スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

エビス捕獲大作戦!

2007.10.31 11:00|クロエのエピソード
我が家のお姉さんラブ、クロエちゃん。
大変弟の面倒見が良くて、ハハとして
非常に楽チン感動モノです。


昨日の夜の出来事なんですが。


夜、家族でテレビを観てたんですよ。
そしたらエビスだけがいない。


昼間、たくさん運動したので多分疲れて
ベッドで寝てるんだろうと思いました。
それも人間用のベッドで。


でもまあ、そこはほれ、家族団らんですから。
寝ててもいいので同じ部屋にいてほしい。
そこでクロエちゃんの出動です。


「クロエちゃ~ん?エビス呼んできて。」
と、声をかけると・・・・?


1


と、エビスのいる寝室とは全く逆方向に
てくてく歩き出すクロエちゃん。


そしたら帰って来て・・・・・・・・、

2
「丹下さん」→コチラ


オモチャを口にしてるんですよねえ。
おやおや、クロエちゃん?
エビスがいない間に遊びたいのかな~?


と、思ったら・・・・・・・・・・・?

3


寝室にとことこと向かうクロエちゃん。



そしたらしばらくして・・・・・・・。



4


エビスの捕獲大成功!


そうか!クロエちゃんが単独で呼びに行っても
ついてこないと思ったんだ!
そこでエサとなるおもちゃ(失礼!丹下さん)を・・・。


エビスはこのあとソファーに乗ってイビキですよ。
今日も無事に家族団らんが行えました。
ひとえにクロエちゃんのおかげ。


創意工夫と書いてクロエちゃんと読む(ウソ)。
あら?どっかで聞いたことあるような・・・?



==



◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村バナー
気だけがあせって手は動かず。
クリックありがとう!



==



関連記事

勝手にアフレコ

2007.10.30 11:55|我が家のエピソード
そうそう、昨日の「ポンポン菓子」。
うっすらと自分でも「方言だよな~」と思いつつ、
でもまあいいや、と記事アップしたですよ。


そしたら案の定・・・・、

<ポンポン菓子MAP>(の、一部)
-ぽんぽん菓子(恐らく西日本方面を網羅)
-ポン(京都どす~&大阪)
-ばくだん(大阪)
-ドン(またはドン菓子)(東北)
-マカロニドン(マジすか?!)
-どっすん


恐るべし、ポンポン菓子。
出世魚ならぬ出世菓子、ポンポン菓子。


チャーリー

社長、さえてます!


==

さて。


ペットと暮らしている方なら誰もが体験済み(当社比)
アフレコ。


うちではこんな風に使っています。


クロエちゃん


「ん?何?クロエちゃん?」

「どしたの?お腹すいたの?」

「今ご飯食べたとこでしょ~?ん?違う?」

愛情


こ、これがゆうさんのアフレコwithクロエちゃん(汗)。
ちょっと人には見せれませんね。(見せたけど)


同じ状況でも、誰が「アフレコ」するかによって
変わって来ます。

==

これがコアラ師匠(ダンナ)の場合


クロエちゃん


「ん?何?クロエちゃん?」

「あのね、寝てるとこ悪いんだけどね
 とっとと起きてくれる?ママ。」


「え・・・・?クロエちゃん・・・・?」

「アイロンかけてほしいのよ、今すぐ」

アイロン



それって自分に都合よすぎ!
(ゆうさんも)




==


◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村
こちらも健闘中!
クリック、感謝です!



==


<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!


関連記事

2度おいしい

2007.10.29 12:50|普段の2頭
月曜日にふさわしく?ものすごいいいお天気です。


快晴
エビス、口元が“ラーメン大好き小池さん”になってるけど?


さて、丹下さんがいらしたときに手土産として
かんはん家庭教師派遣センターよりオヤツもいただきました。


何て言うんでしょう?ほら、ポンポン菓子?


犬達にも大変好評で、夢中になって食べ始めたわけですが
このポンポン菓子ってぽろぽろ崩れるじゃないですかあ。


で、ポンポン粒がクロエちゃんの肉球にくっついちゃって・・


クロエ・アニメ


ポンポン・ダンスですよ。


臭いはするんだけどポンポンのかけらがどこにあるか
わからないクロエちゃん。
夢中でステップを踏んでおりました。


エビスはエビスで・・・・・・、


エビ・アニメ


ポンポン粒が何と!頭の上に。(クロエちゃんの口からこぼれた)
こちらも同様、臭いはするけどありつけない愛しのポンポン。


クロエちゃん、止まってー。
ほら、とってあげるからエビスも止まりな、ね?
といってもポンポン臭に夢中の2頭が止まるはずも無く。
また、私も「止まってー」とか言ってるけど実は見てました。


おもしろいから見てました。


なんだか場は盛り上がり、そのうち2頭とも
「両方先取り」の欲がむくむくとわいてきたみたいで・・・


二度おいしい・・・


ちょっとしたお祭り騒ぎ


食べておいしい、見て楽しい。
一粒で2度おいしいポンポン菓子。
なんてお得なお菓子かしら~。




==



◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村バナー
こちらもポンポンっとよろしくなのです。
クリックありがとう!



==



<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!


関連記事

土曜ワイド劇場~謎の男~

2007.10.27 12:25|我が家のエピソード

・・・・・・・・あら?


・・・・・・・・おかしいわね?


ねーねー、クロエとエビスー?
家庭教師の先生見なかった?
ほら、あの新しくいらっしゃった・・・


わいわい1


・・・・・・・もう。


ねえ?ちょっと、聞いてる?
家庭教師の先生!
探してるの!


わいわい2


・・・・・・ダメだ、こりゃ・・・。


あれー?
おかしーなー。
せんせーい?
家庭教師のせん・・・・・あっ?!


ばばばん


ちょっと、ちょっと。
朝風呂ですか?えーと・・・・・、


あれ?お名前がたしか・・・・・・・・、


あ、そうだ!「丹波さん」だ!


丹下と!
丹下さんについては「新キャラ登場!」参照です。


ひいっ!


そ、そんなに怒らなくとも・・・。
丹下さん、昨日ははじめての「有給休暇」を
おとりになってましたけど、いかがでした?


えっ・・・・・・・・・・・・・?


そ、そんな込み入った話、クロエとエビスに
聞かれたくありませんので、どうぞコチラへ・・・・。


事情


いや、だって。
これが泣かずに聞けますか、ってんですよ。
そうですか・・・、りんごはんと・・・・。
そんな過去がおありだったなんて・・・・。


じゃあ、昨日丹下さんがいらしたことは・・・
りんごはんは・・・・ご存じないって・・うっ(涙)。


~ 昨日の回想 ~


つれモナ宅
「つれづれなるモナカ」


つい・・・・・、会いにいっちゃったんですねえ・・。
こっそり元気な姿だけ、見て帰るつもりだったのに・・・。


いじめ


・・・・・・思わず・・・・


ズサーッ!


