もちろんこの方が
黙っているわけありません。




(脳内)テーマソングとともに登場です。




ちゃーちゃらっちゃー♪ちゃーららー♪ちゃーちゃらっちゃー♪




toujou




pic1





ここで飼い主ゆうさん、ちょっとビビった。




クロエちゃんっ!誤解だよ、誤解!
相手のワンコは遊んでただけだからー。
エビスが勝手に怪我しただけだからー。(それも極軽傷)




相手のワンちゃん、怒っちゃダメーーー!!




あら?





ara




事の成り行きを一瞬で理解したのか、
急ブレーキで止まって、「こんにちは」のご挨拶。
どうやらクロエちゃん。
エビスが見知らぬ、でっかいワンコに大変な目に
あってると勘違いしていた模様。




まだまだ遊び足らないエビスを促して、もこもこワンコに
バイバイして、お散歩を続けたわけなんですが。
歩き始めた私の背後で・・・・



poka



エビス、怒られてました。




わかる、わかる。
心配すればするほど安堵は怒りにかわるよね~。




<その後>
yebisu
それじゃあオリンピックだ。










==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==


関連記事

ハートの盗塁王

2008.08.17 09:47|エビスのエピソード



我が家のエビスくん。(ハンサム担当)



pic1



末っ子なせいか、末っ子気質。
とにかく小さい頃から数々の破壊といたずらを繰り返し、
見てるこっちはハラハラさせられっぱなしでした。



そんなエビスもあと数カ月で5歳ですよ。
ほんのちょっとだけ落ち着いてきてますよ。



pic2
飛び降りんでいいっ!そこにいろっ!!




クロエちゃんとエビスの大きな違いのひとつに
「叱られ慣れてる、叱られ慣れてない」があるんです。



クロエちゃんは小さな頃からあまり悪さをしなかったので
怒る機会が大変少なかった。
逆にエビス。
ちっちゃな頃から悪ガキで、お散歩デビューと共に玄関
突き破った伝説の持ち主です。
ナイフみたいに尖ってない性格が救いでした。



Pic3
ララバイの間違いだろ・・・・・。




そんなわけで、エビスはとても「謝り上手」でもあるんです。
逆にクロエちゃんは慣れていないので、怒られるとときに
不機嫌になったりします。 



あんまりたくさんの回数、怒られてきたので
怒られるときのタイミングと謝り方は黒帯ものです。
英検に例えると準一級くらいです。



toriaezu
だから何度も繰り返す。




そんなの学ばないで、「怒られない努力」をしたほうが
早いと思うんですけどねー。



で、そんな「怒られたら右に出るものはいない」
エビスの最近の謝り方。




エビスは飼い主ゆうさんの声のトーンに大変敏感です。
同じ「あっ」と発声するのでも、エビスにはその微妙な違いが
わかるらしく、ちょっとでも怒り要素がはいっている「あっ・・・」には




遠くにいても、すっ飛んできて・・・・・・・・・・・、






Gomennasai



降参したまま背中でスライディング。




2塁ベースの盗塁でも狙っているのか?きみは。
福本ですか、あんたは。



と、こんな風に。
見事なスライディングを見せてくれるエビスです。
ゆうさんのハートの盗塁王です。












==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング



blogmuraブログ村「ラブラドール」



==



関連記事

魔法のコマンド

2008.08.16 08:54|クロエのエピソード




我が家のクロエちゃん。



1
手前にあるのはオヤツ



今年で7歳になりましたけども、しっぽの先がちょ~っとだけ
白くなったことを除けば、あまり外見は変わっていません。




2



え?!ホント?!(嬉)
でへへ~、クロエちゃんこそま~ったっく変わってないよぉ。
てか、毎年若返ってんじゃない?!
え?ママこそ?
うへへ~、でへへ~。
いやいや、もう~。 クロエちゃんったら。
お世辞がじょーず・・・・・・・・・・・って。




・・・・・・・・すみません、独り芝居でございました。




7歳になっても元気いっぱいに走り回ってるし
外見的な変化もないんですけども、でもあった。
年齢を重ねたときに出る「変化」が、クロエちゃんにもあった。




3





クロエちゃんたら、最近・・・・



ちょっと頑固なんです。




お散歩してて、道が二手にわかれるところ、ありますよね?
あそこでクロエちゃんったら、とっても頑固なんです。




飼い主ゆうさんはこっちに行こうと決めてるのに、
弟犬エビスは素直にたったか着いてくるのに。
クロエちゃんはここで、ちょっと目立ちたガールなんです。




5
↑これはメルヘンな部分のクロエちゃん。




先日も、エビスをほめまくったら、その後クロエちゃんが
八つ当たりした件がありましたけど。(参考記事→「犬も歩けば・・・」
こうやって「エビスがいい子でほめられる」のが
どうも気に入らないんでしょうね、クロエちゃん。
女子としてちょっとその気持ちわからんではないな。
ゆうさんに妹がいたら、もっとわかってたかも。
なんか気に食わないんだね?




