スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

浮気調査員の取り調べ

2017.01.28 12:19|友達と友達犬



昨日のブログの続きなのですが・・・。


生後8週間の子犬「マーリー」ちゃんと
うふふ~、あはは~と戯れて・・・
28012017_dog6.jpg


帰宅した際に・・・
28012017_dog5.jpg


5秒とたたずして「浮気疑惑発覚」。
調査員と化したエビスとチェイスの
取り調べが別室にて行われます。


特にチェイス調査員の目つきが
いつにもまして鋭かったので・・・
28012017_dog1.jpg

ご機嫌をとろうとしましたが
一蹴されました。
さ、さすがスイス銀行に口座を
持ってそうなチェイス13。


28012017_dog2.jpg


この緊張感、中学校のときに先輩に
呼び出しをくらった以来ではなかろうか。
か、顔はやめなよ。ボディーボディー。


28012017_dog3.jpg


あっさり有罪確定。


しょうがないのでチェイス13には
「マウントアイアン券」を発行して
あげようかと思います。
御贈答にぴったりのギフト券。


もうしないので(ウソだけど)
許してねん。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ま、ちょと、覚悟はしておけ~♪♪てか?」(byエンジェル・クロエ)

28012017_dogbanner.jpg人気ブログランキング
↑謎のキャラ。むらさきのママ。

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================






+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ファームキャット、アーネストの仕事内容」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






そんなエビスとチェイスへのバレンタイン

手作りクッキーを作ってあげよう



Marley and us

2017.01.27 10:36|友達と友達犬



昨日の午後、マカロンさんの車で
友人のお店(カーペット屋さん)まで
連れていってもらいました。
てか、仕事の締切日にも関わらず
デスクから引っぺがされて連行されました。


なんなんだよ~、と思ってお店に入ると

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Marley & Me」1

昼寝から起きたばっかのマーリーちゃん。
生後8週間。


なんかスゴイな、子犬パワー。
仏頂面で入った5秒後に満面の笑顔にさせられるんだから。
この子を見せたかったんだって、マカロンさん。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Marley & Me」2


もちろん、我が家の新メンバー・・・


じゃないですよ!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Marley & Me」3


このお店の御夫婦のペット&看板犬
として家族になったばかりです。
3日前だって。


子犬と遊んで、メロメロになって
トロトロにとけてたゆうさんですが、
はっ!と我にかえって
きっ!とマカロンさんを見据えて


子犬はダメっ!
と叫びました。
お母さんか。


そしたら案の定
「え~、なんでよ~。いいじゃない。」
という返事だった。
ひょっとしたらマーリーちゃんの兄弟を…
ということだったのかもしれません。
あ、危ないとこだったぜ・・・。


マカロンさんがどこまで本気でどこまで冗談か
わからないので、一応念のためにはっきりと
「うちにはエビスという子犬がいるのでダメ!」
と意思表示をしておきました。


27012017_dog4.jpg


でも、ものすごく久々に子犬と戯れて
おぼつかない歩き方を見て、
通じないコマンドを繰り出す中で改めて
「エビスはどんどんパピーになってるなあ」
と、うちの13歳のパピーに愛おしさがつのるばかり。


ありがとうね、マーリーちゃん。
クロエビスが小さかった頃の感触を思い出させてくれて。


早く家に帰ってエビスに会いたい。
これからマーリーちゃんと同じ、いや、
それ以上に手がかかるかもしれない
どんどんパピーになっていくエビスが
うちにはいるんだよ。
でも、にんげんのおかあさんは
それが全部うれしくってしょうがないから。
いっぱい色々やらかして
いっぱい思い出を作るんだよ。


はしゃぐ今朝のうちのパピー。
27012017_dog5.jpg


これから楽しい事、いっぱい待ってるからね。
マーリーちゃんにもエビスにも。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「とか言いながら、マーリーちゃん早速遊びに来ちゃったりするんでしょ?」(byエンジェル・クロエ)

01112012_banner_201701271029001e8.jpg人気ブログランキング
↑ちびエビス@へそ天。

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================






+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「末っ子パワー、炸裂!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランド・オンラインショップからのお知らせです。
「年末年始の発送スケジュール」


+++++






そんなエビスとチェイスへのバレンタイン

手作りクッキーを作ってあげよう



だったのかな

2016.08.06 11:27|友達と友達犬



さっき、お散歩に行こうとしたら
隣の奥さんに呼びとめられ
彼女の愛犬のTara(タラ)ちゃんが
虹の橋を渡ったことを告げられました。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「だったのかな」1
*うちに遊びに来てるとこ


タラちゃんは関節炎を長年患っており
歩くのもすごく辛そうでした。
寒い季節は調子が悪い、と飼い主さんが
嘆いてらっしゃったので、クロエちゃん旅立ちの後
クロエちゃんの洋服をたくさん
タラちゃんにプレゼントしました。

