スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



クリスマス期間限定15%オフのクーポンコードをメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

11の昼

2015.03.09 14:24|未分類


<更新のお知らせ>
シニアライフ・バナー
アイリスペットどっとコムさんで連載中の
「クロエとエビスのシニアライフ」更新です!

==

<本日のブログ>
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「11の昼」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「11の昼」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「11の昼」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「11の昼」4

盗んだバイクで走りだしそうな勢いでした。
15の夜、ならぬ11の昼。

「お散歩の時間は愛犬に決めさせてはいけません」と
お叱りを頂戴しそうですが、そしてまさにそうなのですが。
エビス、特に騒ぐわけでもなくうるさいわけでもないの。
ただただ「まゆげが八の字にさがっていく」だけなのです。
吠えて訴えるよりか、よっぽど効果的。

あ、やっぱり操られてるっ(汗)。

==

羊の国のテオテオ・ファーム
テオテオファームFacebookページ。
ブログ記事「またしても作戦失敗!」本日更新!

+++++++++++








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

楽天的かと思ってたら意外と悲観的なエビス。

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================




*** こちらもよろしければ ***

●あや店長によるMokaiぶろぐ更新!
「セール対象品”こんにゃくスポンジ”」
MokaiBanner2015年3月

+++++++++++




楽天アフィリエイト


楽天アフィリから出る収益金は
100%保護団体へ寄付させていただきます。
1月分は3月15日にNZの犬猫保護団体に。
先日、Furever Homesさんへ寄付済みです。
引き続き寄付を続けます。ありがとうございます!




深まる謎

2015.02.25 11:25|未分類



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Selective Hearing」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Selective Hearing」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Selective Hearing」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「Selective Hearing」4

最近しょっちゅうネタにしてますが
ホントに不思議なんです・・・。

「あ、無視してるな」ってときと
「あ、ホントに聞こえてないな」ってときがあるんですけどね。
でも、今朝は「オヤツ」という単語に反応しなかったので
聞こえてなかったんだと思う。

なのに、わかる。

冷蔵庫の開く音だけは絶対に。

なんだろう?
周波数とかなのかな。
それとも嗅覚?
もしくは冷蔵庫が開くことによって下がる
0.001度くらいの温度差に反応してる?

いずれにしてもすごい能力・・・。

==

羊の国のテオテオ・ファーム
テオテオファームFacebookページ。
ブログ記事「甘えん坊チャーリー(羊)」更新!

+++++++++++








=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

えーと、これは褒めていただいてるのかしら?(byクロエちゃん)

人気ブログランキング人気ブログランキング

も、もちろんだよ!クロエちゃん!

=================




*** こちらもよろしければ ***

Mokaiぶろぐ「更年期サポートティー」
CoolCalmTea_thumbnail.jpg
今月のクーポンコードは「Feb」です。

+++++++++++




楽天アフィリエイト


楽天アフィリから出る収益金は
100%保護団体へ寄付させていただきます。
1月分は3月15日にNZの犬猫保護団体に。
先日、Furever Homesさんへ寄付済みです。
引き続き寄付を続けます。ありがとうございます!



家庭菜園ですのだ

2014.12.20 14:20|未分類

くもり、時々小雨の土曜日。
んもう、穴掘ったり土耕したりするには
絶好のコンディションです。

マイ・ツルハシとマイ鍬(クワ)と・・・

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「家庭菜園ですのだ」3
マイ・エビスを従えて一日外で野良仕事。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「家庭菜園ですのだ」5


ガーデンセンターで柳の木を2本買ったら
もれなく野菜の苗がついてきたので
頑張って畑を拡張して植えてみた。
今まで成功したことないブロッコリーとカリフラワー。
だ、大丈夫かなあ・・・。

あとはネギと玉ねぎ。
種から育てた枝豆も土壌デビューです。

途中、クロエちゃんがこんな可愛いポーズしてたので
作業を中断して萌えてたんですけど

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「家庭菜園ですのだ」1
よくみると「スリ手」にも見える。
「へっへっへ~、そろそろオヤツで手を打ちませんかね~」みたいな・・・。

夕方5時になったので
本日はここまでとします。
腰も限界だし・・・。

と、横を見ると

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「家庭菜園ですのだ」2
「良い仕事しましたのだ~」と
エビスが満足感に浸っておりました。

とさ。


==

*** こちらもよろしければ ***

羊の国のテオテオ・ファーム
テオテオ・ファームのFacebookはじめました。
おまけにブログ/ウェブサイトもはじめちゃったり。
「にょきにょき」本日更新!

+++++++++++







=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

明日も曇り時々雨予報。・・・てことは庭仕事。

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================





*** こちらもよろしければ ***

●あや店長より「年末・年始NZ郵便局の営業日について」
ArtemisDetoxBanner

+++++++++++




今年も出た―!!
CafeRestMars
もう数年前からお世話になっております
愛媛の「Cafe Rest mars」さんオリジナルの
柚子ジャム&伊予の香ポン酢2014年度版。




体内デトックス・ハーブ(50ml)
いよっ!待ってました!
体内デトックス・ハーブ(ペット用)ラージ50ml入り



礼儀作法クロエ流

2014.07.16 14:59|未分類

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「礼儀作法」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「礼儀作法」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「礼儀作法」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「礼儀作法」4

部屋の電気を消していって
ベッドルームに行くまでの間
クロエちゃん、めっちゃ時間かかります・・・。

「もう絶対に食べ物は出てこない」
ことの確認作業を行わないとダメなんだって。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

朝はもちろん「台所に敬礼」からクロエちゃんの一日は始まります。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

「Mokaiぶろぐ」
「あや店長の日本一時帰国便り~伊豆~」
日本一時帰国中のあや店長からお便り届きました!
*そして本日メルマガ発行日!

+++++++++++





確かに可愛くて、楽そう!(←ここ大事)



またまた人生初の!

2014.03.09 12:19|未分類

昨日は「人生初の行列に並ぶ」を体験したゆうさんですが
本日は「人生初の通報」などもやってしまいました。
「人生初」がいっぱい(つっても2つ)のウィークエンド!

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「人生初の!」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「人生初の!」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「人生初の!」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「人生初の!」4

そうだった。
ブリーダーさんと話してるわけじゃなかった・・・。
ブタの容姿はいいから、現在位置を言え!ですよね・・・。

交通整理のおまわりさんをすぐに呼んでください!と言いたかったのです。
ブタを高速で走ってる車がはねると、大変なことになりますからね~。
(人もブタも車も)

ウェリントン(首都)のテレフォン・センターの人が、ブタの種類が何かなんて
そりゃあ興味ないよね!

それにしてもブタさん、無事におうちにかえれたかな~。





=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

ニュージーランドの田舎道、車はほとんど走ってないけど
こういう危険がたまにある。

人気ブログランキング人気ブログランキング


ブログ村ランキングブログ村「ラブラドール」

クリックありがとうございます。

=================





*** こちらもよろしければ ***

おしごとブログ
「Mokaiぶろぐ」
Mokaiリニューアルバナー
引き続き「sale」のパスワードをお忘れなく~。20%オフになります。

+++++++++++




風邪、治りかけで加湿器が欲しい~~。

そうか、美容にもいいのか。残念!NZでは売って無い!