モナカ君が、りんごはんをいじめるわけがないのに・・・。
あんな優しいモナカ君なのに・・・、丹下さんったら
りんごはんのことになると・・・・。


りんごはん


そのまま・・・・・・、
そのまま、りんごはんとは・・・・・・。


たすけてー!


~ 翌日、丹下さん自宅にて ~


アメ


一体、丹下さんはりんごはんの何なのか?!
果たして丹下さんの過去には何が?!
本当に博多出身なのか?!


謎の男、丹下さん・・・・・・・。
彼の背負った過去は誰も知らない・・・・。


つづく(かも)



*Special thanks to 
「つれづれなるモナカ」 & 「カンタとハンナ」




==

◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村
謎の男のセクシーショット。
クリックありがとう!


==

皆様、良い週末をお送り下さい!



関連記事

犬達の優秀GPS

2007.10.26 13:22|我が家のエピソード
犬達の方向感覚って想像以上ですね。


「200km離れた場所から奇跡の帰宅!」
みたいなニュースは聞いたことがありますが、
改めてすごいな~と、最近特に思います。


というのもですね。
車に乗って移動するときに、後ろに乗ってる
クロエとエビスが、明らかに道をわかってるっぽいのです。
当たり前なのかなー?


たまに行く近場の山までのドライブ。
「今日は途中でコーヒーを買って行こう」と思い
いつもとは違う道順をたどるとすると必ず・・・?


1
お散歩命!エビスくん。


と、ブーイングがおきます。


ご、ごめんよ。
ちょっと待ってて、コーヒーだけ買ってくるから。


で、いつものコースに戻るとぴたっとぐずるのを
止めるエビス。
あ・・、これでよろしかったんですね?


これは「行き」だけじゃなく「帰り」も一緒。
お散歩を済ませて自宅までの道のり。
途中でご近所さんに借りていた本を返そうと思い
遠回りしようとすると・・・・?


1b
おうち大好き!エビスくん。


またもやブーイング。
はいはい、すぐ帰りますよ~。
すごいなあ。

==

クロエちゃんはこれくらいの短い移動では
ほとんど動じないのですが。
週末、郊外にピクニックや散歩に出かけるとき
目的地までまだ結構距離があるのにそわそわし始め・・・?


2


感動に打ち震えます。
そんな大げさな。


きっと体内には優秀なGPSが装備されていて、
「自分達の場所」がよくわかっているに違いありません。


すごいなあ、犬達。
すごいなあ、自然って。


ちょっとはうちのコアラ師匠も、見習ってはくれないだろうか?

ゆうさん


引越しするとしばらくは、家に帰って来れない
コアラ師匠・・・・・。
あと駐車場で自分の車が見つからなくて、
バスで帰ってきたりとかね。
あ・・・・・あはは・・・・・・・・・。



==



◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村花
こちらもクリック、大変うれしいです!



==


良い週末をお送りください!!


関連記事

男子たるもの

2007.10.25 09:03|エビスのエピソード
ああ・・・・・・。


はーっ・・・・・(ため息)。


やっぱり・・・・かなあ・・・・。


ふーっ・・・・・(ため息)。


もう先へは延ばすことは・・・・


不可能なまでのエビスのシャンプー



エビス



ヘーキなわけあるか(▼皿▼メ)ノ



コラ、観念しろ!エビス。
お前はもう完全に囲まれている!


やだぜアニメ


動くなーーー!!
まだはじまっても無い!!


ね?すぐ済むから。
ちょっとだけじっとしよう。
うん、「じっとする」はエビスの辞書にないね、そうね。
でもじっとしよう、ね?


やだぜ!



ああっ?!
ホシが逃げたぞ!


現在、シャンプーの泡を全身につけて
首都高で新宿方面に逃走中です!
引き続き追跡します!
応援おねがいします!


・・・・ホントにエビスのグルーミングは大変です。


シャンプーだけじゃなく、ブラッシングもこんな感じ。
エビスは「身だしなみをきれいに」することに関しては
恐ろしいほどの抵抗を見せます。
(例:爪切り、目やにとり、お尻ふき、歯磨き)


あんたねー、今からグルーミングに慣れとかないと
後に色々大変なんだよ?
はい、シャンプー済んだら次は耳掃除!


だから逃げるなっ!!(▼皿▼メ)ノ



~ その夜 ~


寝顔


疲れたそうです。


こっちのセリフだ。




==



◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!




ブログ村バナー
まあ、つやピカももって3日ですよ。
クリックありがとう!



===


<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!

関連記事

ラブラドール・ウォーク

2007.10.24 08:52|羊の国の犬たち
うっかりと忘れてしまうとこでした。


旅行から帰って来てすぐに、行ってきたんですよ、
「ラブラドール・ウォーク」に。
*ラブラドール・ウォーク=ラブラドール協会のエリア・リーダーの
方がその地域のラブラドール達を集めて行く、要は大掛かりな散歩



いつもだったら2-30頭集まるこの散歩。
今回は冬時間→夏時間へ切り替わった
まさにその日!だったので少人数です。
(1時間早起きしなくてはならなかったのです。)


記念撮影
車の中にも2頭います。


で、いつもいつも見ていて大変興味深いのが
各色でチームになる
ことです。
ベネトンが見たら怒るぞ。
ベネトン=United color of benetonだっけ?


遅れをとるチーム・イエロー
ゆっくりマイペースなチーム・イエロー。


アクティブな黒ラブたちが、先頭のほうで
集団になって群れを率います。
それにチョコが続いて、黄ラブは最後尾の
ほうをまったりとゆっくりとついていく。
というのがいつものパターン。


ベラちゃん1
ベラちゃん、10歳です。


ここちゃん
元気なチョコラブ、ココちゃん。 1歳。


まあ、たまたま年齢とかに起因しているのかも
しれませんけど。(何故か高年齢の黄ラブ率高し)
でもいつも黒とチョコはとにかく動きが早い!
と、黄ラブの飼い主ゆうさんは思います。


Truffleちゃん
トラフルちゃん、1歳半です。


ベラちゃん2
ベラちゃん。


でも今回、エビスが途中でしびれを切らしちゃって。
黄ラブのメンバーがクロエちゃんとベラちゃん(10歳)で
ものすごく意気投合してるもんだから、
つまんなくなったみたいで。


黒・チョコ集団にちょっかいをかけるんですが、
(平均年齢が2歳のナウなヤング集団)


エビちゃん、邪魔~!