なので、こういうお散歩の分岐点では
必ず自己主張したガールのクロエちゃんなんですけど。
「あたしはこっちの道に行きたいの!」って。




4




でも、そんなわがままガールの言うこと聞くわけにはいきません。
飼い主ゆうさんがこっち、って言ったらこっち。
ここきっちりしとかないと、クロエちゃんのわがままが
どんどんエスカレートして、そのうちこのブログの主人公が
クロエちゃんだけになってしまうかもしれません。
「羊の国のクロエちゃんオンリー絵日記」になってしまうかも!



まあ、声を低めにはっきりと強い意志で「こっちじゃ!」と言えば
しぶしぶついてきてくれるのはわかってるんですが。
そうしなくてはいけないことも重々承知してるのですが。



このたび「魔法のコマンド」を見つけました。
これで頑固なクロエちゃんも、ものすごく機嫌よく
「こっちなのね~」とついてきてくれるようになりました。




その魔法のコマンドとは・・・・・・・。





「クロエちゃん、かわいいね~。 かわいい子はこっちだよね~。」



Chloe_chan





・・・そういえば最近足りなかった言葉かも。
エビスに愛情が傾いてるわけでもなんでもないけど、
ちょっと不満を言いたガールだったのかな?クロエちゃん。




ごめん、ごめん。
週末はいっぱいスキンシップとろうね。












==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





関連記事

十頭十色

2008.08.15 12:57|我が家のエピソード



先日、家の電話が不通になったことを記事にしました。



そして、ゆうさんがそのとき、いかに素早く行動して
いかにテレコムから手厚いサービスをうけ
直してもらったうえに「お金は受け取るわけにはいきません」と言わせ、
めでたし、めでたしになったあの一件です。
記憶にも新しいですわね。
(参考記事 → 「目指せ!Aクラス」




Picture1



あれには続きがありましてね・・・・・・・・・。




あの修理の日から3日後。
家でいつものごとく仕事してたら、アラームが聞こえてきました。




pic2




「またどっかの家の警報装置が鳴ってる」
くらいにしか思わなかったんですよ。
結構うるさかったんだけど。



よくあるんです、こういうこと。
車のアラームが何かのきっかけで鳴ってみたり、
家の警報装置を解除するのを忘れて、クリーニングサービスが
きちゃったりとか、不動産会社の人が訪問する日の切り忘れとかね。
(近所のお宅の話ですが。)




pic4





だから別になんとも思いませんでした。
まあ、そのうち止むでしょ、くらいにしか。
近所の人も誰一人あわててないしね。
どっかのアラームの故障でしょ、きっと。




~ 15分経過 ~




やけに長いアラームだわ・・・・・・・。
通常なら、2-3分で止まるのに・・・・・。
やだわ、しかし、どこの無神経な主婦かしら。
ずっとほっとくなんて、まったく。 ぷんぷん。




と、ここまで書くと、勘の良い読者の皆さんはおわかりでしょうけど・・・





pic3






あはは、うちでした。
いや、あははじゃなくて。



どうもねー、先日修理にきてくれたテレコムの人が
警備会社に通じてる線を切っちゃったみたいなんですよ。
(うち、セコムみたいなものに入ってます)
それで警備会社のシステムが勝手に、「ここのお宅に異常!」と
慌てたらしく、アラームが鳴りはじめたみたいなんですよね。
泥棒さんが切ったと思ったみたいで。
でも、だったら翌日に鳴らせっちゅー話ですが。(3日後の話)




で、線を切っちゃってるもんだから、警備会社からはとめれない。
パネルみたいなのがあって、そこに暗証番号入れるんですが
なにやっても止まらない。
アラームも止まらない。
悲しみが止まらない。(by杏里)




pic5




大慌てで警備会社に電話したら、ノーテンキな音楽とともに
「ただいま込み合っておりまして・・・」の機械音。
もうこうなってくると、1分がものすごーく長く感じられます。
はよでんかい!!




1時間にも感じた数分間ののち、オペレーターの人が
「Hello~?」と出て、事の成り行きを説明。
とにかくこのアラームを止めてくれ!とお願いして、
止め方を教えてもらいました。




そうしてなんとかとまったわけですが、
騒動がはじまってから、終わるまで約1時間。




そのとき恐らくこんなに慌ててる母ちゃんの姿ははじめて
だったであろう状況を目の前に、犬たちはどうしてたかというとね?





<エビスお祭り騒ぎ>

pic8





<クロエちゃん、冷静>

pic7




犬も十頭十色・・・・・・・・・・・・・。









==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



人気ブログランキング人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





本日発行のメールマガジン「Mokaiペットヘルス」さんで
「南半球便り」書かせていただきました。
そんなMokaiペットヘルスでは、新しい商品販売開始!

<新発売のプロポリス>
propolis



更新しました
======


コアラ師匠(ダンナ)ブログ「FORECASTer」
今週はよく市場がよく動いてる模様。



国際結婚絵日記「メルティング・ポット」
こっちもホントの話です・・・。






関連記事

ゴミ出しいやだぜボーイ

2008.08.14 10:18|エビスのエピソード



さ、寒いです、羊の国。
クロエとエビスの抜け毛の量から、
春はもうそこまで来てると思ってたのに!




