スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

違いのわかるオトコ?

2016.12.01 10:03|我が家のエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「違いのわかるオトコ?」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「違いのわかるオトコ?」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「違いのわかるオトコ?」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「違いのわかるオトコ?」4


テオさんとアーネストは「家族」で
他の猫ちゃんたちはやっぱり「猫さん」だそうで
追いかけてしまいます。(猫さん、ゴメン!)
以前、皆さんからコメントをいただいた通り!

近所の人をはじめ、色んな人から
「外で出会うと、家族の猫でも追いかける」
と言われてたんですが。
そしてそんなワンコは多いらしいのですが。
それはないですねえ。
瞬時に「テオさん」「あっくん」と
認識してるみたいです。

ちなみにお隣のチャーリーは
猫が家族に加わって以来、
全部の猫を追いかけることを止めたそうです。
さすがだ。

01122016_dog6.jpg
「チャーリーでーす!」

よく遊びにくるんですけど
アーネストも「コイツは大丈夫」と
わかっているのか、怖がらない。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チャーリーっていう名前のワンコさんはみんな優等生なのかしら?ねえ、社長?」(byエンジェル・クロエ)

01122016_dogBanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「作戦変更ニャ!」


★インスタグラムみんなの写真はコチラにいっぱい。

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Mokai Naturally New Zealand
NZのオアシス社から大人気の4点セット
クリスマス限定商品販売開始です!
4Set.jpg
あわせてグリーンリップド・マッスル入荷しました!
詳しくはMokaiぶろぐで!

+++++



現在これを試し中




THEマジック・ショ-!

2016.11.30 12:43|我が家のエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「THEマジック・ショ-!」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「THEマジック・ショ-!」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「THEマジック・ショ-!」3
*エビスはトイレットペーパーの芯が何よりも大好きなんです。噛み心地が良いんだって。紙だけに。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「THEマジック・ショ-!」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「THEマジック・ショ-!」5


まあ、マカロンさんたら何てお茶目♪
と思われるかもしれませんが。
そして私もそう思ったのですが。


暗に注意

だったそうです・・・。
「トイレットペーパーの芯がこんなに庭に落ちてる家、他にないよっ!」と。


なかなか効果的な伝え方であります・・・。

やるな、マカロンさん。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん、遊んだらきちんと片付けなさい?」(byエンジェル・クロエ)

30112016_dogBanner.jpg人気ブログランキング

こら!エビス!いつからそんな贅沢に!
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「お尻への優しさ」


★インスタグラムみんなの写真はコチラにいっぱい。

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Mokai Naturally New Zealand
NZのオアシス社から大人気の4点セット
クリスマス限定商品販売開始です!
4Set.jpg
あわせてグリーンリップド・マッスル入荷しました!
詳しくはMokaiぶろぐで!

+++++



コチラは「芯なし」




奇跡の復活!?

2016.11.21 13:19|我が家のエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!

21112016_dog2.jpg

21112016_dog3mini.jpg

21112016_dog4.jpg

21112016_dog5.jpg


そうなんです。
エビスの聴力がほんのちょっとだけ
復活してきました。

多分・・・ですけど
2週間毎日耳を洗浄し続けたことで
耳の汚れや腫れはきれいにはなったけど
耳管に残った液体のせいで
少し残っていた聴力に影響がでていた。
あれから時がたち、耳管の液体が
無事蒸発した今、聴力が戻った!
・・・のではないかなと。

マカロンさんがまさにこの通りでした。
まずは耳管に液体を入れて、耳垢を
ふやかしてから取り除くんだって。
こっちでは「耳かき」っていう習慣が無いですからねー。
あんなに気持ちいいのに!

どんだけあったんだろう。
ああ、かき出したかったなあっ!!
絶対拒否られただろうけど。
(海外ではすっごく怖がられるんですよ)

なんにせよ、エビスの聴力が戻ってきた今
いーっぱい話しかけようと思います。
今は主に台所方面にしか耳を傾けていない彼だけれども・・・。

21112016_dog6.jpg



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしの声はいつでも聞こえるのよね~?エビちゃん。」(byエンジェル・クロエ)

19062013_banner_201611211314587fa.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「お尻のためにも」


★インスタグラムみんなの写真はコチラにいっぱい。

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Mokai Naturally New Zealand
クリスマスキャンペーン始まりました!
あや店長ブログ「クリスマスプレゼントと郵便事情のお知らせ」
christmas2016.jpg
メルマガ購読の皆様に15%オフのクーポンがついてきます!

+++++



耳かきがないと生きていけない!

旅行にもいけない!



今年の夏に期待

2016.11.20 12:54|我が家のエピソード




あと10日すると暦の上では「夏」
が始まる羊の国はニュージーランド。
確かにそんな予感です。

みんなで川に泳ぎに行ってきました。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今年の夏に期待」1


森の中を一キロくらい歩くと・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今年の夏に期待」2


きれいな川にたどりつきます。
先に到着したマカロンさんの視線の先には・・・?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今年の夏に期待」3

なんと!
すすんで水に入ったという
チェイスの姿!!

腰はへっぴりだけれども。
なんなら罰ゲームにしか見えないけれども。


でも、その先の、支流の浅い部分では・・・?


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今年の夏に期待」5

マカロンさんに向かって余裕の笑顔。
おーい、その笑顔
おかーさんにも向けておくれ・・・。


というわけで、かなづちチェイス。
今年の夏こそ期待できそう。
泳げるようにならないまでも
水を怖がらなければそれでよし!


ここまで好きになれ!とは言わないからさ・・・

20112016_dog8.jpg

帰ってからも、ゆすぎの水で大はしゃぎ!




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイス、あたしがいたら”スパルタの夏”だったわよ。」(byエンジェル・クロエ)

20112016_dogBanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「お出かけのお供に・・・?」


★インスタグラムみんなの写真はコチラにいっぱい。

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Mokai Naturally New Zealand
クリスマスキャンペーン始まりました!
あや店長ブログ「クリスマスプレゼントと郵便事情のお知らせ」
christmas2016.jpg
メルマガ購読の皆様に15%オフのクーポンがついてきます!

+++++



シニアのお散歩

2016.11.15 12:53|我が家のエピソード



昨日の続きです。

最近、犬のお散歩にテオさんが
どこまでもついてこようとします。
危ないので、なんとかついてこないよう
工夫をする毎日なのですが・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」5

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」6


・・・そんなシニアふたりのお散歩。

明日からはゆっくり行こうね・・・。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「シニアのお散歩」7


要するに
微塵も動いてなかった!
のです・・・。


取り越し苦労が多いのも
シニアの証拠!?(@ゆうさん)

明日からは、猫ドアを内側からロックして
(要するに猫が外出できないようにして)
犬たちのお散歩に出かけようと思います・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「なに?その簡単な解決策!」(byエンジェル・クロエ)

15112016_dogdogBanner.jpg人気ブログランキング

え~ん、テオさんに覚えてほしかったんだよ~。
一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「むずかしいお年頃」


★インスタグラムみんなの写真はコチラにいっぱい。

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Mokai Naturally New Zealand
クリスマスキャンペーン始まりました!
あや店長ブログ「クリスマスプレゼントと郵便事情のお知らせ」
christmas2016.jpg
メルマガ購読の皆様に15%オフのクーポンがついてきます!

+++++