それどこじゃない!ってくらいはしゃぎまわってて・・・。


写メ?写メ?


あ、あのね・・・・?
うちのエビスが遊んで欲しいって・・・・。
おーい、聞いてる?


最初は全然相手にされてなかったんですけど、
持ち前の粘りを見せ始め(しつこい、とも言う)


ついに?!


モテモテエビス
*クリックで拡大します。


エビス、お友達作戦大成功!


ここまでおいで
*クリックで拡大します。


エビス vs 黒・チョコ集団の鬼ごっこ開始です。
が、黒・チョコ軍団のスピードにはかなわず・・・

エビス、危うし!
*クリックで拡大します。

エビス、危うし!


顔が真剣になってきました。
↑の写真のエビスを拡大してみましょう。
どん。


エビス、必死顔のアップ


おーい、みんなー。
ストップ、ストップ。
かえるよー。


駐車場までの道のりで、集団が協力して
野ウサギを捕まえる!というハプニングも
あったりなんかして。(はさみうちで)
そのチームワークにかなり驚かされた出来事でした。
(結局2兔捕まえてた)
す、すごい。


で、駐車場に戻ると、何故かクロエちゃんが
ばったりと出くわしたこの子にモテモテで


モテモテクロエちゃん1
ワイヤードヘアー・ジャーマン・ポインター、9歳の男子。


クロエちゃんには珍しく、きっぱりと


モテモテクロエちゃん2


と、お断り申し上げておりました。
やっぱ「群れ」の力ってすごいです。


次のラブラドール・ウォークは12月。
その頃には引越しが終わってるだろうから、
しばらく参加はできなくなるなあ。


みんな、次回会うときまで元気でね。
楽しい時間と思い出をありがとう!!

==




◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村バナー
こちらも奮闘中!
クリックありがとう!



==
関連記事

悪気はゼロだよ

2007.10.22 11:36|我が家のエピソード
先日、我が家で起こった実際の出来事です。


夕方6時頃、クロエとエビスがいつものように
別室で晩御飯を食べていました。
(クロエは風呂場で、エビスは台所で食べてます。)


と、そのとき?!
玄関でガチャガチャ音がします。


不審者?!
と思ったクロエちゃんが、ご飯をそっちのけで
玄関に走ります。



1


で、その不審者の正体は何のこたない
帰宅したコアラ師匠(ダンナ)だったわけですが・・(汗)。


2


クロエちゃーん?
毎回、毎回、ご苦労様だけど、パパだから。
コアラにそっくりだけど、クロエちゃんのパパだから。


はっと我に返ったクロエちゃんが、
「あら?パパじゃない。」とコアラ師匠を迎え入れ
さあ、残りのご飯を食べましょう~。
と、風呂場に戻ったところ・・・・・・?



きゃああああああ!!



3


エビスにすっかり食べられてしまいましたとさ。
(1枚目の絵参照)


大好きな食事を途中で中断して
不審者(だと思った)の対処にあたるなんて
さすがクロエちゃん!
6年半も一緒に暮らしてて、未だに帰って来るたびに
吠えられるコアラ師匠(ダンナ)もすごいけど
やっぱりクロエちゃんはすごい!!


と、機嫌をとろうとしても時既に遅し・・・。



4



かわいそうなんだけど笑ってしまいました。
ごめんね、クロエちゃん。


*コアラ師匠(ダンナ)が主役のブログはコチラです。
 →「メルティング・ポット」


==



◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

NinkiBlog
人気ブログランキング「ペット・犬」に参加中!



ブログ村
こちらも引き続き頑張ります!
たくさんのクリックありがとう!



==

<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!


関連記事

新キャラ登場

2007.10.20 12:53|普段の2頭
週末のひととき、みなさんこんにちはー。


本日は皆様に紹介したい方がいましてね・・・・。


あ、あれ・・・・?


・・・・・おかしいな、確かさっきまで・・・・。


エビスー?クロエー?
ねえねえ・・・・・・・、



あっ!!!



なんだぜー


ちょっと、ちょっと、エビス。
ねえ、あんたがその口にくわえているのは・・・・、


それどこじゃねー


こら、待て!エビス。


まさに「その方」じゃありませんか。
こら、犯人!
あきらめなさい!君はもう囲まれているぞ。
お母さんも心配してるぞ。


なんばしょっと?!


す、すみません・・・・。
うちの息子がぞんざいな扱いを・・・・。


あ、あの・・・・?
あとでよく言って聞かせますので・・・。
あの、もう、そのへんで・・・・・・・。


座り、そこ座り


すみません、すみません。
エビスももう反省していることですし。
あのお、そろそろ自己紹介など・・・?


失礼ばい


「丹下」さんですね?
こちらこそよろしくお願いします。


いえね、かんはん家庭教師派遣センターにお願いして
ようやく来ていただいた先生ですから。
クロエとエビスのしつけ、今後ともどうぞよろしく
お願いいたしますね。


あ、長女のクロエを紹介しますわ。
いえね、うちのクロエちゃん。
私が言うのもなんですけど、なかなか出来た子でね・・・。


こら、嬢!


す、すみません!!丹下さん!


こら!クロエちゃん?!
どうしたの、ほら~。
いつものように、きちんと挨拶して?!


咬み心地


ク、クロエちゃんっ?!


たたた丹下さんに何てことを。
ほら、丹下さんからお話があるんだって。
そこに座って。
お話、よく聞いて。


説教倍


クロエちゃーん?
どうしたのかなー?
ため息なんてついちゃって。


ま、まあ確かに丹下さんは話が長いけど。
ここに来るまでに色んな苦労をしてらっしゃるんだから。


ここだけの話、「りんごはん」と血縁関係に
あるらしくって・・・。
心配で心配で、ここまで海を渡っていらっしゃった
ってわけなのよ。
なんでも以前はボクシング・ジム?にいらしたとか。
あの胡散臭い博多弁もカモフラージュじゃないか
って噂よ、噂。


あら、やだ、本人に聞こえちゃうわね。
さ、さあ。
過去を捨てていらした方だからね。
あまり触れないほうがいいわよ。


あ、丹下さん。
じゃあ、うちの2頭をどうぞよろしくお願いしますね。
かんはんさんのご紹介なんで、安心してお任せしますわ。


丹下のおっちゃん


長くお勤めしていただけそうな方です。
こちらこそよろしくお願いします。


PS かんはんさん、ありがとうございました。




◆ ブログ村ランキング参加中 ◆

バナー
怪しい博多弁の新キャラ、丹下さん。
クリックとともによろしくです!