さて、我が家のエビス君。




pic1




無邪気でイノセント(一緒か?)なエビス。
そんなエビスにも最近、変な癖があるんです。




pic2
あ、いや、その「くせ」じゃなくて。





うちの近所のゴミ回収は週に一度。
月曜日の朝に、こういうゴミ箱を道路に出しておくんですが
エビスはこのゴミ箱が大っきらいなのですのだ。




gomibako





いや、もとい。
エビスが嫌いなのは
「ゴミ箱をがらごろ言わせながらひっぱる母ちゃん」
なのです。
嫌い、だと語弊があるかな。
とにかく母ちゃんに、ゴミ箱を出してほしくない。
引きずってほしくない。
ゴミの日なんかなくなっちゃえばいいのに、なんです。
ゴミの日廃止!




pic4
投票があつまるとはとても思えん。




ゆうさんが一旦、このゴミ箱をガラゴロいわせながら
引っ張り出すと、とたんにゲートのところで




hinhin




それもすごいデカい声で。
SPCA(虐待動物保護団体)が聞いたら飛んできそうな
勢いでヒンヒンと。
やめろ、エビス。 近所の人たちがなんて思うか。



そう、とにかくエビスは母ちゃんであるゆうさんが
「ゴミを出すことが大嫌い」なんです。
なんで?




pic3
それをいうなら「スタコラサッサ」だ。




たぶんこの「ガラゴロの音」が嫌いなんだろうな~、
なんて思ってたんですけど。
先日、台所のゴミをひとまとめにして、この外にある
ゴミ箱(上記写真参照)に入れにいこうとしたんですね。




途端、玄関で後ろ髪をひかれる私。
いや、違った。
後ろゴミ袋を引かれる私。



振り返るとそこには、




ikasenai




きっとエビスは、
「母ちゃんはゴミと駆け落ちしようとしてる」
とでも思ってるのかも。
しないよ。





pic5





人をなんだと・・・・・・・・・・・。











==

お盆休みも訪問、ありがとうございます~。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





コアラ師匠のキャラに似合わない硬派ブログ
「FORECASTer」更新しました。



関連記事

くぐりたガール

2008.08.13 07:06|クロエのエピソード



お盆休みですねー。
私は日本で働いてたとき、とったことのないお休みなのでピンときませんでした。
帰省途中にも携帯で、このブログをチェックされてたらうれしいなあ。
「XOXOさん、見てる~?」(「XOXO」は皆さんの苗字で。)




pic6
エビス、ずいぶんとピンポイントで・・・・。
TBSアナウンサー秋沢淳子さんのブログで「笑む犬(えむわん)グランプリ!」開催中。




さて、そんな。
お盆休みにもこのブログを訪れてくださってる方々へ、こっそりと
最近のクロエちゃんの変な癖を暴露します。
クロエちゃん、カモン。




pic4
うわ!クロエちゃん、何? 顔、砂だらけだよ?!





クロエちゃんたら、最近・・・・、




「くぐりたガール」
なんです。 人の股。



kuguritaGirl




毎日、毎日、くぐりまくってます、人の股。
必ず後ろから。





家事とかしてると結構びっくりで、
台所に立っていようが、洗濯をしていようが、
おかまいなしにくぐりたガール!!




pic3
砂だらけの原因。





ゆうさんの股だけじゃなく、お散歩で出会う人たちの
全ての股がターゲットにはいってるようで、危険。
たのむから知らない人の股だけはくぐらんでくれ。
のれんだけにしてくれ、くぐるのは。
いや、のれんもやめてくれ。





pic2





一体何がクロエちゃんをくぐらせるのか?
どーして7歳になった今、そんな癖がついたのか?




さっぱりワケわかめのまま、
クロエちゃんは今日もくぐりたガール。




pic5
明日はエビスの変な癖、暴露。










==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






そんなコアラ師匠のブログ「FORECASTer」
よろしくです。



「メルティング・ポット」(国際結婚絵日記)
更新しました。




関連記事

犬も・・・・?

2008.08.12 10:25|普段の2頭




今朝ころびました。
そりゃもう、スッテンコロリとね。
スッテンコロリをひょっとして知らないマジなヤング。
音の響きから想像してくれたまえ。
スッテンでコロリだ。





Suttenkorori




明け方から強い雨が降っていたので
足元がつるつるだったんです。
いつもの散歩コースでは、一見緑の芝生に見えて
その下は保湿100%。
びしょびしょの布団に、背中からダイブした感覚です。
げ。




pic1
天気は良かったんですけどねー。





なので転んでも別に痛くはなかったのですが。
とにかく冷たかった。
寝ぼけて夜中にトイレに立って、便座が冷たくて
「ひっ!」とか叫ぶあの感覚。
(海外で便座カバーは一般的ではないので)




pic3






パンツまで泥だらけになりながらも、
犬たちのことは気がかりです。
先を歩いてた犬たちも、いきなり母ちゃんの姿が
すっと消えたので心配になった模様。
飛んで様子を見に来てくれました。





あ、クロエちゃんにエビス。
あはは、転んじゃったよ。
いや、大丈夫だよ、痛くないよ。
誰も見てないから恥ずかしくもないよ。
うん、今起きるよ。 
よっこいしょーいち、っと。







はっ・・・・・・・・・・・・・!








akiregao





犬もあきれた顔をする・・・・・・・・・・・・・・。









<その後、楽しそうに遊ぶクロエビス>
pic5










==

お盆休み中も訪問、あーんどクリック、ありがとうございます。
はげみでございます。


banner人気ブログランキング
転んだ人バナー


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





コアラ師匠(ダンナ)のブログ、「FORECASTer」もよろしくね!



