スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ


BeeVenomBanner_long.jpg


15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

当選者の皆様

2016.12.30 11:49|プレゼント企画



皆様、年末のお忙しい中、お時間を割いていただき
たくさんの御応募、本当にありがとうございます!
きっとクロエちゃんも、こんな感じで皆さんから
いただいた過去のエピソードの数々。
楽しんでいたに違いないのです。

30122016_dog3.jpg
「ねえ、そろそろオヤツにする?」とか言いながら(笑)。


ひとつひとつのコメントに皆様からの愛が
いーっぱい詰められていて感動しっぱなしでした。
自分で覚えていないものもあったりして(おい!)
過去ログを探しに行ったりで、時間かかって
申し訳ありませんでした!


これは比較的新しいのですぐ探せた!
30122016_dog2.jpg
「クロエビスの知恵の輪」


本来であれば皆様全員に・・・
と言いたいところなのですが
限りがあってごめんなさい!
しかも到着、1月の中旬くらいを予定しているという・・・。


選ぼうとしたら全員になってしまいそうだったので
抽選とさせていただきました。
お手数をおかけしますが、コチラの皆様

メールをhitsujinokuni.yu★gmail.com
(★をアットマーク=@に変えてお願いします)まで
1.HN(以下に記載されている)
2.ご本名(読み仮名もお願いします)
3.郵便番号
4.ご住所(難しいご住所の場合は読み仮名もお願いします)
をお送りいただけますでしょうか。

==
<A.「カレンダー、バッグ&年賀状」>
babumamaさん
レノママさん
るなぴぃさん
ゆうゆさん(クロエちゃんがエビスに小石を・・・)
トーテムさん
ponkomaさん
えりいさん(オナラにきゃあっ!)
イヴママさん
めいめいさん(オモチャやリードをたくさんくわえて・・・)
おちょまさん
みんさん(「額うんこ」)
チャチャルルのかあちゃん
びー兄さん(ナーラ先生)
村井バーディさん
小麦オカンさん


<Bカレンダー&年賀状>
mayumi北海道さん
いさにゃんさん
はぴこさん(お手が苦手)
natsumi.さん
メギツネさん
みーさん(クロエちゃんの行進)
ゆうさんと同い年さん
もじゃかさん
メオブさん
@りりさん
はるかおさん
fairy pinkuuさん
ヒロさん(巨大な木のセールについて)
つかさん


<C年賀状>
LICOさん
sakuさん
wasaokojoさん
masaさん
ゆみさん(1-3のエピソードを頂いた)
4月のジャムさん
じゅんこじろうさん
seikoさん(崖エピソードとクロエちゃんの一吠え)
あきよさん(「こうやっておりるのよ!」)
シャニママさん
桃の介さん
アイちゃん(ラブラドール♀14歳)さん
あいら母。さん
はぴたさん



発送日は1月4日を予定しています。
(郵便局がそれまでお休みなので)
恐らく1月も中盤・・・いや、後半にさしかかるまで
届かないかもしれませんが、気長にお待ちいただけますと幸いです。
カレンダーの1月、無駄にさせてしまって申し訳ありません!


年末のひととき、このブログの思い出を
共有していただき、とても楽しかったです。


30122016_dog1.jpg
12年半前のオークランドでの写真。←がクロエちゃんで→がエビス。


ありがとうございました!!



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「みなさん、ご投稿たくさんありがとうございました~。懐かし~。」(byエンジェル・クロエ)

26122016_dogBanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「真夏の年末」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++





年末プレゼント企画

2016.12.26 13:39|プレゼント企画




北半球の皆様、クリスマスは
どのように過ごされましたか?


南半球の私たちは・・・


26122016_dog1.jpg


カヤックな真夏のクリスマスを
満喫しておりました。


26122016_dog2.jpg


超アウトドアでしょ?
なかなかアクティブでしょ?
健康的でしょ?


そういうのもいいわね~、って
思われるかもしれないでしょ?