==

<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!



<迷い犬の情報を求めています!>
*埼玉市にお住まいの皆様。 お心当たり、ございませんか?
→詳細はコチラ


関連記事

さすが長女!

2007.10.19 11:00|クロエのエピソード
お姉ちゃんって色々大変ですね。
実は私は末っ子なので、お兄ちゃんやお姉ちゃんには
たくさんの苦労をかけてきたんだなあと・・・、


エビスを見ていて思います。


Oresama


そんなわけで、
●くんくん合戦
●むしゃむしゃ合戦
の続きです。


どこに行くにも、何をするにも弟犬エビスが
ついてまわるクロエお姉ちゃん。
自分のしたいことを完遂させるには、
創意工夫が必要となってくるのです。
創意工夫と書いてクロエと読む。(だからウソ)


お散歩中に、「あっ!ここくんくんしたい!」
という運命のニホヒに出会ったら?
あなたならどうしますか?


すごく嗅ぎたいのに、弟エビスが邪魔に入る。
さあ、あなたならどうしますかっ?!
(正解:どーもしねーよ)


クロエちゃんの場合はこうです。


Kunkun1


うんうん。
で、どうするのかな?クロエちゃん?



違う場所に移動して・・・・・・・?



kunkun2



弟エビスがひっかかったら・・・・?



KunKun3



オトリ作戦大成功!!


ブラボー!クロエちゃん!!


==

そして雨上がりの翌朝のサラダ・バー。


すごくおいしくって、食べたいのに弟エビスが
また邪魔に入ります。
そして横取りしていきます。
さあ、あなたなら?!


クロエちゃんの場合はこうです。


SaladBar1



弟エビスがひっかかったら・・・・?



SaladBar2



またしても・・・・・、
オトリ作戦大成功!!


ブラボー!クロエちゃん!!


==

と、まあこんな風に。
エビスの性格と好みをよぉ~く熟知した上での
作戦ですね。


たまに「枝」とか「オモチャ」で気をひくこともあります。
いわゆる「取引」ですな、クロエちゃんの。


ビジネス界や政界でも大いに役立ちそうな
このタクティクス。
そのうち日経Womanから取材とかきちゃったらどうしよう?!
(こない、こない)




◆ ブログ村ランキングに参加中です ◆

banner
あっ!ランキング・バナーだ!!
クリックお願いしとく?エビス。





良い週末をお送りください!!


==

<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!



<迷い犬の情報を求めています!>
*埼玉市にお住まいの皆様。 お心当たり、ございませんか?
→詳細はコチラ



関連記事

むしゃむしゃ合戦

2007.10.17 11:59|普段の2頭
この時期のニュージーランドは雨の確率多し、です。
そして雨上がりに出現するのはクロエちゃんの
だ~いすきな・・・・?


サラダ・バー


そうなんです。


雨上がりの我が家の庭は、「誰か早送りした?」
ってくらい草がにょん!って伸びてます。


グルメなクロエちゃんは、朝一番に飛び出して


はむはむ


で、前回の記事の流れ同様、
もちろん弟犬のエビスが必ず横から・・・・


横は要り



強引にはいってきて・・・・


へへ~ん



根こそぎ横取りしていきます。


==

「くんくん」も「むしゃむしゃ」も、
エビスは全部クロエちゃんの真似です。
自分ではわからないんだって、「ポイント選び」が。



「くんくん」も「むしゃむしゃ」も、弟エビスに
横取りされてしまうクロエちゃんですけど。
でも、これで終わりません。
「クロエちゃん」と書いて「創意工夫」と読む。(ウソ)


こんなことを繰り返しているうちに、
クロエちゃんは「いいアイデア」を思いついたのです。


さて、クロエちゃんがあみ出したその「アイデア」とは?



>>次回に続く(大したことではありません。汗)







◆ ブログ村ランキング参加中 ◆

banner
いつも応援クリック、ありがとうございます。
大変はげみになっています。







==

<補助犬育成&引退犬支援カレンダー受付>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!



<迷い犬の情報を求めています!>
*埼玉市にお住まいの皆様。 お心当たり、ございませんか?
→詳細はコチラ



関連記事

くんくん合戦

2007.10.15 10:46|普段の2頭
クロエもエビスも、お散歩中の「くんくん」は
とても長いです。 
まあ、女子だからなのか特にクロエちゃんが長い。


井戸端くんくん
出演:ベラちゃん(シュナウザー)


これがフツーだと思っていたら、あらまあ。
案外他のワンちゃんたちは短くって、
一緒にお散歩してるとちょと恥ずかしいです。 
ほら、早くっ!


セクハラくんくん
出演:ベンジャミン君(ジャーマン・ポインター)


だから空港などの「捜査・探知犬」に向いてる
らしいのですが(ラブ以外だとビーグルなど)
普段のお散歩でそこまで検査せんでも。


数珠くんくん
出演:ブルーノ(ジャック・ラッセル)


で、また。
2頭のくんくんポイントっていうのが100%
一緒なので、見てておもしろいです。
てか、エビス(弟犬)が真似してるんですけどね。


手分けくんくん

出演:マヤちゃん(ジャーマン・シェパード)


クロエちゃんが「あ!ここチェック!」と思うと・・・

1


必ず横から・・・・・


2

エビスが強引に横入りしてきて・・・・・


3


なんかもう「くんくん」よりも
勝ち負けみたいになってきて・・・。


みていて大変おもしろいです。


ホント、飽きない2頭だ・・・・。




==



◆ ブログ村ランキングにさんかちゅう ◆

バナー
たくさんのクリック、はげみになっています。
ありがとう!!



==

<補助犬育成&引退犬犬支援カレンダー予約受付開始>

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!


<迷い犬の情報を求めています!>
*埼玉市にお住まいの皆様。 お心当たり、ございませんか?
→詳細はコチラ


関連記事

わかりやすい2頭

2007.10.13 08:54|普段の2頭
みなさま、たくさんの「ブルブル情報」
ありがとうございました!