国際結婚ブログ、「メルティング・ポット」もごひいきに、です。



関連記事

目指せ!クラスA

2008.08.11 09:20|我が家のエピソード



月曜日まして、こんにちは~。



1




や~、ようやく晴れ間が戻ってきました。
日本に比べれば「ぬるい」羊の国の冬ですが、
それでも今年は風雨が多くて大変だったような・・・。




冬の花のカラーも、今年はこれしか咲かなかったし・・・。
2
通年であれば、たくさん咲き乱れるんです。




で、そんな暴風雨のあおりをうけて、我が家の電話が
通じなくなっちゃってたんです。
かれこれ1週間前から。
「そういや~セールスの電話が最近ないな」とは思ってたけど




peko
*普段かかってこないからね。





どの暴風雨のときに不通になってたのか、定かではないんですが
まあ、とりあえず放っておくことにします。





nageruna




ちっ・・・・・、ダメか・・・・・・・・。





私はきなこさんと違って「すぐ電話をかける女」ではありません。
こういう電子機器の調子が悪くなったときはとにかく待つ。 
自然治癒を待つ。 寝て待つ。 じっと待つ。
それでもダメなら叩いてみますよ、ホトトギス。




omake
少年って・・・・・・・・・。 エビスももうすぐ5歳だよ?





で、結局だめだったので、観念してテレコムに電話することに。
でもなぜか、インターネットは普通につながっていたので
別に不便じゃなかったんです。 携帯もあるしね。





omake2
よしよし、抱け、抱け。 いつまでも抱くのだぞ。





ここんとこの天気で、あちこちに不具合が出てるらしく
テレコムの人たちも忙しそう。
わかります、わかります。
いえね、この間クライストチャーチのきなこさん宅を訪れたときにもね
インターネットの接続がおかしくって、電話をしたところだったものでね。
大変ですよねえ。 お疲れ様です。




で、我が家の電話はいつ直してくださるのかしら?
先日、クライストチャーチのマハラジャ宅では「最優先事項として」
扱われてましたのよ。 「クラスA」とか呼んでましたの。
(参考記事 → 「マハラジャここにあり」
あたしが電話させられたさせていただいてたので間違いござんせんことよ。
トーゼン我が家もそれでやってくださるんでしょうね?
オーホホホホホ。






は?








5nichigo



ちょちょちょ、ちょーーーーっと待つざます!!




あのねえ、マハラジャ宅は「最優先事項」だったの!
聞いてらっさる? さ・い・ゆ・う・せ・ん・じ・こ・う。
メンテナンス課にクラスAの通達がいってましたのよ。
いいい五日後って。
何?それ。
それはいったいクラス何なの?
クラスQくらい?





との訴えもむなしく。
その後、コアラ師匠がすごい剣幕で電話するもむなしく。
修理は5日後、ということになったのでした。
何?この敗北感。





で、5日後、それが先週の土曜日だったんですけども。
修理の人が来てくださって、我が家の接待係が大歓迎。





kangei
股間めがけてまっしぐら。





「犬たち迷惑かけてませんか~?」と聞いたんですが
「いえ、だいじょうぶっすよ~」とおっしゃるので、
ああよかった。 犬好きの人なんだな、と接待をお任せ。




そのかいあってか、
「修理代、タダでいいっす。メンテナンス、ってことで。」
とおっしゃってくださいましたが。
な~んかいまひとつ納得しきれないぞ!




次、電話線になんかあったら、絶対に目指すぞ!
最優先事項!クラスA!!










==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==





<更新のお知らせ>

コアラ師匠(ダンナ)のブログ「FORECASTer」
8月11日月曜日 - 更新しました。


ブログをはじめて株が上がり気味のコアラ師匠。
そんな彼の暴露話は「メルティング・ポット」
8月11日月曜日 - 更新しました。



関連記事

目と目で通じあう~♪

2008.08.10 08:48|普段の2頭



友人ノリPが無事退院してきました。
ノリP、おかえり~(〃^∇^)。




pic1




術後3日目に、ピロティとともにお見舞いに訪れたので
だいぶ元気になっていましたが、
思ったよりもずーっと大変だったみたいで
それを大袈裟にしないノリPの男前さにびっくりだよ。
ゆうさんならギャーギャー騒いで同情を金にかえてるよ。




pic2




そんなノリPの入院してた病室で、
おなか切って次の次の日だというのに、どうしてゆうさんは

「Man vs Wildっていう番組があってね、
ジャングルに一人で取り残されたり、氷の張った湖に
誤って落ちた時の対処の仕方とか、水がない時は針葉樹とか・・・




お役立ち情報がいっぱいだよ!