そんなこともあって、私は勝手に
クロエちゃんの思い出をタラちゃんに投影したりして
よそんちの子でしたが、とても愛しく思っていました。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「だったのかな」2
*エビスと。


昨日のブログで、
「突然涙が出てきた」「なんでだろう」と書きましたが
今にして思うと、クロエちゃんが近くに来ていたのかも。


「あ、お隣のタラちゃんだわ。
ちょっと里帰りもかねて、
クロエちゃんが迎えに行って来ま~す。」
とかなんとか言って、近くまで来てくれてたのかも。


わいわい言いながら虹の橋を渡ったのでしょうか。
もう関節炎の痛みも無く、フタリで。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「だったのかな」4


クロエちゃん、そっちで新入りタラちゃんのお世話役
よろしくお願いします。
こっちでタラちゃんの飼い主さんの
涙の面倒はみておくからね。



+++++

こちらもよろしくなのです。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ホドがある・・・」

★「羊の国のテオテオ・ファーム」
羊の国のテオテオ・ファームバナー

*現在更新できていません。Facebookのほうにみんなの日々の様子を載せています。

★インスタグラムやってます!

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年はカレンダーにあわせて、オリジナル・グッズも出る予定です。

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ


+++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「と、いいながらママちゃんのほうが号泣してどーすんのよっ!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






+++ Mokai Naturally New Zealand +++
Mokaiぶろぐ更新!「マヌカ・ハニーの新しい仲間!」
マヌカ・ハニー、次期入荷分より値上げとなります。
できればいまのうちがおすすめです。

manukaHoneyBanner
ペット用ゴートミルク・ソープも入荷しています!

==




ゾーイとエビス

2014.06.24 11:30|友達と友達犬

友人の愛犬ゾーイがお泊りに来てました。
昨夜帰宅しちゃったんですけどね。

そのときのエピソード。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」4

・・・みたいなやりとりを経て


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」写真3


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」写真2


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」写真5


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」写真4


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ゾーイとエビス」写真1

最後は仲良くソファーで昼寝・・・。

こんな毎日を送ってました。

なんだかんだで仲良しのゾーイとエビス!





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

おかげで風邪をなおすことに集中できました。
助かった~。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

●Mokaiぶろぐ「あや店長の一時帰国便り~困った時のローズヒップ頼み~」

+++++++++++




そろそろシャンプーする体力回復(ゆうさんが)!
と思ったら・・・

NaturalusDogSoap
「愛犬用ゴートミルク・ソープ」
午後から天気が荒れまくりだそうな。



ところかわれば、犬もかわる!?

2014.05.19 16:10|友達と友達犬

実は早速、屋根に問題アリで
ここしばらく直してもらってました。
頭上がドンガラガンガンうるさかった~。
先週末に無事終了しますた。

で、その屋根職人さんのうちの一人が
毎日チョコラブのDaxter(ダックスター)を
連れて出勤していて、エビス大喜びの先週
だったんです。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ところかわれば、犬もかわる」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ところかわれば、犬もかわる」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ところかわれば、犬もかわる」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ところかわれば、犬もかわる」4

びっくりしたー!

うちの庭ではあんなに仲良く遊んでいた
ダックスターとエビスだったのに。
シチュエーションが変わると
こうもかわるんだなあと、再認識させられた
出来ごとでした。

ダックスターはこのとき、飼い主さん(屋根職人)の
お母さんと散歩中で、うちから500mくらい離れた
場所ですれ違ったのでした。

怖がらせてごめんね~、ダックスター。

しかし、さすが犬好きエビス。
よく覚えてるよなあ。

実はこのとき、お母さんはダックスターの他に
ポメラニアンを連れていらっしゃいました。
クロエちゃんが「あら?社長さん?」
って感じで、珍しく!自ら近づいて行ってたのでした。

うちのクロエビス、犬種の記憶力大変良し!

==

ところで最近、Mokai製品に
大変お世話になってる我が家。
羊の区ののラブラドール絵日記シニア!!「ところかわれば、犬もかわる!?」写真1
こちらは煮出した後のローズヒップ・ティー。
これからこれをクロエビスご飯のトッピングに
使います。ビタミンC&抗酸化作用たっぷり!
市販のビタミン剤と違って、吸収が違うんだって。

クロエちゃんの美白がすすんでいるのは
このせいだったりして・・・。
(そんなわけない)




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

今日、写真ではじめて
「あら?エビスも結構白くなってる?」
ことに気付く(涙)

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

「Mokaiぶろぐ」「美白と美肌にローズヒップ・ティー!」
RosehipTea
今月の10%ディスカウントクーポンは「May」!

+++++++++++





ローズヒップ・ティーとマヌカ・ハニーのコンビ
Honey&Teaセット
最強!?