でもね・・・・


花粉症デビューのゆうさんは
アクティブにアウトドアを楽しむために・・・


26122016_dog3.jpg


重装備
・・・だったのでございます。
写真見直しても誰だかさっぱりわかんねえや。


え~ん(号泣)。
イマイチ楽しくない~(涙)。


==


さて、そんなことはどうでもいいとして。
久々のプレゼント企画なのです。


到着する頃には恐らく1月も半ばで
最初の2週間くらいをムダにしてしまいますが
A.カレンダー&バッグのセットx10名様
26122016_dog4.jpg



B.カレンダーのみx10名様
26122016_dog5.jpg



C.ゆうさんオリジナル年賀状x10名様


「日本サービスドッグ協会」様および
「引退補助犬を支援する会」の皆様の御協力で行っております。
いつもありがとうございます~。
ゆうさんは送料を負担させていただきます。


既にたくさんの御注文を頂き、ありがとうございます!
「もう手元にあるよ」という方も是非!もう一冊!
トイレの壁のスペースがまだ余っている方や
犬飼いのお友達へのプレゼントにいかがでしょうか?
送らせてくださいいいいい!


<ご応募の方法>
もう12年以上も続けておりますコチラの
「羊の国のラブラドール絵日記!!」ブログ。
できればクロエちゃんが元気だった頃の
●印象に残ったエピソード
●お気に入りのエピソード
などを教えていただけると嬉しいのです。
もちろん最近の(チェイスの)エピソードでも構いません。
でも、正直、古ければ古いほどうれしいかも。


コメント欄にご記入いただければこれ幸いです。


実はすっごく楽しみにしているので
年末のこの忙しい中、教えていただける
皆さんには、ほんっとに感謝です。
わくわく。


どうぞよろしくお願いします。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「みなさん、よろしくお願いします~。」(byエンジェル・クロエ)

26122016_dogBanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「テオさんのお出迎え」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!
コチラからの御応募も大歓迎!


★マーティンゆうFacebook
そしてもちろんコチラでも!


+++++




おせちもいいけど

もつ鍋もね!?




カレンダー抽選会&発表!

2015.11.01 13:56|プレゼント企画



良い天気に恵まれた本日のテオテオ・ファーム。
お客様が遊びに来てくださいました。

このブログ(とテオテオファーム・ブログ)を読んでくださっているとのことで
ワーキングホリデーで1か月前からニュージーランドでの生活を始められたんだそうです。
今週末はワナカにいらしているとのことなので、ランチにご招待。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「カレンダー抽選会&発表!」5

これがエビスのリアル・オネダリ。
よだれだらけですみません・・・。

この後、一緒にお散歩に出かけて
帰って来てからプレゼント企画の抽選会を行いました。

たくさんのご応募、本当にありがとうございます!
申し訳ありません、抽選とさせていただきました。
まずはこのような表を作りましてですね・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「カレンダー抽選会&発表!」1

それを「こより」状?に細長く切ります。
同じくランチに招いていたマカロンさんに
抽選をお願いしました。
コメント欄で続きの3名様が一つのこよりとなっております。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「カレンダー抽選会&発表!」2

6枚=18名様を選んでいただきました~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「カレンダー抽選会&発表!」3

以下、3名様を一グループとした当選者の皆様です。

●ラビママさん
●ちっぱーさん
●イヴママさん

●ジジルナママさん
●ラブママさん
●nanaさん

●ゆうゆぅさん
●黒すけさん
●Nazcoさん

●usausaさん
●エルママさん
●入江さん

●KLUTEさん
●まさおママさん
●くうかいさん

●haruさん
●松本さん
●Tiffanyさん

同じHNの方はいらっしゃいませんでしたので
お名前がここにある方は間違いなく当選です。

そして、残りのこよりを一つ一つに切って
エビスに(正確には”エビスの鼻”)に
抽選をお願いしました。
濡れた鼻ではりきってどうぞ~。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「カレンダー抽選会&発表!」4