「・・・・・・・・聞いてるだけでシャワー浴びたくなってきた」
by ノリP



こんな話題を熱弁していたのか・・・・・・。
よーわからん。
ごめんよ、ノリP。




pic3


==


さて、昨日、二日酔いがだいぶ楽になってきた頃
夕方の散歩に行こう!とクロエビスを誘ったら
あら?クロエちゃんがいない?




3



クロエちゃんっ!!




もういーよ。
忙しそうだから、じゃあエビスと行ってくる。
さ、エビス、いこ?
と、ものすごーーーーく久しぶりに、エビスとゆうさんっきりで
お散歩に出たのでした。




うわ、何か新鮮。
エビスとゆうさんだけになったこと、最近ないもんね。




うふふ・・・・・。
あ、エビス、そっちくんくんしたいの~?



かわいいなあ・・・・。
うふふ・・・・・・・・・。



あ、まってよ、エビスぅ~。
走りたいの? よぉし、競争しよっか?
まてー、エビスー!



うふふ・・・・・・・・。
あはは・・・・・・・。



と、楽しいひとときではあったんですけども・・・・




ひ、久々だったせいか・・・・・・・・・・、




1






2




な、なんか、久々だったせいかお互いリズムがつかめなくって。
ちょっとだけ、ちょっとだけぎくしゃくしてるような気が・・・・・・・・。




今日からまたマン・ツー・ワンのお散歩はじめないとな~。








==

このあとクロエちゃんともマン・ツー・ワンでお散歩に。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」


==

関連記事

Let's go for a drive!

2008.08.09 13:01|普段の2頭

みなさんの愛犬はドライブが好きですか?




うちは・・・・・・、ビミョーなところですな。
喜んで乗り込むところを見るとイヤではないらしい。
ただ、車内でのクロエビスの表情は、基本的に・・・




Tsumannnai
↑これ、2006年の1月に描いてるんですよ。 さっき見つけた。




もしくは無表情です。
つ、つまんないのか・・・・?



海外の犬のポストカードやイラストのカットなどで
よく見かけるデフォルトといえば



DogCartoon



こーゆーのですよね。
実際、ニュージーランドではよく見かけます。
安全面を優先させると危ないことは100も承知ですが
実に楽しそう、という感想は無視できません。
だって本当に楽しそうなんだもの。



我が家では長距離を走るときは、読者の方々から
教えてももらった「ソフトケージ」を利用しています。
こうすると寝てるわけではないのに、物音ひとつたてません。
安全面ではこれが一番ですが、ど、どうしてそんなに静か?



pic5
長距離ドライブののち、たどり着いた「HOKITIKA」でクロエちゃん。
2008年4月撮影。




すぐそこまで、っていうときはソフトケージ無しの
車の後部座席のそのまた後ろ。(4WDに乗ってます)
バックミラーでちょくちょくクロエビスの姿を確認しては
「かわいい~~~~」と注意力が散漫に。
いかん、いかん。 運転に集中しなければ。




pic4
2008年4月撮影。 エビスです。




話は変わって、先日クライストチャーチを訪問しました。
友人のきなこさん夫婦宅に一泊して、楽しいひとときだったわけです。
で、帰りの飛行機の時間となったので、送ってもらったんですよ。
きなこさんに、空港まで。




そのときにモナカくんもアイスくんも一緒に車に乗り込んで
空港まで見送りに来てくれたんです。
車に乗ってるときのモナカ君は本当に楽しそう。
アイスくんも、まだ慣れていないなりに窓の外を熱心に見て
とにかく2頭からは「ドライブをエンジョイ」してる様子が
伝わってきてたんです。




で、軽くカルチャー・ショックだったのが、モナカ君もアイス君も
ドライブのみを楽しんで家に帰る」ということ。




「ねえ、家についたら素直に車から降りてくれるの?」
と聞いたら
「当たり前じゃない?」
と、きなこさん



え、えーとね。




う、うちでは「ドライブだけ」連れてって、家にたどりつくとね・・・





hanta




断固降りないよ・・・・。



軽くストライキだよ・・・・・。




実際、散歩に行こうとして車に乗せたはいいものの
用事を思い出して家に帰らなきゃいけなかったときとか、
携帯電話がなって「今から配達に行くから家にいてくれ」
と言われたときなど、散歩を中止して家に戻るわけですが。




断固降りてくれません・・・・・・・・。




「あとから行く」
「とりあえず降りろ」

クロエビスに学んでほしい日本語です・・・・・。





ドライブとは、散歩にたどり着くまでの手段である。
クロエビス









==


クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==


コアラ師匠がブロガーの仲間入り!
「FORECASTer」
早速、はまりつつあるコアラ師匠ですよ・・・・・・( ̄∇ ̄)



「メルティング・ポット」更新しました。
ブログはじめてちょっと株が上がり気味のコアラ師匠の日常。



関連記事

犬も歩けば・・・?

