スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

兄弟散歩

2017.06.11 16:20|写真日記



エビスはチェイスとお散歩に行くのが何よりの楽しみ、
というのは見ていてよくわかります。

11062017_dogpic3.jpg
ドアップ・エビちゃんですのだ。


週末、マカロンさんが一緒にいる時は
各自担当して、エビスとチェイスの安全を確保
できるのでいいんですけど

11062017_dogpic6.jpg
チェイスをモデルにインスタの写真を撮るマカロンさん
・・・を撮るゆうさん。



ゆうさん一人だと、
これだけ歩くスピードの違う二頭を一緒に、
しかも安全にお散歩させるのは
かなり難しいんだよ。
いつも別々のお散歩で、ごめんね。

11062017_dogpic5.jpg


その上、フタリが仲良しすぎる男子同士
っていうのもちと問題でして・・・。


エビスの耳が聞こえなくなって以来、
他の犬たちとのコミュニケーションが
十分に取れてない、と感じてるんでしょうか?
吠えるようになっちゃったんですよねえ。
「犬大好き!」は相変わらずなんですが。。。

11062017_dogpic4.jpg
エビス(左)の耳の位置で緊張が読み取れます。フレンドリーなワンコさん相手なのにー。


まあ、エビスが吠えても怖くないのか
問題にはならないんですが、
家族であり、一番身近なチェイスが
「なになに!?エビスくん、大丈夫ー!?」ってすっ飛んで来て、
相手のワンコさんに攻撃的な態度をとることもあります。
ケンカになったことは一度もないんですが。
これからも無いとは限らない。


クロエビス・コンビだった時はそんな心配
全くしなくてよかったんですけどね。
仲良し男子のパック(群れ)だと、そうか
こういうこともあるのね。


仲良きことは美しき哉、だけんどもさ。
フタリの安全が一番大切だからね。
チェイスの気持ちはエビスもよ〜くわかってるから。


11062017_dogpic1.jpg


チェイスの口の中の、拾った骨は
まだ気づいてないみたいだけど・・・。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「チェイス!ママちゃんとエビスにバレる前にかくすのよっ!」(byエンジェル・クロエ)

19062013_banner_2017033113191554a.jpg人気ブログランキング

骨を咥えて口元がお魚さんみたいになってるチェイスにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「プロモーションビデオ」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


+++++



12位中10位くらいの日

2017.06.05 14:57|写真日記



えーと、今日という日なんですが・・・


朝から威厳を見せようと
羊たちに走りながら吠えて行ったのに

05062017_dogpic4.jpg

見事にスルーされる。




写真の被写体になるのが嫌で
ごまかしたつもりが・・・

05062017_dogpic5.jpg

バレバレの嘘あくび。




天気が最高に良かったので、張り切って
湖沿いにお散歩に出かけたら

05062017_dogpic3.jpg

地面が凍っててアイタタタ。




一見、暖かそうに見える晴天なのですが
よ〜く見てみると

05062017_dogpic2.jpg

川から湯気!?
(が出るほど低い外気温)



6月の晴天は珍しいので、
無駄にしたくないと、
マウンテンバイクに出かけることに。

急いで支度をしたせいか、ファッションが・・・

05062017_dogpic1.jpg

「見事に脱線」という、
抽象的なコメントをいただく。
(マカロンさんに)


おまけに、写真はないのですが
マウンテンバイクでゴールした駐車場に
迷子のラブラドールがいました。
すでに他の方が保護されていたので、安心していたら
「私たち、市外から来ているの」とのこと。
要するに「地元のあなたが面倒見てくれないかしら」だったので
急いで家に帰って、保護犬受け入れの準備をして
駐車場に引き返すと

誰もいなくなってた

多分、飼い主さんが見つかって
全員帰宅したものだと思われます。
めでたし、めでたし。


・・・という
特に運の悪い日ではなかったのですが
星占いでいうと12位中10位くらいの日だったような。
軽〜く空回りをする一日だったような。

マウンテンバイクなだけに。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「えーと、最後はうまいこと言ったつもりなのかしら?」(byエンジェル・クロエ)

19062013_banner_2017033113191554a_201705251609116ca.jpg人気ブログランキング

すぐそういうことを言いたがるママちゃんに今週もクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「充実のロングウィークエンド」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