うーむ、小さすぎて見えませんが
●さちさん
●ビズビーさん
と、またまた番号が近いお二人でした。
部屋が散らかっているのはいつものことなのでご勘弁を。

<すみません、追記です>
じゃあ、上記にHNがあったらどうすればいいのよ?
というハナシですよね、すみません!
すすす、すっかりうっかりしておりました。

上記にご自身のHNがある方は
hitsujinokuni.yu★gmail.comまで
(★を@にかえてください)
1.HN
2.ご本名(宛名)
3.ご住所
4.お電話番号(一応念のためー無くても大丈夫です)
をお知らせください。
これからやってくる週の前半で頑張って配送しますです。



ご応募いただいた皆様、お一人お一人に感謝です。
なかには引退犬引き取りのボランティアを希望
されている方がいらっしゃって、思わず目頭が熱くなりました。

皆様よりいただいた「2.」の引退犬、およびボランティアの皆様への
メッセージはプリントアウトして日本サービスドッグ協会さんへ郵送します。
クロエちゃんの使わなかった(使えなかった)お洋服もあわせて。
引退犬、そしてボランティアの皆様に届け!

皆様、ご応募という形でのご協力、本当にありがとうございました!


==

<まだまだご購入いただけます!>

2016年度版チャリティ・カレンダー、増刷につき
まだまだこちらからご購入いただけます。

「引退補助犬を支援する会 チャリティー・カレンダー2016年度版」
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「2016年度版カレンダー」1

ご購入はコチラ →■

ご存じですか?
盲導犬や聴導犬、そしてサポート犬が引退をすると
介護費及び医療費は全て、引き取ったボランティアさんの負担となります。
このカレンダーの収益金は100%、そんな引退犬たちの介護・医療費に使われます。
頑張って働いてきた犬たちが幸せな引退後の生活を送れますように。
ボランティアさんたちのサポートになりますように。

ご協力ありがとうございます!

==

*テオテオファームのブログもやってます!
「羊の国のテオテオ・ファーム」
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「初めての毛刈り2015」

+++++++++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「皆様、ママちゃんにおつきあいくださりありがとうございました~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================





*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ
クリスマス・キャンペーンはじまります!
クリスマス・バナー
10%オフのクーポンコードは「stars」です!お忘れなく!

==





<楽天アフィリエイト>
チェイスには必要だなあ・・・。

犬用ライフジャケット。

楽天アフィリから出る収益金は
100%コチラに寄付させていただいております。
Furever Homes(NZ南島の保護団体)


カレンダープレゼント!の皆様発表です!

2014.10.09 14:37|プレゼント企画

たくさんのご投稿、ありがとうございました~。
いつもながらとても(ゆうさんが)楽しい企画となりました。
参加していただいた皆様、ご訪問いただいた皆様の
おかげです!感謝!

これをきっかけに、引退犬支援の会の皆様や日本サービスドッグ協会さん。
そして、犬たちの生活向上のために頑張っていらっしゃる全ての方々の活動に
少しでも注目が集まればいいな、と思います。

皆様、ありがとうございます!

「引退犬支援チャリティー・カレンダー2015年版」
JSDAバナー
<ご存じですか・・・?>
引退後の補助犬たちにかかる医療費や介護費は、
全て引き取られたボランティアさんが負担しておられます。
カレンダーの収益は100%、引退犬たちの医療費・介護費に
大切に使われます。

168件のコメント欄でのご応募と、数件のメールとfacebookからのご応募をいただきました。
皆さんにプレゼント!・・・って言いたいところなのですが、
宝くじを買う余裕がなくて、当たる予定が無いのですみません!
18名様とさせていただきました。
でも、参加してくださった方にはもれなく「投げキッス」を・・・いらないか。
感謝の念をお送りします~。届け~。

それでは、以下にHNがある皆様、カレンダーをお届します。
よろしくお願いします!