2008.08.08 12:40|普段の2頭



今朝のお散歩の出来事なんですが・・・・。



いつものように、2頭はマイペースにくんくんしたり
エビスはかわいこちゃんを探したり、
クロエちゃんは通りすがりの人を探しておりました。



4
違った。 クロエちゃんは手近の「サラダ・バー」を探しておりました。




ちょっと天気がヤバめになってきたので、
急がなきゃと思い、犬たちを呼んだんです。
クロエ―!エビスー!雨雲が来てるから急いで―、って。




1




エビスはやんちゃで無邪気な男子ですが
呼び戻しだけはきちんと聞いてくれるんです。
「はいですのだ~」と、すっとんできてくれたんですが
そこにクロエちゃんの姿はなかった。



クロエちゃんはどうやら、おいしいサラダ・バーでも
見つけたのか、聞こえないフリしてるんですね。



もう一回呼べば来るのはわかってるんですが、
エビスができてるのにお姉ちゃんができないとは何事か。
そう思ってそばにいるエビスを褒めまくってたんです。
エビス、えらいね~。 エビスは賢いね~、って。




その様子が気に食わないらしいクロエちゃん。
「何よ!あたしだって出来るんだから!」と思ったのか
こちらに向かってあわてて戻ってくる様子が見えました。




5




近づいてくるクロエちゃんに、
「遅いよ、エビスは1回で来たでしょ?弟を見習いなさい」
と告げて、背中を向けて歩き始めると、クロエちゃんたら後ろで






poko




エビスに向って理不尽に怒っておりました。




3




犬も八つ当たりする。









==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==


コアラ師匠(ダンナ)のブログもよろしくね。
「FORECASTer」
*8月8日予報、アップしました。



関連記事

あと5分!

2008.08.07 12:36|エビスのエピソード



暑さもピークに達しているであろう、日本の皆さんには
想像つきにくいかと思うのですが、羊の国は冬です。
冬ったら、冬です。
本日の気温の予報、最低7度~最高14度となっております。
あら、やだ。 大したことないじゃないの。



pic1




でも、そんなぬるい冬におきましても。
セントラル・ヒーティングがあるわけじゃない、
すきまだらけの築100年(ちょうど今年で100年!)の
家に住んでいると、つらいんですよ・・・・・・。
朝起きるのがつらいんです・・・・・。



寝起きは決して悪いほうではないんですが、
ベッドから出る、という行為はつらい。
だって布団がいい具合にあったかいじゃないですか。



そういえば、ほら。
よく漫画のワンシーンなんかでありますよね。



こーゆーの↓↓



koala



こういう昭和の母ちゃんが、現代社会に
まだいらっしゃるのかどうかわかりませんが。
冬の朝に温まった布団というのは
何物にもかえがたいですから。
想像するだけで、「そりゃないぜ、おっかさん」
みたいな気持になりますよね。



pic2
「そりゃないぜ!姉ちゃん」




でもね・・・・・。



漫画の世界だけじゃなくてね・・・・・。



コアラ師匠オバちゃんでもなくてね・・・・・。



実際我が家には、この「布団はぎ妖怪」がいるんですよ・・・・。






yebisu





pic3





朝、目覚ましのベルが鳴り響くと同時にやってくる・・・・・。
人々の束の間の惰眠を奪うがごとくやってくる・・・・・・・・。
朝の静寂を、一瞬のうちに寒さでうちのめしてしまう・・・。





pic4




あなたのお宅にもぜひ。
寝起きの悪いお子様にも効果てきめん!!










==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。
本日のバナーは、もっぱら「アイス君に似てる!」と噂の
バリの犬の置物。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==




<身内の宣伝>
コアラ師匠のブログ、公開しております。
つってもFXトレーディングに興味のない方には全くおもしろくない内容ですが。 
まあ、興味本位でもどうぞ一度のぞいてやってみてください。
→ 「FORECASTer」



関連記事

ご声援、ありがとうございます!

2008.08.06 10:02|クロエのエピソード



先日、クロエちゃんがどんだけ甘えん坊か記事にしましたが
本日もそれを裏付ける内容です。



お散歩に行く時、車で広場まで行くことがあります。
ちょっと離れたランとかね。
毎日同じ場所じゃ飽きちゃいますから。(ゆうさんが)



で、玄関出てから車に乗るまで(路駐してあります)
ほんの10mくらいなんですが。
この10mの間が今日の記事です。



エビスはとにかく「早く車に乗り込みたい」んです。
そして早く出発して、早く現地に着きたい。
そこには楽しいことが待ち受けているに違いないから。



Yebi1
そう毎日会えないんだけどね。 大好きなC.K.にはね。




フツーに小走りで乗り込んだら5秒くらいなんです、
ゲートから車までね。
とにかく早く乗ってほしい。
安全は確認してゲートを開けていますけども、
ひょっとして近所のネコちゃんが飛び出してきて
クロエビスが追いかけないとも限りませんから。
だから出来るだけ早く乗ってほしいのです。




Yebi2




ところがクロエちゃん。




pic1




ゲートを出て、ほんの10mくらいの間なのに
とにかくゆっくり歩きたガールなんです。
ついでにくんくん、しちゃいたガールなんです。




pic2




エビスは待ってるのに!
車にそそくさと乗り込んで待っているのに!




pic3




どうしてクロエちゃんは、そんなにノロノロしているのか?
車に乗るのがイヤなのか?
散歩に行くのがイヤなのか?