勝手に「大型犬は上・下半身セパレーツ」
だと思っていた私は目からウロコでした。
そしてたくさんの「ブルブル・ウェーブ」
「最後、足の先ピッピ」タイプから
「勢いあまってひっくり返っちゃう」ワンちゃんまで(笑)。


いや~、勉強になりました。
今度からもっと注目しよっと。


buruburu


==

さて、先日「エビスのブリーダー(実家)さんち」に
1週間ほど外泊して帰って来たクロエとエビス。


いつもなんですけど。
外泊先から帰って来ると、2頭ともそれぞれ
目立つ行動形態があるんですよ。
普段とは明らかに違う行動をとるんです。


まずクロエちゃん。


やっぱりあくまで「エビスの実家」なので、
クロエちゃん的にはこのお泊りは決して
歓迎ではありません。


なんつーの?
親戚一同が集まっている夫の実家に
手伝いでかりだされたヨメ?
そんな心境なんでしょうか。
クロエちゃん的には「修行」
値しているようです、どうも。


だから普段の生活に戻ってからしばらくは・・?


Chloe


ものすごく聞き分けが良くなる
のです。


いや、普段からいい子なんですけど。
過剰気味に私のご機嫌をうかがってる
というか・・、点数稼ぎに余念がないと言うか・・・。
よ、よっぽど外泊したくないのかなあ。


==

で、エビス。


エビスはもう終始おおはしゃぎなんだそうです。
そりゃそうだね。 ラブラドールだらけで、
それもほとんどが自分の親戚。
いわゆるエビスのホーム・グラウンドですよ。
クロエちゃん的にはアウェイ


そんなエビスにどんな変化があるかと
いうとですね・・・・、


帰ってきてからしばらくは、
近所の公園でラブ友達に会っても・・・・?


Yebisu
エビスの後輩、近所の黒ラブ「シゲト」君。↑


ラブラドールはおなかいっぱい
なんだって。


他の犬種と遊びたいそうですよ。
例:向こうのほうからワイマラナーとラブが
同時に走り寄ってきたら断然ワイマラナーと
遊びたいそうですよ。
どんだけ実家で遊んできたんだ、お前は。



まあ、でもこれも1週間も経たずに
また元通りです。


でもそれでいいです。
普段どおりが一番いいです。
ね?





◆ ブログ村ランキングに参加しています ◆

banner
しばらくこっちメインで参加中。
クリック、はげみになります!


*人気ブログランキングの不具合、原因がわかりました。(と、思う)
ちょっと一旦出直します。



==

アイリス・ペット「話題の飼い主さん」に友人きなこさんが登場!


よい週末をおおくりください!


==

<迷い犬の情報を求めています!>
*埼玉市にお住まいの皆様。 お心当たり、ございませんか?
詳細はコチラ
ブログはコチラ

==

今年もあの時期がやってまいりました!
「補助犬育成&引退犬犬支援」カレンダー予約受付開始!

バナー

今年もとても可愛いカレンダーです。
詳細やお申し込みは、上記バナーをクリック!

関連記事

ちょっとした疑問

2007.10.11 12:08|普段の2頭
ラブラドール、特にうちのクロエもエビスも
水が大好きなので。
所構わず、飼い主の都合など全く構わず
ざっぱん、じゃっぱんとよくもまあ飛び込んでくれます。
海ならまだしも水たまりとかにね。


1


で、あがってきたとき「水切り」の儀式「ブルブル」
するわけですが、これを見るのが私は大好きです。


で、そのやり方についてなんですけど。
大型犬、少なくともラブラドールは・・・・


1.まずは遠心力を利かせて、
  上半身のブルブル~
(ラジオ体操風に)


2b



2.次は~肩をしっかり固定して
  ~下半身のブルブル~



SexyChloe
*今度は上半身はほとんど動きません。


クロエちゃん、それ違う!


と、まあこのように。
「上半身」→「下半身」とわけて行われる
ブルブルの儀式。


これは小型犬も一緒なのかなー?と。
素朴な質問がわいたので記事にしてみました。


それともただ単にうちのがデカイから
パーツに分けて行う必要があるんでしょうか?
そうなの?





◆ ブログ村ランキング&人気ブログランキング ◆

banner
ちょっとしばらくこちらをメインで頑張ってみようかと。
クリックありがとうございます!


関連記事

お留守番のそのワケ

2007.10.09 13:07|お知らせ
昨日の続きです。


旅も後半戦になり、コアラ師匠(ダンナ)も加わって
さあ!南島に向けて出発!な前日・・・・・・。


犬達はエビスの実家でお留守番。

いやあああああ!!!


・・・のために送り届けてきました。
ちっちきさんと一緒にね。
朝も早起きして2時間の道のりをね。


到着と同時にはしゃぎまくるエビス。
そしてエビスの到着を知ってか知らずか
一斉に興奮して吠え始める20頭近くの
ラブラドール達。
(エビスの実家はブリーダーさん)


エビス的にはすぐにでもフェンスを越えて
兄弟、親戚一同がいるグランドに
踊り出たいわけです。


でもまあ、待て。
母ちゃん、手続きがあるんだから待て。


「じゃあ、1週間よろしくお願いします・・」
とブリーダーさんにご挨拶をして、
興奮MAXのエビスを託し、
さあクロエちゃん?と思ったら・・・・


kosokoso


帰る気満々のクロエちゃん。


その後姿はまるで、
「エビスを送り届けに来ただけなの。
 あたしは付き添いなの。帰るの。」

と、言っているかのよう。


こらこら。
人間のフリをして帰ろうとしてもダメですよ。
(実は心が動いたんだけど。連れて帰ろうかと。)
1週間で迎えに来るからね。
多分、いい報告を持って迎えに来るからね。



Kijou


- そして1週間後 -


無事に南島の旅を終えて、クロエとエビスを
迎えにきました。


あのね、クロエちゃん?エビス。
今回、母ちゃん達はあんた達を連れて
行けなかったけどね・・・・・。
今月の末、・・・・多分25日くらいかなあ?


南島にお引越しが決まったよ。


WanakaPicture1
*クリックで拡大します。


クロエちゃんの生まれた土地に、
お引越しが決まったよ?
クロエちゃん、覚えてる?
2歳までそこで過ごした土地だよ。


WanakaPicture2
*クリックで拡大します。


==

そんなわけで、南島のワナカに引っ越す
ことになりました。
つっても6ヶ月の予定なんですが。(多分伸びる)
コアラ師匠の仕事の関係で、どうしても
南島にいなくてはいけなくなったので。


百万人都市のオークランドから、
小さな田舎町ワナカに移動です。
クロエちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
産みのお母さんや、兄弟犬との再会が
待ってることでしょう。


さあ、久々の引越しです。
荷物の梱包、はじめなきゃな・・・・・・・。





◆ ブログ村ランキング & 人気ブログランキング ◆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
試しにコチラをメインにしてみます。
クリックありがとう!