<A>
◎ななこママさま
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「プレゼント企画当選者のp皆様」1
◎イチさま
◎violetaさま
◎ノアさま
◎あかりさま
◎いくさま
合計6名様

==

<B>
◎みやき猫さま
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「プレゼント企画当選者のp皆様」2
◎ももねこさま
◎ぴぃさま
◎よつばさま
◎メールでご応募いただきましたTNさま
◎メールでご応募いただきましたmarucoママさま
合計6名様

==

<C>
◎おはぎんさま
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「プレゼント企画当選者のp皆様」3
◎マキさま
◎なつみかんさま
◎らてママさま
◎くろゴンさま
◎sattyさま
合計6名様

==

重複していたHNは確かなかったと思いますので
以上にご自身のHNを確認していただいた皆様。
お手数をおかけしますが、
hitsujinokuni.yu★gmail.com(★を@に変えてくださいね)まで
1.HN(上記のお名前)
2.ご本名
3.ご住所
4.〒(郵便番号)
5.お電話番号
をお知らせいただけますでしょうか。
個人情報は第三者に知らせたりするようなことはございませんので、ご安心ください。

いつも楽しいプレゼント企画にしてくださり、
参加いただいた皆様には大変感謝しております!

訪問していただいた皆様も、
企画を盛り上げてくださってありがとうございます!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

次もどうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================





*** こちらもよろしければ ***

*眼精疲労サポートティーのお味は・・・?
「Mokaiぶろぐ:眼精疲労サポートティー」
MokaiBannerHawthorn
眼精疲労に効くハーブ・ティー。ゆうさんの必需品!

+++++++++++




やっぱり靴はお洒落で、その上

痛くないものじゃないと!


当選者様

2012.12.27 14:01|プレゼント企画

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「当選者様たち」写真日記3

といっても湿度が低いので家の中は涼しいんですけどね~。
夜は長袖じゃないと寒いくらいでエアコンいらず。

とはいえ、ケッコウ毛だらけな我が家のお嬢様、

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「当選者様たち」写真日記2

ので慌てて扇風機購入。
ボクシングデー(26日)のセールで購入。

ゆうさんはmacpacで寝袋購入。50%オフらった!
写真4
うん、超暑い。

は、いいとして。

大変お待たせいたしました。
クリスマスプレゼント企画の当選者様を発表させていただきます。

おっと、その前に。

参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
一人(とニ頭)で過ごすクリスマスはもう数回目なんですが
今年はものすごーく楽しい年になりました。感謝してます。

まずはA賞。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「当選者様たち」当選者様A

実はこういうことになってるのか!
という説得力のある一枚になってて感動しました。
ありがとうございました!
バレオ・プロポリスをプレゼントさせていただきます。

そしてB賞。
*一名様にしぼれなかったので二名様です。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「当選者様たち」当選者様B

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「当選者様たち」当選者様B2

サーキュレーション保温クリームをプレゼント
させていただきますね。
ありがとうございました!

そしてカレンダー当選者の皆様がたです。
●めぐさん
●Kitakoさん
●ugougoさん
●AkiUshaさん
●AKIHIさん
●こまいぬさん
●のるさん
●ワンきちさん
●じゃーみーさん
●Shani-mamaさん

上記にHNのある皆様
1.HN
2.ご本名(宛名)
3.郵便番号
4.送付先ご住所
をメールでhitsujinokuni.yu☆gmail.com
まで送っていただけますでしょうか。
(☆の部分は@に変えてくださいね。)

いっぱいご応募いただいて本当にありがとうございました。
クリスマスにホントすみません。
みなさん全員に何かお送りすることができなくて、ホントすみません。
盛り上げてくださったのに~。

毎回言うけど、宝くじが当たったらまず「全プレ」企画やりたいなあ。
はうう、宝くじ買わなきゃ~~。

何回言っても言い足りないけど
参加して下さった皆様、ありがとうございました!!
何度も読んでは頭の中で反芻してます~。







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

そうそう、コアラ師匠は無事フィリピン到着。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村へブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================