+++++



お散歩のお供に

2017.04.08 12:44|写真日記




エビスがお散歩にいくときに
「どーしても持っていくのだ」
と、聞かない。
口にはしっかりテニスボール。


08042017_dog1.jpg


まあねえ、確かに。
毎日欠かさず続けていくお散歩だもの。
それなりの刺激は必要だよね。
今日はテオさん、ついてきていないしね。


08042017_dog2.jpg


エビスの希望に同意してあげると
途端にうれしそうに歩きだすもんだから
母ちゃんはうれしいじゃないの。
ラブラドールらしいじゃないの。


エビスはうれしいんだよね。
そうやって「何かを運ぶ」ことが。


08042017_dog3.jpg

レトリーバー(回収犬)として
誇らしい気持ちになっちゃったりするんだよね。

近所の人たちに見てもらいたいねえ。
エビちゃんはテニスボールを
お運びしておりますのだ。


ほんの20mほど


08042017_dog4.jpg


近所の人、まばたきしたら落としてた
程度の距離でした・・・。


こらー!
エビスー!

あとで自分で拾いなさいよ。




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「エビちゃん・・・。せめて曲がり角までは持ってなさいよ・・・。」(byエンジェル・クロエ)

08042017_dogbanner.jpg人気ブログランキング

落とした自覚が無いエビちゃんにクリック、ありがとうございます~。

=================




+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「昔話の結末」


★インスタグラムみんなの写真はコチラに!


★マーティンゆうFacebook


Mokai Naturally New Zealand
NaturalusSale.jpg
Naturalus目的別ハーブティー半額セール!
あや店長日記「出張からかえってきました!」

+++++







いただいたオモチャは持ってったらダメ!

すぐなくすんだから


ドッグフェスタin八ヶ岳2016年

2016.10.01 09:20|写真日記



ドッグフェスタin八ヶ岳2016年に参加してきました!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」3
*お写真提供byMikaさん(Facebookでお友達)

天気にも恵まれ(特に2日目は)
とっても楽しいイベントでしたよ!
来年行ってみようかな~?と思われている方のために
写真でイベントのレポートです。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」9
なんと!愛犬と一緒に気球に乗れる!!


犬とカヤック、理想です!
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」4
*こちらはMikaさんの愛犬ルーク君(ダックス)とRIZUちゃん(ラブ)


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」5
*お写真提供してくださったMikaさんとパチリ


HondaDogさんのブースにて。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」2
引退犬のサファイアくんとサファパパ、かっこいい!
日本サービスドッグ協会さん撮影)


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」1
日本サービスドッグ協会のみなさまと、ゆうさんの手には・・・?


一度は是非経験してみて欲しい、盲導犬との歩行デモンストレーション。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」8
by引退犬のオーランドくん


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ドッグフェスタin八ヶ岳」10
ワンコたっくさん!幸せ空間!


まだまだ続きま~す。


+++
<チャリティー・カレンダー>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

++++




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「去年に引き続き、今年もカレンダーよろしくお願いします~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================





+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「グレードアップ!」


★インスタグラム

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ

★Mokai Naturally New Zealand
Elderflower_banner_20160916145343b09.jpg
Mokaiブログ「季節の変わり目のMokaiのおすすめ!」

+++++




ファーム・キャットへの道のり~実践~

2016.05.04 11:21|写真日記



保護猫のテオ母さんと息子のアーネストが
我がテオテオ・ファームにやってきて半年が経ちました。

てことは、アレじゃない?
そろそろ羊の誘導、できたりして?

というわけで、ファーム入場。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」1
「チェイス兄ちゃんのあとをついて入りますニョダ」


保護者フタリに守られてるから安心?
犬のチェイスとエビスと一緒に。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」2


と、思いきや・・・?
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」3


やっぱり近づいてこられると怖いんだって。
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」4


心配して実母も参加。
「うちの息子に何しますか~!」byテオ母さん
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」5


さ、さあ、気を取り直して!

頑張れ!子猫アーネスト!

羊の誘導してごらん?


・・・が、しかし


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」9



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」8


あっくん、がんばれー!


はい、再チャレンジ。
もう一周!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ファーム・キャットへの道のり~実践編~」6


大成功!!


・・・に見えますが、好奇心の強い羊たちが
子猫アーネストを追いかけてるだけ。

まあ、結果は一緒なのでやっぱり大成功!!
・・・かな?

そのうち犬たちより上手になったりして。


+++++

「羊の国のテオテオ・ファーム」更新!
25052015_TeoteoFarmThumbnail.jpg
ブログ記事「ローズヒップで風邪予防」

==




=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あっくん、こんなにちっちゃいのにスゴイわ~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






++ Mokai Naturally New Zealand ++
*あや店長によりますMokaiぶろぐ更新
「母の日キャンペーン」
May2014_rosehipBanner2_201605041117586a5.jpg
WikaWekaオーガニック・ローズヒップ・オイル
2700円→現在庫分に限り2000円!

==