==

*コメント返信、遅くてスミマセン。現在人知れずやってます・・。
関連記事

旅行記最終回~食事編~

2007.10.08 13:33|NZ
9月6日~9月27日まで、ちっちきさんと一緒に
ニュージーランド国内を色々と周ってきました。
これはそのときの旅行記です。


●旅行記1~ただいま~
●旅行記2~ロトルア~
●旅行記3~寝苦しい夜~
●旅行記4~ネイピア到着~
●旅行記5~余裕~
●旅行記6~遠回り~
●旅行記7~タウポでデビュー~


さて、本日は「番外編」としまして
コメント欄でもいくつかいただいた質問
「旅行中は何食べてたんですか?」について。


犬連れなので、知らない街で入れるレストランを
探すのが面倒くさかったので大変だったので、
食事は全部宿泊先のキッチンで自炊でした。


犬達のごはん、完全手作り・・・というわけには
中々いかなかったのですが、ちっちきさんが日本から
持参してくださった強い味方のおかげで・・・・・、


こういう食事内容。
犬ごはん1


「強い味方」とは、そう!ズバリ
ドットわんの手作り補助食の数々。


犬ごはん2


ドットわんスープで煮込んだ野菜粥に
ドットわんカツオジャーキーとかチップスを乗せて
納豆でトッピング。


もっといっぱい写真あったんですけどねー。
全部同じように見えるので、このへんで。


人間ご飯は・・・・、というとね

人間ごはん1

とか

人間ごはん2


でしたね。
いずれもグラスワインとクロエちゃんのガン見!
がついてまいります。
お得なセットです。


==

さて、旅行記も今日が最終回。


「え?でも南島は・・・・?」と思われたあなた。
ちょっと正直に白状しなくてはならないことが・・・。


じ、実は今回の南島訪問。
ひ、飛行機で行ったんですよ。 びゅーんと。


そんなわけで、クロエとエビスは・・・・・・・、



エビスの実家でお留守番!!
(エビスの実家 = ブリーダーさん宅)


いやあああああ!!!


ううっ・・・、ごめんよ・・・、クロエちゃんっ・・。


南島訪問、実はコアラ師匠の仕事も兼ねてたのと
ちっちきさんにもっと色んなニュージーランドを
見て欲しかったこと。
あと色んな理由が重なって、今回犬連れで南島計画は
最後の最後にあきらめたのです。


でもね、クロエちゃん?エビス?
どうして今回連れていけなかったのか理由を知ったら
きっと喜んでくれるから。
母ちゃん、あんたたちに隠してることがあるから。


それはね・・・・・・、



あ。


やだわ、回覧板きちゃったわ。


すみません、そんなわけで続きはまた明日!



==

旅行記、読んでくださってありがとうございました!

明日から通常の「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」を
更新していきます。
尚、南島のコアラ師匠とちっちきさんの3人旅は
メルティング・ポットのほうで更新していく予定です。





◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
クリックありがとう!


関連記事

旅行記7~タウポでデビュー~

2007.10.06 12:11|未分類
9月6日~9月27日まで、ちっちきさんと一緒に
ニュージーランド国内を色々と周ってきました。
これはそのときの旅行記です。


●旅行記1~ただいま~
●旅行記2~ロトルア~
●旅行記3~寝苦しい夜~
●旅行記4~ネイピア到着~
●旅行記5~余裕~
●旅行記6~遠回り~


さて、北島の旅最後の目的地である
タウポにやってまいりました。


タウポ(大)
*クリックで拡大します。



まさに犬との散歩道の宝庫!といえる
かなり「Dog Friendly」な街
という印象で、(ゆうさん的に)人気急上昇!
(天気は悪かったんですけどね)

お散歩道


タウポといったら湖です。
ニュージーランドで一番大きな湖、それがここ。


どうですか?
国内一の湖で泳ぐ感想は?


自慢
いや、あの、姉ちゃんもいるじゃん?目の前に。


宿泊していたのは、オークランドの家の
隣人の別荘。
言い方を変えると・・・、

エイミーお嬢様
はっ!はいっ!


こちらの別荘。
タウポの市街地からちょっとだけ離れた
閑静な別荘地でありまして。
湖沿いの散歩道がこれまたドッグラン・エリアで
最高なのです。


シンクロ?
ああ、おしい!あとちょっと!


ここでエビス。
はじめてのデビューを果たしました。
その「はじめて」とは・・・・・、


「野ウサギとの遭遇」
ウサギだぜ!
*クリックで拡大します。


わー!エビスー!!
ダメだよー!
そんながむしゃらに走っちゃダメ!
いや、いいけど人んちだけには入るなー!


「黒鳥さんとの遭遇」
黒鳥とエビス

わー!ちょっとエビス!
黒鳥さんだけには逆らわないでー!
*白鳥・黒鳥のくちばしってかなり固い武器らしく
犬や子供が襲われることもあります。温厚なので滅多に無いんだけど。
でもまあ一応。



初めての「野生動物との出会い」に、
刺激?されたのか、その夜は
寝ていても寝言がすごかったのです。


くかかかかか


旅の前半戦も終わりに近づいてきて、
そろそろ疲れもたまったころかな?


この後、一旦オークランドの自宅に戻ります。


>>まだまだ続くよ


*クロエちゃんの結膜炎(やっぱり結膜炎だった)、2回目薬を
さしたら症状が治まりました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました!




◆ 人気ブログランキング&ブログ村ランキング ◆

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こちらは絶好調!
クリックありがとう!


==

*「メルティング・ポット」でも旅行記やってます!


*「緊急告知」の内容は、一旦締め切らせていただきます。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございます!1


関連記事

緊急のお知らせ、急募!!

2007.10.06 06:03|お知らせ
<最新情報>
すみません、一旦締め切らせていただきます。
たくさんの方にご連絡いただき、とても助かります。
皆さん、ありがとう!!

==

関連記事

1回休み

2007.10.05 13:37|お知らせ
旅行記のまっさいちゅうではありますが・・・、


yebisu
お?エビスにしては上出来の報告、ごくろうさん。


あ、いや。
別に遊びに行ったわけじゃないよ、エビス。


クロエちゃんが結膜炎にかかった模様で。
ちょっくら獣医さんに行って来ます。


旅行記は明日アップの予定。


皆さん、良い週末を!!


*やっぱり人気ブログランキング、不具合でてるみたいですね?
でも今日は記事書いてないのでパス。
メールなどでご心配してくださった方々、ありがとうございます!