もちろんどちらも違います。



クロエちゃんがなかなか車に乗り込まないワケ。
クロエちゃんがゆっくりとゲートから車までを移動するワケ。
それはズバリ、




「ご近所さんに注目されたい。」
のです。




「あら、クロエちゃん?」
とか言いながら、隣の奥さんが出てきてなでてくれる。
クロエちゃんはそんなミラクル(大袈裟)を待っているのです。
だって過去に一度だけあったから。



今日こそはご近所の奥さんに出くわして撫でてもらえる。
そう信じてクロエちゃんはゆっくりと車まで歩きます。
その姿、まるで




goseien




選挙の宣伝活動を彷彿とさせます。
一体何に立候補しているのか。




注目を集めたガール。
撫でてもらいたガール。
今日もクロエちゃんは宣伝活動に余念がありません。









==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==






<引き続きオススメ>
犬を感じるブログメディア「Dog Actually」誕生!
興味深い記事がたくさんあります。
なんと!あのシェルパ斎藤さんも参加の豪華な執筆陣。


<引き続き予告>
コアラ師匠のブログ、本日夕方公開予定。
つってもFXトレーディングに興味のない方には全くおもしろくない
内容となっております。 まあ、一度のぞいてやってみてください。
後ほどURL公開。

↓↓↓

コアラ師匠のブログが誕生。
「FORECASTer」


<更新>
「メルティング・ポット」久々に更新しております。
こっそりと・・・。



関連記事

怖いもの知らず?なエビス

2008.08.05 11:56|エビスのエピソード




クロエちゃんには怖いものがいくつかあります。
花火や雷、バイクの音といった代表的なものは大丈夫
なのだけど、ドライヤーや掃除機などの「モーター音」がするものは
どれも苦手だった様子。
(他には芝刈り機など)




でも、7歳になって克服しつつあります。
すごいぞ、クロエちゃん。
(参考記事 → 「苦手克服」


PicChloe




そしてエビス。



もうすぐ5歳の怖いものナシ!な男子なのだ!
な、はずなんですけど・・・・。



pic1
すごい顔だな、エビス(右)。




何でもお姉ちゃんのマネばっかりしてる、やんちゃな男子です。
あ、草は無農薬、無スプレーを確認した場所で食んでおります。




pic2
エビス、素直にクロエ姉ちゃんに選んでもらえ?




確かにエビスが怖いものって、ほとんど無いような気がします。
お散歩中、真横で芝刈り機がいきなりオンになっても
飛び上がるのはクロエちゃんだけで、エビスはへーき。
さすが男子。
やるじゃん、エビス。



pic3
手当たりしだいに口にいれるからだよ・・・・・・。




これって生まれつきなんでしょうかね?
エビスなんて我が家に来て2日目に、
掃除機の下敷きになって命が危うい目にもあってるから
掃除機ぎらいになっておかしくないはずなのに。




oresamaYebisu1

単に覚えてないだけだな・・・・




エビスは何と、掃除機をかけてる前でのんびりしてるんですよ。
クロエちゃんは別室。(怖がって、吠えるので)




すごいねえ、エビス。
お姉ちゃんがあれだけ怖がってるのにへ―キだなんて。
すごい、すごい。
じゃあ、直接エビスを吸ってみるぞー。 ぶおー!だぞー。
あら?へーきなの?あんた。
すごいなあ、エビちゃん、すごい!



と、調子にのって掃除機をかけてたら・・・・




oresamaYebisu3
*暖炉の火をつっついて調節する金属の棒です。








oresamaYebisu2








このあと大慌てでクロエちゃんの元にすっ飛んでってました。




エビスの怖いもの。
それは「倒れてくるもの」。









==

箸が転んでも怖がるんじゃないかな、エビス。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==



<お勧めサイト>
犬を感じるブログメディア「Dog Actually」誕生!
興味深い記事がたくさんあります。
なんと!あのシェルパ斎藤さんも参加の豪華な執筆陣。
オススメです。



<予告>
なんでもコアラ師匠(ダンナ)が、ブログをはじめるそうです。
内容はかなり専門的な「FXトレーディング」。
公開になったらよろしくお願いします。



<更新>

IrisBanner
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「犬の性格診断」更新されました。


関連記事

なでなでエンドレス

2008.08.04 12:35|クロエのエピソード


<更新のお知らせ>

IrisBanner

アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「犬の性格診断」更新されました。
今月は「愛犬のKY(空気読めない)度チェック」。
遊びにいってみてね。



