スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

My Precious...

2016.11.12 14:51|クロエのエピソード



実は明日、ゆうさん誕生日でして。
今日はマカロンさんからの誕生日プレゼントで
Glenorchy(グレノーキー)にトレッキング!
っていう予定だったんです。
犬たちはドッグ・ホテル。
猫たちはお隣の奥さまにお願いして。

それがほんの2日前。
昨日のブログでもちょこっと触れましたが
マカロンさん、「太ももの肉離れ」という事故。
車からおりようとしてなった
そうです。

そんなわけで、週末の予定変更。
ガレージの片づけです。
ひゃっほう!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」1


これを「アフター」になる頃には
おしゃれスペースにしちゃうよ!
と、鼻息荒くとりかかったらですね・・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」2
クロエちゃん生後1週間


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」3
クロエちゃん生後6週間、コアラ師匠と!


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」8
クロエちゃん生後3カ月


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」7
クロエちゃん生後3カ月@はじめてのボート


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」5
クロエちゃん生後3カ月


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」6
クロエちゃん、1歳の誕生日直前@はじめての雪


・・・写真を見つけてしまった(デジタルじゃなく)。


・・・時が止まってしまった。


という理由から、5時間経ったガレージは・・・
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「My Precious...」10


・・・全く変わっていないのでした。


「家族で過ごしましょう?」
っていうクロエちゃんからのメッセージ
だったのかもですね。
ありがとうね、クロエちゃん。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「やだー!あたし可愛い~~~。」(byエンジェル・クロエ)

11112016_dogBanner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++

<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「あっくん先生」


★インスタグラムみんなの写真はコチラにいっぱい。

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Mokai Naturally New Zealand
クリスマスキャンペーン始まりました!
christmas2016.jpg
メルマガ購読の皆様に15%オフのクーポンがついてきます!

+++++



いつまでもチームで

2016.10.17 13:47|クロエのエピソード



「飛行機に乗ること恐怖症」のゆうさんは
日本一時帰国の際はいつも大変です。
病院で安定剤まで処方されるレベル
だったのですが・・・?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いつまでもチームで」1
*台風の影響で気圧の谷やら崖やら渓谷やらあったのに

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いつまでもチームで」2みに

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いつまでもチームで」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いつまでもチームで」4


エンジェル・バブルとは・・・?

うーん、なんでしょう?

ゆうさんの勝手な解釈なんですが
ピンチや恐怖から、守ってくれる
ガーディアンエンジェルのバブルです。
バリアみたいなものでしょうか。
上手に説明できなくて、クロエちゃん、ゴメン。

飛行機に乗るときに
「だいじょうぶ、だいじょうぶ。
 クロエちゃんのエンジェル・バブルに
 包まれてるからだいじょうぶ。」
と思うと安心できたみたいです。

いつまでも頼りにしちゃって、
ごめんね、クロエちゃん。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いつまでもチームで」5
帰りは一緒だったクロエビス。



=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「トレーニング、欠かさないのよ~。」(byエンジェル・クロエ)

17102016_banner.jpg人気ブログランキング

一日一クリック、はげみになってます。ありがとう!

=================




+++++
↓↓そんなチェイスも登場してます↓↓
<チャリティー・カレンダーのお知らせ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「ますます魅力的!」5
カレンダー予約受付はコチラです!「引退補助犬を支援する会」

ご存じですか?
サポートドッグ(盲導犬、聴導犬、介助犬)の引退後の
介護&医療費は引き取りボランティアさんの負担となります。
頑張ってきたサポートドッグたちが幸せな引退後の生活を
送れますように。十分な医療や介護が受けれますように。
カレンダーの収益金は100%そんな引退犬たちのために使われます。

+++++

+++++

こちらもよろしければ。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ファームキャットで良かったね」


★インスタグラム

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年もよろしくお願いします!

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ

★Mokai Naturally New Zealand
ニュージーランドから直接お届けしています。
BeePropolis_20161017133920a16.jpg
大人気!バレオ・プロポリス、入荷しました!


+++++




いたずらエンジェル

2016.08.18 09:09|クロエのエピソード




これもコチラと同じ
お盆のときのエピソードなんですが

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いたずらエンジェル」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いたずらエンジェル」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いたずらエンジェル」3


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「いたずらエンジェル」4


チェイスには、定期的にやってくる「モンスター」がいて、
そんなこともあって「色々見える」犬なんじゃないかと思ってマス。


モンスターが出ちゃうと見てて可愛そうなほど怯えるんですが
この日はどちらかというと「ビックリ」ばっかりしてました。
だからモンスターでなかったのは間違いないんです。
多分、漫画のようなことになってたんじゃないかな?