関連記事

旅行記6~遠回り~

2007.10.04 12:18|NZ
9月6日~9月27日まで、ちっちきさんと一緒に
ニュージーランド国内を色々と周ってきました。
これはそのときの旅行記です。


●旅行記1~ただいま~
●旅行記2~ロトルア~
●旅行記3~寝苦しい夜~
●旅行記4~ネイピア到着~
●旅行記5~余裕~


この期に及んで、なんですけども。
ニュージーランドの地図を用意してみました。
わかりやすいかしら?と思って。


NZMap


さらにクローズアップしてみましょう。


どん。


北島


なんて精巧な地図なのかしら。
グーグル・アースもおののいていることでしょうて。
勝ち。

==

さて、ネイピアをあとにして、本日はタウポに向かいます。
楽しかったねー?


花と俺様
ネイピアでも桜が満開。きれいでした。


あ、でもその前に。
行ってみましょう、「Cape Kidnappers」
*直訳すると「人さらい岬」


って、車を1時間くらい飛ばしたのに、


DOCサイン


ちぇ、ここもダメか。
ダメなんだってよ、犬達。 
え?何?
別に行きたくない?


ひ、ひとさらい
*サインの読める犬、クロエちゃん。


でもまあ、ワイルド・ライフの保護のためなら
仕方ありますまいて。
わかったよ、あげる。
「人さらいの岬」はワイルド・ライフたちにあげる。


人攫いの岬
*クリックで拡大します。
*「Cape Kidnappers」を撮影するちっちきさんを撮影するゆうさん。



ふとうしろを振り返るとカフェがあったり。


カフェ
*クリックで拡大します。


ふと前をみると、キャンピング・カーで旅行中の
ご夫婦が、「なにもない」ことを楽しんでいらっしゃいました。


カップル
*クリックで拡大します。
*これが今回の旅行で一番のお気に入り写真です。



足元には走り回るジャックラッセル。
ああ、そうか。
この人たちも犬連れ旅行中なんだ。
だからここで止まってるんだ。
いいな、こういうの。


と、ものすごい道草をくいながら、夕方近くにようやく
タウポに到着です。


タウポの魚


タウポは実は、エビスも以前訪れたことのある場所。
覚えているのかなあ?
もう2年ほど前のことなんだけど。


エビスジャーンプ!


あ・・・、覚えてるみたいだね・・・。


タウポでの宿泊先は、お隣さんの所有する別荘!
「持つべきものは金持ちの隣人(と、友達)」ですな。


クロエもエビスも、ここには一度宿泊したことが
あるもんだから、もう我が家きどりでくつろぎモード。


クロエちゃんの天使の寝顔


クロエちゃん、くつろぎすぎ!


私もタウポは何回か訪れているので、
地図に頼らなくていいし、旅もここまできたら
勝ったも同然です。


それにしてもタウポ近辺は「犬と歩けるところ」が
ものすごくたくさんあり、コアラ師匠(ダンナ)には
大変申し訳ないけど
「今回のタウポ旅行が一番楽しかった」です。


やっぱ犬が楽しそうだと全てが楽しい。


>>明日もタウポに続く
*予告:エビスが●●●●デビュー!!



<おまけ>
タイタニック
*タウポ湖のほとりで羽をかわかしている水鳥。




★ 人気ブログランキング & ブログ村ランキング ★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こっちはすっかり元通りです。
クリックありがとう!


==

**「メルティング・ポット」でも旅行記やってます!

関連記事

旅行記5~余裕~

2007.10.03 17:07|NZ
9月6日~9月27日まで、ちっちきさんと一緒に
ニュージーランド国内を色々と周ってきました。
これはそのときの旅行記です。


●旅行記1~ただいま~
●旅行記2~ロトルア~
●旅行記3~寝苦しい夜~
●旅行記4~ネイピア到着~

旅も5日目を迎えまして。
犬達も「旅をしている状況」に慣れてきました。
そーすると「余裕」なんてかもしだすように
なってきちゃってね。


クロエちゃんたら最初は新しいお散歩パートナーの
ちっちきさんに気を使ったりしていた様子
だったのですが。


気遣い犬、クロエちゃん
*大ちゃん?という方はこの前の記事をご覧下さい。


慣れてくると、スキを見つけて拾い食いなど
しようとするようになってきました。
拾い食われちゃ大変、ということで
ちっちきさんが景色も見ずに注意を払って
いたのですが、一瞬の隙をついてサッと!


サッと!!


しらばっくれるクロエちゃん


あ、あれ?


なんだ、拾ってないのか。
拾ったみたいに見えましたよね~?ちっちきさん。
なんだ、なんだ。 
気のせいだったのか、



・・・・って、ゴルァ!!



むぐむぐクロエちゃん


とりあえずママとちっちきさんの目を欺いてから
それからゆっくり食べるの~攻撃
(長い攻撃名)
をしかけてくるなんて、クロエちゃんっ!!!
*50mくらい何事もなかったかのように歩いて、
その間口の中に隠していた模様。



鶏の足のホネだった。(@BBQエリアで)
危ない、危ない。


それじゃあ再びビーチに、ということで
例の「高波注意」の場所に移動です。

高波注意
↑これね。


クロエちゃんは「危険察知能力」が高いみたいで
こんなに水が大好きなくせに、ネイピアのビーチには
近づこうとしません。
サイン、読めてるのか?ひょっとして。
使ってるのか?Common Sense?


ところがエビス。


「男たるもの危険を冒してこそナンボなんだぜ!」
と普段から思ってるフシのある男子。
坂と見れば転がり落ちるし、何にでもよじ登ろうとするし。
まさにバンジージャンプの国の犬、といえます。
*でも階段と橋は苦手


男・エビス


・・・・・え?
い、今何て?
エビス、今、何ていった?


止めるヒマもなく、エビスったら海めがけて・・・


波にチャレンジだぜ!


ヤバイ!
エビスが波にのまれる!!
エビスが波にさらわれる!!
ブログ読者の人に何て言い訳したら!

(↑マジで脳裏をよぎりました。)


と、思ったら・・・・。


冗談なんだぜ


il||li _| ̄|○ il||li


このあとも味をしめたのか、波に向かっていっては
ひきかえす、を何度も繰り返していました。
楽しそうじゃないか、おい。


エビス@ビーチ
*クリックで拡大します。


明日はタウポに向けて出発します。


続く。




★ ブログ村 & 人気ブログランキング ★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こちらは休み前ポイントに復活。
クリックありがとう!


==

*「メルティング・ポット」でも旅行記やってます!

