スポンサードリンク

登場人(犬&猫)物

ゆうさん@羊の国

Author:ゆうさん@羊の国
こまめっち画伯作ゆうさん

羊の国はニュージーランドの
南島で小さなファームやってます。
ご訪問ありがとうございます!

メールはコチラまで。
hitsujinokuni.yu☆gmail.com



Profile_Chloe

エンジェル・クロエ

2001年7月2日生まれ
2015年5月8日エンジェル・クロエに
今も、そしていつまでも、私たちの中心に居ます。




Profile_Yebisu

エビス(男の子)

2003年11月9日生まれ
少年の心、売るほどあります!
無邪気で純粋でイノセント。
弟キャラが兄ちゃんになりました!



Profile_Chase

チェイス(男の子)

2009年5月27日生まれ
2015年5月30日に我が家の一員に。
ラブとコリーのMIX(らしい)
里親探しサイトで一目ぼれ!の
ハンサムボーイ!




Profile_Teo

テオ(女の子)

推定2015年2月04日生まれ
2015年10月25日に保護され
我が家の一員に。
4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




Profile_RevealedSoon

アーネスト(男の子)

テオさんの息子。
2015年10月25日に保護され
テオさんと一緒に我が家の一員に。
やっぱり4つ足とも指が6本ずつの
ビッグフット!




コアラ師匠

コアラ師匠(元・ダンナ)
なんと、離婚しました!
今でも良き友達です。


Mokai Naturally NZ



お得情報をメルマガでゲット!

スポンサードリンク


いろいろ揃う

Facebook

ツイッター

いつでも里親募集中




最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSフィード

時と場合に応じて?

2016.07.25 09:49|エビスのエピソード



羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「時と場合に応じて」1

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「時と場合に応じて」2

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「時と場合に応じて」3

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「時と場合に応じて」4

このあと、すかさず
「やあ、いらっしゃい」モードになってました。
遅い!


昨日、エビスの耳掃除をしたんですよ。
いーっぱい耳垢がたまってました(左だけ)。
そ、それも関係あるのかしら・・・?
だったらゴメン・・・(汗)。


お散歩は相変わらず元気!
羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「時と場合に応じて」5
「チェイス、まてー!」


眠りが深くなっただけかなあ?
クロエちゃんは、シニアになって
眠りが浅くなってたので真逆なのかもしれないですね。


神経質にならないように、でも
良く見ていてあげようと思います。




+++++

こちらもよろしくなのです。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「ワイルドで行こう!」
「妖怪すねかじり」のその後。

★「羊の国のテオテオ・ファーム」
羊の国のテオテオ・ファームバナー

*現在更新できていません。Facebookのほうにみんなの日々の様子を載せています。

★インスタグラムやってます!

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年はカレンダーにあわせて、オリジナル・グッズも出る予定です。

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ


+++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あと、あたしたち、鼻はいつまでも現役なのよ。」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================







+++ Mokai Naturally New Zealand +++
あや店長のブログこうしん「入荷状況」
バナー

==





関連記事

静かな世界

2016.07.24 12:18|エビスのエピソード



非常に若々しいシニアのエビスですが(11月で13歳)
耳はだんだん遠くなっているみたいです。
外で呼んでも振り向かない。
私の姿を探して、きょろきょろしているエビスに
「おーい!ここだよー!」と声をかけてもふりむかない。


だからかな?
以前の「居眠り」が、「かなりの本気寝」になってきています。

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「静かな世界」2

テレビの音量なんてなんのその。
母ちゃんが席を立ってトイレに行こうが
冷蔵庫を開けようが
全く気付かない様子で熟睡しています。
そんなことは今までなかったのに。


なので、ベッドに連れて行くときは、かなり揺り起こさなくてはなりません。
エビスー?ベッド行くよー?

羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「静かな世界」4


今までは「エビスを起こさないよう」どんなに静かに行動しても
わずかな音で「がばっ!」と起きていたのにね。


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「静かな世界」3


全く聞こえないわけじゃないだろうけど
なんだかちょっと寂しいじゃないですか。
「エビス?」って呼んで、振り返ってもらえないことも
でてきちゃうのかなあって。

そんなとき、インスタグラムで
「耳が遠くなると長生きするらしいですよ。いやなこと聞かなくてすんで、ストレスフリーになるからですって。」
こんなうれしいコメントいただいちゃいまして。

ああ、確かになあ。
と、逆にうれしい気分になっちゃいました。
ありがとうございます!

というのも、上の写真を引きで見ると・・・・


羊の国のラブラドール絵日記シニア!!「静かな世界」1


外は暴風雨で遊びにいけない猫のアーネストが
かわいい不満を漏らし続けていたのでした。

平常心で寝続けるエビスと「ヘルプ・ミー」になってるチェイス。
この後、アーネストの相手をさせられたのは
言うまでも無くチェイス・・・。




+++++

こちらもよろしくなのです。

★「羊の国のビッグフット」
羊の国のビッグフットバナー

更新!「妖怪すねかじり」

★「羊の国のテオテオ・ファーム」
羊の国のテオテオ・ファームバナー

*現在更新できていません。Facebookのほうにみんなの日々の様子を載せています。

★インスタグラムやってます!

★Facebook「引退犬支援チャリティー・カレンダー2017年版」
*今年はカレンダーにあわせて、オリジナル・グッズも出る予定です。

★Facebook「テオテオ・ファーム」

★Twitterでもときどきぶつぶつ


+++++






=================
ブログランキング、以下のものに参加中
=================

「あたしは冷蔵庫の開く音、絶対聞き逃したくなかったから耳は完璧なままだったわ!」(byエンジェル・クロエ)

人気ブログランキング人気ブログランキング


=================







+++ Mokai Naturally New Zealand +++
あや店長のブログこうしん「入荷状況」
バナー

==





関連記事