=====

<本日のブログ記事>



昨日の午後、近所の人が遊びに来ました。



お客さまの大好きなクロエちゃん、大喜び。
大喜びするクロエちゃんが大好きなエビス、大喜び。
自分の3倍の体重はあろうかという大型犬が2頭
目の前ではしゃいでいてビビるお子様2人。
無理はない。



pic4
ので、その場で撮った写真はなし。




大歓迎が止まらないクロエビスでしたが
お客さまの一人に撫でてもらって至福のクロエちゃん。
お子様たちはソファーの上で、ようやく落ち着いて
ケーキなどをいただいておりました。




pic3



しばらくみんなにちやほやしてもらって、
ようやく怖さのとれた子供たちにもなでてもらって
その場の注目を一身に浴びて、ご満悦のクロエちゃん。



で、しばらくすると、子供たちはリビングでTV。
大人たちはソファーで歓談。
クロエビスへの注目は必然的に減っていきます。
スポットライトがだんだん消えていく様が
気に入らないクロエちゃん。




pic1
*クロエちゃんの体の上の「ふわふわ」は抜け毛。




大人たちの目の前に立ってみたり、
台所の隅でスネてみたりと
色んな「女子の技」を繰り出してみるのですが
スポットライトは戻ってきません。
大人たちはおしゃべりに夢中です。



pic2
うたた寝しながらも、諦めきれないクロエちゃん。




しょうがない、と一旦諦めたように見えたクロエちゃん。
しばらくはエビスと一緒に私の足元にゴロンしてたのですが
「やっぱりなでなでしてもらいたいっ!」と思ったのか、




エビスに



amaenbou



弟のエビスに「なでなで」を強要しておりました。



どんだけ「なでなで」に貪欲なのかと。









==

エビスもなでてあげなさい、お姉ちゃんのこと。
クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。


banner人気ブログランキング


blogmuraブログ村「ラブラドール」



==

*コメント返信遅れてますけどありがたく読ませていただいております。


関連記事

雨に濡れても

2008.08.03 09:03|我が家のエピソード



今朝、カーテンを開けるとそこは「どしゃ降り」だった。
窓際に立つコアラ師匠の後姿が、朝日に映えることもなく
くっきりと浮かび上がっている。
こんな日はベッドから出たくない。
時計を確認して、冴えた目をむりやり閉じようとしたそのとき。








1





は?!




何言ってんの?コアラ師匠。
晴れてても犬たちの散歩、なかなか付き合ってくれないのに。
こんなどしゃ降りにお散歩~~?
大丈夫か?コアラ師匠。
雨ばっかりで脳にキノコでも生えたか?



というわけで、




2




雨の日のお散歩はエビスがおおはしゃぎです。
クロエちゃんももちろんお付き合い。
水たまりにダイブ!するのが楽しくってしょうがないらしい。
散歩から帰ってからが大変なんですけどね。
そっからが長いんですけどね。 洗ったり、拭いたりで。




pic4



でもまあ、クロエビスの楽しそうな姿を見てると
「洗えばすむ話だし」と思ってしまいます。
クロエビスー!母ちゃんもいれてー!




pic3




で、帰るころになると晴れてました。
ニュージーランドの冬って毎日こんなパターンなんです。




なので、容易に雨を避けようと思ったら、時間帯を
変えれば済むだけの話なんですが。
なぜ、コアラ師匠がわざわざ雨の時間帯を選んだか。




それは、




pic1
人間用のです。 クロエちゃん、ごめん。




昨夜、オール・ブラックスvsワラビーズのラグビーの試合に
行ってきました。(ニュージーランド対オーストラリア)
久し振りのコアラ師匠と友人夫婦とのお出かけだったので、
「おしゃれしなくちゃ!」と思ってよそいきのジャージ(三本線)を
買いに行ったんですよ。
ほら、TPOにあわせたお洒落っていうの?うふ♪



そしたらジャージまで辿りつく前に、合羽と運命の出会い。
ごごごゴアテックス素材で200ドル~~?!(もちろんセール)
服の衝動買いなんて絶対しないんですけど。
このときばかりは即買いですよ。
やった!人生初のゴアテックス!
これで私もゴアテクサー!(臭そう)
*ゴアテックス
その最大の特徴は、防水性と透湿性を両立させていることにある。
つまり、水蒸気は通すが雨は通さない。(Wikipediaより)





で、それ着て意気揚揚とラグビー観戦に出かけたんですが。
天気予報と裏腹に、雨は一滴も降らなくって!降らなくって!
(予報は「嵐」だった)




で、最初に戻る。↑
ゴアテックスの威力を試してみたかった雨の日の散歩。




そんな日曜日の幕開け。






==

クリック、ありがとうございます~。 はげみでございます。



banner人気ブログランキング



blogmuraブログ村「ラブラドール」



==

<探しています>

上のブログ村のバナーでエビスが着てるバスローブ。
これと同じものを「ペポ洋品店」さんのほうで注文を受けて制作されたのですが
お届けの段階になって連絡がとれなくなったお客様がいらっしゃるそうです。 
「あ!私だ!」という方がいらっしゃいましたら、ペポ洋品店さんのほうに
ご一報をお願いします。


関連記事