関連記事

旅行記4~ネイピア到着~

2007.10.02 11:44|NZ
9月6日~9月27日まで、ちっちきさんと一緒に
ニュージーランド国内を色々と周ってきました。
これはそのときの旅行記です。


●旅行記1~ただいま~
●旅行記2~ロトルア~
●旅行記3~寝苦しい夜~


さて、3日間を過ごした温泉街のロトルアを
あとにして、次に目指すはNapier(ネイピア)。

ネイピア
*クリックで拡大します。
*ティッシュの「ネピア」はここから命名。



この頃になると、犬達も「車での移動」に慣れてきたようで。
「次の目的地に着いたらおこして~」
とばかりにのんびりとくつろぎはじめます。


でも、こうなるまではちょっと大変で。
私が運転中はちっちきさんに後部座席の
犬達の様子をレポートしてもらってたのですが
「クロエちゃん」「エビスくん」という名前が会話に
登場するたんびに立ち上がってしまう犬達。


そこで、ちっちきさんにお願いして「コードネーム」
で呼んでもらうことにしました。
そのコードネームとは、

大ちゃん
*命名byきなこさん
「クロエちゃんの、おねだりのときのヨダレが
いなかっぺ大将「大ちゃん」の涙に
そっくりだからよ、とのことです。



で、エビスはというと・・・・・、

とんがりコーンエビス
*命名byコアラ師匠
もともと英語で「Corn Head」とあだ名が
あったのですが、ちっちきさんが呼びやすいように
今回「とんがりコーン」に変更です。



「大ちゃんは座ってます。外の景色を見てます。」
「あ、とんがりコーン君が横になって寝始めました。」
といったちっちきさんからの報告を聞きながら、
無事ネイピアについてまず最初にやることはもちろん


散歩!


エビスinネイピア
*クリックで拡大します。


そして・・・・・、散歩!


お花畑のクロエちゃん
*クリックで拡大します。


うーん、さすが海沿いの街ネイピア。
延々と海岸線が続き、なんとそこは全部
ドッグラン!!


やったー!!きゃっほう!!泳げる~!!
と、喜んだのもつかの間。


高波注意

高波注意


なんでも特殊な海岸線で、ビーチに見えるけど
数メートルでがくっと深くなってるんだそう。
どうりでサーフィンしてる人もいないわけだ。


泳げなくったって苦しくったって悲しくったって
コート~の中ではヘーキ~、な・の♪です。
思いっきり走り回って、波とたわむれて
満足したようなので、さてじゃあドライブに行きますか。


ミッション
*クリックで拡大します。


ネイピアがある地方を「Hawks Bay」(ホークス・ベイ)
と呼び、その恵まれた気候のためか、数え切れない
ほどのワイナリーがあります。


ミッション建物
*ニュージーランドで一番古いワイナリー「Mission Estate」


アールデコ様式の建物が立ち並び、ゆったりとした
時間が流れる本当に美しい街ネイピア。


あ!あそこにもワイナリー。


あ!こっちにもワイナリー!


きゃ~~~、360度ワイナリーーーー!!


ワ、ワイナリ~~

あ、やっぱり?


と、そんな一日を送り、夕方過ぎに
モーテルにチェックインしたときにはもう・・・、

クロエビス


大ちゃんもとんがりコーンもバテバテです。
ご飯を食べて、のんびりテレビを観て。


TV鑑賞中
*マジでこの写真のとき、このニュースでした。
(ニュージーランドのニュースですよ、もちろん。)



さあ、じゃあ寝ましょうか?
と思ったら先約が。


ベッドの写真


こうしてネイピアの1日目が過ぎていったのでした。


明日もネイピアに続く。




==

★ 人気ブログランキング & ブログ村ランキング ★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こちらもランキング復活しました。
クリックありがとう!


==

*「メルティング・ポット」でも旅行記、やってま~す。

関連記事

旅行記3~寝苦しい夜~

2007.10.01 13:39|NZ
9月6日~9月27日まで、ちっちきさんと一緒に
ニュージーランド国内を色々と周ってきました。
これはそのときの旅行記です。


●旅行記1~ただいま~
●旅行記2~ロトルア~


ニュージーの熱海、もしくは別府とも呼べるロトルアには
3日間滞在しました。(温泉街なのです)


温泉byクロエちゃん



温泉にのんびりとつかって、夜はマオリ(NZ先住民族)の
ショーを見に行く - これがロトルアの観光デフォルト。
その他にもバンジージャンプにカヤック、MTBにトレッキング
ジェットボートにスカイダイビングや乗馬など、
数えればきりがないです。
ニュージーランド屈指の観光地だしね。


が、私たちが選んだアクティビティーは・・・・・・、


ざっぱーん!


とか、


ばっしゃーん!




犬との散歩、のみ。



ロトルア近辺の、ドッグラン*と呼べるところは
網羅したつもりです。 
小さいとこから地平線が広がるデカイとこまで。
*NZではそれに該当する場所を
「Off Leash Dog Exercise Area」と呼ぶかな?。



海でお散歩1
*クリックで拡大します。


どんな一日を送っていたかといいますとですね。


まず毎朝6時に起床。

どどどどど


自由業で不規則な生活が特技のちっちきさん
有無を言わせずたたき起こすことからはじまります。
ごめんね、ちっちきさん


で、近所をトイレ散歩で軽くまわったら
帰って来て朝ご飯。
ゆっくり仕度を整えて、本日一つ目のドッグランを
目指します。 大概はビーチ沿い。


海でお散歩
*クリックで拡大します。


そして午後もドッグランをはしごして、夕方になったら
スーパーに晩御飯の材料と今晩の酒の調達。


テレビを観ながらワイングラスを傾けて、
10時には二人とも・・・・


行き倒れ2人

と化します。
(犬達はもうシッコもウンコもして、寝る体制。)


なんとか意識をとりもどして、ゆうさんが自分のベッドに
エビスと一緒に向かおうとすると何とクロエちゃんが・・・、


ちっちきさんと寝るの~


と、一晩中よりそって寝ていましたとさ。
まだまだ夜分は冷え込むニュージーランドですから。
クロエちゃんカイロがさぞかし役立ったことでしょう。


ね?ちっちきさん


ぐおおおおクロエちゃん
*ちっちきさんは毎晩「ベッドで寝袋」というスタイル。


シングルベッドに37kgのラブと2人は確かに狭いやね・・。


明日はネイピアに向けて出発です。


つづく




==

★ 人気ブログランキング & ブログ村ランキング ★

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こちらはとても順調。
クリックありがとう!


==

*「メルティング・ポット」が何かおかしいことになってまして。
更新すると前日の記事が消えたり、コメントが繰り越されたり
一体何が?!
でも遊びにきてね。

関連記事