わたしはその辺の感覚、滅茶苦茶鈍いんですけどね。
だから、気付かせてくれる猫たちやチェイスのお陰で
来年からお盆の時期が楽しみというか
大切に迎えないといけない行事なんだな~と人生ではじめて思いました。



+++++

こちらもよろしくなのです。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「おくり猫」

★「羊の国のテオテオ・ファーム」
羊の国のテオテオ・ファームバナー


★インスタグラムやってます!

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*カレンダー販売のお手伝いで、日本に一時帰国します。皆様とお会いできますように~。

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ


+++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ごめんね。だってチェイスったら、とってもイタズラしがいがあるんですもん。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================







+++ Mokai Naturally New Zealand +++
あや店長のMokaiぶろぐ更新!「冬の週末の楽しみ方」
マヌカ・ハニー、次期入荷分より値上げとなります。
できればいまのうちがおすすめです。

manukaHoneyBanner

==




今もなお・・・

2016.08.16 15:05|クロエのエピソード




この日から、何のまえぶれもなくあふれだした涙が
ようやく止まりました。→「突然の・・・」


その直後にお隣の愛犬「タラ」ちゃんが虹の橋を渡り
「ああ、そうか。クロエちゃんを身近に感じていたんだ。」
と思って更に号泣していたんだけど、今にして思えば
うちの「こまち(羊)」を迎えにきていたのかも、ですね。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今もなお・・・」2
クロエちゃんとこまち。


さすがに1週間以上泣くと、涙腺とハナミズ腺がどうにかなるみたいで
毎日頭痛が酷かったのと、嗅覚がおかしくなったのにはちょっとビックリでした。


でも、そんな日も少しずつ過ぎ去っていき
頭痛や痛みも過ぎ去って、嗅覚も元に戻ってきたこの頃です。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今もなお・・・」1
どちらも「お母さんっ子」のクロエとこまち。フタリはライバルだったかも・・・。


クロエちゃんはお盆というものを知らないし、
私も今年になるまで頭では理解していたものの
心で理解していたとは言い難い。
「偲ぶ」ということを、またクロエちゃんに教えてもらったように思います。


彼女があちらの世界に旅立って、尚
わたしたちは繋がっている。
色んなことをクロエちゃんが伝えてくれています。
それらを見逃さないように、しっかり受け止めていかなくては。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「今もなお・・・」6
お互い、興味津々チーム。


暦の上ではちょっと早いかもしれませんが
わたしたちのお盆、涙とともに今年は終了したみたいです。


皆様も、身近で大切なひとたちと
ゆっくりと想いを馳せる時をお過ごしください。



+++++

こちらもよろしくなのです。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「お盆によせて」

★「羊の国のテオテオ・ファーム」
羊の国のテオテオ・ファームバナー

*よかったらこまちのこと、知っていただけるとうれしいです。
更新しました。「こまちの虹の橋」

★インスタグラムやってます!

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*カレンダー販売のお手伝いで、日本に一時帰国します。皆様とお会いできますように~。

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ


+++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「こまちちゃん、あったかいのよ~。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================








突然の・・・

2016.08.05 08:06|クロエのエピソード




羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「油断大敵」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「油断大敵」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「油断大敵」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「油断大敵」4

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「油断大敵」5

みんなの、特にエビスの前で
感情的になれないもので。
(心配させるゆえ)


なんでだろうな?
クロエちゃんのお誕生日に買った花が
満開の時期を終えて茶色くなりはじめたのを
ちょっと寂しく思っていたからかな?


05082016_dog6.jpg


きっと心が定期的にこういうのを
必要としているのね。

まだまだですねえ。





+++++

こちらもよろしくなのです。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「吸いすぎに注意しましょう」

★「羊の国のテオテオ・ファーム」
羊の国のテオテオ・ファームバナー

*現在更新できていません。Facebookのほうにみんなの日々の様子を載せています。

★インスタグラムやってます!

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年はカレンダーにあわせて、オリジナル・グッズも出る予定です。

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ


+++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「ご、ごめんね・・・、運転中に・・・。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================






+++ Mokai Naturally New Zealand +++
Mokaiぶろぐ更新!「マヌカ・ハニーの新しい仲間!」
マヌカ・ハニーにUMF10+が加わりました!
manukaHoneyBanner
ペット用ゴートミルク・ソープも入荷しています!

==